• ベストアンサー

何もできない・・情けない・・

何度もアドバイスいただいてありがとうございます。アドバイスいただいてからずっと考えてましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2335442電話してダメだったとき、本当に諦めが付くのかが心配です。正直、自分勝手な言い分では思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感や諦めが出るのかが心配です。直接伝えられれば諦めがつくのかもしれません。自分の中で中途半端だとまた悩むだけのような気がして怖いです。新しい恋にもなかなか行けないかも・・と思います。これから復縁するもしないもどちらかの結果が出るように進みたいです。変な投稿ですが後押しして頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そうですねぇ。 >身を引く=普通 追いかける=異常 見たいになっていて疲れました。 >私は異常な考えなのかなって思ってしまいます・・・執着心→ストーカー→異常者・・・ 自分を「ストーカー」と決め込んで、悩んでそれで疲れてしまったのですか? メアド・電話を変えられた後、心の中で実家に電話しようとか考えていても実際には行動は起こしてないのですよね?心の中で考えているうちにはストーカーにはなりませんよ。 それに、仮に1度だけ実家に電話してみたとしましょう。 彼女はどう反応するか分かりません、復縁できるかも分かりませんが、決して異常な考えではないと思いますよ。何度も何度も電話するというのは良くはないですが…「1度だけ」なら掛けてみても。伝えてみても大丈夫だと思います。 いずれにしてもあなたの考えている事は異常な事ではありません。1年経っても忘れられない人は私の周りにもいます。ストーカーでもありません。まだ行動はしていないのですから。 これから行動するにしてみても「1度だけ」なら大丈夫です。 仮に戻れないとしても、この先無理に彼女を忘れる必要はありませんよ。好きに変わりはないんです。思い続けることは悪い事ではありません。 何度も繰り返して申し訳ないですが…私の友達にもいますよ。何年も思い続けてる人は。 なので異常ではありませんよ。自分を追い詰めすぎが一番よくありません。

その他の回答 (5)

noname#34929
noname#34929
回答No.5

過去2回の質問を見ました。 1年経っても忘れられず、今でも想い続けてる。 決して悪いことではないです。 だけど厳しいですが気づいてください。 あなたは振られました。これは動かない事実です。その事実を受け止められず、1年経った今になって彼女の実家へ連絡するかどうしようか迷っていますが、別れた時に携帯番号もメアドも変えられてしまった。これが彼女からの答え(将来への答え)ではありませんか? 自分の気持ちに踏ん切りがつかず、実家へ電話しようか1年迷って、自分の気持ちに整理をつけるために電話しようとしてる。 ここに彼女の気持ちってどこにも無いですよね?あなたが長い間、彼女が忘れられず、その気持ちの整理だけの為に行動しようとしてるだけで、彼女に対する思いやり・配慮が過去2つの質問も含め全く無いですよね。 つまり、番号を変え・メアドまで変更した彼女の気持ちを無視して自分の気持ちだけで行動しようとしてるワケです。 ちゃんと、現実に背を向けず真正面から向き合わないと、これから先の人生いつも追いかけるだけの人生になってしまいます。 誰だって振られた時は、どうしようもない寂しさや悲しさから逃れられず、何年経っても忘れられない恋愛があります。 だけど、1つの恋が終わり、その恋をいつまでも追いかけても彼女との距離は縮まりませんし、逆に行動する事によって更に距離が広がっていくものです。 もし電話してダメだったとき、諦めなんかつきません。それは自分ではなく相手の力で諦めようとしてるからです。 別れの時に自分が傷つき、あの時に追った傷を再度追うのに戸惑ってから、中々電話できないのではないですか? 電話したら、きっと後悔するでしょう。 彼女の態度・家族の態度。その1つ1つが頭の中で分かっていた事でも、実際に声となって聞いたら、更に自分が傷つくワケですから。 あれから1年経って、突然の電話に彼女がまだ想っててくれた事を喜んでくれ、また付き合う・・・ 残念ながら、TVドラマのように恋愛は常にハッピーエンドではありません。 厳しい意見ですが、同じ男としての意見です。

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は異常な考えなのかなって思ってしまいます・・・執着心→ストーカー→異常者・・・ 異常かな・・もう自分がとても嫌いです。 自己中といわれる自分がホント嫌い。。 ごめんなさい。異常者かも

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.4

是か非か考えても答えはでません、いい結果が欲しいにの分かりますが   どちらを選んでも結果はどう出るか分からないのです。 万が一悪い結果がでても、恋の病は時間が必ず解決します。恋の病ほど時間とゆう薬が効くものはありません。私の体験です。

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかだいぶ疲れました。 がんばります。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

