彼女からの意外な告白にショック!別れの予感がしてしまって...

このQ&Aのポイント
  • 彼女が私に別れを告げようとしているのか、不安で仕方ありません。会う機会が少ない中で、彼女が話し合いをしようと持ちかけたことに驚いています。しかしながら、彼女は話を切り出すことができず、今日は話せないと言って帰ってしまいました。この行動から察するに、別れ話ではないかと予想しています。ただ、彼女の気持ちは私にしか分かりません。似たような経験をされた方のアドバイスをお待ちしています。
  • 彼女からの予期せぬ告白に驚いています。彼女が話すときに詰まってしまい、内容を話せずに終わってしまったことにショックを受けています。これまで彼女とは別れの気配を感じていなかったため、非常に困惑しています。彼女の気持ちを尊重しながら、どのように接すればよいか迷っています。似たような経験をお持ちの方の助言をお聞きしたいです。
  • 彼女が私に何かを打ち明けようとしているとの連絡を受け、会いに行ったのですが、彼女は話すことができませんでした。彼女の言葉から察するに、良い話ではないことが分かります。これまで別れの兆候は感じていなかったので、非常にショックです。彼女との関係を良好に保つために、どのように接していけばいいのか迷っています。同じような経験をされた方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が私に何か打ち明けようとしています。別れでしょうか・・?

彼女が私に何か打ち明けようとしています。別れでしょうか・・? まずは、二人について簡単にご紹介させていただきます。 私:27歳 会社員 彼女:24歳 大学院生 現在、付き合って半年です。 私は平日は仕事で帰りも遅く、 彼女も日々研究、土はバイトです。 二人とも忙しくしています。 そんな中でも、月3回程度は会うことができています。 質問はここからなのですが、 今日、話があるからと呼び出され、ランチに行きました。 内容はあってから話すとのことです。 こんな会い方は初めてです。 実際に会うと、一見いつも通りだったのですが、 いざ、話を切り出そうとするとどうも詰まるみたいで、 なかなか内容が分かりません。 悪い話?と聞くと、「おそらく・・」との答えが。。 しかし、結局は、「今日は話せない。ごめん。」 と言って、今日は帰宅しました。(彼女はバイトへ) こんな歯切れの悪い彼女は今まで見たことが無く、 良い話では無いとの察しはついています。 別れ話なのか、それに類似した内容なのかと予想はしています。 正直、別れの気配は全く感じていなかっただけに、 非常にショックを受けています。 勝手に別れ話と決めつけていますが、 そうと決まった訳ではなく、彼女にしかそれは分かりません。 これは承知しています。 どなたか似たような経験された方いらっしゃいませんか? 今、私はどのように彼女と接するのがベストなのでしょうか? 今、私が出来ることで、なんとか二人の関係が良く行く方向に持っていきたいのです。 力を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123877
noname#123877
回答No.3

寝耳に水ってよくある事です。 質問者さんが彼女に対して知らないうちに何かをしたのかもしれません。 他に好きな人が出来たのかもしれません。 恋より勉強に集中したいのかもしれません。 それか「結婚はいつになる?」かもしれません。(これは貴方を急かしてしまうから良い話じゃないってとるかもですね。) 彼女と会った時に質問攻めにせずに、話す気になるまで待ってあげてください。 その際、絶対に感情的にならないように自制してくださいね。 質問者さんが彼女に対して気に障る事をしてしまったなら、反省して謝って下さい。 話し合いが必要なら、お互い納得するまで話し合うのが大切です。

hotaru2008
質問者

お礼

まさに寝耳に水の状態で。。 私の予想は、恋より勉強なのかなと。 明日、もう一度話し合おうと提案してみようと思います。 そして、じっくり待ってみようと思います。 全く検討付かずですが、自分に非があるなら素直に謝ります。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dream000
回答No.4

妊娠・・・ なんて可能性はないですか??? でもそうだとしたら経験上、普通の精神状態ではいられないから違うかな・・・。 院生が大変なのは身近に院生がいたのでわかります。 私も気になってきました><っっ

hotaru2008
質問者

お礼

妊娠の可能性は、私の知る限りはないです。 でも、彼女が悩んでいるのは明らかで、 どうにか力になりたいと思っています。 研究も忙しいみたいで、いっぱいいっぱいなのでしょうか。。 ご回答、どうもありがとうございました。

• koakun
回答No.2

別れ話の場合、先延ばしにするような事するのかな? 生理が来ないとかそういう事もあり得ますよね。 飲んだ時に他の人と関係を持ってしまったとか。 何はともあれ、言い出せるようにしてあげないとね。

hotaru2008
質問者

お礼

何がなんだか、本当に分からないんです。 悪い話?との問いに、『おそらく』との答えだったので、 別れ話というよりは、ちょっと距離を置きたいといった内容なのかなとも思うのです。 別れなら、彼女の答えは『うん』ってなると思うんです。。 他の人との関係・・これも可能性0%ではないですもんね・・・ 明日、もう一度会って、 じっくりと待ちの姿勢で彼女と向きあおうと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。

• ml_4649
回答No.1

「別れ話」って聞いてあげましょう! そして、そうなら「OK」といって別れましょう! それが一番いいと思います!

hotaru2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い感じで、そのように聞ければ良いのですが、 ちょっとそれはできないような雰囲気でした。 別れを回避する方向で、自分なりにもがいてみようと思います。