• ベストアンサー

メアドを交換した女の子

こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

• D-F
  • お礼率9% (17/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 メール1日1往復させたいですね。 話題なんか、何でもいいんです。バイトの事でも、学校?の事でも、テレビの事でも。 相手の領域に、どんどん入り込んでいく、それが大事だと思いますよ。 そしてメールに「xxにも見せてあげたかった…」とか「一緒に行きたかった…」なんて言葉を混ぜていくと、なんらかの反応があるはずです。脈が無ければ、そらされますが…(笑。 そのうちメールだけだと我慢できなくなりますから、デートに誘ってあげてください。 急ぐ必要は無いと思いますよ。メアドを教えてくれたという事は、それなりのつもりだと思いますので…ん?違うのかぁ??? ふぁいっとー! でわ!

D-F
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 メールをしだすと延々続いてしまうので・・・なんだか毎日送れないんです。 相手の領域に入っていく・・・なるほど。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (3)

回答No.4

♯1さまの回答のお礼に「電話で話してたらすぐに『デートしてください!』って言ってしまいそうです・・・。」とありますが、それでもいいんじゃないですか?それからわたしの場合ですが、相手が誰であっても電話は相手の都合を考えないのであまりすきじゃないです。なので電話されるなら「今から電話してもいい?」みたいにメールされてからのほうがいいと思います。「どうして?」と聞かれたら「たまには電話もいいでしょ」みたいに返す感じで。ちなみにこれもわたしの場合なので参考になるかどうかは分かりませんが、毎日メールっていうのはちょっとあれですね…^^;わたしも高校2年生ですが、毎日忙しいのでメールをする時間がとれません。相手の学校の状況なんかを配慮して送られたほうがいいと思います。でもお店のお客さんという立場なのにメールアドレスを交換されるくらいなのでしたら、質問者さまの思うように攻めていけば上手くいくと思いますよ^^

回答No.3

「よかったら今度映画でもいっしょに見に行かない?」 など、二人で会う約束をしたらいかがすか。 カラオケでもドライブでも、美術館でも遊園地でも。 いわゆるデートのお約束です。 ちなみに「こんにちわ」でなくて「こんにちは」です。

• omaoma69
回答No.1

メールばっかやってないで、 直接電話しなさい。

D-F
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 電話・・・。 どういったことを話せばいいのでしょうか?? 電話で話してたらすぐに『デートしてください!』って言ってしまいそうです・・・。