• 締切済み

かなり長文、2年前にやらかした話2年後にも普通する

とても長い長文です、入力可能文字の4000文字中3900文字ほど使うくらい長いです タイトル 昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 以下↓本文 専門学校一年生の今年8月に19歳になった男です 自分は高1の時、学校で盗撮をしました その時通ってた学校の同じクラスに被害者がいて学校の先生に知られました テスト中隠れてゲームして携帯没収され、特別指導を受けて二日目に、生徒指導の先生に「お前が女を盗撮していると聞いたがほんとうか?」と聞かれ、最初は「やっていない」と答えました しかし、携帯は学校側にある、先生は「じゃあ携帯の中確認してもいいか?」と言ってきて、それで携帯が学校側にある以上データ消すとかできずに証拠見られると思ったので盗撮したと認めました その後生徒指導の先生に「やられた側の女はお前と一緒の教室にいたりしたりその他の女たちもお前を避ける可能性がかなり高い、先生達がお前がやったということを知っている以上他の生徒たちもお前が盗撮したということを既に知っているだろう 既に広まっているだろうし今後お前がこの学校で生活するのはかなり厳しいだろう、特に女たちからの視線とかが、女たちはお前を避ける可能性が高いし、女たちにそこまで避けられてる男には男たちすら関わりたくないと思うかもしれない これをやらかすまでにもお前のこれまでの学校内での生活の態度や過ごし方からしても学校側としては今回の件でもう受け入れたくない、お前はもうこの学校にいられないだろう、お前がもしこの学校に残る選択をするなら学校側としてもこれだけのことやらかしたお前をどうするか、職員全員で会議で話し合いしないといけない、そうなった場合多数決でお前を退学させるに同意する先生が圧倒的だろう その職員の話し合いをして職員全員に知られるのは嫌だろうし、仮に残ったとしても今後の学校内で生活は厳しくてお前は耐えられなくなって辞めたくなるかもしれない もうお前は退学するしか道は残ってない、そこで学校側が強制的に辞めさせるとなったら、新しい高校を探す際に不利になるから、お前が自ら辞めたということにしたい だからお前が辞めたということにするために、お前には自分自ら学校をやめるという選択をして欲しいそうすれば学校側が強制的に辞めさせたということにならないから」 といった感じのことを言われて、学校に残ることはできないとなったのでその高校は辞めました 盗撮が引き金となってそうなりました 要は女を盗撮したのがバレて辞めることになったということです それでその時の高校には同じ中学校に通っていた同級生もいました 当然その同じ中学校でクラスも同じだった奴らにも、盗撮したことは知られました それでそれ新しい第2の高校に編入して高2になった時の高2の夏休み、久しぶりに同じ中学校で三年の時クラス同じで仲よかった男(以下「A目の男」と呼ぶ)と会うことになりました そしてその男に加えて、もう一人同じ中学校で三年の時も同じクラスで盗撮して辞めた高校にも通っていた、最初の高校も同じだった男(以下「B男」と呼ぶ)いました そして会って会話開始した少し経ったあとに、そのB男に「お前盗撮して学校辞めたの?」って聞かれました A男には高校辞め後に、高校辞めたことは言いましたが高校辞めた理由は言いませんでした、それで盗撮で辞めたことはおそらくすぐに中学校の同級生経由で知ったでしょう、でもその高2の夏休みに久しぶりに直接会うまで盗撮で辞めたのかとかはラインや電話で聞かれませんでした それで話を戻しますがその時自分は「いや、盗撮はしてない、テスト中隠れてゲームしてたそれがバレて辞めた」と回答しました それを聞かれたとき、自分は「テスト中隠れてゲームして携帯没収されて学校退学になったって多くの人は思ってるだろう、おそらく盗撮で辞めたなんて本当は思ってないだろう」って心の中でおもってました 実はその時テスト回収の時に後ろの席の男に「お前ゲームしてた?」