• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは、恋愛するな!と言う神様の声でしょうか?)

これは、恋愛するな!と言う神様の声でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学生の頃、2年間片思いをしていた相手に告白したら、実は嫌われていたと言うことがありました。
  • 絶対恋愛とかしない!!!と思ってきました。
  • 恋愛運がないと思いますか?占いを信じる気はありませんが、「あなたは、上司と先輩には恵まれるけど、男性との縁は基本的に薄い」と手相見に言われたことが、心の中で大きくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

「一昨年、少々感じの良い男性と仕事で知り合い」の彼とは縁がないかもしれませんね。 ただし、恋愛運がないとは思いません。 恋愛運がないように感じられるのは「絶対恋愛とかしない!!!」と思ったからだと思います。 たしかに、トラウマになるような失恋だったかもしれません。 でも、挫折を乗り越えなければ運はやってきません。それは恋愛運に限らないと思います。 まだ30過ぎ、これからです。焦るのではなく門戸を開けて頑張ってください。

noname#113755
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >恋愛運がないように感じられるのは「絶対恋愛とかしない!!!」と思ったからだと思います。 確かにそうかも知れません。 運がないというよりは、私が恋愛に積極的ではないから、なにもないのかも知れませんね。 「門戸を開けて」とは、いい言葉ですね。 拒んでいたつもりはないのですが、積極的に開いていたわけでもなかったです。 開いていない門からは、運も何も入ってきませんものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず >学生の頃、2年間片思いをしていた相手に告白したら・・・ のエピソードについて。 これはよくある一方的な片思いですよね。 しかもまったく反応無し!というのは明らかに恋は盲目って状態。 多分周りの誰がみても、「あいつ、玉砕するな」と思ってたことでしょう。 そんな過去は引きずる価値はありません。 アイドルに惚れていたオタク君が、握手会も毎回参加し、ファンレターもこまめに書いていたのに 突然「結婚引退」されてショックを受けるのと同じようなものです。 まったく現実性のない恋と思って良いですよ。 >、一昨年、少々感じの良い男性と仕事で知り合い についてはまだ何もしていませんよね? 勇気を出して連絡を取って「先日婚約がきまりました」くらいのエピソードくらい欲しいところです。 学生時代の盲目な恋愛にひっぱられて、現実実のある恋愛を逃すことはないでしょう。 とりあえず連絡を入れてみるのが無難かと。 そして高々2人の男性との恋愛経験。しかも学生時代のは明らかに無謀。 この程度で「恋愛できない」なんて諦めるのは早すぎ。 世の中には、もっと重い経験をして生きている女性はたくさんいますよ。 俺の知人にも、恋愛相手が既婚者だったとか、結婚した旦那がひどい男で裁判沙汰の離婚で数年かけて やっと自由になった!という過去を持ちながら、新しい恋愛に向けて努力している女性はたくさんいます。 質問者さんの経験なんて、かすりもしないくらい誰もが普通に通る道と思って良いですよ。

noname#113755
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 恋愛に積極的になれる人って、素晴らしいと思います。 特定の相手を見つけて、その人を深く理解し、濃い付き合いをして行くのは、とてもパワーがいることだとおもます。 私は、特定の人と深く関わるよりは、おしなべて皆と仲良く、と思ってしまうので、なかなか一人の人に夢中になれないようです。 実のところ、それほど恋愛や結婚に焦りとかはなく、今の彼にしても、それほど積極的になりたいとも思っていないんです。 この焦りの無さがいけないのかも知れませんが・・・。 どうやら私は、ゆっくりと好きになって、なが~~~く好きでいる人のようです。 恋に落ちる相手は、一生かけても数えるほどかも知れません。 後は、きっと、プライドは高いのでしょう。 思いのままにならないモノには興味を持たない。躍らされるのが嫌。 だから、ドキドキして肩すかしを食らうのがみっともないと思うのでしょうね。 お礼を書いていると、何となく自己分析が出来、落ち着いてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

今は恋愛ではなく他の事をする時期なんだと思うよ。 仕事でも趣味でも資格取得やジムに通ったり色んな事ね。 恋愛ってさしようと思ってするものではないと思う。 >占いを信じる気はありませんが、「あなたは、上司と先輩には恵まれるけど、 >男性との縁は基本的に薄い」と手相見に言われたことが、心の中で大きくなっています。 ん~では私の占い結果を参考にしてくださいww 私は過去2回別々の場所で別の占い師に見てもらいました。 (当時25歳の時と30歳頃) 同じ事を言われました。 ・結婚する年齢は 29歳、34歳だと・・・ 今37歳独身彼女居ませんwww また35歳の時にたまたま姉が占いたいという事で、付き添いで行き ○○の父という人にも占って貰いました。 結果は、35歳の6月と9月に人から紹介され6月の人は単に友達で終わるが9月で紹介される人は 会った瞬間にビーンって衝撃が走る人だからその人と上手く行きますよ。って言われました。 ん~ 6月にも9月にもだぁ~れからも紹介なんてされませんでしたww 結局さ占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦。 所詮統計?なんだと思うよ。 どーしてもって言うなら私と会ってみますか?w なんて訳にも行かないですね^^; なので、今はこれから出会うであろうステキな人の準備期間だと思ってみてはどう? 準備期間は人によって違うので、すぐ終る人も居れば、私みたいに中々終らない人もいるでしょう。 その準備期間にやりたい事を目一杯楽しむのもまた良いですよ^^ ネガティブに考えて過ごすよりは、楽しい毎日を過ごす努力をした方がイキイキとして、 魅力的に見えると思いますよ。 出会いは異性関係なく偶然じゃなく必然なんだよね。 なので出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに努力したって出会わないもんだと 思いますよ。 求めている回答にはなっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

noname#113755
質問者

お礼

占いのお話、ありがとうございます。 所詮占い!と思っていますが、気分が落ち込むと、悪いことばかり信じてしまいますね(苦笑)。 >出会いは異性関係なく偶然じゃなく必然なんだよね。 確かにそうだと思います。 ですので、あまり焦りはないんですよ。 この質問の重要度も「ヒマなときに」ですし。 ただ数少ない思い立ったときの戦績がぼろぼろなので(笑)。 でも、数の少なさも問題なのかも知れません。 先の方のアドバイスのように、ちょっと門戸を開けて、間口を広げて、必然の時を待とうと思います。 それまでは、自分磨きにですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226731
noname#226731
回答No.2

きっと神様は「絶対恋愛なんてしない!」と思ってしまった貴女のために、 準備運動をさせてくれたのではないでしょうか。 女性は、ドキドキ・ワクワクして綺麗になっていきますから。 これからが本番です。素敵な恋愛が待ってますよ。 早く運命の相手が見つかるといいですね。

noname#113755
質問者

お礼

>準備運動をさせてくれたのではないでしょうか。 なるほど。 準備運動かぁ~。 確かに、以前ほど恋愛を意識することに、抵抗はなくなった気がします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をしている男性を好きになってしまいました。

    遠距離恋愛をしている男性を好きになってしまいました。 彼は同級生で飲み会の後とかHもたまにします。 彼は私にとても優しいし、セフレという感じでもありません。 かといってナンパとかもしちゃうようなちょっとやんちゃな感じの人です。 彼は彼女のことを公にしているし、私もその彼女と会った事が会って、 とてもお似合いだと思っています。 でも甘えられると、彼も寂しいんだろうなと思って、 私は彼の事が好きだし一緒お互い甘えあってしまいます。 彼女から彼を奪おうとは全く思いませんし、彼の都合の良いようになればいいのですが、 彼もちょっと気を使っているようで、着かず離れずの感じです。 そこに恋の予感を感じなくもありません。私は無理に今の関係を変えようとは思わないのですが、ちょっと微妙な雰囲気に疲れました。男性は疲れないものなのでしょうか?

  • 天皇が神様になったのはいつから?

    天皇が神様になったのはいつからですか? 古事記だと、神様の子孫ってことになるんだろうけど、 古代から、神様だと信じられていたんですか? 蘇我馬子のころは、天皇暗殺とか平気でやってるから、 あんまり権威がなさそう。 でも中世だと、島流ししても殺すことはしてない(多分)から、 ほかの貴族や武士とは別格って感じですよね。 明治以降は、本当に神様だと信じられていたんでしょうか? 例えば、ヒトラーや金正日とかを「英雄」だって思い込んだり ローマ法王やダライラマとかを「聖人」(厳密な意味じゃ違うけど)って感じることはあっても、 それは、一般人とは次元が違う、「立派な人」っていう意味です。 あと、死んだ人を神とか仏とか敬うのも分かる気がします。 でも生きている人を、「神」(つまり、人じゃない)って考えるのは、 科学的な近代以降では、かなりすごいことだと思うんですが 本当に天皇は神だと信じられていたんですか?

  • 恋愛って、どうやるんでしたっけ…

    真剣な悩みです。釣り質ではありません。20歳女性です。 最近、全く好きな人ができません。 友達に紹介してもらったりサークルのコンパに参加したりしていて、結構多くの男性と知り合うのですが、うまく恋につながらないです。 中学・高校の頃は自分から人を好きになり、それなりに楽しいお付き合いもしてきました。 お恥ずかしい話、「あの人もこの人も素敵!」と思うくらいだったのですが…。 けれど、前の人と別れてから早2年、はっきりした恋愛感情を誰にも抱いていません。 ちょっといいなと思う人がいても、「あの人にはきっと彼女がいるから無理だろう」「〇〇なところが気に入らないな~」などと何かしら言い訳を見つけてしまいます。自分から男性に近づこうとはしません(すみません、上から目線で言っているわけではないです)。 こんな感じなので当然男性から誘われることもほとんどなく、また、珍しく誘われても、「うーん、、、考えておくわ~」という感じで流してしまいます。 恋愛がめんどくさいと思っているわけではありません。 誰かを心から好きになりたいと思っているし、ピンとくる人がいればアプローチしたいなとも思っています。 それなのに、なかなか男の人を好きになれなくて…。 「まだ本気になれる人と出会ってないだけだよ!」などと言われますが、私が恋愛できないのは私自身に原因がある気がしてなりません。 事実、私のまわりの友達は何らかの形でみんな恋愛しています。付き合っていたり、片思いだったり、アプローチされて楽しそうにしていたり…。 それに、関係あるかどうかはわかりませんが、最近は買い物もできなくなっています。 もともと「財布の紐が固いなあ」とはよく言われるのですが、最近は拍車をかけたように固いです。 服が欲しいと思って買いに行っても、「ボタンが気に入らない、買わない」「生地が薄すぎる、買わない」という感じで、迷って迷って結局買わずに帰ってきます。 ここ1か月の買い物といえば、嗜好品に限っていうと、ほとんど思い出せません。 自分でも怖いのですが、恋愛ができない状況と似ているような気がしてならないんです。 少し話がそれてしまいましたが、どのようにすればもう一度人を好きになれるでしょうか? 自分から、本気で人を好きになりたいです。何もかもを犠牲にできる恋愛がしたいです。 また、「自分はこうやって今の恋人を好きになった」「恋愛にさっぱり縁がなかったけど、こんなきっかけで恋に落ちた」など、何か勇気になるようなエピソードがありましたら教えてください! 辛口の意見でも結構です。ご回答お待ちしています。

  • 40代男性に恋愛対象として見られるには

    こんにちは。 私は22才、現在大学生に通っています。 ゼミの講師の方が、気になっています。 年齢は40代です。 webやpcに詳しく、若い感性を持っておられる方です。 物静かな、面白みのある人です。 ゼミでもほとんど話すこともなく、知り合い程度の認識だと思います。 私は小さいころに親が離婚していて父親に対しての憧れのようなものがあります。 ファザコンだから、その男性のことが気になるのか・・・、 父親のような人を求めているだけなのか、 それとも本当に好きなのか、 自分の気持ちがよくわからず悩んでいます。 ちなみに22才の人と2年付き合いましたが、お互い大人になれず別れてしまいました。 まずは積極的に、趣味の話など(なにやらへんてこなバンドをされています)から会話をしていきたいと思っているのですが ゼミでしかお会いする機会がなく 、私自身も奥手でどういったアクションを起こせばいいのか・・・ 40代の男性から見れば 20代前半の私はまだこどもに見えるのでしょうか・・・。 恋愛の対象に見られるキッカケのアドバイスをお願いします。

  • 35歳を過ぎて大恋愛ってあるんでしょうか?

    多くの人が10代のころ好きな人がいたと思います。 このころは「恋愛が人生で一番大事」みたいな感じで、その人のことを全身全霊で大好きになったんじゃないかと思うのです。 ところが歳を取るにつれ、恋愛以外にも色々重要なことが出てきたり、付き合ったり結婚する際にも純粋に「好き」かどうかだけでなく、多少打算的な計算も含めて相手を決めたりすることがあったり、10代のころと違って好きでなくてもとりあえず付き合ったりすることもあると思います。 つまり年々大恋愛をする可能性が減っていくのではないかと。 たとえば35歳を過ぎてそれまで好きになった人以上に大好きな人が現れることってあるもんでしょうか? 自分は男ですが、男性はもちろん、女性からのご回答も歓迎します。

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?

  • 久しぶりの恋愛が怖い。

    久しぶりの恋愛が怖い。 5年近く付き合っていた彼と、別れました。 そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが… なんとなく、怖いんです。 何せ5年ぶりの恋愛なので初めのころの心境なんてもはや忘れてしまったようで…。 その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。 ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。 雰囲気としてはもう少ししたら付き合う流れになるとおもうんですが、そのまま付き合って、しばらくして「やっぱり無理だ」と思ってしまったら、相手を振りまわした上、傷つけることになります。(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが) とてもいい人なのは分かっているので、できれば傷つけたくありません。 今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。 もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。 恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか?? 低レベルな質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 恋愛に関しては文句だけは言えます。

    19才男性・大学生です。 タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから) 他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性 僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。 どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」 何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。 だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。 だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。 わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。 誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。 どうですか。証明してみますよ。

  • 恋愛相談とちょっと違うかもしれませんが。

    以前、付き合ってはいなかったもののものすごく仲がよかった男性と先日久しぶりに会って遊びました。 久しぶりに会ってみて彼に、私たちって今(の関係)はってどんな感じなの?と聞いたら、彼は、私はどんな感じか?というのと聞き違えたらしく、「昔からつかみどころのない感じだったなぁ」と答えました。 私が聞きたかった事とは違ったから、その場では気にしなかったのですが、帰ってみて考えたら、ちょっと気になりだしました。 つかみどころのない感じ これってどう解釈したらいいんですか?

  • 恋愛の好きって何?

    私には付き合って2週間の彼氏がいます。その彼氏とは大学で出会って、私の方が一目惚れという感じでした。それからは色々と彼の気を引こうとしていたように思います。ある日彼から「二人で遊びに行こう」というメールがあり、その後も何度か一緒に遊びに行きました。 しかし何故か遊ぶ回数を重ねるにつれ、私の気持ちが冷めたというか、落ち付いてしまったんです。かと言って彼のことを嫌いになったわけではありません。とても優しい人だと思うし一緒にいて楽しい、嫌な思いをしたことはありません。ただ当初の「なんとしてでも振り向いてもらおう!」という感覚がなくなったというか、他の事に気が向きやすくなりました(バイトやゼミなど) 「あれ?これって本当に恋かな?」と悩みだした頃、彼から告白されました。「少し待って」と言うべきだったのでしょうが、彼の熱意に押され、「まぁ嫌いなわけじゃないんだし、付き合うくらい…」とOKしてしまいました。今思えば本気で告白してくれた相手に失礼だよなぁと思います; 告白後は私の方が忙しくてまだデートしていません。友達曰く「恋はその相手しか見えなくなるくらい好きになること。普通は彼のことを最優先に考えるはず」「それ恋愛の好きじゃないんじゃない?」と言われ、悩んでいます。別れるつもりはないですが、私の「好き」はおかしいのでしょうか?このままだと上手くいかなくなりますか?第一「恋愛の好き」がどんなものなのか分かりません。 文章が拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。