似てない人に似てるって言われた経験

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前の私が似てない人に似てると言われた経験について、その時の嬉しさと現在の思いを振り返ります。
  • 中学生の頃、同じクラスの男の子に突然「中谷美紀に似てる」と言われた私。当時は嬉しかったけど、今ではその言葉の真意を考えています。
  • この経験を通じて、人の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたことについて考え、自分自身を見つめ直すきっかけになった話です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・

10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・ その時は嬉しかったものの 今、振り返って考えてみると、嫌がらせ・・というか、嘘なのに喜ぶ顔を見て楽しんでいたのかな?と 思い、もう本人には聞けないのでここで質問してみようと思いました。 昔も昔、13年前くらいの私が中学3年生だった頃のことなので、 記憶が薄くなってきてるんですが・・・ 2年生の時に同じクラスだった男の子に(少し話したことがあるくらいで仲良くはないです) 廊下ですれ違った時に、 「何組?」とか少し話たかな・・? ほぼ、唐突に 男:「中谷美紀に似てる」って言われて 私:「えー嘘ー」 男:「本当に」 私:「嬉しいこと言ってくれる・・」とか「信じちゃうよ」 男:「いいよ」 (ちなみに・・あまり言われたことがないんですが、 今まで似てると言われた芸能人は・・吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ。 すべて女の子に言われ、しかも1人に言われただけ・・なので参考にはならないかも。。 男顔で男に間違われたこと多数、面長なので・・似てないと思いますが。) とかの会話だったと思います。 それまで、男の子にいじめられてたりしたことがあったので、同じクラスだった時に 普通に話してくれてたのも嬉しかったし、いい人だなー(恋愛感情ではなく。)って思っていた男の子だったので 似てないけど・・と思いつつ何か嬉しく思っていました。 だけど、その後、「中谷美紀ー」ってたくさん人がいる下校の時とか、 言われるようになって・・ 恥ずかしくって無視するしかできませんでした。 そのうち、言われなくなりました。 こんな昔のこと・・考えてるなんてバカと思われるかもしれませんが、 今、人生の迷路にすっかりハマってしまっているので、 これをいい機会に、自分のことを見つめ直して 今までうまくいかなかったことって何でなのか、自分のいけないところは・・・と 考えている中で、あれって相手の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたのかな・・と ある意味、悪い方に考えてしまっています。 皆さんの考えが聞けると嬉しいです。お願いします。

noname#163756
noname#163756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ…で、中谷美紀。羨ましい!!! 多分、彼の目から見て、雰囲気とか、印象的な部分とか、似ていたのでしょうねぇ。 魅力的な目元なのでは…と思います。 すぐに柴崎コウと中谷美紀の目元が浮かびましたが、確かに似ていますよ。 大きくて、くりくりしていて、どこかいたずらっ子のような目です。 中学時代の懐かしい、甘酸っぱい大切な1コマとして、思い出が増えて、良かったですね!

noname#163756
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ いまだに似てるとは思えないんですが、言った男の子がいじわるな感じで 言ったのではないのかもと分かって良かったです。 >中学時代の懐かしい、甘酸っぱい大切な1コマとして・・ そうですね!懐かしい思い出として心に残しておきます。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

私も同じようなことを思いました 目が大きくて綺麗なんじゃないですか? 私が今まで言われたのは本当に山田邦子くらいですよ…w 一度でいいから言われてみたいものです 少しでも綺麗じゃないと、たとえ一人でも吹石とか柴崎とか出てこないと思う 中谷もです 似てるっていう考えは個人差があるので…。 悪気ではないでしょう

noname#163756
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ どう見ても・・キレイじゃないし、ブス扱いされまくりなんですけどね・・泣。 悪気がないと言ってもらえて 良かったです。 その男の子はいい人として、思い出に残しておきます。

関連するQ&A

  • 福山雅治って3年前結婚しましたよね?

    今、ネットサーフィンしていたら 確かに3年位前、福山雅治は吹石一恵と結婚して その後、子供も産まれたと記憶してますが? 福山雅治ファンの書き込みかなー? 本当は福山雅治は結婚してなくて? 吹石一恵が産んだ子供は福山雅治の子供じゃないって書き込み見たんだけど? マジ。

  • この中で美人だと思うのは?

    ・仲間由紀恵さん ・深田恭子さん ・蒼井優さん ・柴崎コウさん ・貫地谷しほりさん ・中谷美紀さん この中で、美人だと思う人を3人選んで順位をつけたら、 どういう順番になりますか?

  • kanebo コフレドール

    このCMは最初5人出てきます。沢尻エリカ・常盤貴子・中谷美紀・柴崎コウとあと1人真ん中上の人が誰かがわかりません。よかったら教えてください。 北川景子インタビューとかサイトに載っていたので、この人ですか?あまり見たことがないので自信がありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近中谷美紀に雰囲気が似ている彼女ができました

    中谷美紀が大好きであんな美人で性格も良さそうな女性と付き合えたらなと馬鹿みたいに昔から思ってました。もちろんそんなのは夢であってかないっこはないとも思ってましたが…。しかしふとしたことから本当に中谷美紀に雰囲気が似ている人と付き合うことになりました。性格も優しいし。昔モデルをしてたそうです。これって凄いとか羨ましいとか思いますか?またこんな風に憧れの俳優と似ている人と付き合ったことある人っていらっしゃいますか?

  • 教師による生徒へのいじめ?!(15年前の話です)

    タイトルにありますように15年前の話です。 私(♀)の小学生の頃の話で当時、両親が離婚した直後で多感な時期でした(←言い訳するわけではありませんが)。 放課後、同じクラス女の子と二人で、男の子をいじめてしまいました。いじめられっこのような男の子でもなく、仲も良かったのですが、なぜかいじめてしまいました。今もなぜかわかりません。 顔に上靴を押し当てたり、上靴をごみ箱に捨てたりしました。 ひどいことをしたと今も思います。 しかし、彼は気にしていませんでした。その後も仲良くしていましたし、彼のお母さんとも仲良しでした。彼は教師にいじめのことを言う気もないと言っていました。 しかし、別のクラスの子が私の担任に報告していました。その担任は新任で私たちが初めての生徒でした。 その教師は、学級会を開き、クラス全員の前で、私たちが、彼にしたことと全く同じことをしました。彼にやらせるならまだわかります。しかし、やったのは教師です!全員の前で屈辱的でした。その教師は、私が好きだった男の子を知っていたので、私の好きな子に、こんなことをする私をどう思うかなどと聞きました。悔しくて号泣しました。今でも思い出すと泣けてきます。 長くなってしまいましたが、教師のこのようなやり方はあまりにもひどかったのではないでしょうか?私が悪いことをしたので仕方ないでしょうか? 15年も前の話で今から訴えようとしても時効でしょうか?教育委員会も昔の話ではどうしようもないですよね。 今でも深い傷が心に残っています。今さら・・・と思われるかもしれませんが、教えてgooに出会い、ぜひ、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 切ないはなし。

    友人から相談を受けましたが、いいアドバイスが出来ず、皆様のご意見を参考にさせていただければと思い、こちらに質問させて頂きました。 以下が質問内容です。 尚、登場する人物名はすべて仮名です。 私の友人美紀は28歳。昨年5月8年間付き合った7歳年上の彼とようやくゴールインしました。 その美紀から昨日衝撃カミングアウトをされたのです。「実はわたし好きな人が出来てしまったの」と。その相手は高校の時代同じクラスだった平山君。出会いは今年の2月。美紀の高校時代の友人の悦子が結婚することになりました。その相手がこれまた同じ高校だった佐藤君。美紀も平山君も悦子も佐藤君も3年生の時同じクラス。披露宴に出席するクラスメート数名で余興をすることになり、そのことがきっかけで美紀と平山君は再会を果たしました。高校時代はそこまで仲良しではなく、卒業をしてからも全く連絡は取っていなかったふたりだったのですが、余興の打合せを重ねるうちに、どんどん美紀は平山君に想いを寄せるようになってしまったのです。でも彼女は“もう結婚してるんだけら”とその気持ちを打ち消そうと努力しました。しかし、余興の打ち上げをしようと再び集まった時に、平山君から「実は美紀のこと好きになってしまった。でもどうしようもないことだとはわかっている。出会うのが遅すぎたんだね」と告白されてしまったのです。それを聞いた美紀の気持ちはまた揺れ始めました。でもどうすることも出来ない。今の旦那様に満足していないわけではない。けど、芽生えてしまった感情。。。 今、美紀は必死に自分の感情を抑えようと頑張っています。そして旦那さまへの罪悪感と闘っています。 皆様、友人にどのような言葉をかけてあげたら、楽にさせてあげれるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 「前好きだった人に似ている」って?

