• 締切済み

久しぶりの恋

26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

noname#63269

みんなの回答

• sawakei
回答No.6

No.4です。たびたび失礼します。  お相手の方に恋人がいたとのこと。しばらくは、つらい時間が続くかもしれませんが、その傷があなたの人生の糧になる日がきっときます。そして、素晴らしい出会いが必ずあります。どうか1日も早くお元気になられますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いた瞬間は呆然としましたが、時間が経つと魅力がある人に、相手がいるのはしょうがないことなのかな…なんて思ったりもします。 sawakeiさんの言葉、素直に心に響き、素敵な出会いがあるんじゃないかなと自然に期待が持てます。 今は会えるだけで嬉しいので、この気持ちを味わっていたいと思います。 ありがとうございました。

• forever116
回答No.5

30代♂です。 滅多に人を好きにならない、あなたがそうした思いになるということは、きっとこれが恋なのでしょうね。 確かに、人を好きになると、苦しくて楽しい事ばかりではないのは事実です。 しかし、だからこそ人として、女性として大きく成長できるチャンスなのです。 傷つく事を恐れないで、今の自分の素直な思いを大切にしてください。そして、素直にその想いを相手に伝えるのです。 きっとそこには、幸せがあるはずです。今のあなたの気持ちはとても素敵な事です。目の前の事から逃げてはいけません。 素直に思いのままに行動する事も時には必要ですよ。頑張って。

質問者

お礼

素直に…頭では分っているのに、これほど難しいものはないですね。 今日、彼に恋人がいることが分りました。 自分がどうしたいのか、、、、よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

• sawakei
回答No.4

恋とはつらく、切なく、やるせなく、恥ずかしく、情けないもんです。とくに、片思いの恋というのは。  まず、あなたのいまの感情を、ありのまま素直に感じてみましょう。思うまま書いてみられるとよいと思います。日記もよいでしょう。  そして、そういう人と、そういう恋と出会えたことに感謝してみてください。  その上で、何かのアクションを起こそうとするか、それともあくまで自分の心の中だけで留めおくべきかは、あなたの心が答を出してくれると思います。  いろいろ大変だとお察ししますが、そのときはどんなにしんどくても、やはり恋愛というのは、人生における貴重な経験です。どうぞ前向きに受け止めていっていただきたいと思います。

質問者

お礼

言葉一つ一つが心に染みました。 日記書いてみます。 感謝の気持ちを忘れず、想いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

その恋が実れば、またそれはそれで別の悩みが出てきますしね。 メールの返事が遅いとか社内では親しく話せないとか。 一喜一憂してしまって自分でも訳がわからなくなります。 恋って楽しいだけのものではないんですよね。 片思いの辛さって初めての経験だったんですか? 行動しないと後悔しますよ。 その恋、実ると良いですね^^

質問者

お礼

片思いは初ではないのですが、こんなものだったっけ??という感じになっています。楽しいイメージばかりで… もう若くないのですね。 後悔しないよう進めれば思います。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

自分に素直になったら如何でしよう。 ただ、不倫とか誰かを傷つけるようであれば別問題ですが。 人を好きになれることは素晴らしいことです。 焦らず・冷静に人を見ることも必要ですよ。

質問者

お礼

素直になること大切ですね。 自分の気持ちを認めないといけませんね。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 恋はいいですよねえ。最高です。切なさも楽しさの範疇なのよ。じゃんじゃん恋をいたしましょう。女性ホルモンがたくさん出てきれいにもなりますし。相手が結婚していたら、それなりの関係で恋をすればいいのです。ドキドキする相手がいるだけでも幸せです。わたくしなんて、そんな相手はひとりもおりません。自慢にならないか!

質問者

お礼

そうですね。前向きにとらえられるようにしないと…