• 締切済み

危険物取扱乙4試験の勉強法について

今度、危険物取扱試験を6月に受験しようと考えています。 試験を受けるにあたって、私は短期で集中的に勉強しようと考えているので 試験勉強期間は2週間、一日6~7時間の勉強で合格できれば理想的だなと考えています。 そこで勉強法について、質問なのですが 1) 独自で教材を買って独学で勉強する 2) 消防署の講習を受け、試験に臨む 3) その他 どの選択が最善だと言えるのでしょうか? また1の場合、お勧めの教材があれば教えていただきたいと思います。 効率よく、一回で合格できるようにしたいので 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

noname#153990
noname#153990

みんなの回答

回答No.1

その人にもよると思いますが、私の場合は1)で勉強しました。 最初に過去問やって答え合わせして、間違っているところをよく読み再度別の過去問をやりました。 反復してやると案外覚えます。 お勧めの教材・・・過去問が多く載っている問題集ですね。 反復すれば2~3ヶ月でも合格します。 がんばってください。