• ベストアンサー

振った元彼が最後のお願い

はじめまして!どなたか相談に乗ってください。。 先日の日曜に彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 うまくいってなかった私たちはこなままではいけないと思って話し合いしよう?2人がこれからもうまくいくようにと彼に言ったら、うん。と言ってくれたので内心喜んでたんですが、いざ話をしたら、気持ちは冷めておまえのこと放置にしてしまうし、今一人になりたい。といわれ話し合いが別れ話になりました。あたしは彼のこと失いたくないし、考えられなかったのですがってしまったのです。彼は考えるから時間をちょうだいと言われいったん話は終わったんですが、後々かんがえたらあたしわがままだな・・・一人になりたいっていってるのに何すがってんだろって。思えてきて彼に電話をし、あたし別れるといいました。 かれも考える気はあったみたいなんですが、あたしはそこで終りにしてしまいました。 したら、その日の夜メールがきて、最後のお願いきいてくれる?ときました。あたしはビックリして電話をかけたら、内容は一緒にでかけてくれない?どこかは言ってはくれませんでしたが、買い物?ってきくと、まーみたいなコトを言われました。 別れ話のときにゴールデンウィークにあそこに行きたかったのにーってはなしをしたから・・誘ってきたんでしょうか? あたしは彼がまだ好きです。会うって決めたんですが、 別れをいってきたのに誘う心理がわかりません。。。 どなたかおしえて・・・。

• tyawa
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84092
noname#84092
回答No.4

あくまで個人的な予想ですが… 彼氏さんの冷めてきたとか今は1人になりたいという言葉は事実だと思います。誰にだってそんな時期ありますし。 もしそこで質問者さまがムリに「絶対別れたくない!」というようなことを言ってしまったらそこで終わっていた気がします。 でも、ちゃんと相手のことを思いやって自分から「別れる」と言ってあげることができたのです。すごく立派ですよ。 彼氏さんとしてはまだ100%別れるっていう確信で話をしていたわけではなく別れようかなーって宙ぶらりんの気持ちだったのではないかと。 自分から離れていこうとしているとき追いかけてくれば逃げたくなるけど、逆に相手が追ってこなくなれば気になるようになったりする、みたいな。まだ完全に彼氏さんの心が離れていないんだと思います。 だから、続けたいなら逆にもう終わったものと覚悟を決めて、そのまま自分のことより彼氏さんのことを考えて行動してみては?最後と言われたんならその言葉どおり彼氏さんのこと楽しませて、終わりましょうぐらいの。そういう気持ちが伝われば向こうから復縁を要求してくるかもしれません。頑張ってくださいね。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしも明日は最後のデートだと思い会いにいくつもりです。 でも≪最後≫だと思うと自然に涙が落ちてきます。。デート最中に泣かないようこらえなきゃですね(;O;)

その他の回答 (4)

回答No.5

今の気持ちのまま行くべきです。 期待せずに、詮索せずに、彼に答えを聞きに行きましょう。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後にはどうして今日誘ったの?ときくつもりではいます。 デート中は楽しんで過ごしたいので詮索はしたくないですね(^u^)

• chinman
回答No.3

考えるッて言ったのに 逆に別れるッて言われたから 別れるのが寂しくなったとか・・ 逃げられるとおっかけたくなる的な・・? 頑張ってください!元に戻れる可能性が高いと思います。

tyawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別れ話の時、彼は気持ちはかわらない。って言い張ってたので ・・・ん~本人しかわからないんですが難しいですね。

• gyounosuke
回答No.2

真相は当日会ってみないことにはわからないですよ。 まあ、普通に考えれば別れようと言ってはみたものの彼自身も本当にそう思っているのかよくわからなくなったというところでは? 逆に言うと、そうでなかったら今回の「お願い」をする彼はヒドイ奴だってことになりませんか? 彼の口ぶりからあなたにとってうれしいサプライズがあるような気はするのですが。 いずれにしても当日になればハッキリします。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待してしまう自分が確かにいるんですが、逆のことも考えてしまいます。 当日会って最後に確かめるつもりはいるんですが・・・正直怖いですよね(;O;)

• royroy000
回答No.1

彼はもう会わないつもりだったのでしょう ですが、 あなたに会いたくなり会おうといったのでしょう

tyawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付け加えなんですが、社内恋愛なんで平日は毎日顔合わせてます。 会話は付き合ってるとこも会社でははなしませんが。。