    こんばんわ 昔の話なんですが聞いてください。 中学一年生の時に同じクラスのA(男子)が自分の友達に 「あいつ(私)さぁ、俺の昔の好きな人(彼女)に似ている」って言ったそうです。(私はだいぶ日がたった時に自分の方の友達に全て聞きました)しかも「OOO(Aの昔好きだった人の名前)」って廊下ですれ違うたびからかうようにAの友達に言われ続けたり、あいあいかさを書かれたりしました。周りの女子もAに「写真持ってきてよ」って言われてたり(Aは一回も持ってきませんでした)して。最初は「何で私の名前と違う名前で呼んでくるんだろう?」って思っていましたが ナントその後になってクラス(学年)全員の人がこの事を知っていたそうです。ただ知らなかったのは私だけでした。 その後、友達に「OOOって誰?何で私に向かって言うの?」って聞きました。そうしたら「Aの好きな人が貴方じゃないの?」って言われました。ウソだと思いずっと無視してたら、そのAから見られたり、冷たくされたりとても嫌な思いをしました。 幸い中学二年から二年間同じクラスにならず、変わりに二年間Aの友達と同じクラスでした。なったときからその話ばかりで、いじめられたりもしました。 そのことで今でもトラウマになっています。 もちろんそのAと今でもたまに会います。(道ですれ違う程度で)道ですれ違っても見てきます。 此処で質問なんですが Aは私の事からかっているのでしょうか?いじめているつもりなんでしょうか?それとも嫌いなのでしょうか? 「俺の昔好きだった女に似ている」って言うのはどういう心理なのでしょうか?このトラウマはどのように消したほうがいいですか?後関係ない話ですが卒業式に好きな人に告白しないって事は本気じゃないってことですか? 因みに本当の話です。 どうか清きアドバイスをお願いしますm(-)m

  • 中谷美紀さんの結婚条件は便座を下げる男性!(長文)

    下記ニュースを見てびっくりした。 中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000011-nks-ent 笑いを含んだコメントにしろ結婚条件として言っているのだからそれだけ中谷美紀さんにとって重要なことなんだと思う。 同性として便座問題は感じることがあるけど、そういう問題に出会うのは基本は家族内だと思うのです。 確かに女性として男性には使用後は便座を下げておいて欲しいと私も思います。 しかし父や兄や弟などの兄弟があるものにとって「そういうことが配慮できないこと」もあるかもしれない。 昔は10人以上の家族がいたわけでそんなときに便座の上げ下げをそんなに重要視したものかな・・・と思う。というよりそういう時代は便座というものがなかったわけだ。 じゃあ中谷美紀さんは洋式じゃなく和式トイレにすれば問題解決かもしれない。 そんなことより子供が生まれればどうなるか? おしっこにも連れて行かないといけないしうんちもたいへんだ。 時にはおしっこが手などにかかってしまうのは子育てしている人たちの雑談でよく聞く。子育てというのはそういうもので、きれいとか汚いとか言ってられない。 自分の子供なのだからそんなのきれい、きたないという問題じゃないと思う。それにおしっこでもうんちでも人間の体内からでてくるというものなのだからそうなるとそういうものが体内にある人間自体が汚いのではないか?・・・などと私は思ってしまいます。 この中谷美紀さんのコメントは初エッセー集「ないものねだり」の発売記念トークでのコメントということですが 「ないものねだり」というより 「くだらないものねだり(贅沢病)」(もっと大事なものがあるでしょ?) と私は思うのですが中谷美紀さんの発言につき気楽にみなさんのご意見をお聞かせ下さい!

  • かなり長文、2年前にやらかした話2年後にも普通する

    とても長い長文です、入力可能文字の4000文字中3900文字ほど使うくらい長いです タイトル 昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 以下↓本文 専門学校一年生の今年8月に19歳になった男です 自分は高1の時、学校で盗撮をしました その時通ってた学校の同じクラスに被害者がいて学校の先生に知られました テスト中隠れてゲームして携帯没収され、特別指導を受けて二日目に、生徒指導の先生に「お前が女を盗撮していると聞いたがほんとうか?」と聞かれ、最初は「やっていない」と答えました しかし、携帯は学校側にある、先生は「じゃあ携帯の中確認してもいいか?」と言ってきて、それで携帯が学校側にある以上データ消すとかできずに証拠見られると思ったので盗撮したと認めました その後生徒指導の先生に「やられた側の女はお前と一緒の教室にいたりしたりその他の女たちもお前を避ける可能性がかなり高い、先生達がお前がやったということを知っている以上他の生徒たちもお前が盗撮したということを既に知っているだろう 既に広まっているだろうし今後お前がこの学校で生活するのはかなり厳しいだろう、特に女たちからの視線とかが、女たちはお前を避ける可能性が高いし、女たちにそこまで避けられてる男には男たちすら関わりたくないと思うかもしれない これをやらかすまでにもお前のこれまでの学校内での生活の態度や過ごし方からしても学校側としては今回の件でもう受け入れたくない、お前はもうこの学校にいられないだろう、お前がもしこの学校に残る選択をするなら学校側としてもこれだけのことやらかしたお前をどうするか、職員全員で会議で話し合いしないといけない、そうなった場合多数決でお前を退学させるに同意する先生が圧倒的だろう その職員の話し合いをして職員全員に知られるのは嫌だろうし、仮に残ったとしても今後の学校内で生活は厳しくてお前は耐えられなくなって辞めたくなるかもしれない もうお前は退学するしか道は残ってない、そこで学校側が強制的に辞めさせるとなったら、新しい高校を探す際に不利になるから、お前が自ら辞めたということにしたい だからお前が辞めたということにするために、お前には自分自ら学校をやめるという選択をして欲しいそうすれば学校側が強制的に辞めさせたということにならないから」 といった感じのことを言われて、学校に残ることはできないとなったのでその高校は辞めました 盗撮が引き金となってそうなりました 要は女を盗撮したのがバレて辞めることになったということです それでその時の高校には同じ中学校に通っていた同級生もいました 当然その同じ中学校でクラスも同じだった奴らにも、盗撮したことは知られました それでそれ新しい第2の高校に編入して高2になった時の高2の夏休み、久しぶりに同じ中学校で三年の時クラス同じで仲よかった男(以下「A目の男」と呼ぶ)と会うことになりました そしてその男に加えて、もう一人同じ中学校で三年の時も同じクラスで盗撮して辞めた高校にも通っていた、最初の高校も同じだった男(以下「B男」と呼ぶ)いました そして会って会話開始した少し経ったあとに、そのB男に「お前盗撮して学校辞めたの?」って聞かれました A男には高校辞め後に、高校辞めたことは言いましたが高校辞めた理由は言いませんでした、それで盗撮で辞めたことはおそらくすぐに中学校の同級生経由で知ったでしょう、でもその高2の夏休みに久しぶりに直接会うまで盗撮で辞めたのかとかはラインや電話で聞かれませんでした それで話を戻しますがその時自分は「いや、盗撮はしてない、テスト中隠れてゲームしてたそれがバレて辞めた」と回答しました それを聞かれたとき、自分は「テスト中隠れてゲームして携帯没収されて学校退学になったって多くの人は思ってるだろう、おそらく盗撮で辞めたなんて本当は思ってないだろう」って心の中でおもってました 実はその時テスト回収の時に後ろの席の男に「お前ゲームしてた?」って言われてそうだよと答えました その二日後のテスト後終わった後、テスト回収中突然生徒指導の先生が教室の中来て自分に「ちょっと荷物持ってきてくれないか」って連れていかれてゲームしたことバレて特別指導になったんです 自分は後ろの席の人にゲームしたことを指摘されてそれでそれが他の生徒が知ってそれで通報した、教室か連れていかれた理由は、そのゲームしてたからって他の生徒は思っているだろう、って自分は思ってたので盗撮で辞めたなんて思われてないだろうと思ってたんです また話それましたがそれでそのB男に聞かれたときそのようにゲームしてたからって答えました なぜなら先ほど書いた通り、盗撮で辞めたなんて思ってないだろうから、ここはゲームして退学になったということを俺自ら言えば盗撮で辞めたとの疑い晴れるだろう、と思ったからゲームして退学になったと答えました それでそれでその時は慌てる様子なく、落ち着いた感じで自然に言い返したつもりでその後ちょっとたって、盗撮で辞めた話はしなくなったので、よしこれはいけた疑いはれた、って思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後その盗撮がーって話はしなくなって、高3の夏休み、去年の8月ですね、A男と久しぶりに直接会いました そのA男と会う前に、中三の時のクラスで久しぶりにみんな集まろう的な計画して一部の人たちが久しぶりに集まったらしいのです 自分はA男から来ないの?