• 締切済み

私が周囲に迷惑をかけている

私が周囲に迷惑をかけている 30日間9時から12時まで職場で無理をやらされ、できないので怒鳴られます。 (3人月の仕事を半月で自分とPC初めてな新人さん2人でやりながら、既存のバグ修正もやれとか) できないので、客にも迷惑掛けてます。教える時間もなく新人さんにも迷惑掛けてます。 毎月15万戴いてる会社にも迷惑かけてます。申し訳なさで胸が死ぬほど痛く締め付けられます。 疲れで椅子から落ちて、朝事務の子に起こされることもあります。断るともっとひどく大騒ぎされます。 会社やめるにも社長に相談したら辞めたらお前なんか雇うやつはいない、 野垂れ死にだ、ここにいれば飯代だけは出してやる、と言われて辞めれません。 嘘だと信じたくも昨今の就職難を見ると嘘に思えません。 そんな状態で辞めたら食べていけません。帰る場所(実家)もありません。 心療内科行くから休むと、言ったらそれは辞めると同義、 と解っているなら好きにしろ、と言われて行けません。 前の会社も同じような感じで1年単位で何度も転職しました。前回の会社では学生時代のように、 辞めろと口癖のように怒鳴られ、殴られました。今の会社は殴られないだけましです。 でも夢の中で親や今の社長や前の社長に集団で追われ、燃やされ、斬り裂かれ、 または逃げようとビルの屋上から飛び降ります。私が死ぬのを見てみんなが喜ぶので、 私が初めて人の役に立ったと実感します。こんな夢をしばしば見ます。 文面ではよく考えれば大丈夫ですが、口頭では何も話せません。音が出ても言葉になりません。 31歳で東京でSEをやっています。幼少からこの分野に強く(むしろこれだけが取り柄) 趣味特技仕事が完全一致し、こんな待遇にも関わらず天職中の天職だと思ってます。 でも今では頭が錯乱して、点と点が全く線にならず、何もできずに1日が終わります。 今では新人さんにも見限られたどころか、上司と一緒に罵言が飛んできます。 将来、特技を生かせない望まぬ仕事でも働き口にありつけるだけまし、になって 明日の飯があるだけまし、になって、人間として死ねるだけまし、な未来図しか見えません。

みんなの回答

• fm_mf
回答No.4

30代で毎月15万ってかなり少ないんじゃない? SEは確かに大変な仕事だけど、これはサービス残業かな? 質問者様の今まで就職した会社はことごとくブラック企業なんだよ。きっと。 そもそもSE系の仕事にPC初めてな新人さんを雇用すること自体が異常でしょ。 まずありえない。 おそらく今いるのは中小企業でしょ? こんな会社は経営能力ゼロだからさっさと見切りつけて転職したほうが良いと思う。 天職だと思えるほどの能力が有るのなら、当然雇ってくれる会社は有る。

noname#114159
noname#114159
回答No.3

(1)ぶち切れる (2)辞める の どちらかじゃないの? だって~あなたの人生は、その会社のものではなく、あなたのものでしょう? 確かに今は就職難だけど探せば有るよ?求人広告とか出てるもん。 そこまで言う社長も社長で社長をやっている資格ないと思うけどねぇ。 あなたが行動を起こさない限りは何も替わらないよ!違いますか? もっと自分を大切にしてあげてほしい。 私が親なら怒鳴り込んでるか訴えてるよ! 年齢は分かりませんが、他にあなたを必要としている人が必ず居ると思います。だから、そんな所で自分を犠牲にしないで勇気を出しましょo(^-^)o

• chirobu-
回答No.2

『辞める』言うたら・・引き止めてもらえるという事は・・あなた必要とされていますYO!早まっちゃダメですYO~。普通、迷惑かけてる人なら遠まわしに辞めるように辞めなきゃいけない様に説得されたりするんですYO。なんだかとっても読んだ限りでは失礼ですが質問者様の行ってる会社・・“ブラック”な臭いがとてつもなくするんですけど・・(お気にさわったらゴメンナサイ)。それでも、質問者様は我慢してるなんて偉いですNE。ところで“SE”ってな~に?質問者様は社長に引き止められている位なのでたぶん、他の会社に行ってもちゃんと勤まります。だから大丈夫ですYO、きっとすごくお疲れになっているだけだと思います。休暇をとって心身共に開放させてあげるのも一案だと思いますYO。

• simo213
回答No.1

自身が死ぬ夢、殺される夢は今の現状を改善したいという欲の現れです 会社も慈善事業じゃないので無理をさせているのではなく出来ると思うから させているのではないでしょうか?本当にいらないなら解雇してると思います ただ、30日間というのは異常です完全に周囲もワーカーホリック状態です 毎月15万程度ならアルバイトでも稼げます、思い切って退職したほうが いいと思います、体が資本ですよ