• 締切済み

昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合

昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合いに会いたくない 今19歳の専門学校一年の男です 自分は高1の頃盗撮をして学校を辞めました 辞めたというか辞めざる得ない状況になって、学校側から退学したとなると不利になるから自分から辞めたことにしたい 、学校同学年の女たちはお前のことを高確率で避けるだろうし男たちもお前を避けるかもしれない、お前が仮に学校残ってもかよいたくなくなるだろうから、だから自ら辞めてくれと、生徒指導の先生に言われました その高校には中3の時同じクラスだった人たちも数名通ってました 私が盗撮で高校を辞めたということは、当然その元中3クラスメイトで高校も同じだった人たちは、同じ学校に通ってて同じ学校で起きた出来事ですのでそのことは後で知ったわけです それは中3の時のクラスメイトも知ったようです 中3の時のクラスは一部の人たちは仲よかった的な感じだったので会話でこのことがネタになったのでしょう それでその盗撮した奴だという印象は少し経てば消えると思ってました 何故なら私は、中一の頃教員を殴ったりとか一般的に見たら問題となることを学校でやらかしたからです 中一の頃は問題児?的な感じでその教員殴ったやつとか問題児とかそういう印象は中二になってからそういう人にはならなかったので、その印象はすっかり消えてました その出来事がなかったかのよう、その印象で避けられるとかは無く残りの2年間の中学時代は過ごしました それに自分以外にも、中一の時問題児的な人はいましたけどそのうち途中から普通に過ごして問題児的な行動しなくなった人たちは、その印象消えてました 中3最後まで中一レベルの問題児でなくても不真面目な人はいましたが、その人たちみんな中一の頃の印象やイメージなんて途中から消えてました 後普段真面目な人がテストでカンニングしたことあるらしいですが、そのことも少し経てばなかったかのようになりました それに限らず喧嘩とか揉め事かなんか起きた後は、そのことはなかったかのように過ごしてました 時間が経てば忘れるというやつですね これと同じように、自分が盗撮したことなんてどうせ少し経てば誰もそう思わなくなる、中一の時の印象が消えたのと同じように、って思ってました しかし、その高校辞めた後の一年や2年後に、中3の頃の仲よかったクラスメイトと久しぶりにあった時に、その盗撮の話をしてたらしいです 去年の夏休み、高3の時の夏休みにその人と会う前、その人は中3のクラスメイトたちと会ったらしいのですが、その時の集まりの時に、私の盗撮の話をしたらしいのです これってその出来事から2年も経った後にですらその印象が消えてないその印象が定着してたということですよね 正直中学の時なんてみんな何かしらあってもその印象とか消えてたのに、なんで今回は2年も経ったのにまだその話してるのか、って思いました 2年後ですらその話してたくらいですからその印象が今現在でさえ消えてない、久しぶりにあったりすれ違ったりしたら、盗撮のやつだって思われるかもしれないですよね そう思われるのが嫌なので地元は特に歩きたくないです、何故なら昔の知り合い、特に中3の時同じクラスだった人と会ったりすれ違ったりしたらその印象で思われてるだろうから久しぶりなのにそう思われたくないです 高校卒業した今の時期ですら、大学一年や専門学校一年の今の時期ですら、その盗撮の悪印象の人と思われてる気がしてならないです というか、なんで中学の時のいろいろな出来事の印象は消えてた、少し経てばそれが何もなかったかのように過ごしたり会話してたのに、高1の時の盗撮の話は2年経った後もしてるんですか? おかしいでしょ、中学の時の色んな人の出来事とかの話はしてないしその悪印象少し経てば消えたのに、たまにその話してたのかもしれないですがしたところで、あーそんなのあったね、くらいで終わってその時の悪印象なんて今には関係ないから対応変わるとかなかったのに 芸能人やタレントが何か不祥事や不倫とかの悪いことやっても少し経てばその出来事の人だーって印象は消えるでしょ たまにその話してもあったねーくらいですぐ終わるし

