• ベストアンサー

感動した結婚式は?

こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんばんわ。 友人の結婚式で発起人をさせてもらった時のこと。 サプライズをやりたいわ~、と思って、内緒で新郎新婦の両親に、新郎新婦にあてて手紙を書いてもらい、最後の挨拶の前に司会の方に読んでもらいました。泣かせてやる~と思って仕掛けたのに、本人たちは泣かず、私が泣いてしまいました。後で二人に聞くと、相当泣くのを我慢したんだそうで、よっしゃ!って感じでした。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 新婦→両親への手紙というのは大体どの結婚式でも行われるみたいですが、両親からというのは初めて聞きました! 素敵なサプライズですね。 そんなサプライズ、もし自分がされてしまったらめちゃめちゃ泣いてしまいそうです。 結婚式って、見ている側の方が泣いてしまったりしますよね。 私がいつもそうです(笑)

その他の回答 (2)

• tuu_chan
回答No.3

友人の結婚式の余興で、新郎新婦の生まれた日から今までを、スライド(写真)で紹介した結婚式がありました。このような余興は他でもあるかもしれませんが、オチがあり、今まではスライドでの紹介でしたが、結婚式の前日の両家の様子を(ようは家族す過ごす最後の日)、ビデオを撮り放映しました。さすがに場内は感動の嵐でした。 撮影は発起人の方が撮影し、徹夜で編集したそうです。 特に夕食からの夜の様子は、私も涙腺全開でした。 とっても素晴らしい、結婚式でした。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 式の前夜の様子ですか! 確かに・・・色々と考えることのある日ですよね。 私もいつかそんな日がくるのかなぁ・・って思うとなんだか潤んできてしまいます。 付き合い出してから今までの思い出のスライド放映はよくあるみたいですが、前日の家族との様子というのは初めて聞きました。 凄くいいですね^^

• nomonomo2
回答No.2

こんにちわ。 >今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 数年前、学生時代の先輩(女性です)の結婚式に出席したのですが、 すごく感動して、途中から涙が止まらなかった事があります。 出し物は、まじめ系(ダンスやピアノなど)のものよりも、おもしろいものが多く、すごく笑えました。 例えば・・新郎側の友人の掛け声に合わせて、会場の皆が拍手を続け、新郎・新婦に皆の前でキスをさせる、 新郎側の踊りのサークル(?)の出し物で、へんな格好をした人達が歌を歌いながら、会場の皆にお菓子を配る、 突然、怪獣のようなものが現れ、会場にいた小さな女の子をいじめたかと思うと、 仮面をかぶった正義の味方(ウルトラマンのような)が現れ、女の子を助けたのですが、 仮面を外すと、それは新郎・新婦だった・・ などです。 とても楽しかったです。 何と言うか・・ただ見るだけの出し物ではなく、会場の皆が参加した形になりましたね。 そして、出し物が良かった以上に、会場の雰囲気がとても良かったです。 参加型の楽しい出し物のおかげで会場内が一つになったというか、 新郎側の出席者・新婦側の出席者はお互い知らない者同士であったにも関らず、 新郎・新婦をお祝いしようという気持ちが全体にあふれている感じで、 その雰囲気に、すごく感動しました。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 会場が一体となって祝うというのはすごくいいですね~^^ 余興って、意外と全員は見ていなかったりしますもんね^^; 正義の味方、おもしろいですね!!実際に見てみたいです。 まじめに歌などもいいですが、笑える余興も何か一つはほしいですよね(●^∀^●)