• 締切済み

想い続けることは迷惑ですかね…?

順調に10ヶ月付き合っていた彼氏と別れることになりそうです。 私は21大学生。彼は26社会人です。 彼は仕事熱心で業績も残しており 私と付き合う前から東京で業績も上げたい! と上司にかけあっていました。 この度関西→東京へ転勤が決まりました。 そこでは仕事を一番に考えてしまう。 私に寂しい思いをさせるのは自分も辛い。 中途半端に付き合うのはいけない。 という理由で別れたいといいます。 私は仕事熱心な彼が好きだったし尊敬していたので、応援しています。 出来ることなら自分が支えになりたかったし、一緒に頑張りたいと思ったのですが 私はまだまだ頼りないみたいです… 彼の頭のなかは今は仕事でいっぱいで 何をいっても首を縦にふってくれそうにないので、そこまでゆって別れるというのなら今はきっぱり別れようと思います。 1年間は一切連絡しないつもりです。 その間彼は仕事に打ち込んでくれればいいし、私も自分の夢に向かって努力し、 彼に相応しい、女の子になるために 自分磨きをしようとおもいます。 一年間お互い別々に頑張って それでも私がまだ片想いしているようなら 今度は私からアプローチさせてほしい。 と言おうと思います。 その時ダメだったら今よりは諦めがつきそうです。 男の人からして別れた女の子から こんなにしつこくされると迷惑ですか…?

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

あんまり彼の言動を真に受けないほうがいいよ。 もう遊べないから捨てるだけ。 遠距離する価値ない相手だから 適当な事言って終わりにしたいだけ。 質問主さまへの思いやりなどありませんし 異動先で新しい相手見つけるから 要らない女はさっさと捨てて 身軽にいきたいのでしょう。 諦めますと言う質問主さまなら別な回答するけど 思い続けると言うなら現実を。 社会人の学生に対する恋愛なんてこんなもんです。 遊び。 早く忘れて新しい恋愛したほうがいいよ。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

止むを得ない理由にせよ、一旦別れたのですから、質問者様の気持ちを一度リセットした方が良いと思いますよ。 質問者様が自分の夢に向かって自分磨きをすることはとても良いことです。しかし、その原動力が「彼に相応しい女の子になるため」は痛々しいと思います。彼は仕事を取って質問者様と止む無く別れたように言っていますが、本当に好きなら東京と関西なら付き合えないことはありません。と言うことは、東京で仕事に集中するには質問者様の存在が障壁になると言っているのです。 ですから、一旦気持ちをリセットして、自分のために、また次の恋のために自分磨きをして欲しいのです。そのように気持ちを切り替えずに彼のために1年間頑張ってアプローチした結果、ダメだったら今よりも諦めが付くと思いますか? むしろ、今よりも大きな傷を負うことになると思いますよ。 1年後にどのような気持ちになっているのかは、今の時点で決めない方が良いでしょう。自分のために自分磨きをして、そして1年が経った時に、やっぱり彼のことが好きだと思えるのならアプローチしてください。 1年間想い続けるのは迷惑なのではなく、質問者様のためにも良くないことだということです。

回答No.1

  大学生なら付いていけないのは彼も理解してる なぜ判れる必用があるのか 電話やメールで連絡すればよいじゃないか、年に数回は合う機会もあるだろう  

moringo1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はもともと連絡をマメにしてくれるタイプではありませんでした。 私は気にしてなかったのですが、 仕事が忙しいとき3日に一回位でした。 それが彼のなかで罪悪感を感じているようです… よくわかりませんね…(笑)

関連するQ&A

  • 何もできない・・情けない・・

    何度もアドバイスいただいてありがとうございます。アドバイスいただいてからずっと考えてましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2335442電話してダメだったとき、本当に諦めが付くのかが心配です。正直、自分勝手な言い分では思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感や諦めが出るのかが心配です。直接伝えられれば諦めがつくのかもしれません。自分の中で中途半端だとまた悩むだけのような気がして怖いです。新しい恋にもなかなか行けないかも・・と思います。これから復縁するもしないもどちらかの結果が出るように進みたいです。変な投稿ですが後押しして頂けたらうれしいです。

  • 共働きされている女性の方に聞きたいです

    今4歳の女の子と、1歳の男の子を持つ、フルタイムで共働きをしています。 私の休日は土曜日曜祝日なんですが、主人は平日が休み・・・ 主人は帰りも遅く、家事・育児はほぼ私です。 毎日家事と育児、仕事でたまにくじけそうになりますが、何とかやっています。 でも、やっぱり私も一人の女性です。もっときれいになりたいとか、 周りからもいつまでもきれいだね、とか言われたいなぁ、と思ってしまいます。 そんな風に思うのは私だけなんでしょうか。 そんな風に思われている方って他にも多くいらっしゃるでしょうか。 誰にも聞けず・・・たまに主婦業が中途半端になることもあるのですが、 そんな考えなんか捨てて、家のためにきちんとやらないといけないのかな、と 最近考えます。 みなさまそんなこと考えてますか? あと、どんな風に自分磨きしてますか? 教えてくださいm(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • どうすればいいのか・・・

    1ヶ月彼氏と付き合っていました。 付き合い始めてから仕事のことや、友人関係等で非常に悩んでおり私と一緒にいてもほとんど笑顔がありませんでした。 一緒にいても笑顔のない原因は私ではないと彼からははっきり言われました。 しかし先日彼から、 ・俺と一緒にいてもお前につらい思いさせてばかりだから別れて友達として付き合いたい。 ・私は家族のような存在であって、特別な存在であり尊敬できる人である。私と話すとこころがすっきりする。 ・今は付き合ってもまた同じ問題の繰り返しのような気がする。 ・自分の問題を解決したい。 ・距離を置くということは私が待つということだから、そんな中途半端な関係は私が苦しくなるからしたくない。 ・私が寂しくなればそばにいるし、辛ければ自分に寄りかかってもいい といわれました。 彼氏にはよりを戻したいことは伝えましたが「出来るだけ早く答えるからちょっと待ってて欲しい。すぐに答えは出せない」と言われました。 そういわれると、私も彼氏の決断を応援するほうがいいのかなとも思ってきました。 どんな風に接することが一番いいのでしょうか??

  • ひきずり

    2年間中途半端に付き合ってきた女の子と切れました。 歳は5つ下のかわいい女の子。 原因は彼女がこのさき結婚を考えていること。俺が女癖がわるいこと。 自業自得です。 1週間の半分は会っていたので今すごく寂しいです。 別れてきずくことって本当にあるな

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 迷惑でしょうか?

    同僚女性との関係です。 私が好意を持っていて、何度か2人で出掛けたりしていました が、恋愛対象にはなれなかったみたいでここ2,3か月はロクに連絡を取ることも出来ていませんでした。 最近他の同僚を含めて飲み会をする予定があったのですが、諸々の都合で2人になることに。 それを彼女に伝えると「2人なら延期しましょう」と・・・ 正直なところ未練があったのですが、自分の中であきらめはついていました。 今まではそれが固執になっていて、それが伝わって微妙な距離感にもつながっていたと思います。 相手が年下なのでお兄ちゃんと妹みたいな存在で仲良くなり、慕ってくれていたと思います。 私も彼女の仕事ぶりは本当に尊敬しています。 なのでよき同僚だったり、気軽に仲のいい存在でいたいことに変わりはありません。 もう恋愛対象としてみていないと断言も出来るくらいに吹っ切れています。 こういう場合 「正直なところ、いいなと思って誘ってたけど今は何とも思っていないし、また気軽に仲良くしたい」 というような感じで伝えてしまってもいいんでしょうか? 今は相手も普通には話していますが、何となく強張っていたり身構えてしまったりしている時があると感じています。 必要以上の連絡はしない。 少人数で仲良くはしていても、2人でプライベートどうこうはしない。 あくまで相手ありきですが、いかがでしょうか?

  • どうしようもなく中途半場な状態でどうしたらいいのか分かりません(長文で

    どうしようもなく中途半場な状態でどうしたらいいのか分かりません(長文です) 知り合って半年くらい経った人がいます。話は合うし、一緒にいてお互い楽しいねと言える間柄になり、映画や食事、ドライブなど行きました。そして告白をしたところ「よろしく」と言われました。 その後、すぐにHotelに行ってHをしました。Hの後も彼はとても優しくしてくれました・・・・・ しかし。お互い余りにも告白からHotelまでの流れが急ピッチで戸惑いをかくせませんでした。 その後、メールのやり取りをしていましたが、1週間に1回とか、とてもじゃないけど付き合いたてのカップルとは思えない感じでした。やりとりのメールはお互いの仕事の話や出来事を書いたり、近況を知らせあっていました。私は少なくとも「彼女」だと思っていたので、彼の力を入れて取り組んだ仕事を観に行って応援にいきました。それに対してすごく喜んでくれました・・・・しかし。「会える?」とかいつも自分ばっかりで向こうから誘ってくれなかったので、私のことどう思っているのか聞いてみました。 「好きと愛しているの間。一緒にいると楽しいし、落ち着くし、本音もしっかり言える。前の彼女だったら、こんな感じであったけど、人と付き合うハードルが自分の中で高くなった。だから彼女に一番近い存在なんだけど、とりあえず付き合うとかできない。だから時間をかけて会っていったりして自分の気持ちを確かめていきたいんだ。それに自分は今やっとつかんだ仕事のチャンスを逃したくない。自分のことでいっぱいなんだ。でも○○ことは大切にはしたいんだ。○○が俺の彼女になってくれたら嬉しい。でも今は自分の時間を大切にしたい」 と言われ、自分は彼女じゃなかったんだ、と自分で自分が情けなく恥ずかしく愚かしく思えました。 彼と私の共通の友人は「なんか、自分の仕事の応援にきてくれたり、自分を想ってくれる事、すごく嬉しいって言ってたよ。自分なりに大切にしていく、ともいってたよ」と言っていました。 その後、私は彼のことが好きだったので「時間をかければ振り向いてくれる!脈が無いわけじゃない!」と前向きに考えて、メールや電話をするようになり、相手から食事や映画やドライブにも誘ってくれました。 しかし。またお互いの仕事が忙しくなるとメールも10日に1回くらい。会うのは1ヶ月に1回会うか会わないか。相手が自分の時間を大切にしたいと言っていたので、あんまりしつこくメールとかしたくないなと思ってそのくらいのペースにしています。相手は今の仕事が落ち着いたらまた連絡すると言ってくれるのですが・・・(実際に今までは教えてくれました) ここまで長文になってしまったのですが、上記のような状況で今、私の気持ちが分からなくなっています。今の彼との関係はなんなのか?彼氏でもないから「会いたい!」とかしつこく言えないし(元々私はそんなにべったりはしないのですけど)意識してしまっているので友達のような気軽さでもでもないし。 そんな中途半端な感じです。相手から特にしょっちゅう連絡来るわけでもないし。 終いには「なんかもうどうでもいい存在に思われてるのかな。結局は私のことを好きではなく、とりあえず何か関係持っちゃったし、無視するのもなあ・・・とか思っているのか?!」と勝手に深く考えてしまっています。自分の気持ちが今正直「無」というか、動かないというか・・・中途半端な状況でどうしていいか分からずなんです。 もっと私からアプローチするべきか。でもアプローチするほど今、そんなに好き!!って気持ちがない。でも、気にはなるし、仕事や考え方や趣味などとても話しの合う相手だし、尊敬している相手でもあるので、失いたくないし。もっと会いたい。欲を言えば相手からも「会わない?」とか言ってほしい・・・ 普段の会話からも期待を持たせるようなことを言うし・・・脈なしって感じでもないし。相手はすごく優しいし真面目すぎるくらい真面目だから、騙そうとかそんなことは考えていないと思うし・・・(そう信じていますが) 本当に長~い目でみて接触を持っていくべきか、もう疲れた・・・と言うべきか・・・でも恋人でもないのに「疲れた」とか言うのも変な感じだし、友達に向かってもあんまり「疲れた」とか言わないし。本当にどうでも良かったら連絡とか取らないし、態度も期待持たせるようなこと言わないし・・・どこか私の考え方はおかしいでしょうか。それとも彼は単純に私に興味ないだけなのでしょうか? 本当に、ここまで読んでくださった挙句、最後は愚痴のようになって不快に思われたかもしれませんが、 切実に悩んでいます。友人にも相談はしていますが、色んな人の考えや意見を聞きたいと思って投稿しました。もし、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 初めてのことで戸惑っています

    数ヶ月程前から、ある男性から「付き合わないか」と 何度も言われていて、困っています。 私はかなり大人しい性格で、 女同士でもなかなか心を開いて話が出来ないのに、 男性と接するとなると、本当に挙動不審になって何も話せなくなります。 外見にも自信がありません。 そのため、この20年間恋愛経験はゼロでした。 そんな私が今、男性からアプローチを受けている。 嬉しいのですが、本当に自分に自信が無いので、戸惑っています。 彼は、面白くて気が利いて努力家で仕事は会社経営、その上容姿端麗。 私は、性格も容姿もブサイクな残念な女。 明らかにつり合うはずがありません。 私は、彼のことを尊敬しています。 本当に素敵な人なのです。 だからこそ、こんな私と付き合うだなんてとんでもない、 もっと素敵な人とお付き合いして欲しい! このことを何度彼に言っても、彼は私と付き合いたいと言います。 最低なのは、私が 「あなたとは一切付き合う気はない」と言えないことです。 辛い時はいつも励ましてくれて、人付き合いが苦手な私に「一緒に頑張ろう」と言ってくれた。 彼に、もしハッキリと断ってしまったら、もう今みたいに仲良くしていけないのではないか。 そう考えると、嫌なのです。 自分勝手で矛盾してますよね… 完璧とも言えるような人からアプローチを受けている、 その優越感に浸っている自分がいるのです… もう何ヶ月も中途半端な事を言い続けている私は、最低です。 彼に対して失礼ですよね。 本音を言えば、彼と付き合いたい。 でも、周りの目が怖い。 本当に不つり合いだから。 どうすれば、自信を持って彼と付き合う決心を持つことができるのでしょうか。 もう彼にも迷惑をかけたくないし、自分の気持ちに素直になりたいのです。 どうかアドバイスを頂けないでしょうか。