• 締切済み

趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るように

趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るようになりたいと思っていますが、そのために有効な資格や経験などがありましたら教えてください。 庭園デザイナーという資格があるようなのですが、有効でしょうか? また、資格を得た場合の就職活動や営業方法など、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

趣味程度だと収入は得られません

関連するQ&A

  • ベランダ(ルーフバルコニー)でのガーデニング

    ベランダでのガーデニングに興味があります。 幸い我が家にはルーフバルコニーなるものがついていて かなり広いので、ガーデニングも結構いいものができそうだと思っています。 しかし、悩みがひとつ。 周囲に建物があまりなく、ベランダ側はそうでもありませんが、 ルーフバルコニーはかなり強風が吹き荒れており ガーデニング用品や、土などが飛ばされてしまうのではないかと 心配でなりません。 このような場合はベランダでのガーデニングはあきらめるべきでしょうか。 強風でも、何か細工することで安全にガーデニングを楽しむことは できるのでしょうか。 経験者の方からのアドバイスをお願いいたします。 また、初心者にふさわしいベランダガーデニングのサイト等 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ、空間デザイン業界

    僕は、現在大学三年生で就職活動を行っています。自分が関心のある事に携われる職に就こうと就職活動を行ってきたところ、ディスプレイ業界の存在を知り、この業界に興味を持ちました。普段からインテリアが非常に好きで、商業施設等の内装に関わっていきたいとの気持ちからです。文系ですが、営業職等は学科不問で文系からも採用があるようなので、職種はデザイナーではなく営業を希望しています。この業界である程度名がある企業は調べました。 しかし、業界研究をしていくうちに、この業界は厳しく、年収が少ない、残業が多い、仕事がきつい等、就職は避けた方がいいという意見を多数目にし悩んでいます。 多少の困難ならこの業界へ入りたいとの気持ちは強いのですが、やはり、趣味は趣味として区別し、仕事は給与や待遇を重視すべきでしょうか? なにぶん、この業界は情報が少ないので、どなたかこの業界について詳しく知っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 公務員で他の収入を得る。

    地方公務員の職員ですが、趣味で作詞、作曲、編曲を行っています。作った曲をオーディションへ出したところ合格し、携帯の着歌フルに採用されることになりそうです。 そこで質問です。公務員は副業を禁止されていますが、着歌フルで著作権が発生し、多少なりの収入を得られたとしたらどうしたらいいのでしょうか?多分、そんなに収入になるとは思いません。又、これをきかっけに音楽活動を本格的に行うつもりもありません。確定申告や上司への届出は必要なのですか?どなたかアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 希望職種以外への応募

    私は、建築業界・広告業界のデザイナー希望で就職活動をしています。しかし、経済学部のためそういった学歴はなく、さらに未経験のため就職活動がうまくいっていません。そこで現在は、そういった業界での営業職にも広げて活動しています。ところが、絶対に向いていないと言われます。女ということもあるかもしれませんが、実際に営業職でも採用されません。経営者の知り合いが多いのでいろいろと相談するのですが、「営業では採用しないけど、まぁ事務なら真面目だし採用するかな」と言われてしまいます。私としては、絶対にデザイナーで就職したいのですが、2010年4月から働きたい気持ちもあります。(大学4年です。)現在事務職は応募していませんが、視野を広げて希望業界の事務にも応募すべきでしょうか?ばりばり働きたいので、事務にはあまり魅力を感じないのですが、事務の魅力や今後のアドバイスなどいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 趣味は旅行

    今、就職活動中の大学三年(もう4年)です。 履歴書などに書く趣味なのですが、読書や音楽鑑賞だと無趣味と思われるとか聞きました。 それで私の事を考えてみたのですがスノーボードと、旅行かなと思いました。 でもこの趣味はどうとられるのでしょう。旅行に行くために休みをとったりするとか、あまりいい様にとられないのかなと考えたりします。 ちなみに趣味といっても、もちろんそんなに頻繁にいくわけではないし、なにより行く事より予定を考えることが好きなのです。いつでもツアーや宿を決めたり予約したりするのは私で、それを考えているときの私は輝いてる(生き生きしてる)と言われたりします。なので逆にこのことを強みにできないかなとも考えているのですが・・・ どうかアドバイスをお願いします!

