• ベストアンサー

結婚式で感動させる曲(男です)

結婚式で感動させる曲を教えて下さい。 1、友人に捧げる感動させる又は盛り上げる曲 2、親友に捧げる感動させる又は盛り上げるさせる曲 3、新郎として歌う感動又は盛り上げるさせるさせる曲 4、新郎・新婦とヂュエットする曲 以上 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairy-n
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.2

こんばんは。 そうですね……。 では、私は、1もしくは、2の条件に合いそうな曲を紹介しますね。 乾杯/長渕剛 歌詞は、参考URLに、リンクを貼っておきますね。 ご参考までに。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/ti/gv/

その他の回答 (1)

noname#35202
noname#35202
回答No.1

3、新郎として歌う感動又は盛り上げるさせるさせる曲 として スターダスト・レビュー 「ふたり」 歌詞:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/93293/Y009564

関連するQ&A

  • 感動した結婚式は?

    こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 結婚式で歌う曲が見つかりません

    こんにちは! 今度ある友人の結婚式で余興を頼まれました。 男3人+女性ボーカルのバンドでやるところまで決まりましたが、 曲がなかなかみつかりません。 新郎と友人で、新婦とは1度も面識がありません。 どっちかというと友達に贈る幸せな曲がいいよね(^^)と 話していました。 なにかお勧めの曲はありませんか??

  • 友人の結婚式に似合う曲を探しています。

    私は今、新郎新婦共に友人である方の結婚へのお祝いメッセージをまとめたビデオを編集しています。それをCDにでも焼いてプレゼントする予定です。 質問内容なのですが、ビデオのBGMとして音楽をかけたいものの、なかなかよい曲が思い当たりません。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えていただけないでしょうか? ビデオは20人くらいのメッセージをまとめたものなので、ちょうど1曲分くらいの長さになっています。 ちなみに新郎新婦は共に26歳です。できれば、新郎新婦が知っていそうな歌手がよいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌う曲

    来月友人の披露宴で1曲歌うことになりました。 新婦とは仲良しなんですが、新郎や、ご親族、その他の友人や、職場の方は誰一人面識もありません。 そんな中で歌う事自体が緊張なんですが、選曲に困っています。 新郎新婦の友人は各5名程度なので、その他の方が年齢的に上な方ばかりなので、今時すぎる曲を歌うのも気がひけますし・・・。 私としては新婦に感動してもらいたいので、何かイイ曲はないかと思案しています。 古すぎず新しすぎずメジャーな曲で、感動的なバラードでイイのはないでしょうか??

  • 【二次会】感動の演出を教えてください

    友人の結婚式の二次会の幹事をします。 二次会の最後に幹事から新郎新婦へサプライズで、感動的な演出(イベント)をしたいと考えています。 過去の質問やネットでも検索しましたが、去年同じグループの友人の二次会が何回かあり、そこでおこなわれた演出もありましたので、それとは違うものをやりたいと思っています。 ・新郎新婦、幹事は20代半ば ・幹事は男3名(会社の同期)、女3名(大学時代の友人) ・二次会参加者は60~80名を予定(友人のみ) ・会場の都合でスクリーンは使用不可 <同じグループの友人の二次会であった演出> ・新郎から新婦への手紙 ・新郎から新婦へのプレゼント ・新郎新婦の両親からの手紙 ・参加者全員から寄せ書き ・参加できなかった人からのビデオレター <現在予定している演出> ・受付でゲストをポラで撮影し、メッセージを書いてもらい  アルバムに貼って二次会の最後に新郎新婦へプレゼント 上記以外で「これは感動!」というものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式出席すべき?しないべき?

    今度、(新婦)親友が結婚します。 その親友から結婚式の招待を受けました。 親族のみの結婚式に私1人なのですが、 新郎とも友人です。 新婦のご両親とも面識はあります。 新婦のご両親・新郎・おじいさんおばあさん達も 私を呼ぶことには賛成だそう。 ちなみに、やんわりと親族だけのだし・・・と 結婚式の日程がきまった報告を受けた時と そのあとにもう1回・・・と 2回ほど断りましたが、正式に招待を今回受けました。 ということは、来てほしいのかな??と思ったり・・・。 こういう場合、マナー的にはどうなのでしょうか?? 行くべきなのでしょうか? 行かないべきなのでしょうか??

