彼氏の言動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について、物事に対して迷いや言い訳をする態度に不満を感じています。また、お金に関しても負担をかけずに楽しむ方法がないのかと疑問を抱いています。エッチの満足度も少し不満です。
  • 彼氏の言動や態度については呆れを感じることがあり、一部で愚痴のように聞こえてしまうかもしれませんが、彼氏の行動に疑問を持ち、アドバイスやご意見を求めています。
  • 付き合い始めて半年が経つ彼氏の言動にイライラすることがあります。運転中の言い訳やお金のことに関しての負担増加、そしてエッチの満足度についても不満が残っています。どのように対処すれば良いのか、皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです。どう思いますか?

彼氏についてです。どう思いますか? 先日、遊んだときの出来事です。 ホテル→映画→ゲーセン→食事というコースでした。 運転が慣れていないということがあるんですが、運転中に「あれ?こっち?え?こっち行くと…え?」「うわっ」「えーと、どっちがいいかな」「(駐車したとき)なんかちょっと曲がってたかな」…言い方は独り言のように何度も言います。 1回だけ「ちょっと曲がっちゃった」と照れ笑いのように言うなら全然かまわないんです。が、違うんですよね。「こんくらいなら大丈夫だよ」と私が言っても言い訳のようなことをボソボソ言うんです。「じゃあとめなおせば!?」と言いたくなるような。(実際言えませんが…) こういうこと、思っても口に出してほしくないです。こう思う私はおかしいですか? 映画では、先に入ったのに受け付けの人に自分から言わないで少し離れて、私のほうを見てるんです。「言って」とでも言うように。私はそういうの平気なので、受け付けの人に「○○お願いします」と言いました。 お金はすべて割り勘なんですが、私が財布を出すのに戸惑っていたときも私が出すのを待ってるんです。先に出しててくれてもいいのでは、と思うんです。後でちゃんと払うし。 何で受け付けの人に言えないんでしょう?彼女に言わせますか?私が期待し過ぎ?? 7時前なのに帰ろうとしたので「ゲーセンに行こうよ」と行ったら、「これから!?んー、えっと、…いいや!じゃあ行こう」と迷ったあげくに投げやりのように。嫌なら嫌って言えばいいのに。 ゲーセンでUFOキャッチャーのほうへ行こうとしたら「え、そっち行くの?お金使っちゃうじゃん」。使わなきゃいいじゃんと思いながら「そうだね」と返事しました。 食事のときも、注文するときに先に言おうといいません。「先にどーぞ」と私が言ってやっと言ってました。 帰り、次に会うときの予定をたてて、彼に迎えにきてもらうことになりました。(方向的に彼氏が迎えにきたほうが合理的)ガソリンがなかったようで「あー、ガソリンいれなきゃ。今日も1000円入れたのに」と、私を迎えに行く為に入れる必要のないガソリンを入れなきゃいけないという感じで言われました。別に毎回彼氏が車を出しているわけじゃありません。本当に半々くらいの割合です。迎えにくるといってもたかが20分の距離です。行き先もそこから20分くらいです。 カードを使って入れているようで、よくわからないんですが、ガソリンがかすかすになってから入れると得するそうなんです。だからギリギリまで減らして入れたいのに…とボソボソ。 「ガス欠にならなように入れて下さい」と呆れた風に言って、帰ろうと車から降りたら、まずいことを言ったと思ったんでしょうね。言い訳のように「だってお金ないんだもん!!」と夜の住宅街で大声を出しました。 「しー!」と言って「じゃあ、またね」と言ってドアを閉めるまで言い訳のようなことをボソボソ言っていました。聞こうと思わなかったので聞き取れませんでしたが。 エッチのときも満足させてくれないし。(これはしょうがないけど) 楽しかったんですけど、ところどころで呆れてしまって…。 愚痴のようになってしまいましたけど、男ってこういうもんなんでしょうか? お金がなくても「お金ないない」言ってて恥ずかしくないですか?自然とお金かからないような場所にするとか出来ないんですかね? 言い訳するくらいなら言わなきゃいいですよね? 投げやりになったときに常識外れのことを言うのも気になります。 こういうこと、彼氏に直接言っていいですか?言ったらわめくような気がするんですが…。 まだ付きあって半年経ってないので、また言いたいことが言えないのが現状です。 こう言ったらいいよ、とかこうすればいいよ、というアドバイスあったらお願いします。 ご意見もお願いします。

noname#113310
noname#113310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代男からの意見です。 仰っていいと思いますよ。 ただ、面と向かってのストレートな表現は避けた方がいいですね。 彼、すねてしまいそうなタイプっぽいですから。 「男のくせにぐちぐちいうな」「女の私を前に立たせる気?」などは、凹まれて貴方が面倒くさくなってしまうだけだと思います。 普段から「リードされたい。」「男性のスマートな対応に好感が持てる」などの貴方の願望がさりげなく彼に伝わるようにちょいちょい努力された方がいいかもしれませんね。 お金に関しては、なかなか改めさせるのは難しいのではないかなという印象です。 良く言えば倹約家な彼ですから、彼のポリシーを曲げずにスマートに振舞っていただくのは容易じゃないです。(それも彼を傷つけることなく)でも、彼ともっと長い期間関係を深められたら、お互いに金銭に対する感覚や、会計時のやり取りなどもかわってくるのかもしれませんね。 月並みな意見ですが、”男性がこういうもの”だという固定的な見方はできませんね。世の中の男性には様々な方々がいらっしゃいますから。 彼はそういうタイプなのでしょう。更に言うなれば、彼にはそういう一面がある。という事です。いい意味でも悪い意味でももっと様々な面があるはずです。 あまり不満を溜め込まれると、爆発する時に一気に不満が口から出てしまいますから、言い方には気をつけつつも、彼には伝えていくべきだと思います。勿論彼からも貴方に対する不満の1つや2つぐらい出る事も考えなくてはいけませんね。 彼に伝える事で彼がまたブツブツいうようなら、そもそもお互いが合わないという事だと思います。歩み寄る姿勢がみられなければ、はっきりとした形をとるべきかもしれませんね。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の文章から彼氏の性格をよくわかっていただけました! メールでですが、「楽しかったね。別れ際のはいただけなかったけど」(←要約文章です)とついでのように書いたら、素直に謝って気をつけると返ってきました。私がメールでいったから気づいたわけじゃなくて、そのときから反省してたみたいです。ついでだと思って、映画のことや料理の注文のことも「そうしてくれたらリードされてるようでいいな」と送ってみました。私に対して気になったことも言ってねと付け加えて。 >彼に伝える事で彼がまたブツブツいうようなら、そもそもお互いが合わないという事だと思います。歩み寄る姿勢がみられなければ、はっきりとした形をとるべきかもしれませんね。 のようにはならずに済みそうなのでよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

捨てる、別れるの他に育てる、と言う選択肢があります。 長い目で見て一番良いと思うものを選んでください。 ちなみにほっといて治るということは無いと思います。

noname#113310
質問者

お礼

育てる!! それいいかもしれません。 そういえば、メールの絵文字も一切なかったんですが「1メールに1個絵文字使ってよ」と言ったら本当に1個使うようになって、「ちゃんと1個使ってくれた!けっこう簡単でしょ?」とやりとりしていたら今は普通に使うようになりました。…これも教育でしょうか(笑) 素直なところあるので、言い方悪いですが育てる方向でいってみようと思います(笑)

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.2

まぁ・・人それぞれ・・と申しますか・・ なんにせよ、コミュニケーションは大事ですよ。 言ってわめかれるのはちょっと勘弁ですが(笑)。 あなたが彼氏に言わないと、多分他の人はもっと言えないと 思いますので、言ったほうがいいんじゃないでしょうか。 言わなかったらそこがどんどん嫌になってしまうと思うので。

noname#113310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にごもっともです。 スルーしようかとも思いましたけど、メールで言いました。ちゃんと反省していて、気をつけると返事がきたので安心しました。 言わないことが一番楽かもしれないですけど、言わないと彼氏は変わりませんもんね。恋愛だけじゃなくて友達関係でも、ありがとうを言わない友人がいて意を決して言ったことありました。友人は泣きそうになってましたけど、今でも仲のいい友達で言ってよかったと思っています。 そういうことだ、と納得しました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

どう思いますか、とかここで質問するまえに 彼氏に言えばいいのに。 こういうことが言えないなら、深くなんて付き合えないよ。 話し合い、の一言。 会っていうと、彼も可愛そうだから メールで少し言って、電話できちんと話し合ったほうがいいと思うけど。 直接いわないで、誰が注意するの? 彼女じゃないんかね。 このままじゃ、彼が可愛そうな人間になるだけよ。

noname#113310
質問者

お礼

ごもっともです…。 とにかく人に聞いてもらいたい!と思って質問させていただきました。 今日、メールでですが伝えて、彼も反省していました。 言わない「楽」に逃げないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が車を持ってません

    私は学生で国家資格の勉強がありバイトができない状況で、彼氏は社会人でタメです。 彼氏は車を持っていないので 毎回デートは私が車を出していました。 何度かガソリンスタンドによる機会があったらのですが彼氏は1度も1円も払わずただ座っています。 食事の際は奢るよとはいわないけど3千円とかだと2千円はだしてくれます。(割り勘の時もあります) 運転は彼氏が保険に入ってないので私だけがします。 友達に相談するとありえないとかしょうもないねといわれますがどう思いますか? 私はガソリン代1度も出してくれないことを苦しく感じますが言えずにいます

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • モヤッとする彼氏。聞いて下さい。

    交際2年の彼氏と車で片道2時間かかる場所まで、遠出デートに行きました。この日のプランは、私がもともと行きたいイベントがあり、友達と2人で行く予定だったんですが、急に友達が行けなくなり、たまたま仕事が休みになった彼氏が一緒に行きたいと言ったため、一緒に行くことになりました。 イベントの入場料1人1500円は私が彼氏の分まで払いました。高速代は、片道約4000円で、割り勘しました。 彼氏の車で彼氏が運転してくれたので、申し訳ないと思い、現地で停めたパーキング料金1000円を払うときに、彼氏が払おうとした為「私が払うよ」と言い払いました。「いいの?」と言われたので、「車も出して貰ってるし運転もして貰ってるし、その…ガソリン代だと思って」って言いました。私としては、感謝の気持ちとして払ったのです。 すると彼氏は、「ガソリン代そんなに安くないけどね」って小声で言ったんです。耳を疑い「え?」と言うと、ガソリン代、1000円で足りると思う?まぁいいんだけどねって言ってきたんです。 私は自分が普段軽自動車しか乗らないため、彼氏の乗る普通自動車のガソリン代がわからず自分の車のガソリンの感覚で言っていたので「ごめんね、知らなかった」と言いそれ以上何も言いませんでした。 そして、その日の帰り、夕食は外食2人分で3000円程度は私が払いました。最初から、夕食も私が払うつもりでいました。 帰宅後ずっとモヤモヤしています。 彼氏がケチなんじゃないかって思うことはこれまでも幾度となくありましたが、今回の発言はなんだか悲しくなりました。同じぐらいの負担になるように払おうと思ってたし、彼氏にそんなふうに言われると思わなくて、思い出しただけで涙がでます。 ガソリン代や運転の苦労に配慮が足りなかった私も悪かったとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏の送り迎え・・

    相談があります。私には彼氏がいて、お互い19才、私は学生で彼氏は働いてます。 私と彼氏の家は遠くて、車で45分くらいかかるんです。(彼氏はいつも激走で20分くらいですが^^;) 私の家には車おくとこなくて親もつれてこないでって言ってるのでいつも彼氏の家に遊びに行くんです。 遊ぶのは週に一回くらいだけど、毎回彼氏が送り迎えしてくれてすごい悪いなぁ・・って思います。 ガソリン代だってかかってるはずだし、夜遅く眠くなってから私が帰るってときに車を運転させてしまって・・。 私が車を買えればいいんだけど学生でお金もないので。 彼氏は何も言わないけれど実際大変ですよね。 私が彼氏のためにしてあげてることって何もないし、遊ぶたびに悪いなぁって気持ちになってしまします。。 こういうのってしょうがないんでしょうか? 普通のカップルってお互いの家とか行くときとか遊ぶときってどうしてるんですかね・・?

  • 怒ると豹変する彼氏

    相談です。よろしくお願いします。 私は25歳の会社員で、付き合って4年目の彼氏がいます。来年には結婚も考えています。 彼氏は普段は優しくて冗談もよく言いますし一緒にいてとても楽しいのですが、一つ気になることが・・・。 それは、怒ると豹変してしまうところです。普段言わないようなひどい暴言を吐き、行動も投げやりな感じになるのでとても怖いです。 言いたいことを言った後は落ち着いて向こうから謝ってくるのですが、こんな些細なことでそこまで怒る?と思うこともあります。回数的にはそこまで多くありません。 付き合った当初は束縛が激しく、同僚とのメールで浮気を疑われ揉めたりしました。また、男性とメール・食事をしたことで別れ話に発展し、その時に包丁を持ち出して私を殺して自分も死ぬといったことがありました。 とても怖い思いをしたのですが、最後にはお互い落ち着いて話し合うことができましたし、しばらく距離を置いた後にまたよりを戻しました。 暴力的な事をされたのはその時だけです。本人はとても反省してもうしないと何度も謝ってきましたし、解決して現在にいたるのですが・・。 最近怒った時は、外出先での私の気の利かなさにイライラが爆発したようです。最終的には私に渡したはずの駐車券がない、と私が店で買い物しているときに声を荒げて怒ってきました。 私のカバンやポケットなどどこにもないし、車の中を探してきたというので、彼氏のポケットを探そうとしたら手を振り払って「お前に渡しただろ」と怒られ、 「そんなに怒るなら自分で持ってればよかったのに」と言ったら、「は?なに人に罪なすりつけてんだよ、悪いのはおまえだろ」という感じでひどい暴言を吐かれました。 結局、駐車券は車の脇に落ちていたのを、私が見つけました。 店で他の人がいるにもかかわらず怒られて、車の中で暴言を吐かれ、運転もいつもより荒々しくて怖かったです。駐車券ごときであんなに怒る?と後から言ったら、それ以外にも我慢していたことがあったと言い訳をしながら謝ってきましたが・・・。 私がうっかりしていたのもありますが、怒り方がひどすぎるように感じるのです。 好きな気持ち、結婚したい気持ちがある一方で、怒りがエスカレートしていったらどうしようという不安もあります。彼を信じて結婚してもいいのでしょうか? こういう怒り方は普通ですか?

  • 彼氏がいるのに・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264で質問させていただいたものです。私は、いつも同じガソリンスタンドで入れているのですが上記で質問させていただいた彼と、よくお話をするようになりました。同じ中学の二つ下の子だとわかり、車の話や中学時代の話をしたりしました。先日、冗談半分で「車かっこいいですね!乗せてくださいよ」といったら「いいですよ!運転はレース用の座席なので無理ですが助手席ならいいですよ!携帯の番号を教えてください。バイトが終わったらかけます」といわれ、後で本当にかかってきました。そして「いつでも電話してください、バイト以外ならいいですよ」といわれました。私には3年ほど付き合っている彼氏がいて、彼氏はすごく優しく私のことを気遣ってくれ、大好きです。両親もすごく気に入っており、家によくきます。しかし、私は今、いつもガソリンスタンドで彼を探します。前を通るたびに目で追ってしまいます。そして、よく、ガソリンスタンドの人のことを考えています。派手で、誰とでも話をしたり誘ったりできそうなガソリンスタンドの彼と、優しくていつも相手のことを考え控えめな彼氏と性格はまったく逆です。  彼氏はすごく好きです。でも今の私だと彼氏に申し訳ないです。こういうとき、距離を置いたほうが良いのかな、とも思います。また、先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか?  いろんな会話からおそらく相手は私に彼氏がいるとはおもっていません。なんだか言いたくもないのです。私はどうしたらよいのでしょうか。誰にも相談できず、困っています。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の好きなようにさせるべきせしょうか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏に困っていることがあります。 彼氏は車が趣味で車にお金かけたり、1年に1回以上は必ず旅行に行きたがるし、しょっちゅう普通のホテルにも泊まりたがるし(Hをするわけではなくただ寝るだけに泊まるだけ)、休みの日は外に出なきゃ気がすまないらしく、外食費や遊ぶお金がかかります。 なので、貯金ゼロ。毎月給料日の1~2週間前には厳しい状況。なくなれば私に借りる始末(少しずつ返してくれますが) 私もお金の貸し借りはしたくないのですが、そうでないと彼氏が仕事にもいけなくなるので助けてしまいます・・・。ちゃんともう貸さないと約束したのに、カードで6万引かれたから苦しくなったらしく、今月も貸しました・・・。 そんな状況でもゲーセンでお金使ったり、外に出ようとします。 車の部品も分割で買おうとしてるし、旅行に行きたがってるし。 私はそんな彼氏に貯金することや、節約すること、お金がどれだけあるのかを考えて使うようによく言っています。 定期貯金するといってもなかなかしません・・・。 2年後に結婚しようって言ってるくせに。 彼氏がしたいことはなるべくさせてあげたいのですが、あまりにもほしいものが多く、行きたいところ、したいことが多く、お金がかかることばっかりで困ってしまいます。消費者金融などは利用しないという考えはしっかりあるようだから安心だし、私はいろいろなところに行けるのは楽しいですが、困り者です・・・ まだ23だし、彼氏の好きなようにさせるべきでしょうか?

