• ベストアンサー

メアドを交換した女の子

こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • D-F
  • お礼率9% (17/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 メール1日1往復させたいですね。 話題なんか、何でもいいんです。バイトの事でも、学校?の事でも、テレビの事でも。 相手の領域に、どんどん入り込んでいく、それが大事だと思いますよ。 そしてメールに「xxにも見せてあげたかった…」とか「一緒に行きたかった…」なんて言葉を混ぜていくと、なんらかの反応があるはずです。脈が無ければ、そらされますが…(笑。 そのうちメールだけだと我慢できなくなりますから、デートに誘ってあげてください。 急ぐ必要は無いと思いますよ。メアドを教えてくれたという事は、それなりのつもりだと思いますので…ん?違うのかぁ??? ふぁいっとー! でわ!

D-F
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 メールをしだすと延々続いてしまうので・・・なんだか毎日送れないんです。 相手の領域に入っていく・・・なるほど。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (3)

回答No.4

♯1さまの回答のお礼に「電話で話してたらすぐに『デートしてください!』って言ってしまいそうです・・・。」とありますが、それでもいいんじゃないですか?それからわたしの場合ですが、相手が誰であっても電話は相手の都合を考えないのであまりすきじゃないです。なので電話されるなら「今から電話してもいい?」みたいにメールされてからのほうがいいと思います。「どうして?」と聞かれたら「たまには電話もいいでしょ」みたいに返す感じで。ちなみにこれもわたしの場合なので参考になるかどうかは分かりませんが、毎日メールっていうのはちょっとあれですね…^^;わたしも高校2年生ですが、毎日忙しいのでメールをする時間がとれません。相手の学校の状況なんかを配慮して送られたほうがいいと思います。でもお店のお客さんという立場なのにメールアドレスを交換されるくらいなのでしたら、質問者さまの思うように攻めていけば上手くいくと思いますよ^^

回答No.3

「よかったら今度映画でもいっしょに見に行かない?」 など、二人で会う約束をしたらいかがすか。 カラオケでもドライブでも、美術館でも遊園地でも。 いわゆるデートのお約束です。 ちなみに「こんにちわ」でなくて「こんにちは」です。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

メールばっかやってないで、 直接電話しなさい。

D-F
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 電話・・・。 どういったことを話せばいいのでしょうか?? 電話で話してたらすぐに『デートしてください!』って言ってしまいそうです・・・。

関連するQ&A

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 好きな女の子とメアドを交換したい・・・

    好きな子とメアドを交換したいのですが、正直断わられたらどうしようと思うと怖くてできません。 相手さんとは顔が合えば挨拶する程度でまともに話したこともないです。 嫌われていることはないと思うのですが、女性は相手が嫌いでなければメアドくらいは交換してくれるものなのでしょうか?

  • 仕事中に男性からメアドをいただいたのですが

    バイト中に異性にメアドを渡されました。 とくに常連というわけでもなく見たことあるかな~?って感じのお客さんにメールアドレスのかかれたメモをもらいました。 こういったことは初めてなのでどうしたらいいのかわからないです。 その方は個人的にとてもかっこいいなと思っていて私のほうからも仲良くしたいという気持ちがあります。 ですがやっぱり見ず知らずの方とメールをするのはこわいです。 私はスーパーの店員で20歳です。メアドを渡してくれた方は25歳からそれ以上だと思います。見た目だけだとすごく誠実そうで野球部の部長のような雰囲気でした。 バイト先のスーパーは田舎にポツンとある感じなので基本みんな常連です。客の顔はよく絡んでくるおじいさんおばあさんの顔くらいしか覚えてないので… メアドを渡してくださった方も結構買い込んで行ったので常連さんだったかもしれません>_< こういった経験があるかたに教えていただきたいのですが、 メールのやりとりをしてどんな感じでしたか? また、店員にメアドを渡すときってどうゆう心境なのでしょうか、、、 やはり、ひっかかりやすそうとか騙しやすそうとかそうゆう感じですかね、、 どうかご回答おねがいします。

  • バイト先でメアド交換

    バイト先で一つ年下の好きな女の子が出来ました ついこの間運良くシフトが重なり一緒に仕事をしました 近々また重なります シフトの入れ変わりで前に何回も会っていてお互い名前も顔も知っていました。 それでシフトが重なった時、仕事中会話してお互い仲良くなりました。僕が話しかけた事に対して仕事中にも関わらず本気で笑ってくれるし、向こうからも積極的に話しかけて来ます。 美味しいお店があると行ったら食べてみたいって言ってきました。これは脈ありでしょうか? たとえ向こうに彼氏がいてもメアド教えてって聞いたら断られると思いますか?女の人は彼氏がいたらいくら仲良くてもメアド交換はしないことってありますか? 宜しくお願いします

  • 男性に質問●メアド貰ったらどうしてる?

    男性陣の方々、バイト先のお客さんや、あまり面識のない女性から メアドなどの連絡先を渡されたらぶっちゃけ どうしていますか?? 貰ったら貰ったデ嬉しいかもしれませんが、 みなさんその後はどうしているのでしょうか? 嬉しさのあまり並な子なら返信しちゃう? 可愛い子、美人な子でないと返信しない? バイト先で貰った場合、常連だったら、一応返信ぐらいはしとく? みなさんのラブペーパー事情を教えてください

  • メアドを交換できた店員さんは脈あり?食事に誘いたい

    30代サラリーマン、男性、男女交際未経験です。 勤務先近くの本屋さんに 常連客として、半年ほどあししげく通っていました。 そこで気になる店員さん(女性)に一目惚れしたからです。 雑誌の定期購読や本の予約などで、 顔を覚えてもらうところからスタートし、 今では顔を覚えてもらえ、短いながら雑談できる そういうところまできました。 ですが、7月いっぱいで転勤となり、 今では、その本屋に行っていません。 本屋に通えなくなることから、転勤前最後に訪れた時、 店員さんに、ダメ元で連絡先を書いたメモを渡しました。 そうしたら、1週間ほどしてメールが来ました。メアド交換できたのです。 「メール届いてますか?よろしくお願いします。」的な内容で返ってきました。 (↑8月中旬の出来事です。) やったー!と、浮かれつつも、 いきなりデートだの食事だの誘うのも早すぎると考え、 メールで日常会話的なやりとりを少し続けようと思い、 現在に至ります。 とはいうものの、なかなかメールのやりとりが出来てないのが現状なんです(T_T) メールの返事がすぐ欲しいのはやまやまなのですが、 返事が一週間~10日と遅れるか、返事がこないかのいずれかで、 メアド交換できてから1ヶ月半たった現在、まだ3往復ほどのメールのやり取りにとどまっております。 返事がこない場合、前のメールから一週間あいだを置いて、 返事がなかったことには触れず、 本の話題ででメールを送っています。 そこで聞きたいのですが、 Q1「女の子(店員)の立場として、客からもらった連絡先に連絡をくれるというのは脈ありなのでしょうか?」 Q2「脈ありだったら、上記のような状態で、今、食事やデートに誘うのは時期尚早?」 です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メアド交換のタイミング

    前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1533850) 皆さんにアドバイスを頂いて、いきなり遊びに誘うのではなく、 まずはメアドを交換する事にしました。 ただ、挨拶+α程度の世間話をするのが勤務中で、 休憩・退社時間は全く合わないので、どうやって交換しようかなと。 勤務中にメアド交換は出来ないですし。携帯もロッカーです。 考えているのは、メアド交換の話を切り出したら、 A.相手の休憩・退社時間に交換しようと伝える。 (僕の勤務終了後に、相手の休憩・退社時間があります) B.あらかじめメアドを書いたメモを渡す。 Aは僕が一度帰ってから、わざわざ来るとい点もあり、 メアド交換するだけにしては、少し重たいかなと…。 バイト先から数分の近所に住んではいるのですが。 一応、相手も覚えてれば知ってます。 となるとBの方かなと思うのですが、こちらは 相手からメールがこない可能性もあると思うと…。 送ってもらえないくらいなら、脈はないですが。 どちらの方がいいでしょうか? 本当はお互いが携帯持ってる状態で、その場で 直接交換できるのが一番なんですが…そういう機会訪れないです。 他になにか良い方法などもあれば、教えてください。お願いします。

  • 女性の心理(18歳)

    高校3年生の男子です。 少し前、全く面識のない女子からメアドを教えてほしいと言われました。(友達を介して) 自分には彼女がいたので、彼女がいるけどそれでもいいならと言ったのですが、それでもメールしたいということでし始めたんです。 そしてつい最近、遠距離していた彼女と別れてしまいました。(理由は僕が重いということで・・・) その子にも別れたということを伝えメールしているのですが、やはりただのメル友ではなくて友達として接していきたいので、今度ちゃんと顔見てみたいから会ってみたいと言ってみたのですが・・・それはなぜか理由だとかつけたりされて会おうとしません。 ポイントを整理しますと 1、僕がカッコイイと近づいてきた 2、写メはお互い交換 3、彼女にふられた理由である、自分は一筋すぎて恋愛が重くなるということを教えたがそういう風に愛されるのもいいなとその子は言った まず、その子に脈はあるのか? そして、なぜ会おうとしないのか? そして、その子に別れた彼女の話をしても大丈夫なのか? 女心のわからない僕にアドバイスお願いします

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 女子高生さんとのメアド交換は有り?

    僕は20代後半になりますが、ある一人の女子高生さんとメアドを交換できれば、と思っています。すごく可愛いし、何より優しい子です。その優しい雰囲気がたまりません。不覚にも、少しときめいてしまいました。 その女子高生さんとはまだ出会ったばかりで、高校や部活の話を少しした程度です。 彼女とは週一回しか会えません。なので、満足なコミュニケーションが図れない状況なんですね。 もう少し仲良くなってから、できればメアド交換をして色んな話をしたいなぁ、と思っていますが。 皆様はどう思われますでしょうか?意見をよろしくお願い致します。