• 締切済み

アニメソング

ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

回答No.4
noname#248958
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます(*^-^*)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.3

http://www.kasi-time.com/item-409.html とかかな?って気もしますが書かれている情報と異なる部分も多いので違いうかも。

noname#248958
質問者

お礼

聞いてみたのですが違うみたいです。 アニメはこれだったのでスッキリしました。 ありがとうございました!

回答No.2

ロボットアニメだからこっちかな? 『幻影闘士 バストフレモン』のオープニング曲で、D[di:]さんが歌った「白いかけら」 http://utaten.com/lyric/jb51003229 http://lemon.anidong.com/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0002CHRS4/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0000ZP578/

noname#248958
質問者

お礼

アニメはこれでした。しかし、曲が違いました。。 ありがとうございました!

noname#248958
質問者

補足

すみません、聞いたらこれでした!

回答No.1

曲名: バニラな空 アーティスト: つりビット http://www.youtube.com/watch?v=ff9kho1bajs&t=14s 多分これですね・・・2番の歌詞のサビ部分では?

noname#248958
質問者

お礼

すみません、アイドルグループではありません。

関連するQ&A

  • アニメソングにおもう

    いい歳したおじさんでも、カラオケや宴会などで歌うアニメソング。 それだけ昔のアニメソングは、歌いやすく、記憶に残り、歌詞もいいということですよね。  しかし、何で今のは、一体何を言っているのかわからない歌い方で、歌詞もヨコモジ多用の意味不明な、子供も気軽に歌えないヘビメタみたいなのばっかりなんですかね? アニメの値打ち・価値のひとつは、主題歌なのに。。。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • アニメソングはオタクなのか

    今オタク系アニメの主題歌いわゆるアニメソングにハマってます、アニメは正直見る気がしませんがアニメソングだけは好きです、普通に聞いていて良い曲ばかりです、アニメソングじゃなく普通の曲として好きです、やはりこれもオタクなのでしょうか?後この事を友達に話しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください

  • アニメの題名を教えてください!

    10年くらい前だったような気がしますが、「カモン カモン 急がなきゃ 乗り遅れちまうぜ」という歌詞のテーマソングが印象に残っています。主人公は人間の男の子だったような気がしますがロボットがたくさんでてきて、スプリング又はスプリングスという名前のロボットがいた記憶があります。 このアニメの題名わかる方、どなたかいらっしゃいませんか?

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • アニメソングについて

    カラオケは独身時代はたびたび行っていましたが 結婚してからもうかれこれ7~8年ぐらいは行ってません。 なので最近のカラオケ事情にはとても疎く 最近ではカラオケでのご飯系がとても充実していることなどに いまさらながらびっくりしています。 最近久々にカラオケに行きたいと思っているのですが、 今のカラオケはアニメソングは豊富にあるのでしょうか? 有名なアニメ(例えばドラえもんとかキューティーハニー)とかではなく マイナーなアニメソングなども揃っているのかどうか気になっています。 (エヴァンゲリオンの主題歌など・・)

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

  • アニメの主題歌

    約10年程前に再放送で偶然観たロボットアニメの主題化を教えてください。 主題歌の歌詞が、やたら「~です」等の敬語になっています。曖昧な記憶ですが、70年代後半~80年代極初期頃の合体ロボの1種の様なデザインだった気がします。

  • アニメソングの歌詞

    アニメソングの歌詞なんですけど 未来へと~かじをとれ~どこま~でもゆけ~るよ君がいる限り~ずっと~ みたいな歌詞なのですが この曲名と使用されていたアニメをぜひおしえていただけないでしょうか 気になって夜も眠れません

  • あなたが選ぶ昭和アニメソングを教えて!

    ※アンケートカテゴリで質問しましたが回答数が得られない結果でしたので本場のアニメカテゴリで再質問します。 アメトーークの昭和アニメソング芸人で昭和のアニメソングを選ぶコンピュレーション企画がありましたが、みなさんの選ぶ昭和アニメソングを10曲選んでみて下さい。 10曲なんて絞りきれないもっと書きまくりたい人は、ジャンル別に作ったりするのもありです。 例えば、「ロボットアニメ」とか「ジャンプアニメ」とかそういうわかりやすい感じで! (注意点) ・TVシリーズのアニメ主題歌(OP・ED)に限らせて頂きます。 映画やビデオパッケージのアニメは無しの方向でよろしくお願いします。 ・数少ない回答数でしたが前回の質問で多かったのはアニメタイトルだけで、OPかEDかわからないものなどそのアニメのどの曲を指しているのかわからない回答が多かったので、わかる範囲で曲のタイトルのタイトルも教えてください。 みなさんの熱い選曲をお待ちしていま~す。

専門家に質問してみよう