バイト先で知り合った娘との約束について

このQ&Aのポイント
  • バイト先で知り合った娘との約束を守るべきか悩んでいます。最初は頻繁に連絡を取り合っていたが、最近は連絡が減ってきています。もう諦めるべきか、それとも頑張るべきか迷っています。
  • バイト先で知り合った娘との食事の約束を守るべきか迷っています。最初は毎日のように連絡があったが、最近は連絡が途絶えています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • バイト先で知り合った娘との約束について悩んでいます。連絡が減ってきているため、もう諦めたほうがいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

どうすればいいでしょうか? バイト先で知り合った娘と今度食事に行く約束をしました。 彼女はバイトを辞めてしまったのですが、約束は守るからと言ってくれました。 最初の1ヶ月は『そのうち行こうね』ってメールも毎日来てたのに、段々とメールの頻度が減ってきて、最近は『新しい仕事が忙しい』とかで、電話も出てくれないし、メールも来ません。 約束してからもう2ヶ月経ちました。 もう脈はないのでしょうか? 私からは関係を断ちたくなくて、まだ週一はメールを送ってしまいます。  やはり、もう諦めたほうがいいのでしょうか? それとももう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01830556
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

女性がそういうメールを送ってくる場合、ほぼ脈なしと言っても過言ではありません… 最初の方はもしかしたらあなたと食事に行くつもりだったのかもしれません。 ただこの時点で『そのうち行こうね』と言ってますが、本当に行く気が向こうにあるのなら日時を提示してくるはずです。 また新しく仕事を始めて、その状況に合わせるので精一杯という状況だとメールで言っていますが、これは遠回しに食事の件は無理ですと言ってるようなものです。 つまり、あなたと食事に行くつもりはないと言ってるようなものなのです… 現に約束してから2カ月も経っているわけですし…行く気だったらもっと早くに行っています。 かなり厳しいことを言いましたが、諦めるべきだと私は思います… 最悪、彼女に彼氏が出来ている可能性も…

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

2ヶ月も放置されたなら、もう脈は無いと考えた方が良い様な気がします。 『そのうち行こうね』がマズかったんじゃないですか? 早い時点で『今週の都合は?』とか、具体的な話しにしていかないと。 後悔先に立たずですから、今回の経験を活かして、次は上手くやって下さいネ。

関連するQ&A

  • 男性が女性と食事に行った後に取る行動

    男性は気になる女性と食事に行った後、どれくらいの頻度でメールや電話をしますか? 毎日するものですか? 毎日しないなら、何日後に連絡しますか? また次に会う約束はいつしますか? 男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか? 質問攻めですみませんが、宜しくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    最近同じバイト先の男の子から連絡がきて、時間が合えば家まで送ってくれようとします。 私が言うことに喜んでくれたりします。でも毎日連絡が来るわけではないし、連絡をとってても続けたい意思は伝わらないです(^_^;)笑 私自身少し意識してるので、ここまできて友達としが、思ってなかったらと思うと悔しいです笑 最初の頃は可愛いといってくれてたんですが、今は言われないしこっちも複雑です。 今度あそびにいく約束をしたんですが、大学生の男女が二人で出かけるなんて普通だと思った途端やっぱ脈はないなと思っちゃいました、、、。静かな男の子なのでそんな頻繁に連絡は取らないのかなとも思いましたがバイトの時間とかシフトとかも聞かれるし、考えればすごいモヤモヤします。どうにか振り向かせたいです(^_^;) 脈はありますかね?アドバイスください。お願いします。

  • 好きな娘・・・

    こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • 女心がわかりません

    合コンで知り合った女性なんですが、一度食事に行き、結構好感触だったので、今度デートに誘ったらオッケーでした。結構脈ありかなと思ってたんですが、約束が決まった後からそれまで毎日してたメールが途切れてしまいました。メールが来ないのは私に興味がないのかな?と思ったり、でも興味のない人とはデートしてくれないだろうなと思ったりしてモヤモヤしてます。こんな経験ある方いますか?

  • 忙しくてメールが激減…脈なし…?