  • 英訳をお願いします。非常に困ってます。多少の変換は大丈夫です。

    英訳をお願いします。非常に困ってます。多少の変換は大丈夫です。 就職活動 私は一年前まで就職活動は簡単だと考えていた。 そして、特に強い志も持たずに自分の好きな業界や有名企業ばかりうけていた。 私は、就職活動で大切なのは面接であると考えていた。そして、「人と話す」という能力には少し自信¥を持っていた。 しかし、すぐに厳しさを知ることとなった。エントリーシートで落とされた時は、エントリーシートで落とされた時は面接も受けれないのかと愕然としたとともに、自分が如何に自惚れていたか思い知らされた。 次第に周りの友人が内定をもらい始め、焦る気持ちが芽生えた。また毎日の新聞やテレビでも、「就職氷河期」などの言葉を聞くとやる気がうせた。 精神的に追いつめられるといつも、友人や親や先輩がアドバイスをくれた。 一番印象に残っている言葉が「お前は何をするために生れてきたんや?」という言葉であった。その時自分の存在意義や一種の義務感などを考え導いた答えは「人を救いたい」ということであった。

  • 某ソーシャルゲームサイトを運営する会社へ入社したい

    現在就職活動中です。質問の回答と、よろしければアドバイスもお願いします。 私は、某ソーシャルゲームサイトを運営する会社のグラフィッカー&デザイナーの求人に応募しようと考えています。 それとは別に、その会社の求人ではグラフィッカー&デザイナーの他にサイトの『運営』の職種も同時募集しています。 私は趣味のサイトを作成・運営していたことがあり、その経験(HTML等の基本的な知識)もアピールしたいと考えているのですが、その場合はどのようなアピール方法が適切でしょうか。 (※グラフィッカー&デザイナー志望でも、他の職種の知識が少しでもあることは強みになると思うのでアピールしたい。) どうか回答をよろしくお願いします。 また、何かアドバイス等あれば是非いただけると助かります。

  • 正社員への道

    こんにちは、第二新卒の者です。 ずっと就職活動をしているのですが、なかなか内定をいただけません。何も資格を持っていないし、経験もないのですが、事務の仕事をしたくて経験不問の求人に応募しています。書類選考で落とされることもあるし、面接までいっても経験者や有資格者が応募していると、その方が採用されるようで、不採用に終ります。採用担当者の方に、資格がない状態では採用できないと言われたこともあり、今のままではダメだと思い簿記の勉強を始めたのですが、このまま勉強をしながら就職活動をするか、期間限定の臨時の正社員かアルバイト・パートをしながら勉強し、資格を取ってからもう一度就職活動するか、悩んでいます。 ○このまま就職活動する場合 → 勉強中とはいえ有資格者にはやっぱり勝てない。 ○アルバイト・パートをしながら勉強し、その後就職活動する場合 → 年齢は確実に増えるし、アルバイト・パート程度の経験しかない人間と思われ、やはり不利?? 一日でも早く正社員として就職するためには、どちらの方法を取ったのが一番良いのか、また、もっと他に良い方法があれば、アドバイスください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 就職活動の趣味・特技

    質問内容は、就職活動の履歴書に書く趣味・特技についてです。 私は来年度から大学院(工学部)に進学します。 私の進学する大学院は忙しため(休日も研究は当たり前、平日も夜遅くまで研究しています) 少しはやめに就職活動のことを考えていたんですが、 履歴書に書く趣味・特技がないことにきずきました。 私の趣味は「ゲーム、ゲーム音楽の鑑賞、麻雀」と とても履歴書にかける内容ではありません(就職活動のサイトによく記述されているため)。 また、特技もこれといってありません。 このような状況の場合、履歴書に書く趣味・特技はどうすればいいのでしょうか? 就職活動のサイトはほとんど趣味がある人を前提に記述されており参考になりません。 みなさん、何かご助言ありましたらお返事頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会計事務所の収入って・・・?

     最近、日商簿記2級を取得し、就職活動における自分の目指す方向が会計職に確定しました。現在公認会計士試験に向けて専門学校で学習していますが、受験が大学を卒業した後を予定しているので就職活動をしようと考えております。会計士の実務を少し積むということで、会計士事務所への就職を考えておりますが、そこで気になるのが会計士事務所で働いた場合の収入です。事務所によって異なるとは存じますが、実例、ご経験等から推測できる収入を教えてください。また、会計事務所以外で、実務が積める企業等があればぜひ情報の提供をお願い致します。

専門家に質問してみよう