• 締切済み

シリコンスチーマーについて・・・ 

シリコンスチーマーについて・・・   最近人気の、ルクエ等のシリコンスチーマーですが、便利そうな感じもするのですが、かなりいいお値段で興味はあるもののいまひとつ購入する勇気がありません。  TVでも人気のシェフが、料理を作って、アピールしている様ですが、以前からある(100円ショップでも購入できるような・あるいは中華まんのおまけに附いているような)すのこ付のお手軽蒸し器と比べて、3~5000円 払うだけの値打ちはあるのでしょうか?  すでに、使っている方にかんそうを、お聞きしたいです。

みんなの回答

  • sagisi
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.4

私も宣伝が気になって、購入してみました。(ルクエは高いのでオークションで安いのを買って見ました) 小を二つ買いました。 ネットでシリコンスチーマーのレシピを見たのですが、小だと作る料理に限りがあってパエリアとか肉じゃがとかは無理っぽいです。それに、宣伝ほど、見た目が美味しそうにないのであまり作る気になれません。 今までに作った料理は、水菜のお浸しとスパニッシュオムレツ。どちらも卵を入れたのでスが立ってしまいました。よかったことは、なべを汚さずにつくれてそのまま食卓に出せたこと。 難しいのは、レンジ時間でした。 なくてもいいけど、一度は使ってみたい方は、オークションストアとかで手に入れてみては如何ですか?

回答No.3

とってもお勧めですよ! もともと一人暮らしの妹が買ってとても使いやすいと聞いて。 自分の母と自分用にと思い、2個セットでとてもお得な価格だったので購入してみました。 まず気に入ったのはとっても洗いやすいこと。 それととても簡単に調理ができ働いている者としてはとても重宝しています。 母も毎日使っているとのことで、とっても喜んでくれました。 ルクエ用のレシピ本なんかもあるみたいですから、 それも手に入れれば、バリエーションも増えて、毎日の料理が楽しくなると思いますよ。 ネットでも簡単に買えますので、ぜひぜひ! http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1364/173479.html 以上、ルクエの大ファンからでした。

回答No.2

今までお家でお使いの蒸し用の道具で十分です。シリコン物は加熱するとクニャクニャになり使い憎くなるでしょう。 なくてもおいしい料理は出来ます、業者のうまい宣伝に乗らない賢い消費者になりましょう。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

無いです タッパーで充分

otikasann
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうかんじますか・・・

関連するQ&A

  • シリコンスチーマーの独特なにおい…

    シリコンスチーマーで調理しようと思ったのですが、シリコンの独特な科学的な匂いが気になります。 食材にもうつってしまいますよね…。 ホームセンターで800円くらいで売られていてわりと人気もありそうな感じだったんですが、みなさん気にせず使っていらっしゃるのでしょうか。 今安くでいろんなシリコンスチーマーが出てますが、他のはどうなんでしょう。 ルクエとかならこんな匂いしないんですかね。 私が気にしすぎでしょうか…。

  • 圧力鍋とシリコンスチーマー

    圧力鍋とシリコンスチーマー 最近シリコンスチーマー(ルクエなど電子レンジで調理が出来てしまうもの)が流行っているので興味があり、購入を検討しているのですが、圧力鍋も持っているため必要かな?とも思ってしまいます。 圧力鍋より優れいる点、圧力鍋を持っていても購入して良かった点、逆に欠点など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • シリコンスチーマーの比較

    結婚式の引き出物に3000円くらいのシリコンスチーマーを考えています。いくつあっても使えますし、なかなか自分では買わないような…でも使ってみたい…という贅沢品だと思うので、現在検討中です。スチーマーはいろいろなメーカーがあるようですが、引き出物なのである程度有名なメーカー(ブランド?)にしたいと思っています。ルクエ、ViVなど…。私は実際使ったことがないので、どう違うのかもわからないんです。ルクエは結構値段が高いですよね?3000円くらいでできるだけいい物にしたいので楽天さんで最安値を探したらViVのクアトロという商品名で2700円がありました。数が揃うかはわかりませんが、中に敷く物も付属されてるようです。もし、いろいろな商品を使ったことがある方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、力を貸してください。みんなに喜んでもらいたいので、引き出物にするにはやめた方がいいんじゃないか?という意見もありましたらお願いします。他に引き出物としてよさそうな品がありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • イオンスチーマーについてです

    コンニチワ。 近頃、イオンスチーマーを購入しました。 敏感乾燥肌なのでイオンスチーマーがよく効くとの事で・・・ それが、よくみなさんが購入しているナショナルのナノケアを購入しようと思ったんですが、値段で少しひけてしまって・・・。 某所にてナショナルではないイオンスチーマーを購入しました。パッケージなどにはノズルからイオンが放電されて出てくるような事が書かれていますが・・・買った後で「やっぱりナショナルのヤツにしておけばよかったのかもしれないっっ」って思ってきて・・・。 ひっかかるのが、ナショナルのイオンスチーマーっていろんな種類がありますが、大体1万円以上の購入額なのに、私が購入したものは6,000円ぐらいだったんです・・・。 やっぱりコレってイオン効果がないんでしょうか??? 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

  • ルクエを買うか迷っています

    ルクエのスチームケースを買うか迷っています。 楽天で異常に安いものが合ったのでそれを買っちゃおうかなーと。正規品じゃなくても個人的にはかまわないと思っています・・・ そこで質問です! 1、正規品じゃない、並行輸入?だと商品がどうやって来たかわからず、ちょっと危険という風にいわれたのですが、使用して必ずしも問題がでるわけではないですよね? 2、「すのこ」のようなものがあるようなのですが、あれは必ず必要ですか? 3、クゥクゥという全品315円のお店でシリコンの調理器具が売っていたのですが、こういう安いものとルクエのスチーマーの違いってなんなんですか?調理ができれば何でもいいのですが・・・ 4、本当にレンジで加熱するだけで肉や野菜に火が通るのでしょうか?

  • シリコンスチーマーのシリコン臭の取り方

    シリコンスチーマーを購入して、もう10回くらいは使用しています。しかしまだ独特のシリコン臭(?)が取れず、食材にもついてしまいます。使用しているのはVIVです。使っているうちに取れると思っていたのですが、いまだに取れずに困っています。 良い取り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シリコンスチーマーについて

    今度、一人暮らしをするので調理器具を揃えています。 小さいキッチンで、鍋や耐熱ボウル、タッパーなどの嵩張る調理器具を揃えると収納できなくなるので下記のシリコンスチーマーを購入しました。 サイトや料理本を見ると、色んな形のシリコンスチーマーがあるのですが、今回買った1個だけでも十分使い回せるでしょうか? パスタは四角い方がいいとか・・・ 宜しくお願いいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%B9%E3%81%A4%E3%81%8D-%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94BOOK%E2%80%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%81-%E8%92%B8%E3%81%99%E3%83%BB%E7%85%AE%E3%82%8B%E3%83%BB%E7%82%92%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%BB%E7%82%8A%E3%81%8F%E3%83%BB%E7%84%BC%E3%81%8F-5%E9%80%9A%E3%82%8A%E8%AA%BF%E7%90%86%E3%81%A7%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%B4%BB%E8%BA%8D-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%A4%BE/dp/4072751685/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1298534145&sr=1-2

  • シリコンスチーマー

    皆さん、シリコンスチーマーはお持ちでしょうか? シリコンスチーマーを使ったオススメ簡単レシピを教えて下さい。 今だに野菜をチンするくらいしかしていません(^^;)

  • シリコンスチーマー

    色取り取り、形様々で可愛いのが陳列されてますよね。 何か買ってみようか眺めてるだけで、それで済んでます。 パスタ用もありますが、パスタをレンジで茹でるってのが あまり、しっくりこない私です(塩湯がいいな)w シリコンスチーマー活用してますか? お勧めあったら、お願します。

  • シリコンスチーマー

    最近シリコンスチーマーで蒸し野菜、というのが人気ですが、 陶器の深いお皿に野菜を入れて、レンジ用のフタをかけてチンするのと どう違うのでしょうか? (↑今までそうして作っていました) パスタなどはお湯で茹でたいので、 その他の用途でシリコンスチーマーが画期的に 便利なレシピがあったりするのでしたら知りたいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう