恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりの恋愛が怖い。5年近く付き合っていた彼と、別れました。そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが…なんとなく、怖いんです。
  • その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。
  • 今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの恋愛が怖い。

久しぶりの恋愛が怖い。 5年近く付き合っていた彼と、別れました。 そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが… なんとなく、怖いんです。 何せ5年ぶりの恋愛なので初めのころの心境なんてもはや忘れてしまったようで…。 その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。 ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。 雰囲気としてはもう少ししたら付き合う流れになるとおもうんですが、そのまま付き合って、しばらくして「やっぱり無理だ」と思ってしまったら、相手を振りまわした上、傷つけることになります。(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが) とてもいい人なのは分かっているので、できれば傷つけたくありません。 今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。 もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。 恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか?? 低レベルな質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

低レベルな質問じゃないでしょう。大丈夫ですって。 5年間、恋愛のブランクがあったわけですよね?だったら色々と思い悩むのは仕方ないんじゃないですか?恋愛に対して身体も感覚も鈍っていて当然ですよ。今はまだ恋愛ソフトを解凍中なんですよ、きっと。眠っていた恋愛モードが徐々に目覚めていく度に気持ちも深まっていきますって。 あと「恋は盲目」ですけど、あなた充分盲目じゃないですか(笑)。この恋があなたにとってどうでもいい恋ならそんなに悩まないでしょ? 大丈夫ですよ。身体も心も必ず「恋愛」を思い出しますから。 頑張って良い恋育ててください!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「恋は盲目」なんて脳内麻薬でラリってるだけです。 そういう状態が幸せだと思うならそういう相手と付き合えば いいでしょう。 傷つけたくないなら、そう言えばいいでしょう。 オープンなコミュニケーションができないのは、 相性が悪いからか、自分が壁を作っているからです。 でもまあ、若いときの恋愛なんて、いかに相手の 飢えた心に付けこんでその気にさせるか、 みたいなとこありますから、面倒くさいですね・・・

  • dream000
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

>(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが) でしたら、そんなに急ぐ必要はないと思います。 その彼から交際の催促をされていないようでしたら尚更。 本当に好きで好きで付き合った場合でも、その先に別れがあることだって少なくありません。 まだご自分の気持ちがわからないのであれば自分から交際を持ち掛けなければいいのです。 楽しい時間は楽しい時間で今を大事に過ごしてください。 縁があればその先に答えが自ずとついてくる。 私の経験談を少々・・・参考までに。 今まで、告白をされ好きなのかな。。。?と少し疑問をもったまま付き合うことにすると 必ず別れる結果になっていました。 ですので今の状態では今すぐに付き合うというのはやめておいたほうがいいように思います。 「傷つけたくない・・・」 それは彼がかわいそうだから? それとも自分が嫌な女と思われてしまうから? 恋愛なんて傷ついてなんぼですよ。 これくらいの傷は致命傷でもない。 もうちょっと力を抜いて考えてみましょう☆ 質問者様が笑顔になる結果を望んでいます。 どうか明るく楽しい毎日が送れますように・・・。

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋愛…。

    初めまして~(^o^) 33歳、久しぶりの恋愛で、どうすれば良いのか分からないことばかりで、質問です。 先日、友達の紹介で知り合った男性のことで相談です。 趣味が同じで意気投合し、週末、私のお家で趣味関係のDVD を見ることになりました。 夕方、来るようなんですが、夕飯を作ってごちそうするべきか、悩んでます…。 まだ付き合ってないので、そこまでしてもよいのか…。 相手の気持ちは分かりませんが、私はこの先、付き合えたら・・・と思ってます(^^) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋

    私は24歳の女性です。 好きな人が出来ました。 相手はチャットで知り合ったもうすぐ29歳になる人です。 初めは会うつもりなんてなかったんだけど、話してるうちにすごく素敵な人だなって思いアドレスの交換をしました。 写真を交換してみても素敵だという気持ちは変わらず、相手も気にいってくれた様でした。 話が盛り上がり、次の日が休みだったので、会うことになりました。 駅で会ってからすぐに彼の友達に会い、私は彼の陰に隠れてました。誰?と言われても何て答えるかちょっと怖かったから。 彼はとても優しくて一緒に居て楽しかったです。彼から手をつないでくれたり、可愛いねとか、目が魅力的だねとかとても嬉しいことを言ってくれました。 夕方に喫茶店に入って話をしてた時に「さっき駅で会った友達と前から約束しててこの後行かないといけないんだ」と言われました。 正直もう少し一緒に居たかったので残念でした。私、この人の事好きなんだなって思いました。彼も寂しいと言ってくれました。冗談で家に連れて帰りたいよって言っていました。 その日はまたすぐに会おうねって約束して別れました。 こんな気持ち久しぶりで、どうアプローチしたらいいかわからなくて不安になってしまいます。あの時本当は私と早く別れたかったのかな?とか次、また誘ってくれるのかな?とか不安は尽きません。自分から誘えばいんだけど、誘って欲しい厄介な女心と断られた時のショックが邪魔をしてなかなか勇気が出ません^^; 簡単に出会えた分、別れも簡単なんじゃないかって思ってしまいます。 せっかく好きな人が出来たのにこんな後ろ向きじゃ悲しすぎますよね。 私は自分からはあまり告白したことがなく、でも好きになったら相手の事ばかり考えてしまう性格です。なにか気持ちを前向きに持てる方法、効果的なアプローチ法などありましたら教えて下さい。

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?

  • 久しぶりの恋

    大学1年の女子です。 最近久しぶりに恋をしました。 中学生のころはなかなかの恋愛体質でしたが 高校生のころは彼氏なんかいらないとしか思っていませんでした。 大学に入ってからもしばらくそんな感じだったのですが 最近もっと一緒にいたい話したいと心から思える人ができました。 その人はサークルの先輩で現在大学4年生でもうすぐ卒業してしまいます>< まわりの友達とはちょっとあって相談することができません。 先輩に信用できる人はいますが 相談するのが恥ずかしいと思ってしまいます(´Д`) 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 久しぶりすぎてわからないんです。 わからないことがあれば 補足します。

  • 同性愛の恋愛相談

    恋愛って最初は盲目でだんだんとトラブルがあったりお互いにきついこと言ってしまったり「これ嫌われたな」って思うことはあるのでしょうか? まだ恋人ではないですが、最初はお互いに会うだけで嬉しくて落ち着いて、なのに急に「こっちのこと考えて欲しい」と言われてショックでしたし、うーん、やはり異性愛も同性愛も関係なく付き合って行くうちに「本当に自分はこの人が好きなのか」「なんか傷つけてしまったのか」「相手はどう思ってるのか」って過度に不安になったり相手の嫌な部分が見えてしまったり傷つけあってしまうことはあるんでしょうか? こんなこというと怒られると思いますが、「なんであのカップルはあんなに長く一緒にいられるんだろう」「どうして結婚できるんだろう、トラブルなかったのかな」って不思議でたまらないのです。 ご意見や体験談、アドバイスお願いします。

  • 久しぶりの恋愛で、どうしたらいいのか分かりません。。

    今気になっている人がいます。 彼は大学生、私は社会人です。 彼は中学校の時の部活の後輩で、今年の夏に地元の自動車学校で再会しました。 その自動車学校にいる時には、彼から「お昼ごはん一緒に食べようよ!」と誘われ、その時にケータイ番号とメルアド聞かれて交換しました。その後近くをブラブラ歩きながら話したりして、いい感じで話すことができました。 その日以来メールしあったり、彼が電話をくれたりしていい雰囲気だと思ったのですが。。 この前初めてメールの返事がきませんでした。 彼が最近サークルが忙しいと聞いてはいましたが、とてもショックです。それから一週間ほどあけ、メールをしたら返事をくれたのですが、その時私は寝ていていたので、夜メールをしたのですが、返事は来ず。。 メールが遅れたのに、謝らなかったのがいけなかったのかもしれません。。 それ以来彼からメールなどがこなくなりました。私もできなくて… 彼に嫌がられたのかもしれません。しばらく私から連絡するのはやめた方がいいでしょうか?また、どうしたらいいでしょうか? こんな気持ちになるのは久しぶりで、どうしたらいいのか分からなくて辛いです。 分かりづらい文章ですみません。どうか教えてください。

  • やっぱり久しぶりは痛いのですか?

    ここ3年くらい、Hをしてませんでした。 最近、久しぶりにするようになりました。 相手の人が大きいからかもしれませんが、 気持ちいいというよりも痛みのほうが気になって、 以前のようにイキません。 その人と初めてしたときは生理最後の日、 2回目も運悪く(?)、3日目だったので 「どうしていつも痛いの?」と聞かれたのに対し、 「生理だからね」と答えたし、本当にそうだと思っていました。 もともと感じやすいほうなのですが、 以前と比べると、そうですねぇ・・・、 きっと10~20分の1くらいしか感じないし、痛みがあるんです。 久しぶりだとこんなふうなのでしょうか。

  • 久しぶりの恋

    26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 別れた彼女と少しは話せるようにはなりました。 しかし、やはりどうしても戻りたいという気持ちが心の奥底で出てきてしまいます。 でも彼女には新しく好きな人ができました。 みんなの前では、良かったじゃん☆付き合えたらいいじゃん?っと言っているのですが、親友のk君には強がってるだろ?どばれてしまい、正直になれよと言われました。 ですが、彼女にはもう好きな人がいる(誰だかわかりませんが)ここで正直になっては彼女の邪魔になってしまうのではないかと思うのです。 それと、彼女は好きな人はいるけど、告白はしない。 自分と付き合って辛い想いをしたかららしいです。 自分はどうゆう態度で彼女と接すれば良いのでしょうが?

  • 久しぶりに感じる人

    久しぶりじゃないのに久しぶりに感じる相手ってどんな相手ですか? 好きな人がいるのですが、その人に「なんか久しぶりな感じがする!」と先々週会った時に言われました。 1週間に一回は会っていて、その時も1週間ぶりに会ったのにそう言われました。でも、その時私もなんだか久しぶりな感じがするなと思ったんです。 そしたら先週会ったときも「なんかまた久しぶりな感じする」って言われました。 好きな人の仲良しの友達とも一緒によく会うのですがその人にも「なんか久しぶりじゃね?」と言われ、3日ぶりに会う職場のおじさんにも「久しぶりやな!元気か?」と言われて、最近久しぶりと言われることが多かったので、久しぶりじゃないの久しぶりに感じる相手ってどんな人だろうと気になり質問しました。 みなさんが久しぶりに感じる相手ってどんな人でしょうか、、、 よろしくお願いいたします。