• ベストアンサー

危険物免許試験の勉強法

今までに数回危険物の免許試験受けてきましたが、いずれも不合格。 いろいろな問題集、講習などでがんばってきましたがだめでした。 楽に勉強しようとは思いませんが、何か勉強するにあたっていいコツなどあるのでしょうか。 こんな方法で合格しました、とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.2

乙4類持ってます。 危険物取扱者の試験に関するホームページがいくつかあるのでそこにある問題をひたすら勉強すれば受かります。というか同じ問題が出ました。 問題集を何回もやれば同じ問題が出ます。

その他の回答 (2)

• tan777tan
回答No.3

小生はかなり以前ですが受けて甲の資格をとりました。危険物の試験は都道府県単位です。地域ごとに予備講習がありました。(今もあるのかな?)その講習に出て、良い席に座って講師のお話を全て録音しました。(これ許されるのかな?)そして、その音をテキストを見ながら覚えてしまうまで聞きました。これ結構有効でした。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

危険物免許試験と云っても「甲-全類」,「乙-1~6類」,「丙種」などがありますが、あなたの受験科目が解らなければ答えられません。  わたしは「乙4類」は持っていますが、その他の科目は全く解らないので、質問は絞ってしてください。

carmin
質問者

補足

失礼いたしました。 私が挑戦しているのは「乙4類」です。