• ベストアンサー

振った元彼が最後のお願い

はじめまして!どなたか相談に乗ってください。。 先日の日曜に彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 うまくいってなかった私たちはこなままではいけないと思って話し合いしよう?2人がこれからもうまくいくようにと彼に言ったら、うん。と言ってくれたので内心喜んでたんですが、いざ話をしたら、気持ちは冷めておまえのこと放置にしてしまうし、今一人になりたい。といわれ話し合いが別れ話になりました。あたしは彼のこと失いたくないし、考えられなかったのですがってしまったのです。彼は考えるから時間をちょうだいと言われいったん話は終わったんですが、後々かんがえたらあたしわがままだな・・・一人になりたいっていってるのに何すがってんだろって。思えてきて彼に電話をし、あたし別れるといいました。 かれも考える気はあったみたいなんですが、あたしはそこで終りにしてしまいました。 したら、その日の夜メールがきて、最後のお願いきいてくれる?ときました。あたしはビックリして電話をかけたら、内容は一緒にでかけてくれない?どこかは言ってはくれませんでしたが、買い物?ってきくと、まーみたいなコトを言われました。 別れ話のときにゴールデンウィークにあそこに行きたかったのにーってはなしをしたから・・誘ってきたんでしょうか? あたしは彼がまだ好きです。会うって決めたんですが、 別れをいってきたのに誘う心理がわかりません。。。 どなたかおしえて・・・。

  • tyawa
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84092
noname#84092
回答No.4

あくまで個人的な予想ですが… 彼氏さんの冷めてきたとか今は1人になりたいという言葉は事実だと思います。誰にだってそんな時期ありますし。 もしそこで質問者さまがムリに「絶対別れたくない!」というようなことを言ってしまったらそこで終わっていた気がします。 でも、ちゃんと相手のことを思いやって自分から「別れる」と言ってあげることができたのです。すごく立派ですよ。 彼氏さんとしてはまだ100%別れるっていう確信で話をしていたわけではなく別れようかなーって宙ぶらりんの気持ちだったのではないかと。 自分から離れていこうとしているとき追いかけてくれば逃げたくなるけど、逆に相手が追ってこなくなれば気になるようになったりする、みたいな。まだ完全に彼氏さんの心が離れていないんだと思います。 だから、続けたいなら逆にもう終わったものと覚悟を決めて、そのまま自分のことより彼氏さんのことを考えて行動してみては?最後と言われたんならその言葉どおり彼氏さんのこと楽しませて、終わりましょうぐらいの。そういう気持ちが伝われば向こうから復縁を要求してくるかもしれません。頑張ってくださいね。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしも明日は最後のデートだと思い会いにいくつもりです。 でも≪最後≫だと思うと自然に涙が落ちてきます。。デート最中に泣かないようこらえなきゃですね(;O;)

その他の回答 (4)

回答No.5

今の気持ちのまま行くべきです。 期待せずに、詮索せずに、彼に答えを聞きに行きましょう。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後にはどうして今日誘ったの?ときくつもりではいます。 デート中は楽しんで過ごしたいので詮索はしたくないですね(^u^)

  • chinman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

考えるッて言ったのに 逆に別れるッて言われたから 別れるのが寂しくなったとか・・ 逃げられるとおっかけたくなる的な・・? 頑張ってください!元に戻れる可能性が高いと思います。

tyawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別れ話の時、彼は気持ちはかわらない。って言い張ってたので ・・・ん~本人しかわからないんですが難しいですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

真相は当日会ってみないことにはわからないですよ。 まあ、普通に考えれば別れようと言ってはみたものの彼自身も本当にそう思っているのかよくわからなくなったというところでは? 逆に言うと、そうでなかったら今回の「お願い」をする彼はヒドイ奴だってことになりませんか? 彼の口ぶりからあなたにとってうれしいサプライズがあるような気はするのですが。 いずれにしても当日になればハッキリします。

tyawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待してしまう自分が確かにいるんですが、逆のことも考えてしまいます。 当日会って最後に確かめるつもりはいるんですが・・・正直怖いですよね(;O;)

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

彼はもう会わないつもりだったのでしょう ですが、 あなたに会いたくなり会おうといったのでしょう

tyawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付け加えなんですが、社内恋愛なんで平日は毎日顔合わせてます。 会話は付き合ってるとこも会社でははなしませんが。。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れるにも忘れられません

    私はいま、高校一年生です。 中3のときに、ひとつしたのひとに、告白され、おつきあいをはじめました。 私は、いままで、おつきあいが長続きせず、3ヶ月ぐらいで振られてしまうひとだったので、今回のおつきあいは、5ヶ月ちょっとと、自分なりに、長いほうでした。 彼は、かっこよくて、高身長で、よくもてるひとでした。 もてるので、女好きだから、気をつけろとも、言われていて、はじめはためらったんですが、メールをしてるうちに、学校であったら、話かけられてるうちに、好きになってしまい、告白をOKしました。 もちろん、つきあっても、元カノが絡んできたり多少はいろいろありましたが、気にならないぐらいでした。 しかし、私が卒業すると、校舎はとなりなんですが、全く会わなくなりました。 購買や、食堂で、タイミング良く会えたら、いいほうで、普段は時間帯もちがうので、一週間会わないとかでした。 そんなこんなで、ついに、ゴールデンウィークの前に、彼とおんなじクラスの女と二股をかけられました。 私はゴールデンウィーク後に、彼がある女といいかんじらしい、と聞いて、彼の友達に聞き出すと、『あの二人、つきあってますよ。』と言われました。 全く気づかなかった自分にあきれたのと、いきなりのことで、混乱しました。 その放課後に、彼に、別れると一言つげて、かえりました そして、別れたはずなのに、夜に電話がかかってきて、謝罪をうけました。 もう一人の彼女とはおわらせるから、つきあってくれといわれ、1時間ぐらい話して、もう一回つきあうことにしました。 けれど、その後に、 あの彼女は、こわくて有名で、おんなじクラスだし、隣の席で、気まずくなるから別れられない。 と言われました。 私はそれなら別れる、と話をつけたんですが、 別れてけじめをつけるから、待ってくれ。と、 彼からは毎日のように、連絡がきたり、 彼の都合のいい女になりました。 私はそんな最低な彼なのに、なぜか大好きで、電話をとると、都合のいい女になるのをわかりながらも、電話をとってしまったりしていました。 もちろん、彼女から彼をとりかえそうとしたり、彼からの連絡を絶ったりいろいろ試してみたのですが、彼は彼女と別れようとしないし、 彼からの連絡は一日しか、無視できませんでした。 でも、このままでは、自分はいつまでも都合のいい女であってしまうわけで、 高1にもなって、浮気女みたいにはなりたくないと思い、 今週の木曜に、ちゃんと話をつけて、おわらそうとしました。 彼のことは、大好きなのですが、大好きなりのけじめでした。 別れの電話は、お互い号泣して、なんとなくおわったかんじがしなかったので、 ちゃんと自分の想いをかいたメールをおくると、 彼の気持ちもかえってきました。 彼からは、私のことを好きだとか、 絶対にもどってくるからとか、 メールが届きました。 それ以来、彼からはメールがきません。 そして、私と彼の関係はおわりました。 これでよかったんだ、と思っています。でも、 彼のことは正直まだ大好きです。 最低な二股男でしたが、それでも好きでした。 そして、忘れようとしているんですが、 彼との想い出をおもいだしたり、彼が、彼女とメールや電話やデートをするとおもったら、 涙がとまりません 彼の、必ずもどってくる、という言葉で、 いつもどってくるのか、まってしまいます 彼に、無性に会いたくなります。 すごくつらいです。 どうしたら、忘れられますか?

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 元彼からの電話

    さっき、7月末までき合ってた人から電話があり 「一人で食事するの寂しいから一緒にご飯食べてくれないかな」と言われました。 私に彼氏がいてる事は知ってます。何故なら、私が今の彼氏に惹かれて1週間ほどしてから元彼と別れたからです。好きな人ができたから別れたい、と告げました。その後何も連絡がなく、あっさり引いてくれたんだな~と、申し訳なく思いつつも元彼の引き際のよさに感謝しました。 それなのに今更の電話。 別れに思い至った原因は考え方が合わなかった、というよくある話です。具体例で言うと、彼の家でご飯食べたその後、彼はTVを観るだけで私と殆ど話しをしようとしてくれなかった事。何故?と聞くと 「男と女に言葉は要らない、雰囲気で相手が何を欲してるか察するものだ」…と。 でも、まだ出会って1週間しか経ってないでしょ?と言うと 「話合いなんて、そんな高校生でもないのに」 と言われて、あぁこの人とは合わないなと感じたんです。 先ほどの電話でも話しをしてたら同様の事で口論になり私が頭にきて電話を切りました。それでも彼は誘ってきました。 私が何に怒ってるか分かってない、のと私を凄く子供にみているからなんです。根本的に考え方が違うみたいです。価値観という言葉も、 「それは国をどうするか、とかもっと大きな事で使う言葉だ」と。確かに彼は会社経営者で動かしてるお金も大きかったです。それと人を学歴や会社で決め付ける所もあり、そういう諸々を含めて別れたのです。 前フリが長くなりましたが… 質問は、口論になったのに食事に誘ってくる心理、が知りたいです。

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 元カレはまだ…

    7年付き合った元カレについて 毎回喧嘩した後話し合いをする方じゃなく 愛を語りおまえを待ってると言うような、 何を言っても愛しか語らない 話にならない人でした 別れ話をしても好きなのに 別れる意味がわからない 俺は別れたいと思った事はない そんなバカみたいな言葉に流され続けて 7年騙されてきたのですが 別れて5ヶ月経ちました 別れてくださいと言ったら嫌と言われ しつこくメールでごめん 流石に嫌になって これ以上は警察に言うと言ったら パタリと連絡がなくなりました 彼が別れを飲んでいない事がとても怖く 毎日怯えています またあの時みたいに 俺は待っている好きだからスタンスだったら と考えたら恐ろしくて怖いのですが 流石に5ヶ月連絡なければ大丈夫でしょうか? 相手も意外とあっさり諦めてくれてますか? 安心したいのでさっさと彼氏作りたいけどこんな時に限って出会いはないです 愛情深いかと思えばDV気質なとこもあり… 会わない様に願う毎日です

  • 彼と元彼…。どうしたいのかわかりません。

    以前彼に別れを言われ相談したのですが…。 きちっと話し合いをすることが出来てやっと自分の気持ちを伝えることが出来ました。でもしっくりしません…。 はじめは『好きじゃなくなった』と言ってた彼ですが私がどうしても『別れたくない』と言うと『正直言うとお前の事まだ好きだけど恋愛恐怖症?になった。』と言われました。確かに私は色々と口では心配を掛けるようなことを言っていましたが実際は浮気もしていません。その事を伝えると『今度そうゆう話をした時は別れるから』と一応仲直りはしましたが全然連絡がありません。 私もどうメールをしていいのか、どう接していいのか分かりません。 それに元彼によりを戻そうと言われ断れない自分もいます。 一人で考えていると今の彼とは別れてもいいなんて考えるのですが実際話しをすると別れると言えなくなってしまうし別れたくないと思います。矛盾してるのは分かるのですが自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました…。どうか良いアドバイスを下さい。

  • 大好きだった元カレの誕生日

    結婚の話をしていた彼と先日お別れをしました。 別れた原因は私が仕事で上手くいかなくなって結婚に焦って彼の都合も何も考えずに甘えすぎて「好きかどうかわからない」と言われ、「それなら」と私から別れを告げました。 約2週間後、元カレの誕生日です。 サプライズでプレゼントをもう買ってしまっていてどうするか悩んでいます。 (女性の私には使えず、父親にも使えず…彼に渡さないなら捨てるしかないです。) プレゼントは渡してもいいですか? 渡すとしたら連絡を取って直接渡したいと告げるか、郵送で送るか…どちらにするべきでしょうか? 私はまだ好きです。 別れ話は電話でしたのですが「好きかどうかわからない」と言っていた彼も電話してたら「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると安心する」「別れてから連絡しちゃダメ?」と言ってくれて… だから会いたい気持ちはあります。 でもとりあえず彼の誕生日を祝ってあげたい気持ちです。

  • 彼氏と別れたくないです。

    彼氏と付き合って4年になります。 そのうちの3年半は遠距離恋愛です。 毎日のように電話をして過ごし、 3か月に1回会っていました。 ですが、この前彼から別れ話を されてしまいました。 私は、まだ彼の事が好きですし 未練もあります。 彼とどうしても別れたくありません。 別れの理由は、彼が仕事で失敗し 落ち込んでいる時に、 私がキツイことを言ってしまい 支える事が出来なかったからです。 そもそも仕事で失敗した原因が、 私の仕事では大切な事で 出来ていない彼を注意した結果、 彼を追い詰める形になりました。 お互いの仕事は違うのに 私の意見を押し付けてしまい 彼を傷つけた事を後悔しています。 数日後、彼から「正しいのは分かるけど、 それを素直に受け入れる事が出来ない 自分がいるから、一緒にいるのが辛い。 あの時は俺の味方になって ちゃんと支えて欲しかった。」と 別れを切り出されました。 私は受け入れる事が出来ずに 「別れたくない」と言いましたが、 彼の考えは変わりませんでした。 次の日、感情的になった事を反省して 「ちゃんと向き合うようにするから 時間をちょうだい」とメールし 今度の日曜に話をする事になりました。 その時に彼に会いに行って 話をしようと思いますが、 事前に連絡をした方がいいのか、 それとも黙って会いに行き 話し合いの直前に近くにいる事を伝え 今後の話をするのか迷っています。 また、その時なんて言って会うのがいいか アドバイスをください。

  • 裏切られた感じがしてしまいます。

    先週の木曜日に、久しぶりに彼氏に会いました。 日曜日に会う約束をしました。待ち合わせ時間等は 決めませんでした。 日曜日(昨日)、電話をしてもメールをしても返答がなかったんです。何回電話しても、出てくれないです。圏外とかではないのです。今日の朝、彼に別れのメールをしました。でも、気持ちがもやもやしているので、先ほど電話をしました。やっぱり電話に出ません。 あんなに大切にしてくれていたのに・・・訳がわからず、すごく悲しくなって別れのメールしちゃいました。 最近すごく忙しいのは知っています。 彼と連絡を取って、話合いたいんです。でも、もう無理でしょうか?彼の家に行こうか行くまいか迷っています。 我が儘なんですよね・・・私。自業自得かな。 よろしくお願いします。

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?