彼氏の言動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について、物事に対して迷いや言い訳をする態度に不満を感じています。また、お金に関しても負担をかけずに楽しむ方法がないのかと疑問を抱いています。エッチの満足度も少し不満です。
  • 彼氏の言動や態度については呆れを感じることがあり、一部で愚痴のように聞こえてしまうかもしれませんが、彼氏の行動に疑問を持ち、アドバイスやご意見を求めています。
  • 付き合い始めて半年が経つ彼氏の言動にイライラすることがあります。運転中の言い訳やお金のことに関しての負担増加、そしてエッチの満足度についても不満が残っています。どのように対処すれば良いのか、皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです。どう思いますか?

彼氏についてです。どう思いますか? 先日、遊んだときの出来事です。 ホテル→映画→ゲーセン→食事というコースでした。 運転が慣れていないということがあるんですが、運転中に「あれ?こっち?え?こっち行くと…え?」「うわっ」「えーと、どっちがいいかな」「(駐車したとき)なんかちょっと曲がってたかな」…言い方は独り言のように何度も言います。 1回だけ「ちょっと曲がっちゃった」と照れ笑いのように言うなら全然かまわないんです。が、違うんですよね。「こんくらいなら大丈夫だよ」と私が言っても言い訳のようなことをボソボソ言うんです。「じゃあとめなおせば!?」と言いたくなるような。(実際言えませんが…) こういうこと、思っても口に出してほしくないです。こう思う私はおかしいですか? 映画では、先に入ったのに受け付けの人に自分から言わないで少し離れて、私のほうを見てるんです。「言って」とでも言うように。私はそういうの平気なので、受け付けの人に「○○お願いします」と言いました。 お金はすべて割り勘なんですが、私が財布を出すのに戸惑っていたときも私が出すのを待ってるんです。先に出しててくれてもいいのでは、と思うんです。後でちゃんと払うし。 何で受け付けの人に言えないんでしょう?彼女に言わせますか?私が期待し過ぎ?? 7時前なのに帰ろうとしたので「ゲーセンに行こうよ」と行ったら、「これから!?んー、えっと、…いいや!じゃあ行こう」と迷ったあげくに投げやりのように。嫌なら嫌って言えばいいのに。 ゲーセンでUFOキャッチャーのほうへ行こうとしたら「え、そっち行くの?お金使っちゃうじゃん」。使わなきゃいいじゃんと思いながら「そうだね」と返事しました。 食事のときも、注文するときに先に言おうといいません。「先にどーぞ」と私が言ってやっと言ってました。 帰り、次に会うときの予定をたてて、彼に迎えにきてもらうことになりました。(方向的に彼氏が迎えにきたほうが合理的)ガソリンがなかったようで「あー、ガソリンいれなきゃ。今日も1000円入れたのに」と、私を迎えに行く為に入れる必要のないガソリンを入れなきゃいけないという感じで言われました。別に毎回彼氏が車を出しているわけじゃありません。本当に半々くらいの割合です。迎えにくるといってもたかが20分の距離です。行き先もそこから20分くらいです。 カードを使って入れているようで、よくわからないんですが、ガソリンがかすかすになってから入れると得するそうなんです。だからギリギリまで減らして入れたいのに…とボソボソ。 「ガス欠にならなように入れて下さい」と呆れた風に言って、帰ろうと車から降りたら、まずいことを言ったと思ったんでしょうね。言い訳のように「だってお金ないんだもん!!」と夜の住宅街で大声を出しました。 「しー!」と言って「じゃあ、またね」と言ってドアを閉めるまで言い訳のようなことをボソボソ言っていました。聞こうと思わなかったので聞き取れませんでしたが。 エッチのときも満足させてくれないし。(これはしょうがないけど) 楽しかったんですけど、ところどころで呆れてしまって…。 愚痴のようになってしまいましたけど、男ってこういうもんなんでしょうか? お金がなくても「お金ないない」言ってて恥ずかしくないですか?自然とお金かからないような場所にするとか出来ないんですかね? 言い訳するくらいなら言わなきゃいいですよね? 投げやりになったときに常識外れのことを言うのも気になります。 こういうこと、彼氏に直接言っていいですか?言ったらわめくような気がするんですが…。 まだ付きあって半年経ってないので、また言いたいことが言えないのが現状です。 こう言ったらいいよ、とかこうすればいいよ、というアドバイスあったらお願いします。 ご意見もお願いします。