  • 私の彼氏

    私の彼氏のことどう思いますか (ノ゛)。・ω・。(ヾ) 付き合ってもうすぐ一年です ちなみに、回答をもらったことで 別れるとかじゃないですっ 結婚を控えてますからねっ 31歳 契約社員(残業ありで15~18万) 借金50万 月の中旬には一文無し 喧嘩すると拗ねるいじける 基本私のことを考えてくれてる…気がする 荷物を持ったり、ドアを開けてくれたりする 自分にお金がないので他の人になんとかあやかろうとする (食事とか) 車のガソリンが少ないので、友達と遊ぶときはなんとか迎えにきてもらおうとする(遠回しに、じゃあよろしくっみたいな)カラオケはいきたがる 私が友達や家族と外食やカラオケ、遊びにいくと ずるい、といって拗ねる 時々だけど全額私持ちのときもある(カラオケ、食事など、お金ないから仕方ない) エッチ 最近は私に上に来るよう誘導する (私が早くしたくなるようにいじめる) 私が舐めるときは彼氏も私をいじるけど 私をいじるときは彼氏が動くだけ いっぱい我慢してくれる もっといいところはあるはずです(笑 おもいつきませんが…苦笑 あ、最後に彼氏のイビキが結構ひどいです(´;ω;`) が、彼氏はメンタルが弱っちぃので はっきりとは指摘しにくいです。 (´;ω;`) なんていったらあんまり傷つきませんかね?? 自分が彼女だった場合 どこを直してほしいと思いますか?? ちなみに私バージョンも後日質問します (ノ゛)。・ω・。(ヾ) そのときもよろしくお願いします。 こちらの回答もお願い致します (ノ゛)。・ω・。(ヾ)

  • 彼氏と喧嘩しました

    長文でスイマセン・・・ 彼氏が運転中、しんどそうだったので 運転代わろうか?と言ったところ、 そんなに運転したかったらさせてやる みたいなこと言われました。 素直にありがとうと言えばよくないですか? まずそこに疑問があります。 私が運転し駐車場に停めたところ ハンドルが半回転くらいななめのままになってました するとハンドルをまっすぐにして停めろと言われたので そのぐらいどうでもいいでしょと言ったら ハンドルが斜めでエンジンを切ったら次エンジンかける時ハンドルロックがかかると 言ってきました。 そんなの聞いたことないし、自分の車でもなったことがないと言ったら じゃあエンジン切ってみろ!と言ってきたので切りました。 そしてエンジンをかけたらかかりましたしロックもかかりませんでした。 でも、親父の車ではなった!ガソリンスタンドの店員から聞いた!と 言い始めました。 というか自分の車でならなかったのだから彼氏の言っていることは 間違ってると思います。 とりあえず彼氏はハンドルをまっすぐにして停めないとハンドルロックがかかると 上記の意見をずっと言ってきました。 なので私がネットでハンドルロックを検索すると キーがない状態でハンドルをむやみに動かすとロックがかかるというものでした。 父の車でなったというのだったら明日検証してみればわかることだとなり ロックがかからなかったら謝ってと言いました。 翌日、父親の車で検証して報告してきました。 ハンドル斜めのままでエンジンを切ってもロックかからず次エンジンはかかった。 だけど、キーを抜いたままハンドルを動かしてもロックがかからなかった。 だから間違ってないと言い始めました。 私はハンドルが斜めだとハンドルロックがかかるという彼の言い分が 間違ってることが証明されたので謝るべきだと言いました ロックがかからなかったのは父親の車の不備?で関係ない 言っていたことが間違っていた だから謝るべきだと言いましたが 結局謝りませんでした 細かいことですが 彼氏の言い分は通りますか? いつもいつも納得のできない言い訳をしてくるので 腹が立ちます。

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。