• ベストアンサー

結婚式で歌うウェディングソング♪

20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして!私は今までに親友の結婚式で2度ほど歌いました。 友人からのリクエストもあり、aikoさんのカブトムシを歌いました。 そしてもう1回はやはりaikoさんの初恋でした。 カブトムシは歌詞の内容については人それぞれの取り方があるかと 思いますが、最後の部分も静かに盛り上がったりしますので とってもおすすめです。 初恋は歌う前に 新婦のまるで初恋のように純粋な気持ちを歌に託したいので・・・ とコメントしました。 ENDLESS STORY、すごくいいですね。 歌詞もステキじゃないですか!私だったら泣いちゃいます。 やっぱり大勢の人の前で歌うので、歌詞に問題がなければ なるべく自分のキーに合っていて、歌いなれている歌のほうが いいんじゃないかと思いますよ。 ステキな余興になるといいですね。がんばってくださいね~!

kokotto153
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! お礼が送れて申し訳ありません…! 結婚式まで日が迫ってまいりました! 皆さんのアドバイス参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

アンジェラ・アキの『This love』 MISIAの『Everything』 二人とも実力派歌手ですし、 曲は素敵だと思います。

kokotto153
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~! どちらの曲も素敵ですよね! 今からだと新しい曲ナカナカ覚えられないし 『Everything』かなぁ… 検討して見ます!ありがとうございます~!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

竹内マリアの『リンダ』花嫁にとって最高の感激ですよ(^_^)

kokotto153
質問者

お礼

返信ありがとうございます~! この曲もいい曲ですよね! …ただ、もう一回確認したら BGMに使ってしまうそうで 他の曲にしてということでした! でもアドバイスありがとうございました!

回答No.1

すごい定番ですが… 未来予想図II 先日、芸人の友近がサプライズで結婚式で 歌ってました。 やはり感動する良い歌ですよね

kokotto153
質問者

お礼

未来予想図II!! そうかぁ…この曲を忘れてました~! この曲良いですよね! アドバイス本当にありがとうございます! 参考にさせて頂きますね! 「ENDLESS STORY」はダメそうでしょうか…?

関連するQ&A

  • 余興でウエディングソング♪

    友人の結婚式の余興で歌を歌うことになりました。学生時代からの仲間数名で歌います。 友達(新婦、若しくは新郎新婦)へ向けてのウエディングソングで感動する歌はありませんか? 『友達へ向けて』というのはなかなか見つからなくて・・・ キロロのBEST FRIEND とか良いかなと思っているのですが他に何かあれば教えてください。

  • こんな歌知りませんか?

    伊藤由奈のendless story のような歌が凄く好きです。 優しい感じ?穏やか?でも切ない、、、のようなメロディと歌詞。 たとえば誰かのためじゃなく あなたの為に 歌いたい この歌を ここが1番好きです。 伊藤由奈の高くて細い声も好きです。 伊藤由奈みたいな声でendless story のような歌はありませんか? 教えて下さい。

  • 女、2人で楽しく歌えるウェディングソング。

    2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。 私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、 友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。 その意見には私も賛成です。 でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。 この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、 他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。 振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

  • ウエディングソングのおすすめは?

    友人の披露宴の余興で歌うことになります。 ウルフルズの「バンザイ」のようなポップな曲ではなく、平井堅の「瞳をとじて」(これはウエディングには好ましくないでしょうからやめました)のような感動する曲で何かおすすめはありますか? 新郎新婦が感動するような曲をと考えています。 歌うのは男(ひとりで)ですが、男性の曲でも女性の曲でもいいです。 自分が新郎or新婦ならこの曲がいい、自分の友人の披露宴でこの曲を歌いたい、自分の披露宴でこの曲は感動した、披露宴に出席してこの曲はよかった、などなどお願いします。

  • お勧めウエディングソング教えてください

    今度、友人の結婚式で、ウエディングソングの選定を頼まれました。 新郎新婦の希望は、邦楽中心に、ここ1~2年発売された新曲を中心に選曲して欲しいと言われております。 最近ウエディングソングを耳にしていないので、新曲中心だと困ってしまって、質問させて頂いております。 メジャーな曲ではなく構いませんので、ご教授お願いいたします! お教えいただいた曲はTSUTAYAで全部借りて、選定します。 是非色々な曲目をお教えくださいませ!

  • 伊藤由奈さんの「ENDLESS STORY」の譜面を探しています。

    伊藤由奈さんの「ENDLESS STORY」の譜面を探しています。 コード譜でも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 僕は男ですがカラオケで伊藤由奈のENDLESS STORYを歌いたいと

    僕は男ですがカラオケで伊藤由奈のENDLESS STORYを歌いたいと思っているのですがキーはどのくらい下げればいいですか?(ちなみにつるの剛士のMや大きな古時計が無理なく歌えます。)

  • ヴィレッジバンガードで流れていたあの曲は?

    ヴィレッジバンガードで流れていた曲が何か知りたいです。 おそらくカバーアルバムなのではないかと思いますが、 kiroroの「長い間」が流れていました。 あと、伊藤由奈の「Endress Story]も流れていました。 女性の声で、かわいらしい(?)声でした・・・。 これは誰が歌っているのでしょうか?><

  • 感動した結婚式は?

    こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

  • 『いい日旅立ち』は結婚ソング?

    カラオケのウエディングソング特集の中に 山口百恵さんの『いい日旅立ち』がありました。 この歌は結婚式ソングなのでしょうか? 『日本のどこかに私を待ってる人がいる』 ↑おめでたい歌詞には思えないのですが。。。 実際、結婚式で歌っても差し支えないですか? 結婚式は年齢的にあまり出席したことがないもので、知らなくて。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう