• ベストアンサー

このアニメソング教えてください。

以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • MVA
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.3

中島みゆき「時代」をバイオリンで演奏したものです。 頭だけ歌というかフレーズが入ってますね。 「Geminiart High Quality(ジェミニアート・ハイ・クオリティ)」という女性二人組みのユニットです。 http://www.miyuki-lab.jp/disco/soft/s010725.shtml 『コスモウォーリアー零』のOPだったと思います。 私はラジオ関西の「青春ラジメニア」でこの曲を聴いて、中古ショップでCDを入手しました。

MVA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてネットショッピングで購入しました。 こんなに早く回答が得られて感激です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#49782
noname#49782
回答No.2

#1です。 もし「中島みゆき」さんの「時代」ならこんな歌詞です。 またまた全然違ってたらごめんなさい! まわるまわるよ時代は回る 喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐり逢うよ

MVA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく上の方の情報で間違いないかと思われます。 とても参考になりました。 またよろしくお願いします。

noname#49782
noname#49782
回答No.1

中島みゆきの「時代」に似てるけど・・・ 「今はどんなに悲しくて・・・涙が枯れはてても」・・・だったような。 でも、アニメソングになってたのかどうかは全然分かりません。 違ったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • アニメソングで一番好きな歌はなんですか?

    アニメソングで一番好きな歌はなんですか? *最近のアニソンは昔と違って悲しいです。 アニメの為の歌って感じがしないんだもの。

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • アニメソングで

    最近のアニメソングだと思うのですが 「朝焼け赤く染まる前に」のような歌詞が含まれる 歌はありますか? 今流行ってるらしいのですが

  • アニメソングを歌っている一般歌手

    最近アニソンと一般曲の境目がなくなってますよね。 声優さんが歌う曲がヒットチャートの上位に食い込んだり、上位にいる人がアニメソングを歌ったり。 もっとも「作った曲がアニソンとして使われた」だけのことも多いんでしょうが。 あゆや倉木が歌っているのは有名ですが、ほかにも「この人がこのアニメソングを!」というのがあれば教えてください。 ただし、映画やスペシャル版ではなく、1クール以上TVアニメで使われたものでお願いします。

  • 曲名がわかりません!(子供向けソング?アニメ?)

    子供が幼稚園でダンスの際に使った曲なのですが・・・ 歌い出し 「ぽっかぽかのおひさま・・・」 途中 「いつでもどこでも~●▲■(歌詞わかりません…)~元気!!」 という女の人の歌です。 ノリノリな感じの曲調です。 多分、アニメとかそういう感じのタイプだと思うのですが… ちょっと歌詞もイマイチ自信がないのですが、(質問していただければ少しは補足は可能です)これだけでなんとか…心当たりのある方、教えて下さい(涙)

専門家に質問してみよう