と誘われましたが、A男以外会話するつもりないし特別仲良い人いないしなにより盗撮の野郎だとか言われたくなかったので、特に女たちから、だから行きませんでした そのイベントの後のすぐ後の夜にA男と会いました そして会って会話して少し経った後にA男とから「お前が盗撮して辞めたの話だけどその高校の奴(そのイベントの集まりには高校も同じだった人たちが数名いたらしいです)らが~~」って言われました 詳しい細かい内容は覚えてないのですが、ようはそのイベントの集まりの会話の中で自分が盗撮して学校辞めた話が出てきたということですね それで本題に入ります、その高2の夏休みに久しぶりにB男に会った時、盗撮して辞めたのかどうか聞かれるのはまだわかります、久しぶりにあって向こうも気になるでしょうから でも高3の夏休みに中学校の同級生が久しぶりに集まって、俺が盗撮で辞めた話をするって、これは意味がわかりません だってその盗撮して辞めた出来事から2年経過してるんですよ? その出来事直後とかにしばらくその話をするのはともかく、普通2年後にも話を繰り返しますか? 自分が中一の時に先生に暴力ふるったことあるんですけど、その話をは中3の時や中二の時にその話題を会話で聞いたことありません まあそれは当然ですよね、中3が2年前の中1の話なんてわざわざ記憶からだして話すなんてしない 先生に暴力した話とかそれはすぐになかったかのように中2中3は過ごしました それでその暴力ふるったからこいつやべえとか言った理由とかで避けられたことはないですよ中二中3の時に まあ俺以外の人も中学で事件やなんかやらかした時、その出来事のしばらく後にははなかったかのように生活してます そんなもんですよね普通は それなのに、なんで盗撮の話とか2年後もしたんだ?って気になりました なんでですか?今まで中学の時何かトラブルとかあった後は少し経てばみんな和解的なことして普通に会話してその話はしてない それなのに俺の盗撮の話は2年後ですらしている この2年後も盗撮した話をしたのを聞いてから、地元で中学の時の同級生、特に中3の時に同じクラスだった奴らと中1中2の時よく遊んでた人たち、特に中3の時同じクラスだった女たちとは、今でも地元で会ったりすれ違いたくない気分です 2年後にも盗撮の話しているイコール俺のイメージは完全に盗撮男って感じで定着してるでしょうからね あったりとかすれ違ったら絶対嫌な視線とか向けられるでしょうし その盗撮の話を2年後もするとかおかしいですよね普通しませんよ 俺が中1の時暴力ふるったとかのあとは暴力やろうとかのイメージ定着はしてないし、他の人たちが何かやらかした時はそのやらかしたやつってイメージは定着してないです また言いますけど、2年後にも盗撮の話をしていると聞いたおかげで今でも盗撮やろうと悪印象持たれているんじゃないかと思ってそいつらと会いたくなくて、地元を歩くのが怖いです 高1の時の出来事を高3でも話す、高3になれば高1の話など遠い過去の話なのに ほんともう嫌ですね変な悪印象定着してしまって 2年後にも話すということは、今俺の顔見てもすぐに盗撮やろうって思い出すでしょうね そしてテストゲームして退学になったのではなく盗撮で退学になった、完全にこのように思われてますね、2年後ですら、盗撮で辞めた設定で話するくらいですから ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね

  • 4年前に終わった彼女以上の人が現れない

    31歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から4年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、3人の女性と付き合いました。 その3人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、4年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 3人目とも別れて、今、別の女性を 「いいかな」 と思ったりもしたのですが、まず最初にモトカノと比べてしまい、 「モトカノよりは理想の女性じゃない」 と思って、気分も盛り下がってしまいます。 それだけ、4年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう4年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・