koakunのプロフィール

@koakun koakun
ありがとう数18
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/20
  • 男性の気持ちって??(女性の方の意見も聞きたいです!)

    初めまして。 私は25歳の女性です。 最近、悩んでいることがあるんです。 それは、前に16人くらいで同じ会社の違う部署の方と飲んでいた時に、ある男性が私の事をとても気に入ってくれて今度2人で飲みに行こうと言ってくれたんです。その時は彼も酔っていたので本気にはしていませんでした。しかも、初対面なのにとても慣れ慣れしかったので本気にはしてなかったのですが、次の日、社内メールがきて「昨日はすみませんでした。2人で飲みに行こうって言ったのですが2人だと緊張するので何人かで来週あたり行きましょう」とありました。 前の日とのギャップがありすぎて何だか可愛く思えてその日2人で飲みに行くことになったんです。 2人で飲むと、想像してた人よりもずっと真面目で純粋な人柄に好印象を覚えてました。 私はとても彼の事が好きです。 でも、2人で飲んでいてお店を移動する時などとても素っ気無かったんです。なんだか私が近づいて歩くのを避けるというか。。。 その日、別れた後、すぐ彼から「今日はありがとう。また連絡するね。」ってメールがあったので、お酒の力もかりて「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。そしたら「またゆっくり飲みに行きましょう」てだけ返ってきたんです。これって遠まわしに断れてるんですかね?? 私は恋愛経験が少なくてこ~ゆう時どうすればいいか分かりません・・・ ど~頑張ればいいですか???脈アリなんでしょうか??脈ナシなんでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします! 長くなってすみません。。。

  • 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?

    中学生女子です。 私には、クラスに好きな人がいます。 彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。 態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。 ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません>< 理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。 目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。 私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。 そこで、質問です。 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか? どんな些細なことでも結構です。 ご回答宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#138593
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 別れてよかったのか・・。

    昨日1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 一緒にいるときはとても楽しくて大好きでした。 でも、彼を信用することが怖く、その不安を打ち明けても受け止めてもらえない事に苦しさを覚えていたからです。 まず付き合って1ヶ月目に、元カノとの浮気が発覚しました。 嘘もたびたびありました。 その他には、価値観の違いから一度大きく別れ、それでも好きだった私はよりを戻したいと告げると、 よりを戻す方向で考えているから辛いかもしれないけれど待ってくれと、期間限定で距離を置かれ、 その間に女遊びをしていることが発覚しました。 それでも私は付き合うと決めたのだから信じる努力をしなければいけないと思っていたし、 昔の話を蒸し返すような事はしないようにしようと心がけて付き合ってきました。 それでも小さなことで不安になったり疑ったりしてしまう自分がいて、 この気持ちを他でもない彼に受け止めてほしくて不安を言うときがありました。 それも責めたような言い方にならないように気遣って言っていました。 でもそうやって話し合いになるときはいつも、一緒にこれを乗り越えて行こうという言い方はしてくれませんでした。 じゃあどうすればいいの、信用できないなら駄目じゃん、もうちょっと冷静に考えれないの・・など。 不安になっている自分がおかしい、彼に不安を言うことが重荷にさせている。と思うようになり、 きっとこの問題は自分の中で消化しなければいけない事なんだな。と彼に甘えられず何も言えなくなっていました。 私は今年27歳になり、結婚も意識しだしました。 正直結婚したら今のようにすべてを我慢するなんて無理だと思い、別れを告げ一日が経ちます。 でも、楽しかった思い出も蘇ってきます。 別れてよかったのか、後押しが欲しいです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 将来に向かう彼氏と、止まった私

    こんにちは。 大学4年の女です。 2年9ヵ月の付き合いになる同い年の彼氏がいます。 1年の夏から付き合い、気が付けばもう就職は目の前でした。 彼氏は公務員志望のため、現在試験も迫ってきています。 私は資格試験が夏にありますが、保育関係志望のため就活は秋になります。 また、彼氏はほとんど弱音を言わない人でして、黙々と頑張るタイプなんです。 いつも私が弱音を聞いてもらって来ました。 メールもめんどくさがりな彼氏ですが、今まで普通にしてくれていました。 今までは彼氏に甘えることが多かったのですが、これからは私も自分で自分のことをしっかり頑張れるようにしなきゃと思っています。 メールも勉強の妨げでしょうから、なるべく控えるつもりです。 ですが、寂しさがどうしても残ってしまい、 だんだん大人になる彼氏が遠くも感じてきました。 彼氏は変わらず大切にしてくれるのに、ただ前のようにいられないことが寂しくなる私が、本当に子供っぽいと思います。 何か彼氏に支えになれることを相談させていただきたく 、また、この状況を自分で受け入れたくて質問しました。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスお願いいたします。

  • 知人について。アスペか統失?