  • 結婚式で友人同士であったいざござは報告すべき?

    質問お願いします。 先日友人の結婚式にいってきました。 その二次会にて起ったことで、皆さんからの意見を聞きたいのです。 二次会では、新郎新婦友人と会社関係の方々がきてました。 席順としましては、新郎新婦友人たちがひとかたまり、会社関係の方々でひとかたまり、 という感じでした。 新郎新婦が諸事情で30分くらい遅れるとのことだったので、先に乾杯だけすませ、 皆で雑談してました。 その時に、新郎友人の1人を新郎新婦友人たちでバカにしだしたのです。 バカにされてた方は、見た感じオタクのような風貌で、そこが彼女等の笑いのツボにはまったようです。 ちなみに、バカにしてた人たちとバカにされてた新郎友人には面識がないようです。 (というか、バカにされてた新郎友人は出席してる知り合いが1人もいなかったようです) そして私にも、バカにしてた新郎新婦友人との面識はありません。 中には「そういうのやめろよ;」と止めようとしてた人もいましたが、 結果騒ぎは止まらなく本人の目の前で、大きな声で、悪口のオンパレード。 バカにされてた方は居づらくなったのか、乾杯わずか15分で帰ってしまいました。 その時も「帰っちゃったよw」と反省してる態度はありません。 そのあとに新郎新婦が到着し、何事もなかったかのように二次会は進んでいきました。 新郎はその人に祝ってもらいたいと思って招待し、その友人も新郎新婦を祝うためにわざわざ予定をあけて出席されたのでしょう。 新郎新婦はこの出来事を知りませんし、このままいくと恐らく新郎からのその人へのフォローもなにもないはずです。 お祝いしてもらうための、お祝いするための席で2人の友情にヒビが入ったら元も子もないですよね。 そう思うと、なんでこんなめでたい席にわざわざ空気の悪くなるような事をしたのか、 悪口を言い続けてた新郎新婦友人達の行動が許せなくて、嫌悪感で一杯です。 でも、そのいざこざを止めようとしなかった私も同罪でしょうか・・・。 私は、この出来事を新郎新婦に報告するべきか悩んでいます。 式自体はとても感動的ですばらしい式でした。 たくさんの人から祝福されて、幸せそうにしてた新郎新婦に水を差すようなことを 報告して、気分が悪くならないか、とか色々考えてしまいます。 何より報告しづらいのが、バカにしてた人たちの中心人物が、 新郎新婦の親友だと紹介されていた人だということです。 ・・・ていうか、新郎新婦の親友が場を壊すような事すんなよ・・・。 新郎新婦はとてもしっかりして常識ある人なので、 むしろこんなありえない人と親友なの??と、なんというか、ショックです。。。 皆さんは報告すべきか否かどう思いますか?

  • 結婚式の2次会って、誰が企画するんですか?

    来年の春、友達の結婚式があります。 その後の2次会は、基本的に友人が企画するんだと思いますが、 新郎側の友人がするのですか? それとも新婦側の友人がするのでしょうか? (ちなみに、私は新婦側の友人です。) 何度か結婚式に出席しましたが、2次会がある場合とない場合がありました。 あった時は、全て新郎側の友人が企画したものでした。 なかった場合は、たぶん誰も企画者がいなかったんだろうと思います。 親友の結婚式なので、【2次会なし!】っていうのは避けたいのですが、 もし私が企画して、新郎側の友人にも企画者がいたら・・・。 誰がどのように企画しているのか、教えてください。 お願いします。

  • 結婚式:2次会で使う曲

    宜しくお願いします。 結婚式の2次会の新郎新婦の入場と、会の終わりにかける曲でお薦めはナイでしょうか? しんみり・ムーディーな曲と言うよりは、明るくて軽い感じが良いのですが・・・・。

専門家に質問してみよう