• ベストアンサー

2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gattaku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自信はありませんが、アーティストはRIDER CHIPSさん、2~5年前なら仮面ライダーブレイドの主題歌だったELEMENTSではないでしょうか。 サビは「心に剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて・・・・・」です。 この曲はボーカリストのRICKYさんを迎えて作った曲です。 よろしければいろいろと検索してみてください。

hanbulker
質問者

補足

スイマセン。「THE 歌の大辞典」ではなく、 「速報!歌の大辞10(テン)」でした(汗)。 RIDER CHIPSさんですか~、あ~っ何だか聞き覚えがあります!。 でもこの方たちが歌ってるのが自分が探している物なのか、 まだ良く思い出せないので、ちょっと調べてみます!。 未だに、自分の記憶が滅茶苦茶頼りない物なので、 一応この質問はもうしばらく、締め切らずに募集したいと思います!。 なのでポイントはもうしばらく時間がたってからだと思います。 御回答してくださり有り難う御座いました!。

その他の回答 (2)

  • gattaku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

NO.1のものです。ここで試聴してみてください。 たしか歌の大辞テンの10~20位に何回かはいっていたと思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20183627
hanbulker
質問者

お礼

あぁッ!。ありがとうございます! ちょうど安くなってる新品を見つけたので、買おうとしていた所でした!。 視聴ができるTSUTAYAhpのことはすっかり忘れていました(汗。 有り難うございます! それで聞いてみたのですが、 聞いた瞬間「おお!」と思いました!おそらくコレです!。 リンクまではっていただき、本当に色々と有り難う御座いました!。 感謝いたします!。

回答No.2

「歌の大辞テン」で歌われたのなら、たぶん当時のベストテンに入っていた曲になるんでしょうね。 たぶん「仮面ライダー555」の「Justiφs」ではないかなぁと思います。 普通の氏名で書く名前ではなく、「ISSA」で歌っていたのでバンド名と勘違いされたのでは? 確か初登場でオリコンのベストテンに入っていたはずですし、 ライダー&戦隊のOP,EDでもベストテン入りしたのは これだけではなかったかと思います。 歌詞は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02586
hanbulker
質問者

お礼

御回答、有り難うございます。 スイマセン、 ベスト10ではなく10~20位の間だったと記憶しております。 あと「ISSA」とはダパンプの「ISSA」さんでしょうか?。 だとしたら、おそらく違うと思います。 そこまで有名な歌手の方ではなかったと記憶してますので。 歌詞も見ましたら、あまり覚えがない歌詞でしたし・・・。 でも回答してくださってホントに有り難う御座いました!。

関連するQ&A

  • アニメソング

    カラオケでアニソンや特撮ソングをよく歌うのですが 基本的に高くてサビから声が出ません。 みなさんどうしてますか? 声がでるようになるのがいいのですが・・・ 目標はJamProjectやサイキックラバーですが・・・

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」

    アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」 10年ほど前に放送されていた、女の子向けアニメの挿入曲?かなにかで、 ほんわか明るい感じの曲で、「シュビダバシュビ、シュビドゥワ、パパヤ」 って歌詞(あくまでもそんな感じ)の曲に心当たりのある方、 なんと言うアニメのなんという曲か教えてください! お願いします!

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 30年ほど前の「ベンジー」のテーマソング

    今から30年ほど前に犬を主人公にした映画の「ベンジー」シリーズがヒットしていたと思いますが、そのテーマソングだった洋楽のタイトルはわかりませんか? とてもよい曲で、私の小学生時代のよい思い出になっているので、ぜひ入手したいのですが・・・。 確か歌詞の一部に"I feel love..."というようなラインがあったと記憶していますが・・・。 わかる方ぜひ教えてください!!

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • クリスマスソングなのですが……。

    数日前に、カフェで聞いたクリスマスソングが何の曲なのかをどうしても知りたいのです。 前にホーム・アローンのIかIIで聞いた記憶があるのですが、もし心当たりがあればよろしくお願いいたします。

  • 失恋ソングを聞く元彼

    cinema staffというバンドのGATEという曲の歌詞に、「勘違いの成れの果ては、君とのさよならでした。」という歌詞があります。 この歌詞の解釈は、「思い違いをしてしまった先に、別れてしまい、そのことを悔やんでいる」という解釈でよろしいのでしょうか?別の解釈があれば教えてほしいです。 最近付き合っていた彼に振られてしまい、彼にはすでに新しい彼女がいるようなのですが、彼の日記にこの歌を聞いていることが書いてあり、失恋ソングなので気がかりです。

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう