• 締切済み

僕は男ですがカラオケで伊藤由奈のENDLESS STORYを歌いたいと

僕は男ですがカラオケで伊藤由奈のENDLESS STORYを歌いたいと思っているのですがキーはどのくらい下げればいいですか?(ちなみにつるの剛士のMや大きな古時計が無理なく歌えます。)

みんなの回答

• Caolli
回答No.2

つるの剛士さんのMはhiB、伊藤由奈さんのENDLESS STORYは裏声の部分でhiEですので5つ下げると同じキーになります。 ENDLESS STORYの地声の部分はhiDなのでMが難なく歌えるのなら3つ下げれば充分な気がします。

• maidemi
回答No.1

カラオケへ行ってENDLESS STORYを歌って音域を確認して下さい。 また、CDで聴いて音域を確認する。