• 締切済み

久しぶりの恋

26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

noname#63269
noname#63269

みんなの回答

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.6

 No.4です。たびたび失礼します。  お相手の方に恋人がいたとのこと。しばらくは、つらい時間が続くかもしれませんが、その傷があなたの人生の糧になる日がきっときます。そして、素晴らしい出会いが必ずあります。どうか1日も早くお元気になられますように。

noname#63269
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いた瞬間は呆然としましたが、時間が経つと魅力がある人に、相手がいるのはしょうがないことなのかな…なんて思ったりもします。 sawakeiさんの言葉、素直に心に響き、素敵な出会いがあるんじゃないかなと自然に期待が持てます。 今は会えるだけで嬉しいので、この気持ちを味わっていたいと思います。 ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 滅多に人を好きにならない、あなたがそうした思いになるということは、きっとこれが恋なのでしょうね。 確かに、人を好きになると、苦しくて楽しい事ばかりではないのは事実です。 しかし、だからこそ人として、女性として大きく成長できるチャンスなのです。 傷つく事を恐れないで、今の自分の素直な思いを大切にしてください。そして、素直にその想いを相手に伝えるのです。 きっとそこには、幸せがあるはずです。今のあなたの気持ちはとても素敵な事です。目の前の事から逃げてはいけません。 素直に思いのままに行動する事も時には必要ですよ。頑張って。

noname#63269
質問者

お礼

素直に…頭では分っているのに、これほど難しいものはないですね。 今日、彼に恋人がいることが分りました。 自分がどうしたいのか、、、、よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.4

  恋とはつらく、切なく、やるせなく、恥ずかしく、情けないもんです。とくに、片思いの恋というのは。  まず、あなたのいまの感情を、ありのまま素直に感じてみましょう。思うまま書いてみられるとよいと思います。日記もよいでしょう。  そして、そういう人と、そういう恋と出会えたことに感謝してみてください。  その上で、何かのアクションを起こそうとするか、それともあくまで自分の心の中だけで留めおくべきかは、あなたの心が答を出してくれると思います。  いろいろ大変だとお察ししますが、そのときはどんなにしんどくても、やはり恋愛というのは、人生における貴重な経験です。どうぞ前向きに受け止めていっていただきたいと思います。

noname#63269
質問者

お礼

言葉一つ一つが心に染みました。 日記書いてみます。 感謝の気持ちを忘れず、想いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

その恋が実れば、またそれはそれで別の悩みが出てきますしね。 メールの返事が遅いとか社内では親しく話せないとか。 一喜一憂してしまって自分でも訳がわからなくなります。 恋って楽しいだけのものではないんですよね。 片思いの辛さって初めての経験だったんですか? 行動しないと後悔しますよ。 その恋、実ると良いですね^^

noname#63269
質問者

お礼

片思いは初ではないのですが、こんなものだったっけ??という感じになっています。楽しいイメージばかりで… もう若くないのですね。 後悔しないよう進めれば思います。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

自分に素直になったら如何でしよう。 ただ、不倫とか誰かを傷つけるようであれば別問題ですが。 人を好きになれることは素晴らしいことです。 焦らず・冷静に人を見ることも必要ですよ。

noname#63269
質問者

お礼

素直になること大切ですね。 自分の気持ちを認めないといけませんね。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 恋はいいですよねえ。最高です。切なさも楽しさの範疇なのよ。じゃんじゃん恋をいたしましょう。女性ホルモンがたくさん出てきれいにもなりますし。相手が結婚していたら、それなりの関係で恋をすればいいのです。ドキドキする相手がいるだけでも幸せです。わたくしなんて、そんな相手はひとりもおりません。自慢にならないか!

noname#63269
質問者

お礼

そうですね。前向きにとらえられるようにしないと…

関連するQ&A

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • これって恋ですか

    私は中学3年女子です 10歳年上のある男性がいるのですが その人のことを毎日常に考えていて 考えると辛くて泣いてしまいます 声、考え方、笑顔、泣き顔、仕草、髪、体のライン、目、汗、ネガティブなところ、頑張り屋なところ、ほくろ、 全てにきゅんとして 胸がつっかえたような 心臓が痛いような気持ちになり とにかく苦しいです これって恋なのでしょうか 今まで恋をしたことがなくわかりません

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 「恋」というよりむしろ「愛」!?

     高2(現在大学1年生です)からずっと想い続けてる人がいます。彼は一度彼女を作ったのですが、去年の8月に別れました。(つまり今はフリー)  彼は私の気持ちを多分知っていると思います(ちゃんとした告白はしてませんが)。でも、なんとなく恋愛対象外のような感じらしく、今まで交流してきました。  今現在私の気持ちは、「向こうは私のこと恋愛対象に見てくれないから付き合えるなんて思ってもいない。しかも、そういう気持ちは高校のときに終えてしまって、今は恋人としてじゃなくてもいいからずっと側にいたい。彼が選ぶのは私じゃない。正直悲しいけど、それが彼のためならそれでもいい。だって、彼が選んだ人なんだもん。でも、私のこの気持ちは彼が誰かと結婚するまで消えることはないだろう」というような、自分でもイマイチわかっていないあやふやな感じです。 このことを友達に伝えたら、「それって、恋を通り越して愛だよね~。だって、あんたは自分の幸せよりも相手の幸せ願ってるんだもん」といわれました。 そうなんでしょうか?  このまま自分がなにも行動しなければ何もないままで終ってしまうので、どうにか動こうとは思うのですが、彼にどう伝えればいいかわかりません。 なんだかんだ言って、「恋人」の位置にいたいってことなんでしょうかね?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 恋に積極的になりたい

    こんばんは。 付き合った事が1度しかない22の女です。 付き合った期間は3カ月。距離も遠かったので6回くらいしかデートしていません。 よって恋愛経験がゼロに等しいです。 なぜだかモテるように見られたり、最近彼氏出来たでしょ?と言われます。 でもプライベートはトキメキが一切ないんです。 合コンも好きじゃないし、1人で過ごす時間も苦じゃないので 彼氏はいなくても十分楽しめると感じてしまいます。 クリスマスなどのイベントの時や彼氏がいる友人と遊ぶと 彼氏がいたらきっと楽しいだろうなと思うのですが、思うだけです。 でも、私は将来子供が欲しいという気持ちが強くて できるだけ早く結婚して家庭を持ちたいと考えています。 ちょっと矛盾していますが結婚はしたいんです。 もっと積極的に行けばいいと友人からアドバイスをされたんですが どう積極的にすればいいかわかりません。 私に興味ないなって感じていても自分が好きなら遊びに誘うことが積極的なのでしょうか? 私に興味がないと感じた時点で私は心が折れちゃいます。。 メールでだって可愛く送って返信がなくてもまた送るのが肉食女子ですか? うざいって思われないかな、逆効果な気がするなと考えて送れません。 まず返信がないとすごく落ち込んじゃうし。。 自分が傷つくのが怖くて、失うのも嫌でガンガン行けません。 それならその程度の気持ちしかないってことだよ!とも言われたことありますが 私の場合、誰に対してもこんな調子なんじゃないかと… ずっとその程度の気持ちしか持てずに歳を重ねていくのかと… このままお付き合いも結婚も出来ないのではないかと思ってしまいます。 恋に積極的とはどんな行動なんでしょう? 具体的に教えてください。

  • 久しぶりの恋

    大学1年の女子です。 最近久しぶりに恋をしました。 中学生のころはなかなかの恋愛体質でしたが 高校生のころは彼氏なんかいらないとしか思っていませんでした。 大学に入ってからもしばらくそんな感じだったのですが 最近もっと一緒にいたい話したいと心から思える人ができました。 その人はサークルの先輩で現在大学4年生でもうすぐ卒業してしまいます>< まわりの友達とはちょっとあって相談することができません。 先輩に信用できる人はいますが 相談するのが恥ずかしいと思ってしまいます(´Д`) 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 久しぶりすぎてわからないんです。 わからないことがあれば 補足します。

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?