noname#113310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代男からの意見です。 仰っていいと思いますよ。 ただ、面と向かってのストレートな表現は避けた方がいいですね。 彼、すねてしまいそうなタイプっぽいですから。 「男のくせにぐちぐちいうな」「女の私を前に立たせる気?」などは、凹まれて貴方が面倒くさくなってしまうだけだと思います。 普段から「リードされたい。」「男性のスマートな対応に好感が持てる」などの貴方の願望がさりげなく彼に伝わるようにちょいちょい努力された方がいいかもしれませんね。 お金に関しては、なかなか改めさせるのは難しいのではないかなという印象です。 良く言えば倹約家な彼ですから、彼のポリシーを曲げずにスマートに振舞っていただくのは容易じゃないです。(それも彼を傷つけることなく)でも、彼ともっと長い期間関係を深められたら、お互いに金銭に対する感覚や、会計時のやり取りなどもかわってくるのかもしれませんね。 月並みな意見ですが、”男性がこういうもの”だという固定的な見方はできませんね。世の中の男性には様々な方々がいらっしゃいますから。 彼はそういうタイプなのでしょう。更に言うなれば、彼にはそういう一面がある。という事です。いい意味でも悪い意味でももっと様々な面があるはずです。 あまり不満を溜め込まれると、爆発する時に一気に不満が口から出てしまいますから、言い方には気をつけつつも、彼には伝えていくべきだと思います。勿論彼からも貴方に対する不満の1つや2つぐらい出る事も考えなくてはいけませんね。 彼に伝える事で彼がまたブツブツいうようなら、そもそもお互いが合わないという事だと思います。歩み寄る姿勢がみられなければ、はっきりとした形をとるべきかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の文章から彼氏の性格をよくわかっていただけました! メールでですが、「楽しかったね。別れ際のはいただけなかったけど」(←要約文章です)とついでのように書いたら、素直に謝って気をつけると返ってきました。私がメールでいったから気づいたわけじゃなくて、そのときから反省してたみたいです。ついでだと思って、映画のことや料理の注文のことも「そうしてくれたらリードされてるようでいいな」と送ってみました。私に対して気になったことも言ってねと付け加えて。 >彼に伝える事で彼がまたブツブツいうようなら、そもそもお互いが合わないという事だと思います。歩み寄る姿勢がみられなければ、はっきりとした形をとるべきかもしれませんね。 のようにはならずに済みそうなのでよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• k_kota
回答No.4

捨てる、別れるの他に育てる、と言う選択肢があります。 長い目で見て一番良いと思うものを選んでください。 ちなみにほっといて治るということは無いと思います。

質問者

お礼

育てる!! それいいかもしれません。 そういえば、メールの絵文字も一切なかったんですが「1メールに1個絵文字使ってよ」と言ったら本当に1個使うようになって、「ちゃんと1個使ってくれた!けっこう簡単でしょ?」とやりとりしていたら今は普通に使うようになりました。…これも教育でしょうか(笑) 素直なところあるので、言い方悪いですが育てる方向でいってみようと思います(笑)

• cowprint
回答No.2

まぁ・・人それぞれ・・と申しますか・・ なんにせよ、コミュニケーションは大事ですよ。 言ってわめかれるのはちょっと勘弁ですが(笑)。 あなたが彼氏に言わないと、多分他の人はもっと言えないと 思いますので、言ったほうがいいんじゃないでしょうか。 言わなかったらそこがどんどん嫌になってしまうと思うので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にごもっともです。 スルーしようかとも思いましたけど、メールで言いました。ちゃんと反省していて、気をつけると返事がきたので安心しました。 言わないことが一番楽かもしれないですけど、言わないと彼氏は変わりませんもんね。恋愛だけじゃなくて友達関係でも、ありがとうを言わない友人がいて意を決して言ったことありました。友人は泣きそうになってましたけど、今でも仲のいい友達で言ってよかったと思っています。 そういうことだ、と納得しました。

• sayusayu41
回答No.1

どう思いますか、とかここで質問するまえに 彼氏に言えばいいのに。 こういうことが言えないなら、深くなんて付き合えないよ。 話し合い、の一言。 会っていうと、彼も可愛そうだから メールで少し言って、電話できちんと話し合ったほうがいいと思うけど。 直接いわないで、誰が注意するの? 彼女じゃないんかね。 このままじゃ、彼が可愛そうな人間になるだけよ。

質問者

お礼

ごもっともです…。 とにかく人に聞いてもらいたい!と思って質問させていただきました。 今日、メールでですが伝えて、彼も反省していました。 言わない「楽」に逃げないようにしたいと思います。