• ベストアンサー

アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」

アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」 10年ほど前に放送されていた、女の子向けアニメの挿入曲?かなにかで、 ほんわか明るい感じの曲で、「シュビダバシュビ、シュビドゥワ、パパヤ」 って歌詞(あくまでもそんな感じ)の曲に心当たりのある方、 なんと言うアニメのなんという曲か教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「しあわせソウのオコジョさん」後期ED「ぽかぽかコジョルー」でしょうか。

kyouko_AYA
質問者

お礼

すごい!まさにこれです! こんなに早くお答えをいただけるなんて思ってませんでした ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • アニメソング

    私は、アニメソングが好きで、だけど、歌詞が知らないのが、いっぱいあります。だから、アニメソングの歌詞検索サイトがあれば、教えてください

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • けっこう昔のアニメソングなのですが・・・

    けっこう昔のアニメソングなのですが・・・  ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?) というような歌詞だったと思うのですが・・・ この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

専門家に質問してみよう