    初めまして。 親しくしている男性について、言動におかしな点があり気になっています。 ネットで情報を見ていると、アスペルガー症候群なのでは?と思われる点がいくつかあり、ハッとしました。 内気な彼なので、はじめは社会的とのコミュニケーションを避けるあまり経験が浅く 精神年齢が幼いだけなのかとも思ったのですが… 彼は何か精神面で病んでいるのでしょうか。ちなみに30代です。 ◆気になる点 ・コミュニケーションが苦手。高校、大学では不登校あり。  仕事も休みがちで長続きしない。  ただ、飲み会などには気分次第で 参加することもある。 ・親しくなって半年たつが、会話が常に丁寧語。です、ます調。  他の同僚や友人とも、くだけた話し方を見た事がない。 ・自分の事は熱心に話すが こちらの話には関心が薄い。  真剣な話をしているのに、「えっ、今それを言う?」というような話をはさんでくる。 ・歩き方、動きが特徴的  小股であまり腕を振らず、スタスタ歩く。体もあまり上下しない。  普段は表情も少なくおとなしいが、気分が高揚すると突然おかしな動きをする。  ショッピング中の店内、普通に会話している職場など 場や話に脈絡もなく  モンキーダンス(手を上下に交差して振るアレ)のような動きや  ライブなどで見るような、拳を上下に振る動き。 ・独り言が多い  会話の中に出てきたフレーズの一部を、小さな声で何度も繰り返していることがよくある。 ・一方的(気づかいがない)  →休日のお誘いをすると断る→急に『やっぱり行きたい』とメールが来る  こちらはすでに別の予定を入れたので、断ろうと電話すると  すぐに「明日は何時にしますか」と本題に入る。  →職場で他人に知られたくない話を書いたメモを「あとで読んで」と渡したのに  その場で開封して読み出す。  →業務中、彼のパソコンに不具合が出て 私が回復を試みて操作している中、  「では僕は他人事のように休憩してきます」と言い、立ち去った。  あとで指摘すると「自分がいても状況は変わらないでしょう?」との答え。 ・その場しのぎの返事、噓が多い  あとでどうなるかと考えていないようだ。  業務のやり方を説明され「わかった?」と聞かれると『はい!』と元気に即答。  後で他の人に聞きにいくことが多い。(その場で質問しない)    会話の内容に興味がないときも、生返事や噓で会話をつなぐことが多い。  結果つじつまが合わなくなり 「さっき言ったことと違う」と指摘すると  また別の噓で取り繕おうとする。罪悪感は感じられない。 ・虚言、妄想?  家が近所から嫌がらせされたり、監視されてると言う。  近所のアパート皆がうちを見ていると言うが、20戸ほども入っている物件。  1戸だけとのトラブルならあるかもしれないが、「皆が」は考え過ぎでは?  と聞くと『考え過ぎならいいとは思うけど、違う』との答え。 ・気にいった人に依存する  集団の中で、特に自分と似た人に対して依存する傾向。  趣味が同じ、ある一つの事柄に対しての感想が同じなど。 ・業務手順など、重要だけど本人にはあまり興味がない事を覚えるのは時間がかかるが  好きな事については妙に記憶力が良い。   彼の場合は好きな音楽、マンガ、作家の事などについて  数年前のTVでこういうシーンがあったとか あまり有名ではない細かい事柄を  まるで今、パソコンで検索して見ているかのように話す。 もしかすると、彼自身も自覚があり治療を受けているのかも?という点もあります。 ・ときどき、「今日は体調が悪い。ふわふわする」  「今日は頭がまわらないので、言動がおかしいかもしれないけど気にしないで」と言う。 ・将来の不安を強く感じ、安定剤をたくさん飲みそうになった…と言ってたことがある。  この時は私が「えっ?」と驚いたせいか すぐに「冗談です」と否定した ・「ときどき精神的に不安定になる」「自分はちょっとおかしい」と言ったりする。 以上のような点について、普通であれば 「おかしな人」「近づかないほうが無難」という感覚になりますが もし病気であるとしたら心配です。 彼のためにそれなりの機関で受診させるべきでしょうか。 彼自身が自覚してすでに治療している場合、どのように接すればよいのでしょうか。 (そうでないかと思っている、という話をしてもいいのか)