    こんにちは。23才女です。初めて利用させてもらいます。不束ですがよろしくお願いします。 2ヶ月ほど前、友人の紹介で26才の男性とメールを始めました。頻度は毎日3往復ほど。それから1ヶ月後あちらから食事でも行かないか?と誘いを受け、初デートになりました。デート中、終始笑わせてくれ、たのしかったし価値観が合うなと感じ(私だけが思ったかも知れませんが)さらに好きになりました。食事後ドライブに連れて行ってくれ、それから家まで送ってくれ、長い時間お話ししました。週末だったのですが、最近お仕事が忙しいらしく、休日出勤がよくあるそうです。明日(土曜日)も仕事だし、ということでお別れしました。別れる前、今度は映画でもどうでもどうですか?と照れぎみに言われ、はい!っと答え別れました。その日の晩お礼メールをし、翌朝返信があったのですが、それから彼は仕事がさらに忙しくなり三日に数通。更に最近では1週間に1~2通と段々頻度も減り、このまま関係は終わるのかな…フェードアウトしたいのかなと感じています。本当に忙しいかも分からないので脈なしなのかどうなのか…恋愛経験が少ないのでわからないのです。私としてはすごく素敵な人だし好意をもってしまったので、このままで終わりたくありません…。彼からたまに来たメールにも頑張ってて偉いね。無理して返信しなくていいよ。体には気をつけて!と言ったメールと面白い画像などを送ったりします。それも男性としては重いのでしょうか?

  • 急にメールが来なくなった場合

    バイト先の女性に連絡先を渡して、メールをしていました。 しかし、急にメールが返ってこなくなったのです。 私がバイトをやめることになったので、その前にと思って、 気になっていた女性に連絡先を渡して、今度食事でも行きましょうと 言いました。 メールはすぐにきて、何度かメールをやりとりしました。 近いうちに食事に行きましょうという話だったんですが、最近 急にメールが返ってこなくなってしまいました。 内容は全く普通のメールで、以前なら返ってきた内容です。 ちなみに、その彼女の方からもメールが来たり、写メも付いたり してました。 その彼女は彼氏がいなかったそうですが、もしかして私と メールをするようになってから彼氏ができたために、 メールができなくなったのでしょうか・・・ いずれにせよ、もうバイト先に行くことはないので真相はわかりません。 もうしばらく待ってこなかったら、またメールを送ってみようと 思っていますが、すでに脈はなさそうですよね・・・ メールではいい感じだったので、すこし悔しいのと同時に、 意味がわかりません。 みなさん、どのように思いますか?お願いいたします。

  • 彼氏がバイトの愚直

    初投稿です。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 私には付き合って8ヵ月の1つ上の彼氏が居ます。(高校3年生です) 彼氏は2ヵ月程前から週5で物流のバイトをしています 学校は行っていますが、公立校を留年し、今は通信の学校に週2日行っています。 私は理由により学校の日はバイトができないので、夏休みだけの短期バイト(6連勤毎日10時間)をしていました。 ここまでは問題ないのですが 彼氏はバイトの愚直を毎日言うのです。 最初は「頑張ってね」などはげましていたのですが、毎日毎日 疲れた や バイト嫌だ など言うので段々イライラしてきてしまい、「いちいちぐだぐだ言うな」「根性がない」 などと言ってしまいました。 すると 「お前は物流の大変さを知らないから言えるんだ」「飲食店なんて楽だ」 えらいのは充分わかりますし 頑張っているとは思います。 しかし、私のバイト先でも1日に700人のお客様に来ていただき、とても忙しかったのです。 私は愚痴は1回も言いませんでした。バイトでも仕事は仕事ですし、疲れているのに愚痴を聞くのは嫌だろう と思ったからです。 (だから彼は飲食店は楽だ、と思ったのだと思います。) しかし飲食店だからと見下され、自分ばかりが大変だ大変だ、と言う彼氏に少しずつ冷めてきてしまいました。 私の心が狭すぎるのでしょうか 彼に冷めてきている私はどうしたらいいのでしょうか どなたか回答お願い致します 乱文・長文 失礼致しました。

  • 女性に質問

    片思いの女性と食事に行く約束をメールでしました。 一回目の約束は当日に相手の方の体調不良でドタキャン、謝りのメールは二日後にあったけど、代替え日の提示はありませんでした。 その後、また誘ってみたんですけど、返信なし。諦めて1ヶ月ぐらいメールはおくりませんでした。 しかし、諦めきれずラストチャンスのつもりでもう一回メールで食事に誘ってみたら、予想外にオッケーの返事があり、就職したばっかりで、忙しくてメール出来なかったと謝りの文章とともにメールがきました。 そして、二回目の約束の日…今度は連絡もなにもなしで、連絡もつかず約束を破られました。 なんでこの女性は食事に行く約束をしてくれたんでしょうか?行く気がないなら無視するか、断ればいいのにと思います。理解できません。 ちなみに女友達に聞く限りは、しつこくはしてないはずだし、変なメールもしていないと言われました。その娘はコンビニでバイトをしてて、僕が常連でよく話す間柄で、辞める日にメアドを渡して、連絡くれて少しメールをする関係だけで、今はまず会うことはない間柄です。 この娘はなにをしたかったんでしょうか?

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?