noname#240270
noname#240270

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

中1の暴力事件、高1の性犯罪=あいつはどうしようもない奴だ そう思う人が多いのは仕方がないという事は理解されているのですよね。 あとは人望によっても変わってくるのではないでしょうか。どんなに犯罪を繰り返しても「あいつは憎み切れない」と言われる人がいます。 でもその人と同じことをしてしまった他の人は「あいつはろくでもない奴だからかかわるのはやめよう」と言われる人もいます。 この違いは人としての違いがあります。 また、いつも顔を合わせていればその付き合いの中で様々な出来事があり、過去のこととして記憶の奥底にしまわれることもあるが、付き合いのなくなった、今後も付き合いをすることもない人が犯罪を犯したという話は、格好のネタになるのでしょう。共通の知り合いが性犯罪を犯したなんてなかなかないですから。 ご自身はたかが盗撮と思っているのかもしれませんが、被害者の立場で考えたら重罪です。謝ったり慰謝料を払ったからお終いという事ではありません。犯人が高校を辞めたって、その後の人生が変わったってそれくらいで「じゃあ仕方がないか」と思える犯罪ではないのです。 暴力をふるっていたことを口に出さないのは、巻き込まれたくない、かかわりあいたくないから身近にいる間はなかったことにしていただけであって、忘れたわけではないのかもしれない。 心機一転、過去の自分とは違う穏やかで思いやりや包容力ある人になれたのであれば、過去の人とはかかわらずこれから出会う人たちとの関係を大切に過ごされるのもありではないでしょうか。 後悔先に立たず。 新しい人生を自分の力で作り上げてこれからの長い時間を有意義に過ごすように努力するのは素敵なことですよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.3

いろいろなことがあっても 最後の出来事が一番印象に残るのはごく普通のことです。 東大に合格するとか ノーベル賞候補になるとか 新しい事件があれば 最後の出来事はそちらに置き換わります。

回答No.2

事が事だけに簡単には忘れないかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

性に関する不祥事は、みんな忘れてくれないですよ。極楽とんぼの山本さん、いまだにテレビに出られないじゃないですか。もう12年も前の出来事です。たぶん今後もキツいでしょう。AbemaTVには出てきましたが、その辺りが限界で、いいところCS放送まで。地上波に出演するのは今後も難しいでしょうね。 元TOKIOの山口さんもおそらく二度とテレビで見かけることはないでしょう。

関連するQ&A

  • かなり長文、2年前にやらかした話2年後にも普通する

    とても長い長文です、入力可能文字の4000文字中3900文字ほど使うくらい長いです タイトル 昔やらかしたことや出来事を2年後も話す?? 以下↓本文 専門学校一年生の今年8月に19歳になった男です 自分は高1の時、学校で盗撮をしました その時通ってた学校の同じクラスに被害者がいて学校の先生に知られました テスト中隠れてゲームして携帯没収され、特別指導を受けて二日目に、生徒指導の先生に「お前が女を盗撮していると聞いたがほんとうか?」と聞かれ、最初は「やっていない」と答えました しかし、携帯は学校側にある、先生は「じゃあ携帯の中確認してもいいか?」と言ってきて、それで携帯が学校側にある以上データ消すとかできずに証拠見られると思ったので盗撮したと認めました その後生徒指導の先生に「やられた側の女はお前と一緒の教室にいたりしたりその他の女たちもお前を避ける可能性がかなり高い、先生達がお前がやったということを知っている以上他の生徒たちもお前が盗撮したということを既に知っているだろう 既に広まっているだろうし今後お前がこの学校で生活するのはかなり厳しいだろう、特に女たちからの視線とかが、女たちはお前を避ける可能性が高いし、女たちにそこまで避けられてる男には男たちすら関わりたくないと思うかもしれない これをやらかすまでにもお前のこれまでの学校内での生活の態度や過ごし方からしても学校側としては今回の件でもう受け入れたくない、お前はもうこの学校にいられないだろう、お前がもしこの学校に残る選択をするなら学校側としてもこれだけのことやらかしたお前をどうするか、職員全員で会議で話し合いしないといけない、そうなった場合多数決でお前を退学させるに同意する先生が圧倒的だろう その職員の話し合いをして職員全員に知られるのは嫌だろうし、仮に残ったとしても今後の学校内で生活は厳しくてお前は耐えられなくなって辞めたくなるかもしれない もうお前は退学するしか道は残ってない、そこで学校側が強制的に辞めさせるとなったら、新しい高校を探す際に不利になるから、お前が自ら辞めたということにしたい だからお前が辞めたということにするために、お前には自分自ら学校をやめるという選択をして欲しいそうすれば学校側が強制的に辞めさせたということにならないから」 といった感じのことを言われて、学校に残ることはできないとなったのでその高校は辞めました 盗撮が引き金となってそうなりました 要は女を盗撮したのがバレて辞めることになったということです それでその時の高校には同じ中学校に通っていた同級生もいました 当然その同じ中学校でクラスも同じだった奴らにも、盗撮したことは知られました それでそれ新しい第2の高校に編入して高2になった時の高2の夏休み、久しぶりに同じ中学校で三年の時クラス同じで仲よかった男(以下「A目の男」と呼ぶ)と会うことになりました そしてその男に加えて、もう一人同じ中学校で三年の時も同じクラスで盗撮して辞めた高校にも通っていた、最初の高校も同じだった男(以下「B男」と呼ぶ)いました そして会って会話開始した少し経ったあとに、そのB男に「お前盗撮して学校辞めたの?」って聞かれました A男には高校辞め後に、高校辞めたことは言いましたが高校辞めた理由は言いませんでした、それで盗撮で辞めたことはおそらくすぐに中学校の同級生経由で知ったでしょう、でもその高2の夏休みに久しぶりに直接会うまで盗撮で辞めたのかとかはラインや電話で聞かれませんでした それで話を戻しますがその時自分は「いや、盗撮はしてない、テスト中隠れてゲームしてたそれがバレて辞めた」と回答しました それを聞かれたとき、自分は「テスト中隠れてゲームして携帯没収されて学校退学になったって多くの人は思ってるだろう、おそらく盗撮で辞めたなんて本当は思ってないだろう」って心の中でおもってました 実はその時テスト回収の時に後ろの席の男に「お前ゲームしてた?」って言われてそうだよと答えました その二日後のテスト後終わった後、テスト回収中突然生徒指導の先生が教室の中来て自分に「ちょっと荷物持ってきてくれないか」って連れていかれてゲームしたことバレて特別指導になったんです 自分は後ろの席の人にゲームしたことを指摘されてそれでそれが他の生徒が知ってそれで通報した、教室か連れていかれた理由は、そのゲームしてたからって他の生徒は思っているだろう、って自分は思ってたので盗撮で辞めたなんて思われてないだろうと思ってたんです また話それましたがそれでそのB男に聞かれたときそのようにゲームしてたからって答えました なぜなら先ほど書いた通り、盗撮で辞めたなんて思ってないだろうから、ここはゲームして退学になったということを俺自ら言えば盗撮で辞めたとの疑い晴れるだろう、と思ったからゲームして退学になったと答えました それでそれでその時は慌てる様子なく、落ち着いた感じで自然に言い返したつもりでその後ちょっとたって、盗撮で辞めた話はしなくなったので、よしこれはいけた疑いはれた、って思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後高2の3学期にA男と通話した時、お前が盗撮して辞めたとかどうのこうのを、A女(中学の時三年で同じクラスで盗撮で辞めた高校も同じところに通っていた女)が言ってたよって聞きました それで自分はその時どのように言い返したのか覚えてません 覚えているのは、なんでその話一年経った今もしてるんだ??って、思いました その後その盗撮がーって話はしなくなって、高3の夏休み、去年の8月ですね、A男と久しぶりに直接会いました そのA男と会う前に、中三の時のクラスで久しぶりにみんな集まろう的な計画して一部の人たちが久しぶりに集まったらしいのです 自分はA男から来ないの?と誘われましたが、A男以外会話するつもりないし特別仲良い人いないしなにより盗撮の野郎だとか言われたくなかったので、特に女たちから、だから行きませんでした そのイベントの後のすぐ後の夜にA男と会いました そして会って会話して少し経った後にA男とから「お前が盗撮して辞めたの話だけどその高校の奴(そのイベントの集まりには高校も同じだった人たちが数名いたらしいです)らが~~」って言われました 詳しい細かい内容は覚えてないのですが、ようはそのイベントの集まりの会話の中で自分が盗撮して学校辞めた話が出てきたということですね それで本題に入ります、その高2の夏休みに久しぶりにB男に会った時、盗撮して辞めたのかどうか聞かれるのはまだわかります、久しぶりにあって向こうも気になるでしょうから でも高3の夏休みに中学校の同級生が久しぶりに集まって、俺が盗撮で辞めた話をするって、これは意味がわかりません だってその盗撮して辞めた出来事から2年経過してるんですよ? その出来事直後とかにしばらくその話をするのはともかく、普通2年後にも話を繰り返しますか? 自分が中一の時に先生に暴力ふるったことあるんですけど、その話をは中3の時や中二の時にその話題を会話で聞いたことありません まあそれは当然ですよね、中3が2年前の中1の話なんてわざわざ記憶からだして話すなんてしない 先生に暴力した話とかそれはすぐになかったかのように中2中3は過ごしました それでその暴力ふるったからこいつやべえとか言った理由とかで避けられたことはないですよ中二中3の時に まあ俺以外の人も中学で事件やなんかやらかした時、その出来事のしばらく後にははなかったかのように生活してます そんなもんですよね普通は それなのに、なんで盗撮の話とか2年後もしたんだ?って気になりました なんでですか?今まで中学の時何かトラブルとかあった後は少し経てばみんな和解的なことして普通に会話してその話はしてない それなのに俺の盗撮の話は2年後ですらしている この2年後も盗撮した話をしたのを聞いてから、地元で中学の時の同級生、特に中3の時に同じクラスだった奴らと中1中2の時よく遊んでた人たち、特に中3の時同じクラスだった女たちとは、今でも地元で会ったりすれ違いたくない気分です 2年後にも盗撮の話しているイコール俺のイメージは完全に盗撮男って感じで定着してるでしょうからね あったりとかすれ違ったら絶対嫌な視線とか向けられるでしょうし その盗撮の話を2年後もするとかおかしいですよね普通しませんよ 俺が中1の時暴力ふるったとかのあとは暴力やろうとかのイメージ定着はしてないし、他の人たちが何かやらかした時はそのやらかしたやつってイメージは定着してないです また言いますけど、2年後にも盗撮の話をしていると聞いたおかげで今でも盗撮やろうと悪印象持たれているんじゃないかと思ってそいつらと会いたくなくて、地元を歩くのが怖いです 高1の時の出来事を高3でも話す、高3になれば高1の話など遠い過去の話なのに ほんともう嫌ですね変な悪印象定着してしまって 2年後にも話すということは、今俺の顔見てもすぐに盗撮やろうって思い出すでしょうね そしてテストゲームして退学になったのではなく盗撮で退学になった、完全にこのように思われてますね、2年後ですら、盗撮で辞めた設定で話するくらいですから ゲームして退学になったとは誤魔化せてないですね

  • 第二印象が最悪だそうです

    高校1年です。 僕が中学生の時からよく言われるのは 第一印象はかなりいいけど、第二印象は最悪だなぁ と周りの人からよく言われます。 自分でも直そうと思っているのですが、直ったか直ってないかなんて分かりません。 ただ、中1の時、第二印象が悪かったのは周りの人の自分に対しての接し方で自分が最悪な人間だったのはわかります。 そんなこともあって、高校でクラスがおなじになった他中の人や、部活の先輩、先生方と いつ印象が悪くなって嫌われるのかが怖くて、不安で、あんまり深い関係にならないほうがいいのかな、と思ったりもします。 流石に、中学生の時と比べて少しは第二印象がましになったと思うのですが、確かめようもなく 小さい頃から友人関係は常に悩んでます。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • どちらの髪形が好印象ですか?

    今度小学校の頃のクラスメートと集まるんですが 髪が結構伸びてきてそろそろきりに行きたいんですが 好印象(冒険しすぎなく地味でもない)髪形は画像のどちらだと思いますか? あと、ぼくのコンプレックスは頭でっかちなことなので頭が小さく見えるのはどちらですか?

  • 初フェラの印象

    初フェラの印象を教えてください。 というのも、自分の場合は高校一年生の春休みに、可愛いクラスメイトが突然くわえてきたので、思わず「そんな汚いことをしちゃダメ」と言ったくらいでした。その日その時まで性交どころかキスも未経験でしたし、フェラチオという性技があることも知らなかったのです。 だから、くわえられた瞬間は驚きだけだったのですが、あまりにも楽しく嬉しい経験だったので、すぐにはまりました。お返しにクンニヲすることも全く抵抗がありませんでした。 振り返ってみると、素晴らしい経験だったのですが、もしその時の相手がお仕事でするような人だったら、クンニ上手にはならなかったと思うのです。 初フェラの印象、特に素人が相手だった人は、シチュエーションも教えて下さい。 そしてその後、クンニを好きになりましたか、そのことも教えて下さい。

  • 昔気になってた子にコンタクトをとりたいです・・・

    高校の頃、友達に紹介されてとても仲のよくなった女子がいたのですが、彼女がまだ中学生で僕は高校生だったので(学校は中高一貫校でした)、先生に呼び出されて注意された上、クラスの他の人から怪しまれたりしましたが、気があったし、趣味も合ったので放課後に待ち合わせてよく出かけていました。しかし、当時気になっていたクラスメイトが彼女の存在を快く思っていなかったようで、僕は段々その子と会わなくなり、気がついたら僕は高校を卒業していました・・・。 後から友達にその子は僕に気があったことを知らされ、それからは彼女を突き放してしまったことを激しく後悔するようになりました・・・。 そして時は過ぎて僕はもう22歳になってしまいましたが、彼女のことが忘れられず、今でも心残りです。 僕は今でも彼女の電話番号(家の電話も)を持っているんですが、中々勇気を振り絞ることが出来ず、何年間も放置してしまっています。 僕は彼女の電話をしてみるべきでしょうか・・・。正直、僕は怖いです。 「今更」という感じがして、中々出来ないでいるんです・・・。 少々恥ずかしいですが、女性に関する経験はとても浅いのでどうすればいいのかわかりません・・・。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・

  • 印象が暗い

    先日面接で「緊張のせいか、印象が暗いですね。笑顔になれば、他の面接でもきっと損をしているのでは?。。。」と言われました。確かにその企業の募集は「明るく積極的な人」ということだったので言わずにはいれなかったのでしょう。 殆ど会話のない人との間で印象を明るくする方法はありますか? 思い出せば最近、印象が暗いと言われるような気がします。子供の頃にも、話を殆どしないクラスメイトから「無理して笑っていて気持ちが悪い」と言われたことがあり、自分では無理して笑ってはいなかったのですが。暗い印象をうけるみたいです。

  • 高校に入りたいと思う、不登校生です。

    不登校生、2年です。 中1の二学期あたりからずっと不登校です。 今度中3になる身で、5ヶ月位前から勉強して、中1の問題は解けるぐらいの学力になりました。 高校に入りたくて、中3からは人に慣れる為、学校に行こうと思ってます。 高校に入りたいといっても、学力は明らかにない状態ですし、普通の高校は無理か、と思います。 そこで質問です。 不登校生でも行けるような学校はどのような学校がありますか? なるべく多くの情報を下さい。 お願いします。

  • 何か今になって気になってる人が。。。

    小学・中学と同じ学校で小学生の時はかなり気が合ってよく話していたんですが(小5年まで)別に好きではなかった。 中学になったらクラスも違うし、で。。。でも中3の時同じクラスになったんです。それで席が近くでもほんのちょっとしか話しませんでした。(ちょっと意識してたのかも) それでこの頃その人の事ばかり気になり始めているんですが。。。今高2(女)です。家も歩いて5分くらい。それで今、その人と付き合いたいと思っています。どうすればいいんでしょうか?あまり仲良くなかったのに(小学生の時は仲が良かった)きっかけとかってあるんでしょうか?やっぱり話し掛けなくちゃ始まらないですよね。高校も別です。 いきなりなれなれしく話せられません。どうすれば。。。

  • 気になる相手がいるのですがどうしたらいいですか?

    僕は今中3です。 僕は小学校頃の友達が一人もいない中学校にずっと通っています。 僕の好きな人とは中1からずっと同じクラスで、2年で同じクラスだった男子はみんな違うクラスになりました。 その相手は結構ハキハキものを言う性格で常にテンションが高いです。ちょくちょく話しかけてきます。顔も結構いい。 僕は朝が苦手で眠いときに話しかけられても黙ってうなずいてスルーしてしまいます。放課中はクラスに親しい友達がいないので窓際で黙っています。顔はイイと思えません。 得意なスポーツは頑張れるタイプです。 2年の時は結構仲良くしてたけど長い休みが終わると全然話さなくなりました。 でも最近また話しかけてきます。 告白したらうまくいくでしょうか?

  • 盗撮について

    僕は中3の頃、盗撮してしまいました。撮ったのは、女性の後ろ姿で顔はうつっていません。そして、その盗撮から約1年経ちました。そこで聞きたいのですが、 ・1年後に盗撮がばれて捕まった例ってあるんですか?また、盗撮の時効はどれくらいなんですか? ・現行犯逮捕以外でも捕まる例はありますか? ・捕まった時、学校に連絡はいきますか? ・防犯カメラで撮っている映像はいつ見るんですか? 本当にやらなきゃよかったと今でも後悔しています。教えてくれる人おねがいします