って言われてそうだよと答えました その二日後のテスト後終わった後、テスト回収中突然生徒指導の先生が教室の中来て自分に「ちょっと荷物持ってきてくれないか」って連れていかれてゲームしたことバレて特別指導になったんです 自分は後ろの席の人にゲームしたことを指摘されてそれでそれが他の生徒が知ってそれで通報した、教室か連れていかれた理由は、そのゲームしてたからって他の生徒は思っているだろう、って自分は思ってたので盗撮で辞めたなんて思われてないだろうと思ってたんです また話それましたがそれでそのB男に聞かれたときそのようにゲームしてたからって答えました なぜなら先ほど書いた通り、盗撮で辞めたなんて思ってないだろうから、ここはゲームして退学になったということを俺自ら言えば盗撮で辞めたとの疑い晴れるだろう、と思ったからゲームして退学になったと答えました それでそれでその時は慌てる様子なく、落ち着いた感じで自然に言い返したつもりでその後ちょっとたって、盗撮で辞めた話はしなくなったので、よしこれはいけた疑いはれた、って思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後その盗撮がーって話はしなくなって、高3の夏休み、去年の8月ですね、A男と久しぶりに直接会いました そのA男と会う前に、中三の時のクラスで久しぶりにみんな集まろう的な計画して一部の人たちが久しぶりに集まったらしいのです 自分はA男から来ないの?と誘われましたが、A男以外会話するつもりないし特別仲良い人いないしなにより盗撮の野郎だとか言われたくなかったので、特に女たちから、だから行きませんでした そのイベントの後のすぐ後の夜にA男と会いました そして会って会話して少し経った後にA男とから「お前が盗撮して辞めたの話だけどその高校の奴(そのイベントの集まりには高校も同じだった人たちが数名いたらしいです)らが~~」って言われました 詳しい細かい内容は覚えてないのですが、ようはそのイベントの集まりの会話の中で自分が盗撮して学校辞めた話が出てきたということですね それで本題に入ります、その高2の夏休みに久しぶりにB男に会った時、盗撮して辞めたのかどうか聞かれるのはまだわかります、久しぶりにあって向こうも気になるでしょうから でも高3の夏休みに中学校の同級生が久しぶりに集まって、俺が盗撮で辞めた話をするって、これは意味がわかりません だってその盗撮して辞めた出来事から2年経過してるんですよ? その出来事直後とかにしばらくその話をするのはともかく、普通2年後にも話を繰り返しますか? 自分が中一の時に先生に暴力ふるったことあるんですけど、その話をは中3の時や中二の時にその話題を会話で聞いたことありません まあそれは当然ですよね、中3が2年前の中1の話なんてわざわざ記憶からだして話すなんてしない 先生に暴力した話とかそれはすぐになかったかのように中2中3は過ごしました それでその暴力ふるったからこいつやべえとか言った理由とかで避けられたことはないですよ中二中3の時に まあ俺以外の人も中学で事件やなんかやらかした時、その出来事のしばらく後にははなかったかのように生活してます そんなもんですよね普通は それなのに、なんで盗撮の話とか2年後もしたんだ?って気になりました なんでですか?今まで中学の時何かトラブルとかあった後は少し経てばみんな和解的なことして普通に会話してその話はしてない それなのに俺の盗撮の話は2年後ですらしている この2年後も盗撮した話をしたのを聞いてから、地元で中学の時の同級生、特に中3の時に同じクラスだった奴らと中1中2の時よく遊んでた人たち、特に中3の時同じクラスだった女たちとは、今でも地元で会ったりすれ違いたくない気分です 2年後にも盗撮の話しているイコール俺のイメージは完全に盗撮男って感じで定着してるでしょうからね あったりとかすれ違ったら絶対嫌な視線とか向けられるでしょうし その盗撮の話を2年後もするとかおかしいですよね普通しませんよ 俺が中1の時暴力ふるったとかのあとは暴力やろうとかのイメージ定着はしてないし、他の人たちが何かやらかした時はそのやらかしたやつってイメージは定着してないです また言いますけど、2年後にも盗撮の話をしていると聞いたおかげで今でも盗撮やろうと悪印象持たれているんじゃないかと思ってそいつらと会いたくなくて、地元を歩くのが怖いです 高1の時の出来事を高3でも話す、高3になれば高1の話など遠い過去の話なのに ほんともう嫌ですね変な悪印象定着してしまって 2年後にも話すということは、今俺の顔見てもすぐに盗撮やろうって思い出すでしょうね そしてテストゲームして退学になったのではなく盗撮で退学になった、完全にこのように思われてますね、2年後ですら、盗撮で辞めた設定で話するくらいですから ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね

noname#240271
noname#240271

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

若気の至りなのでしょうが…一生、否、 死んでも、子孫等が 云われ続けることになります。 大きな社会貢献をしたとしても、云われ方が 多少は変わっては来るのですが…死んでも 云われ続けることになります。 逃れたければ、 日本から出て、外国で、地域の皆さんの為に、 貢献しながら、暮らすことを デザインしませんか。 All the Best.

回答No.4

>昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 他の回答にもありましたが・・・同じ町に住んでいる以上「生涯」言われ続けると考えるべきです。 2年たてば・・・忘れてくれると思ってた考えは、とても「甘い考え」で、実に子供っぽいです。 噂というのは、尾ひれがつくと、昔から相場がきまっています。 いまや・・・「幼女誘拐」や「女子高生殺害犯」なみのイメージ像がささやかれている可能性もあり得ます。 「甘い考え」は、いますぐ捨てねばなりません。 --------------------------------------------------------------------- さて、こういうときは、どうすればよいか。 新規一転・・・別の土地で、やり直すチャンスをさがしましょう。 可能ならば「東京」が、一番良いでしょう。 両親に都会に住んでる親戚などを頼れないか・・・東京の学校への「進学」か「勤め先」を相談しましょう。 そして、真面目に「10年」生きて、他人から評価される正しい立派な大人に成長して、なりましょう。辛い立場を経験したのですから、弱い立場にある人をいたわれる人間に、これからは、なってくださいね。 昔から「信用」を失うのは一瞬。 その「信用」を取り戻すには「長い時間」と「努力」を要すると言われています。 ココで、懲りて「真面目」に生きる決心をすれば。まだ、間に合います。 いつの日か「高校生のころはヤンチャで馬鹿で・・・こっぱずかしい時代だったなあぁ。」 「いやあ・・・思い出すと顔から、火が出そうだよ。」と、頭をかきながら、笑って話せる日が来ますよ。 まだ若い! やり直せるよ! 完璧な味方になってくれる「大人」が必要です。ぜひ、親戚や親を頼りましょう。 自治体の「悩み相談室」「無料カウンセリング」にも、「味方」になってくれる「大人」がいると思います。下記↓ウイメンズプラザのような機関を探しましょう。

参考URL:
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/consult/tabid/87/Default.aspx
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

キツイ言い方をしますが、あなたが同じ町に住んでいる以上生涯言われますよ。 おそらく先生は、被害にあったという女生徒の気持ちを収めるためにあいつは退学させたと言ったと思われます。 そうすると女生徒当人はそれを友達にいうでしょうし、仲間はまた自分の友人に次々に伝えたはずです。 悪事千里を走るといって、おそらく知らない人間はいないんじゃないかと思ったほうがいい。 当然、新たに出会った異性も、その噂を横から聞いてわあヘンタイなんだと思うはずです。 あなたがやったことは、自分ではほんのちょっとのいたずらのつもりかもしれないけど、それだけ重い犯罪なんですよ。訴えられたら警察が来ます。ゲームして退学になったというのを仮に信じた人でも痴漢行為があったことはそれとは別に信じるでしょう。普段ゲームをしているようなやつが盗撮に走ったんだという、余計悪い印象になります。 そういう空間にいたくないなら、全く別の土地にいって、1から出直す覚悟をしなければいけないと思います。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

>ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね そう思います。例えば犯罪で性的なもの、特に未成年に対する性的犯罪は牢獄の中でもターゲットにされます。同じ犯罪者だと思うでしょうが、不思議に互いになぜそこにいるのか知り、レイプ、児童性的虐待、児童誘拐等は卑劣として虐めにあうそうです。逆に暴れた、殴った、強盗、殺人、麻薬密売、横領、そういうものはあまり騒がれないから不思議です。凶暴さに屈服か畏怖なのか、よくある事だと思うのか。それと同じです。盗撮が特殊でなよなよした人間像、そしてターゲットが女子供など無抵抗な存在、その本人の分かりにくい隠れた姿と同時に一般人に被害を与える性犯罪への懸念、今後の犯罪への可能性として人の記憶に残ってしまったのではないでしょうか。ゲームぐらいでは退学にならないことも皆さん知っています。同時にあなたも盗撮さえしなければ、退学を強いられることも無かったかもしれません。これからは真面目に生きて下さい。真面目に生きて実績が出れば、その時は本当に申し訳ないことをしたと堂々と人々の前で言えるはずです。誤魔化しは通用しません。あの時の女性に謝りたいぐらいに言いましょう。それで終わらせられるかどうかは今後のあなたの実績次第です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね  その可能性は絶対ないとは言えないと思います。

関連するQ&A

  • 昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合

    昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合いに会いたくない 今19歳の専門学校一年の男です 自分は高1の頃盗撮をして学校を辞めました 辞めたというか辞めざる得ない状況になって、学校側から退学したとなると不利になるから自分から辞めたことにしたい 、学校同学年の女たちはお前のことを高確率で避けるだろうし男たちもお前を避けるかもしれない、お前が仮に学校残ってもかよいたくなくなるだろうから、だから自ら辞めてくれと、生徒指導の先生に言われました その高校には中3の時同じクラスだった人たちも数名通ってました 私が盗撮で高校を辞めたということは、当然その元中3クラスメイトで高校も同じだった人たちは、同じ学校に通ってて同じ学校で起きた出来事ですのでそのことは後で知ったわけです それは中3の時のクラスメイトも知ったようです 中3の時のクラスは一部の人たちは仲よかった的な感じだったので会話でこのことがネタになったのでしょう それでその盗撮した奴だという印象は少し経てば消えると思ってました 何故なら私は、中一の頃教員を殴ったりとか一般的に見たら問題となることを学校でやらかしたからです 中一の頃は問題児?的な感じでその教員殴ったやつとか問題児とかそういう印象は中二になってからそういう人にはならなかったので、その印象はすっかり消えてました その出来事がなかったかのよう、その印象で避けられるとかは無く残りの2年間の中学時代は過ごしました それに自分以外にも、中一の時問題児的な人はいましたけどそのうち途中から普通に過ごして問題児的な行動しなくなった人たちは、その印象消えてました 中3最後まで中一レベルの問題児でなくても不真面目な人はいましたが、その人たちみんな中一の頃の印象やイメージなんて途中から消えてました 後普段真面目な人がテストでカンニングしたことあるらしいですが、そのことも少し経てばなかったかのようになりました それに限らず喧嘩とか揉め事かなんか起きた後は、そのことはなかったかのように過ごしてました 時間が経てば忘れるというやつですね これと同じように、自分が盗撮したことなんてどうせ少し経てば誰もそう思わなくなる、中一の時の印象が消えたのと同じように、って思ってました しかし、その高校辞めた後の一年や2年後に、中3の頃の仲よかったクラスメイトと久しぶりにあった時に、その盗撮の話をしてたらしいです 去年の夏休み、高3の時の夏休みにその人と会う前、その人は中3のクラスメイトたちと会ったらしいのですが、その時の集まりの時に、私の盗撮の話をしたらしいのです これってその出来事から2年も経った後にですらその印象が消えてないその印象が定着してたということですよね 正直中学の時なんてみんな何かしらあってもその印象とか消えてたのに、なんで今回は2年も経ったのにまだその話してるのか、って思いました 2年後ですらその話してたくらいですからその印象が今現在でさえ消えてない、久しぶりにあったりすれ違ったりしたら、盗撮のやつだって思われるかもしれないですよね そう思われるのが嫌なので地元は特に歩きたくないです、何故なら昔の知り合い、特に中3の時同じクラスだった人と会ったりすれ違ったりしたらその印象で思われてるだろうから久しぶりなのにそう思われたくないです 高校卒業した今の時期ですら、大学一年や専門学校一年の今の時期ですら、その盗撮の悪印象の人と思われてる気がしてならないです というか、なんで中学の時のいろいろな出来事の印象は消えてた、少し経てばそれが何もなかったかのように過ごしたり会話してたのに、高1の時の盗撮の話は2年経った後もしてるんですか? おかしいでしょ、中学の時の色んな人の出来事とかの話はしてないしその悪印象少し経てば消えたのに、たまにその話してたのかもしれないですがしたところで、あーそんなのあったね、くらいで終わってその時の悪印象なんて今には関係ないから対応変わるとかなかったのに 芸能人やタレントが何か不祥事や不倫とかの悪いことやっても少し経てばその出来事の人だーって印象は消えるでしょ たまにその話してもあったねーくらいですぐ終わるし

