• 締切済み

女心がわかりません

合コンで知り合った女性なんですが、一度食事に行き、結構好感触だったので、今度デートに誘ったらオッケーでした。結構脈ありかなと思ってたんですが、約束が決まった後からそれまで毎日してたメールが途切れてしまいました。メールが来ないのは私に興味がないのかな?と思ったり、でも興味のない人とはデートしてくれないだろうなと思ったりしてモヤモヤしてます。こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

興味があるのは貴方なんでしょ? 好きなのはあなたなんでしょ? 彼女はまだあなたほど相手を知りたいと思っていないかもね。 彼女は今 デートが決まった途端メールしてこない。 釣った魚にはエサをやらないタイプの男なのかしら?って わたしからメールしないと連絡しないひとなの? 本当は私には興味がないんじゃないの?って思っているかも。 最初はやっぱり興味のある方からアピールしなきゃ。 その後の態度を見て女はいろいろ考えるんだよ。 あ、私が返信しなくても怒らない、優しい人なんだわとか 毎日私を気にしてくれるマメな人なのねとか 誤字脱字、顔文字、スタンプ、言葉の選び方すべてで あなたという人と判断しようといろいろ考えていますよ。 大事なのはあなたが思うほどにまだ彼女は思っていないと言う事。 そこをどうするかが声を掛けたほうの責任なんだから 返事が滞ったくらいで考え込まないでね。 さ、今すぐにでもおはようメール送ったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

女心と秋の空

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DT50
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

30代男性です。 デートの時は全額おごってあげましたか? 例え顔に出していなくても、割り勘では女性は満足してくれません。 もしくは、あなたが何気なくデート中に取った行動が、 彼女にとってはマイナスポイントになるようなことが あったのかも。 興味がない というよりは、 (デートを通じて)興味がなくなった のだと思います。 一度女性が「この男性は合わない」と思ったら、 それをひっくり返すことは不可能に近いです。 「近い」というと希望を持たせてしまうので、 「不可能です」と言っておいた方が あなたのためかもしれません。 結論から言うと、忘れた方がいいです。

syo222
質問者

補足

最初のデート後にはすごく楽しかったです。また遊ぼうと言われたのでデートを通して興味をなくされたと言うことはないとは思うんですが…でも、本心はわかりませんよね。 とりあえず次のデートの時の反応で判断してみます。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

次のデートはいつですか? 近いのならメールする必要はないと思います。

syo222
質問者

補足

2週間後です。どうせ会えるし返信しなくていいかなって感じなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心よくわからない

    合コンで出会った人が気になっています。先月あちらから誘われて一度デートしました。デート後はとても楽しかったのでまた遊びましょうとメールが来て来週また遊ぶ約束をしました。ですが初デート後からメールの頻度が少なくなってきて内容も明らかに前よりも薄い感じになってきました。そして昨日から全くメール来なくなりました。最初は脈ありなのかなと思ってたんですがメールが来なくなって自分の思い違いかな?と思うようになりました。ホントに興味のある人からのメールなら無視するとかしないですよね?来週会うのでその時どんな接し方をすればいいでしょうか?

  • 女心、教えてください。

    先日知り合った気になる女性がいます。 彼女は大阪で自分は東京です、ほぼ毎日メールはしていますが遠距離などで安易に会ったりする約束はできません。 そんな中で、彼女からは『今度飲みに行きたいですね』などのメールもあり困惑しています。 遠距離経験がないので分かりませんが、女性の皆さんご意見ください。

  • 女心がわかりません(;_;)

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` ) 大人しく、みんなから好かれている子だけに、悪い子だとは思えません。みなさんご意見おねがいしますm(__)m

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 女心について

    私、妻帯者です。こともあろうに既婚の女性を好きになりました。 既に2回夜のデートをし、3回めの約束もしております。 露骨に迫るのは好きではないので、お酒を飲みながら自然な会話を繰り返すだけのデートですが、私が特別な感情を持っていることはわかっているはずです。 自分(私)のことをどう思うか?などと、やぼなことを聞く気はないのですが、夫も子供もいる女性がデートに付き合ってくれるというのは、 虫が良いのですが、ある程度脈ありと思っていいのでしょうか?

  • 女心がわかりません

    始めまして。35歳独身男です。 26歳の女性に一ヶ月半前に仕事関係の食事会で出会い、意気投合してメール交換しました。翌日からメールでのやり取りが始まり、メールでのキャッチボールも順調で毎日朝から晩まで多少キモイラブラブメールしたりし、何度と無く深夜までお酒のみに出かけたり、食事したりドライブしたり、ってデートを重ねました。その間、メールの内容からこっちに気があると思い、キスを迫りましたがまだ早いと言うことで拒否され僕も素直に引き下がりました。その後も順調に感じのいいメールや手を繋いだりするデートを繰り返してました。 が、一週間前会った時に元彼の話をされました。その元彼とは大学時代から7年間付き合って半同棲もしていた。その元彼が今まで唯一付き合った彼だととのこと。そして、その元彼のことを忘れられず今でも極たまに会って朝を迎えることもあるそうです。ただし今では付き合ってるのではなく友達として思っているけど、展開しだいでは元に戻る気満々みたいです。そして翌日のメールでは彼女から僕は大切な友達でこれからも友達としてずっとお付き合いして欲しいが、そうでなければもう会えないし、それは僕が決めることで彼女には決められないとメールでもらいました。 僕も好きになってしまったので簡単に諦められないのでとりあえず友達って形で付き合って行きたいと思い、その事を伝えました。 その後も毎日必ずメールが一通は届いたり、忙しくてメールが出来ない場合は電話をしてきました。 昨日僕は特殊免許を受験し合格しました。その事をいつも通り連絡したら全くメールが来ません。受験勉強中はがんばってメールがガンガン来てたので寂しい限りで、落ち着きません。 今まで女性とはそれなりにお付き合いした経験や過去はありますが、今回はどうもわかりません。どうかアドバイスやお叱りをいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • グループでデートに行く理由

    30代男性です。 先日合コンで知り合った女性と意気投合しました。 話している時に趣味が合うなって感じでそれは相手も 感じているようでした。 連絡先をお互い交換して、毎日のようにはメールしてます。 まだ二週間くらいですが。 1カ月先ですが、デートの約束も出来ました。 それまでに一回くらいは食事か、飲みのデートと思っては いたところ相手からあるイベントに一緒に行きませんかと メールがありました。 もちろんOKしましたが、その後そのイベントに一緒に 合コンに行った男女と計4名で行くことになりました。 なんだかなって感じではあります。 1カ月後は二人きりでデートに行く予定です。 メールのやりとりなんかからして今のところ脈はありそうです。 (ちなみにそのイベントに一緒に行く男性はもともと参加する 予定でした。) いきなり二人きりって難しいでしょうか? この状況を教えてください・・・。

  • 女心って

    いい感じで、連絡のやりとりなどしていた女性がいます。 この前食事に行ってきました。その時に彼氏はいないと言っていました。 以後、頻繁にメールが来るようになり、ハートの絵文字たっぷりのメールでした。 初デートの時に私の気持ちは伝えました。 その時は「嬉しいです!ありがとうございます。」なんて言っていました。 今日電話がかかってきて、最初は世間話なんかをしていたのですが、私が「本当に彼氏はいないの?」って聞いたら、実は彼氏がいる事が判明しました。 私もイラッと一瞬しましたが、冷静に「それなら早く言ってくれたら良かったのに」って言いました。 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 私は「でも俺、彼氏とか旦那さんがいる人は無理だから」と言いました。 GWもその彼女とデートの約束をしていたのですが、「もう行けない」と言いました。 これが女心なんでしょうか? 彼氏がいるのに… それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 私ももういい歳だし、最後の恋愛にしたいなぁと思っていたので、やっぱりショックです。 もうアラフォーなんて恋愛も出来ない年齢なのかと考えたら、悲しくなります。

  • 女心を学びたい

    僕は二十代半ばで恋愛経験のない男です。気軽に話せる女性の友人もいません。 2人で会う約束をOKしてくれて、ドタキャンせずに実際に会ってくれたメル友の女性がいて「もしや…」と思ったのですが、後日SNSで別の男を食事に誘っていたので意気消沈しました。 男女を意識せずに普通に男性と2人で出かけるタイプの女性のようです。本人は「変わり者で病んでて人付き合いが苦手だ」と言っているのですが、僕よりよっぽど人付き合いが上手いと思いました。 結局「脈ありかどうか」は本人にしか分からないことなのでしょうか。ネットでも「女性は好きな男の目を見て話す」という意見がある一方で、「女性は好きな男の顔ほど見れないものである」という意見もあります。 「好きな男にはメールをすぐに返す」という意見と「好きな男にこそ嫌われたくないから慎重に文章を考えて、結果的に返信が遅くなる」という意見があります。 男が告白を100%成功させられるような明白なサインはやはり存在しないのでしょうか?

  • 女心が分からない

    男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CanonインクジェットプリンターGX5030で印刷できない問題が発生しました。管理者番号を入力してシリアルナンバーを確認しましたが、違っているとの回答がありました。困っています。
  • CanonインクジェットプリンターGX5030の印刷できない問題について解決策を探しています。シリアルナンバーが違うと印刷できないとの回答があり、困っています。
  • CanonインクジェットプリンターGX5030を使用しているのですが、印刷できない状況に陥りました。シリアルナンバーの確認を行いましたが、違っているとの回答がありました。困っています。
回答を見る