• ベストアンサー

結婚式で歌うウェディングソング♪

20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして!私は今までに親友の結婚式で2度ほど歌いました。 友人からのリクエストもあり、aikoさんのカブトムシを歌いました。 そしてもう1回はやはりaikoさんの初恋でした。 カブトムシは歌詞の内容については人それぞれの取り方があるかと 思いますが、最後の部分も静かに盛り上がったりしますので とってもおすすめです。 初恋は歌う前に 新婦のまるで初恋のように純粋な気持ちを歌に託したいので・・・ とコメントしました。 ENDLESS STORY、すごくいいですね。 歌詞もステキじゃないですか!私だったら泣いちゃいます。 やっぱり大勢の人の前で歌うので、歌詞に問題がなければ なるべく自分のキーに合っていて、歌いなれている歌のほうが いいんじゃないかと思いますよ。 ステキな余興になるといいですね。がんばってくださいね~!

kokotto153
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! お礼が送れて申し訳ありません…! 結婚式まで日が迫ってまいりました! 皆さんのアドバイス参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

• naonga
回答No.3

アンジェラ・アキの『This love』 MISIAの『Everything』 二人とも実力派歌手ですし、 曲は素敵だと思います。

kokotto153
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~! どちらの曲も素敵ですよね! 今からだと新しい曲ナカナカ覚えられないし 『Everything』かなぁ… 検討して見ます!ありがとうございます~!

• Willyt
回答No.2

竹内マリアの『リンダ』花嫁にとって最高の感激ですよ(^_^)

kokotto153
質問者

お礼

返信ありがとうございます~! この曲もいい曲ですよね! …ただ、もう一回確認したら BGMに使ってしまうそうで 他の曲にしてということでした! でもアドバイスありがとうございました!

回答No.1

すごい定番ですが… 未来予想図II 先日、芸人の友近がサプライズで結婚式で 歌ってました。 やはり感動する良い歌ですよね

kokotto153
質問者

お礼

未来予想図II!! そうかぁ…この曲を忘れてました~! この曲良いですよね! アドバイス本当にありがとうございます! 参考にさせて頂きますね! 「ENDLESS STORY」はダメそうでしょうか…?