  • 高校を退学したいんですが・・・

    私は現在高校に通っている高校一年生です。 私は今、高校を退学したいと考えていています。理由は、クラスの人に嫌なことを言われたり、クラスの雰囲気についていけないというものと、何のために学校に行くのか分からなくなったからです。 高校を退学した後は、高卒認定試験に向けて頑張っていきたいと思ってます。 親もあまり納得はしてないのですが、高校を退学することを認めてくれました。 しかし、私の担任の先生は退学することを認めてくれません。先生は本当にいい先生で、私も大好きな先生です。だから先生に直接退学したいということをなかなか言えません。 どうしたら先生に納得してもらえますかね。教えてください。

  • 10年前の…(長文です)

    私が高校3年生になる春休み高校に入学する男の子がバイト先に入ってきました。バイト先の人みんな仲が良く、お店が閉まるとカラオケに行ったり、定休日には県外の遊園地に遊びに行ったりする仲でした。 私はひとりっこでその男の子を弟のようにかわいがっていました。 ある事情で1人暮らししていた私のマンションに泊まりに来たり、手料理を作ってあげたり・・・ 彼はバイト先の当時20歳くらいの女のこのことが好きで、いろいろ相談にのったり、誕生日プレゼントを選んであげたり彼とその女性が遊べるようにセッティングしていました。 クリスマスプレゼントを選びに行ってあげた時に、年上の女の人にあげるにはネックレスがいいのかなぁ・・・と言われ、選んであげました。 当日、プレゼントを渡しに行きたいから車で送ってくれる?と言われ、迎えに行きました。その時、突然選びに行ったプレゼントを渡され付き合って欲しいと言われました。今まで弟のようにしか思っていなかった男の子に告白されて戸惑いましたが、友達の延長線上でいいからと言われなんとなく付き合い始めました。私は高校を卒業し、同時にお店を開店させました。彼は高校2年生。お弁当をっ作ってあげたり、時間に余裕があるときは学校に迎えに行ったりのかわいいお付き合いでした。(体の関係はありません)段々、仕事が忙しくなりデートもドタキャンする事が多くなったなか、高校時代の女友達と深夜カラオケにいってるといきなり彼が乗り込んできました。私の女友達から私が他の男と遊びまわっている、だから電話でもしっけないし今もその人とカラオケに行ってると聞いたと言われました。事実無根です。それにカラオケにいたのは、その女友達なのですから・・・ 私は彼から責められ、頭にきたせいか私のことを信じるか私の女友達を信じるかはあなた次第。私はもう帰るから私を信じるなら追いかけてきなさい。そう言って部屋を出ましたが、彼が追いかけて来ることはありませんでした。後で他の人から聞いた話だと、女友達は彼の事が好きだったらしく、ないことないこと彼に吹き込んでいたらしいです。彼は結局女友達と付き合い私は裏切られたショックから仕事に打ち込み店舗拡大のため、地元を離れ彼や、女友達の元から去りました。先日地元に帰ったとき、高校時代バイトしていた所に顔を出したとき、社員さんに彼に電話してあげてくれないかなと携帯番号を渡されました。なんで?と聞いたら、私が地元を離れた後、その彼はずっと私を探していたようです。あの時の事を謝りたい、そしてもう1度やり直したいとこの10年の間暇なときに顔をだしてはそう言っていたと・・・ ずっと相談を受けていたけどその時は彼氏がいたから言えなかったと社員さんは言っていました。 悩みましたが電話をしました。私は元気だからあなたももう過去は忘れて新しい恋をしなさいと言って電話を切りました。 イージーミスなのですが非通知でかけたつもりが番号通知をしていたみたいで、その後毎日電話がかかってきます。もう1度やり直したいと・・・ 10年間思い続けてくれた彼。私は今は恋よりも事業拡大が大切です。 そして何より彼が私より、女友達の事を信じたということがひっかかります。その事は何度も伝えました。 女として10年間想い続けてくれた事は悪い気はしません。 それにあの出来事がなければ、仕事に打ち込むこともなく、もしかしたら失敗に終わっていたかもしれません。当時は腹も立ちましたし、私は信用されてなかったんだなぁと寂しい気持ちにもなりましたが、今となってはあれはあれで、私にチャンスがまわってきてたんだなぁと思っています。 いつだったか女性は想うより想われたほうが幸せになると聞いたことがあります。今すぐじゃなくてもこの先、彼を受け入れるべきなのでしょうか・・・ 仕事仕事で相談できる人もいません。よろしくお願いします。

  • 前の彼女の話

    高校2年の時に付き合っていた彼女(※初彼女)のことで相談です。 ※長文になります。彼女のことをAさんとします。 高校2年の時、同じ部活(弓道部)の子(Aさん)と付き合っていました。 ちなみにAさんは1年生の時は同じクラスでした。 1年の時は同じクラスで同じ部活だったので、 クラスでも部活でもAさんとはよく話して仲が良かったです。 でもそのときはクラスの他の子にちょっとした片想いでしたしAさんのことを意識したことはありませんでした。 ※先に言っておくと、自分は奥手だと思います。 というか、その頃は経験値が低すぎて女子とまともに話すことがなかなかできなかったです。 なんでメルアド知ってる女子は多くはないです。 それで、2年の時にふとあれ?もしかしたらみたいなことを考えたんです。 これってどういう気持ちなんだろうって。 というのも、2年生時の部活の地区大会でAさんが個人で良い成績を残し、 一人で県大会に行くことになって(先輩などは全然ダメw) 「○○君も惜しかったのになぁ」 って言われたんです。実は自分もあと一本で個人で県大会へ進めたので その一本があれば2人で行けたのにねって感じで言われました。 (惜しいのが一本あったんです。) 部活の男友達も 「お前が一緒についていってやれれば良かったのにな」 とからかうように言ってきました。それを聞いて 「ああ、行きたかったな」 と思う自分に気づきました。 そんなこんなでAさんを意識し始め、その大会で先輩が引退したので 自分たちの代が始まり、自分は新しい主将でもあったのでみんなで練習を頑張ってました。 その中でも、自分とAさんは上手かったので結構話題が合って、 2人で話したり相談したりすることが以前よりも多くなりました。 といってももちろん部活のことばかりでもなく、他のことも色々と話していましたよ。 そんな感じだったので周りから見ると皆の前でイチャついているように見え、 あまり良く感じなかったのでしょうから、 「付き合えば?」 みたいな感じに言ってくるようになりました。 (実際2人で背中を合わせて背比べしたりしてたんでそう見えますね(*^_^*)) 自分としてはそのころにはAさんのことは好きでした。 ただ、それは恋愛対象としてなのか友達としてなのかよくわからなかったです。 でも、Aさんのことを大切な存在だと思っていることは間違いなかったです。 そんなこんなで周りの後押し?もあり、夏の間にお互いの気持ちを確かめ合い、(両想い) 付き合うことになりました。 でも、前の方で書きましたが、自分は加えて彼女も恋愛経験値が乏しいため、 お互いの気持ちが空回りと言うか、彼氏彼女の関係を意識し過ぎてか上手くいかなくなってきました。 それでそのまま長続きせず、分かれることになりました。 お互い、昔の仲の良い関係が好きだったので、 「分かれても元のままでいようね」 とは言っていたのですが、自分の方が上手く接することができず 前のようには上手くはいきませんでした。 でも、分かれた後でも、やはりAさんのことは大切だとの想いをずっと持ち続けていました。 できればいまからでももう一度付き合いたいです。 いや、そうではなく、メールや電話をし合う仲に戻りたいです。 で、長くなりましたが皆さんに聞きたいのは ・今さらになってよりを戻すことは可能か(昔の仲の良い友達に戻れるか) &どうやれば戻れるでしょうかアドバイスをお願いします。 ・これって恋に恋してるっていうものでしょうか 客観的に意見をお願いします。 ・分かれてから4年たった今でも(現在大学3年生彼女なし)忘れられないのは、自分が引き摺りすぎでしょうか? 自分は男はこういう生き物なんだと思っております。 男女どちらからもビシバシ回答よろしくお願いいたします。

  • 高校の退学者数、通常はどんなもんなの?

    自分が出た高校はアホの学校、柄の悪い学校と専らの評判だった高校(私立)でした。 自分が在学していた1990年代後半頃の話 自分が居た期生は7クラスあって入学時は各クラス45人~48人ほど居ましたが問題事を起こしたり出席日数が足りなくなったりその他訳ありで次から次へと同期が退学していくのを目の当たりにしました。1年が終わる頃には各クラス、32~33人ほどになりました。 2年になるとクラス数は変わらないものの先述の通り各クラス概ね32~33人学級となりました。 2年前半でもちまちまと辞めていく者が居て、3年になると各クラス概ね25人~28人ほどの学級になっていました。 流石に3年で辞めてしまう者は居ませんでしたが入学した時は330人?ほど居た同期が卒業した時には190人ほどになっていました。 自分が1年の時に一部の先生が「お前等の学年も退学者が多くて非常に深刻な問題になってる」「何でこんなに退学者が出るんか今学校は原因を調べてるんや」「お前等の1コ上も2コ上の学年も1年の時にだいぶ辞めたんや、深刻や」と口に漏らしていました。 しかし自分は「高校って辞める奴は辞めるしそんなもんやろ?これが普通やろ?」と何ら不思議には思いませんでした。(他所の高校と比べる術が無いから当然ですが) これを後になって職場の同僚や周りの人達に語ると… 「辞めすぎや!」 「異常や!」 「どんな学校やねん?」 「公立の高校やったらそんなん有り得んから」 と、驚かれたり突っ込まれたりしました。 入学式、卒業式共に来た母親も「ええ~…!入学式の時もっとおったやろ?こんな少ななってもうたん?だいぶ辞めたんやねぇ」と言ってました。 やっぱし異常なの? 通常はどんなもんなの?1学年330人ぐらいの学校なら何人ぐらい卒業するの?

  • 高(1)♀です!!!話きいてください

    今高1で♀です 今高校で集団シカトにあってます あたしの高校ゎ女子高です まぁそんなにすごい殴るとか暴力でゎないのですが クラスの人にシカトされるんです!!!! ちょっと前までゎすんごい仲良かったのに いつのまにかシカトされてて。。。 今不登校です。前ゎなんで?とか思ってたけど 今ゎ最悪のくそ女達だ、顔も見たくないと思って 学校へ行ってません もちろん その理由だけで行ってないんじゃないんです 担任に相談したら 「勘違いじゃないのか」といわれ もう一度話しかけてみてもやっぱり嫌な顔をされて シカトされるだけなんです。 それである日あたしが久しぶりに教室に入った時 みんなが笑いながら 「きたぞ~~」 とか 「きたきたきた~~~~」 とか言っていました。 そこには担任もいたのですが なにも言わないんです。 見てみぬふりなんでしょうか?w ばかばかしくなって。。。 学校とびだして その後ずっと学校いってません。

  • 10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・

    10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・ その時は嬉しかったものの 今、振り返って考えてみると、嫌がらせ・・というか、嘘なのに喜ぶ顔を見て楽しんでいたのかな?と 思い、もう本人には聞けないのでここで質問してみようと思いました。 昔も昔、13年前くらいの私が中学3年生だった頃のことなので、 記憶が薄くなってきてるんですが・・・ 2年生の時に同じクラスだった男の子に(少し話したことがあるくらいで仲良くはないです) 廊下ですれ違った時に、 「何組?」とか少し話たかな・・? ほぼ、唐突に 男:「中谷美紀に似てる」って言われて 私:「えー嘘ー」 男:「本当に」 私:「嬉しいこと言ってくれる・・」とか「信じちゃうよ」 男:「いいよ」 (ちなみに・・あまり言われたことがないんですが、 今まで似てると言われた芸能人は・・吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ。 すべて女の子に言われ、しかも1人に言われただけ・・なので参考にはならないかも。。 男顔で男に間違われたこと多数、面長なので・・似てないと思いますが。) とかの会話だったと思います。 それまで、男の子にいじめられてたりしたことがあったので、同じクラスだった時に 普通に話してくれてたのも嬉しかったし、いい人だなー(恋愛感情ではなく。)って思っていた男の子だったので 似てないけど・・と思いつつ何か嬉しく思っていました。 だけど、その後、「中谷美紀ー」ってたくさん人がいる下校の時とか、 言われるようになって・・ 恥ずかしくって無視するしかできませんでした。 そのうち、言われなくなりました。 こんな昔のこと・・考えてるなんてバカと思われるかもしれませんが、 今、人生の迷路にすっかりハマってしまっているので、 これをいい機会に、自分のことを見つめ直して 今までうまくいかなかったことって何でなのか、自分のいけないところは・・・と 考えている中で、あれって相手の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたのかな・・と ある意味、悪い方に考えてしまっています。 皆さんの考えが聞けると嬉しいです。お願いします。

  • ぼくの友達の友達の話なんですが

    僕にはまったく関係のない話なんですが まず僕の友達の友達をAにします そのAは無免許二人乗りヘルメット無しさらに警察から逃げたらしく まあ結局は捕まったみたいなんです で僕の友達はAと仲良くて 友達は 学校どうなるかな?と時々言ってます 捕まったんで学校にも連絡がいったらしく今は謹慎らしいです 退学かどうかも決まってないらしいです でもAは 遅刻 欠席 ピアス 頭髪 テストの点数 授業態度 いい印象がないらしいです Aの行ってる高校は言っちゃ悪いですが僕とおなじくらいバカな高校です でもAは謹慎の間はまったく別人のようにまじめにしてるみたいなんですが Aは退学でしょうか? 実は僕時々Aと遊びます(笑) もちろん僕 友達 Aの三人ですが Aは見た目はヤンキーじゃないですしやさしいです なんか年の近い人と大人とじゃ対応がちがうみたいです 何回も聞きますがAは退学でしょうか?

  • 高校2年生女子です

    高校2年生女子です 学校の先生を好きになってしまいました。 その先生は、部活の顧問の先生で、私のクラスにも授業で来たりもします。 会ったり、話をしたりする機会は沢山あるのですが、 今のところただの生徒にしか見られてない気がします。 少しでもいいから距離を縮めたいのですが 何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は運動部なので顔、性格共にかなり男っぽいです・・・

  • 5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。

    5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。 ある映画を見ました。それは日本の映画で、小学生か中学生もしかしたら高校生だったかも知れないんですがその学生たちが夜中の学校に閉じ込められて、学校で奇妙なことに巻き込まれるというストーリーです。 ホラー映画で、教室にいると両側の壁が迫ってきて出られなくなったり、テケテケと呼ばれる緑の生物が後ろから追ってきたり、人だと思って声をかけてみると顔なしだったりと、ちょっとパニック映画っぽいホラーものの映画でした。 最後は、学校を抜け出してグラウンドにある呪文のようま文字を書いて…何かしていた記憶があります。 この映画をもう一度見ようと思うのですが、どうもタイトルが思い浮かびません。 キーワードだけで検索にかけてみてもヒットはなし…。 どなたかご存知の方、いるでしょうか?