• 締切済み

想い続けることは迷惑ですかね…?

順調に10ヶ月付き合っていた彼氏と別れることになりそうです。 私は21大学生。彼は26社会人です。 彼は仕事熱心で業績も残しており 私と付き合う前から東京で業績も上げたい! と上司にかけあっていました。 この度関西→東京へ転勤が決まりました。 そこでは仕事を一番に考えてしまう。 私に寂しい思いをさせるのは自分も辛い。 中途半端に付き合うのはいけない。 という理由で別れたいといいます。 私は仕事熱心な彼が好きだったし尊敬していたので、応援しています。 出来ることなら自分が支えになりたかったし、一緒に頑張りたいと思ったのですが 私はまだまだ頼りないみたいです… 彼の頭のなかは今は仕事でいっぱいで 何をいっても首を縦にふってくれそうにないので、そこまでゆって別れるというのなら今はきっぱり別れようと思います。 1年間は一切連絡しないつもりです。 その間彼は仕事に打ち込んでくれればいいし、私も自分の夢に向かって努力し、 彼に相応しい、女の子になるために 自分磨きをしようとおもいます。 一年間お互い別々に頑張って それでも私がまだ片想いしているようなら 今度は私からアプローチさせてほしい。 と言おうと思います。 その時ダメだったら今よりは諦めがつきそうです。 男の人からして別れた女の子から こんなにしつこくされると迷惑ですか…?

みんなの回答

• ace001
回答No.3

あんまり彼の言動を真に受けないほうがいいよ。 もう遊べないから捨てるだけ。 遠距離する価値ない相手だから 適当な事言って終わりにしたいだけ。 質問主さまへの思いやりなどありませんし 異動先で新しい相手見つけるから 要らない女はさっさと捨てて 身軽にいきたいのでしょう。 諦めますと言う質問主さまなら別な回答するけど 思い続けると言うなら現実を。 社会人の学生に対する恋愛なんてこんなもんです。 遊び。 早く忘れて新しい恋愛したほうがいいよ。

• etranger-t
回答No.2

止むを得ない理由にせよ、一旦別れたのですから、質問者様の気持ちを一度リセットした方が良いと思いますよ。 質問者様が自分の夢に向かって自分磨きをすることはとても良いことです。しかし、その原動力が「彼に相応しい女の子になるため」は痛々しいと思います。彼は仕事を取って質問者様と止む無く別れたように言っていますが、本当に好きなら東京と関西なら付き合えないことはありません。と言うことは、東京で仕事に集中するには質問者様の存在が障壁になると言っているのです。 ですから、一旦気持ちをリセットして、自分のために、また次の恋のために自分磨きをして欲しいのです。そのように気持ちを切り替えずに彼のために1年間頑張ってアプローチした結果、ダメだったら今よりも諦めが付くと思いますか? むしろ、今よりも大きな傷を負うことになると思いますよ。 1年後にどのような気持ちになっているのかは、今の時点で決めない方が良いでしょう。自分のために自分磨きをして、そして1年が経った時に、やっぱり彼のことが好きだと思えるのならアプローチしてください。 1年間想い続けるのは迷惑なのではなく、質問者様のためにも良くないことだということです。

回答No.1

大学生なら付いていけないのは彼も理解してる なぜ判れる必用があるのか 電話やメールで連絡すればよいじゃないか、年に数回は合う機会もあるだろう  

moringo1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はもともと連絡をマメにしてくれるタイプではありませんでした。 私は気にしてなかったのですが、 仕事が忙しいとき3日に一回位でした。 それが彼のなかで罪悪感を感じているようです… よくわかりませんね…(笑)