• ベストアンサー

伝熱工学の質問です。

伝熱工学の質問です。 プラスチック容器に80度のお湯(温度は変化しないとする)が入っている。この容器が風の強い室内に長時間おかれていたとき、手で触ると容器の外側の温度が徐々に高くなったと感じられた。この原因について考察してほしいです。また。容器の材質をアルミのような金属に変えると、どのようになるか考察してほしいです。 自分の考察と比較したいので解答どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • px1949
回答No.1

直前の質問に対するコメントと同じです。 「自分の考察と比較したい」のなら、まず、その「自分の考察」を書くべきです。 それを書かなければ、丸投げと一緒で、どなたも回答を下さらないことでしょう。