別れた状況や理由がどうだったのかがわかると もう少しわかりやすいのですが・・ あなたのコメントからですと 彼女はもう未練もなくきっぱり という感じのように思います だから どうしてもあきらめきれない そういうこともありますよ! それだけ大好きだった・・ という心の現われでもあるしね でも読んだ限りではきっと 何を言ってもダメかもしれませんね それでもいい!伝えられれば・・ という気持ちならば 伝えることもいいと思います ご実家にまで電話をするよりも 手紙を書いてみたらどうですか? 読むか読まないかはわかりません 読んでくれれば少しは気持ちもあるでしょうし 読むこと事態してくれないようならば 電話などしては彼女にとっては すごく迷惑なことですし そんな相手にご実家まで電話をされては 更に迷惑ですからね 誰にでも忘れられない人はいますよ 付き合っていたときにもっと こうしてればよかった とか・・ こう言っておけばよかった とか・・ 未練もいっぱいっです それは時間が経つことで いつか薄れていきますよ その時間は思いの深さによって 早かったり遅かったりすると思います 一番大切なことは 相手に迷惑までかけてはいけないし 相手の方が幸せになること! もちろんあなたも・・ 自分のことばかりではなく 相手の幸せを一番に考えてあげてください 好きな人だからこそね! それが一番大切なことです

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のことしか考えてないんですかね私って・・・いろいろ考えてぐっとこらえて一年。20キロ近く痩せ神経痛も蔓延化して治らない。。。ずっと左肩から電気が走るようにしびれて痛いくらい・・・ ごめんなさい・・もっとがんばって堪えますね・・・

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

すいませんがあなたの為にもはっきり言わせていただきますね。 別れたのは1年前ですよね。振られたのはあなたですよね。 普通に考えて振った女性が1年も自分が振った男性のことを思ってるなんてないですよ。だいたいが女の方が切り替えは早いんです。 あなたから振ったのであれば思い続けていることもあると思いますが、その場合は電話番号もメールアドレスも変えずに連絡を待ち続けます。 彼女にとってあなたは完全に過去だと思います。あなたも変わらないといけないです。 その為に電話をするというのでしたら少しでも早く連絡を取り彼女の気持ちを確かめた方があなたも楽になれると思います。 1年も思い続けてきたのですから彼女があなたにもう気持ちがないと知ってもすぐには諦めは付かないと思いますし、彼女が電話をすぐに切ってしまえばやることやったという満足感も得られません。 ですから今日かけても1ヵ月後にかけても結果は同じなんです。 逆に彼女がよりを戻してくれるとしても早く連絡した方が早く楽になれるということです。 いずれにしろ早く連絡をすればそれだけ早く結果がでて新しい人生を歩めるんですよ。 それから『思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感』についてもう少し言わせていただきますが、向こうが聞く気がなければどんな言い方をしても伝わりません。つまり彼女の気持ち次第です。あなたが悩んでいても何も変わらないことです。 勇気を出して早く結果を出してください。

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです。 結果を出すことが一方的な押し付けと言われると萎縮してしまって行動に出せないでいます。 身を引く=普通 追いかける=異常 見たいになっていて疲れました。 でも最後の言葉「勇気を出して早く結果を出してください」←本当にありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

こういう状況で連絡する是非はともかく、 行動すると決めたんだったら、「だめになる」ことを 前提にしてしまわないこと! 遠慮する気持ちもわかるけど、やる気になったからには どうやったらうまくいくかを考えて行きましょう。 なのでこれも本来、すべきアドバイスじゃないんですが(笑)、 今回がダメだったら、次、必ずあります。 あなた次第です。 だれでも、「もう二度と恋なんてできない!」という 想いをしたことがあり、そして前よりもっと素敵な相手を 見つけたりしてるものです(笑) 失恋は、次なる恋への第一歩。 怖がるだけでは、恋だけでなく、何事にももったいないこと、 しちゃいますよ♪

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことを考えれば本当に行動したいです!本当にがんばれます!No.5様の意見にある「ここに彼女の気持ちってどこにも無いですよね?・・・」を言われると自分の思いはすごく歪んでいて異常者なのではとへこみます。かなり疲れました。応援本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • どうにもならないかも知れないけど・・・

    どうも。私はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1311797に投稿したものです。別れから一ヶ月たちましたが気分の晴れる日も割り切れる日もきません。よけいに彼女への想いは募るばかりです。やはり彼女のためにもう忘れるしかないのか・・・。と思い続けました。しかし、自分に嘘はつけない。彼女の気持ちも大事にしたいけどこのまま終わらせたら後悔しきれない。なんとかしたいという気持ちが強くなりました。彼女は僕から電話がかかるのが辛くなったといって携帯を変えました。だれがどう聞いてもどうにもならないだろうこの状況で、私に諦めという言葉が浮かびません。ここまできてしまった状況でなんとかなった経験のある方、また、いいアドバイスのある方、お願いします。後悔はしたくない・・・。

  • gooの質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2152349 今、自分でした質問が見れないんですが私だけですか?

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 書き忘れてしまったのでまた書きました。

    オカメインコの爪って切ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=328127

  • くさい玉?って何ですか?

    こんなの見たんですけど、くさい玉ってなんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1216313 教えてください。

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 明日、振られます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353557 以前にも質問させていただきました。 明日、彼と時間を作ることになりました。 今のままだと中途半端だから、元カノのことをちゃんと聞きたい。次に進むために、ちゃんとしたい。といってあります。 具体的に「振ってほしい」と言ってないけど、 話はそういう方向に向くと思います。 まだ好きだから、別れてしまっても、 彼にとって「いい女」でありたいんです。 泣いてしまいそうだけど、彼を困らせたくないんです。 よかったら、明日彼とちゃんと話ができるよう、何かアドバイスをお願いします。