• 締切済み

かなり長文、2年前にやらかした話2年後にも普通する

とても長い長文です、入力可能文字の4000文字中3900文字ほど使うくらい長いです タイトル 昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 以下↓本文 専門学校一年生の今年8月に19歳になった男です 自分は高1の時、学校で盗撮をしました その時通ってた学校の同じクラスに被害者がいて学校の先生に知られました テスト中隠れてゲームして携帯没収され、特別指導を受けて二日目に、生徒指導の先生に「お前が女を盗撮していると聞いたがほんとうか?」と聞かれ、最初は「やっていない」と答えました しかし、携帯は学校側にある、先生は「じゃあ携帯の中確認してもいいか?」と言ってきて、それで携帯が学校側にある以上データ消すとかできずに証拠見られると思ったので盗撮したと認めました その後生徒指導の先生に「やられた側の女はお前と一緒の教室にいたりしたりその他の女たちもお前を避ける可能性がかなり高い、先生達がお前がやったということを知っている以上他の生徒たちもお前が盗撮したということを既に知っているだろう 既に広まっているだろうし今後お前がこの学校で生活するのはかなり厳しいだろう、特に女たちからの視線とかが、女たちはお前を避ける可能性が高いし、女たちにそこまで避けられてる男には男たちすら関わりたくないと思うかもしれない これをやらかすまでにもお前のこれまでの学校内での生活の態度や過ごし方からしても学校側としては今回の件でもう受け入れたくない、お前はもうこの学校にいられないだろう、お前がもしこの学校に残る選択をするなら学校側としてもこれだけのことやらかしたお前をどうするか、職員全員で会議で話し合いしないといけない、そうなった場合多数決でお前を退学させるに同意する先生が圧倒的だろう その職員の話し合いをして職員全員に知られるのは嫌だろうし、仮に残ったとしても今後の学校内で生活は厳しくてお前は耐えられなくなって辞めたくなるかもしれない もうお前は退学するしか道は残ってない、そこで学校側が強制的に辞めさせるとなったら、新しい高校を探す際に不利になるから、お前が自ら辞めたということにしたい だからお前が辞めたということにするために、お前には自分自ら学校をやめるという選択をして欲しいそうすれば学校側が強制的に辞めさせたということにならないから」 といった感じのことを言われて、学校に残ることはできないとなったのでその高校は辞めました 盗撮が引き金となってそうなりました 要は女を盗撮したのがバレて辞めることになったということです それでその時の高校には同じ中学校に通っていた同級生もいました 当然その同じ中学校でクラスも同じだった奴らにも、盗撮したことは知られました それでそれ新しい第2の高校に編入して高2になった時の高2の夏休み、久しぶりに同じ中学校で三年の時クラス同じで仲よかった男(以下「A目の男」と呼ぶ)と会うことになりました そしてその男に加えて、もう一人同じ中学校で三年の時も同じクラスで盗撮して辞めた高校にも通っていた、最初の高校も同じだった男(以下「B男」と呼ぶ)いました そして会って会話開始した少し経ったあとに、そのB男に「お前盗撮して学校辞めたの?」って聞かれました A男には高校辞め後に、高校辞めたことは言いましたが高校辞めた理由は言いませんでした、それで盗撮で辞めたことはおそらくすぐに中学校の同級生経由で知ったでしょう、でもその高2の夏休みに久しぶりに直接会うまで盗撮で辞めたのかとかはラインや電話で聞かれませんでした それで話を戻しますがその時自分は「いや、盗撮はしてない、テスト中隠れてゲームしてたそれがバレて辞めた」と回答しました それを聞かれたとき、自分は「テスト中隠れてゲームして携帯没収されて学校退学になったって多くの人は思ってるだろう、おそらく盗撮で辞めたなんて本当は思ってないだろう」って心の中でおもってました 実はその時テスト回収の時に後ろの席の男に「お前ゲームしてた?」って言われてそうだよと答えました その二日後のテスト後終わった後、テスト回収中突然生徒指導の先生が教室の中来て自分に「ちょっと荷物持ってきてくれないか」って連れていかれてゲームしたことバレて特別指導になったんです 自分は後ろの席の人にゲームしたことを指摘されてそれでそれが他の生徒が知ってそれで通報した、教室か連れていかれた理由は、そのゲームしてたからって他の生徒は思っているだろう、って自分は思ってたので盗撮で辞めたなんて思われてないだろうと思ってたんです また話それましたがそれでそのB男に聞かれたときそのようにゲームしてたからって答えました なぜなら先ほど書いた通り、盗撮で辞めたなんて思ってないだろうから、ここはゲームして退学になったということを俺自ら言えば盗撮で辞めたとの疑い晴れるだろう、と思ったからゲームして退学になったと答えました それでそれでその時は慌てる様子なく、落ち着いた感じで自然に言い返したつもりでその後ちょっとたって、盗撮で辞めた話はしなくなったので、よしこれはいけた疑いはれた、って思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後その盗撮がーって話はしなくなって、高3の夏休み、去年の8月ですね、A男と久しぶりに直接会いました そのA男と会う前に、中三の時のクラスで久しぶりにみんな集まろう的な計画して一部の人たちが久しぶりに集まったらしいのです 自分はA男から来ないの?と誘われましたが、A男以外会話するつもりないし特別仲良い人いないしなにより盗撮の野郎だとか言われたくなかったので、特に女たちから、だから行きませんでした そのイベントの後のすぐ後の夜にA男と会いました そして会って会話して少し経った後にA男とから「お前が盗撮して辞めたの話だけどその高校の奴(そのイベントの集まりには高校も同じだった人たちが数名いたらしいです)らが~~」って言われました 詳しい細かい内容は覚えてないのですが、ようはそのイベントの集まりの会話の中で自分が盗撮して学校辞めた話が出てきたということですね それで本題に入ります、その高2の夏休みに久しぶりにB男に会った時、盗撮して辞めたのかどうか聞かれるのはまだわかります、久しぶりにあって向こうも気になるでしょうから でも高3の夏休みに中学校の同級生が久しぶりに集まって、俺が盗撮で辞めた話をするって、これは意味がわかりません だってその盗撮して辞めた出来事から2年経過してるんですよ? その出来事直後とかにしばらくその話をするのはともかく、普通2年後にも話を繰り返しますか? 自分が中一の時に先生に暴力ふるったことあるんですけど、その話をは中3の時や中二の時にその話題を会話で聞いたことありません まあそれは当然ですよね、中3が2年前の中1の話なんてわざわざ記憶からだして話すなんてしない 先生に暴力した話とかそれはすぐになかったかのように中2中3は過ごしました それでその暴力ふるったからこいつやべえとか言った理由とかで避けられたことはないですよ中二中3の時に まあ俺以外の人も中学で事件やなんかやらかした時、その出来事のしばらく後にははなかったかのように生活してます そんなもんですよね普通は それなのに、なんで盗撮の話とか2年後もしたんだ?って気になりました なんでですか?今まで中学の時何かトラブルとかあった後は少し経てばみんな和解的なことして普通に会話してその話はしてない それなのに俺の盗撮の話は2年後ですらしている この2年後も盗撮した話をしたのを聞いてから、地元で中学の時の同級生、特に中3の時に同じクラスだった奴らと中1中2の時よく遊んでた人たち、特に中3の時同じクラスだった女たちとは、今でも地元で会ったりすれ違いたくない気分です 2年後にも盗撮の話しているイコール俺のイメージは完全に盗撮男って感じで定着してるでしょうからね あったりとかすれ違ったら絶対嫌な視線とか向けられるでしょうし その盗撮の話を2年後もするとかおかしいですよね普通しませんよ 俺が中1の時暴力ふるったとかのあとは暴力やろうとかのイメージ定着はしてないし、他の人たちが何かやらかした時はそのやらかしたやつってイメージは定着してないです また言いますけど、2年後にも盗撮の話をしていると聞いたおかげで今でも盗撮やろうと悪印象持たれているんじゃないかと思ってそいつらと会いたくなくて、地元を歩くのが怖いです 高1の時の出来事を高3でも話す、高3になれば高1の話など遠い過去の話なのに ほんともう嫌ですね変な悪印象定着してしまって 2年後にも話すということは、今俺の顔見てもすぐに盗撮やろうって思い出すでしょうね そしてテストゲームして退学になったのではなく盗撮で退学になった、完全にこのように思われてますね、2年後ですら、盗撮で辞めた設定で話するくらいですから ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね

noname#240271
noname#240271

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

若気の至りなのでしょうが…一生、否、 死んでも、子孫等が 云われ続けることになります。 大きな社会貢献をしたとしても、云われ方が 多少は変わっては来るのですが…死んでも 云われ続けることになります。 逃れたければ、 日本から出て、外国で、地域の皆さんの為に、 貢献しながら、暮らすことを デザインしませんか。 All the Best.

回答No.4

>昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 他の回答にもありましたが・・・同じ町に住んでいる以上「生涯」言われ続けると考えるべきです。 2年たてば・・・忘れてくれると思ってた考えは、とても「甘い考え」で、実に子供っぽいです。 噂というのは、尾ひれがつくと、昔から相場がきまっています。 いまや・・・「幼女誘拐」や「女子高生殺害犯」なみのイメージ像がささやかれている可能性もあり得ます。 「甘い考え」は、いますぐ捨てねばなりません。 --------------------------------------------------------------------- さて、こういうときは、どうすればよいか。 新規一転・・・別の土地で、やり直すチャンスをさがしましょう。 可能ならば「東京」が、一番良いでしょう。 両親に都会に住んでる親戚などを頼れないか・・・東京の学校への「進学」か「勤め先」を相談しましょう。 そして、真面目に「10年」生きて、他人から評価される正しい立派な大人に成長して、なりましょう。辛い立場を経験したのですから、弱い立場にある人をいたわれる人間に、これからは、なってくださいね。 昔から「信用」を失うのは一瞬。 その「信用」を取り戻すには「長い時間」と「努力」を要すると言われています。 ココで、懲りて「真面目」に生きる決心をすれば。まだ、間に合います。 いつの日か「高校生のころはヤンチャで馬鹿で・・・こっぱずかしい時代だったなあぁ。」 「いやあ・・・思い出すと顔から、火が出そうだよ。」と、頭をかきながら、笑って話せる日が来ますよ。 まだ若い! やり直せるよ! 完璧な味方になってくれる「大人」が必要です。ぜひ、親戚や親を頼りましょう。 自治体の「悩み相談室」「無料カウンセリング」にも、「味方」になってくれる「大人」がいると思います。下記↓ウイメンズプラザのような機関を探しましょう。

参考URL:
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/consult/tabid/87/Default.aspx
  • hue2011
回答No.3

キツイ言い方をしますが、あなたが同じ町に住んでいる以上生涯言われますよ。 おそらく先生は、被害にあったという女生徒の気持ちを収めるためにあいつは退学させたと言ったと思われます。 そうすると女生徒当人はそれを友達にいうでしょうし、仲間はまた自分の友人に次々に伝えたはずです。 悪事千里を走るといって、おそらく知らない人間はいないんじゃないかと思ったほうがいい。 当然、新たに出会った異性も、その噂を横から聞いてわあヘンタイなんだと思うはずです。 あなたがやったことは、自分ではほんのちょっとのいたずらのつもりかもしれないけど、それだけ重い犯罪なんですよ。訴えられたら警察が来ます。ゲームして退学になったというのを仮に信じた人でも痴漢行為があったことはそれとは別に信じるでしょう。普段ゲームをしているようなやつが盗撮に走ったんだという、余計悪い印象になります。 そういう空間にいたくないなら、全く別の土地にいって、1から出直す覚悟をしなければいけないと思います。

• nonamelane
回答No.2

>ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね そう思います。例えば犯罪で性的なもの、特に未成年に対する性的犯罪は牢獄の中でもターゲットにされます。同じ犯罪者だと思うでしょうが、不思議に互いになぜそこにいるのか知り、レイプ、児童性的虐待、児童誘拐等は卑劣として虐めにあうそうです。逆に暴れた、殴った、強盗、殺人、麻薬密売、横領、そういうものはあまり騒がれないから不思議です。凶暴さに屈服か畏怖なのか、よくある事だと思うのか。それと同じです。盗撮が特殊でなよなよした人間像、そしてターゲットが女子供など無抵抗な存在、その本人の分かりにくい隠れた姿と同時に一般人に被害を与える性犯罪への懸念、今後の犯罪への可能性として人の記憶に残ってしまったのではないでしょうか。ゲームぐらいでは退学にならないことも皆さん知っています。同時にあなたも盗撮さえしなければ、退学を強いられることも無かったかもしれません。これからは真面目に生きて下さい。真面目に生きて実績が出れば、その時は本当に申し訳ないことをしたと堂々と人々の前で言えるはずです。誤魔化しは通用しません。あの時の女性に謝りたいぐらいに言いましょう。それで終わらせられるかどうかは今後のあなたの実績次第です。

• SPS700
回答No.1

ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね  その可能性は絶対ないとは言えないと思います。