似てない人に似てるって言われた経験

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前の私が似てない人に似てると言われた経験について、その時の嬉しさと現在の思いを振り返ります。
  • 中学生の頃、同じクラスの男の子に突然「中谷美紀に似てる」と言われた私。当時は嬉しかったけど、今ではその言葉の真意を考えています。
  • この経験を通じて、人の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたことについて考え、自分自身を見つめ直すきっかけになった話です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・

10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・ その時は嬉しかったものの 今、振り返って考えてみると、嫌がらせ・・というか、嘘なのに喜ぶ顔を見て楽しんでいたのかな?と 思い、もう本人には聞けないのでここで質問してみようと思いました。 昔も昔、13年前くらいの私が中学3年生だった頃のことなので、 記憶が薄くなってきてるんですが・・・ 2年生の時に同じクラスだった男の子に(少し話したことがあるくらいで仲良くはないです) 廊下ですれ違った時に、 「何組?」とか少し話たかな・・? ほぼ、唐突に 男:「中谷美紀に似てる」って言われて 私:「えー嘘ー」 男:「本当に」 私:「嬉しいこと言ってくれる・・」とか「信じちゃうよ」 男:「いいよ」 (ちなみに・・あまり言われたことがないんですが、 今まで似てると言われた芸能人は・・吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ。 すべて女の子に言われ、しかも1人に言われただけ・・なので参考にはならないかも。。 男顔で男に間違われたこと多数、面長なので・・似てないと思いますが。) とかの会話だったと思います。 それまで、男の子にいじめられてたりしたことがあったので、同じクラスだった時に 普通に話してくれてたのも嬉しかったし、いい人だなー(恋愛感情ではなく。)って思っていた男の子だったので 似てないけど・・と思いつつ何か嬉しく思っていました。 だけど、その後、「中谷美紀ー」ってたくさん人がいる下校の時とか、 言われるようになって・・ 恥ずかしくって無視するしかできませんでした。 そのうち、言われなくなりました。 こんな昔のこと・・考えてるなんてバカと思われるかもしれませんが、 今、人生の迷路にすっかりハマってしまっているので、 これをいい機会に、自分のことを見つめ直して 今までうまくいかなかったことって何でなのか、自分のいけないところは・・・と 考えている中で、あれって相手の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたのかな・・と ある意味、悪い方に考えてしまっています。 皆さんの考えが聞けると嬉しいです。お願いします。

noname#163756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ…で、中谷美紀。羨ましい!!! 多分、彼の目から見て、雰囲気とか、印象的な部分とか、似ていたのでしょうねぇ。 魅力的な目元なのでは…と思います。 すぐに柴崎コウと中谷美紀の目元が浮かびましたが、確かに似ていますよ。 大きくて、くりくりしていて、どこかいたずらっ子のような目です。 中学時代の懐かしい、甘酸っぱい大切な1コマとして、思い出が増えて、良かったですね!

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ いまだに似てるとは思えないんですが、言った男の子がいじわるな感じで 言ったのではないのかもと分かって良かったです。 >中学時代の懐かしい、甘酸っぱい大切な1コマとして・・ そうですね!懐かしい思い出として心に残しておきます。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

私も同じようなことを思いました 目が大きくて綺麗なんじゃないですか? 私が今まで言われたのは本当に山田邦子くらいですよ…w 一度でいいから言われてみたいものです 少しでも綺麗じゃないと、たとえ一人でも吹石とか柴崎とか出てこないと思う 中谷もです 似てるっていう考えは個人差があるので…。 悪気ではないでしょう

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ どう見ても・・キレイじゃないし、ブス扱いされまくりなんですけどね・・泣。 悪気がないと言ってもらえて 良かったです。 その男の子はいい人として、思い出に残しておきます。