• ベストアンサー

やっぱり久しぶりは痛いのですか?

ここ3年くらい、Hをしてませんでした。 最近、久しぶりにするようになりました。 相手の人が大きいからかもしれませんが、 気持ちいいというよりも痛みのほうが気になって、 以前のようにイキません。 その人と初めてしたときは生理最後の日、 2回目も運悪く(?)、3日目だったので 「どうしていつも痛いの?」と聞かれたのに対し、 「生理だからね」と答えたし、本当にそうだと思っていました。 もともと感じやすいほうなのですが、 以前と比べると、そうですねぇ・・・、 きっと10~20分の1くらいしか感じないし、痛みがあるんです。 久しぶりだとこんなふうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.4

417ringoさん、はじめまして! ここ三年ほどHをしてなくて痛いということだそうですが、そういう事は十分「アリ」だと思います。 私の場合はたった半年できなかった(離れていたので全くできなかった)だけなのですが。。。 とうことで「経験者」とさせていただきました(笑) どうして痛くなるのかは私は膣の収縮と思っています。 以前はうまく成り立っていた凹凸の関係が上記の理由(収縮?)で抵抗が生まれたのかと。。。  それに不確かな記憶なのですが、前にどこかの記事で久しぶりに女性がHをしたら体の準備ができてない(濡れていないという意味ではない)から痛みをかんじるというのを読んだことがあります。 これが417ringoさんのお役にたてると光栄です。

417ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年でもそういうことがあるんですね。 なんとなく安心しました。 感謝感謝!!

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

前にした女性は、3年くらい振りのセックスだったそうで やはり最初は、指を入れただけでも痛がってましたよ。 『きっと、3年もしてなかったから、もう処女膜できてる んだよぉ~』と言って痛がってました(^^; しばらく前戯をして、たっぷり濡らしてから挿れたら なんとか大丈夫だったみたいですが、もしかしてそれは 俺のが指よりも小さかったからとか・・・?(爆)

417ringo
質問者

お礼

やはり私と似たような人はいるんですね。 ほっとしました。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちわ まず、御自身で思ってらっしゃるように 「3年ぶりで痛いのではないか」->「痛いだろう」-> 「痛いに違いない」と自分で先入観に思ってらっしゃる部分が大きいと思いますよ。 あと、生理中、生理直後は、膣自体が敏感になっているため、私でも痛みが強いと思います。 生理中、後は避けたほうがいいですよ、(老婆心ながら) 次回は体調のいい、時に、「なかよし」してみてください。きっと違うと思います。 もし、それでも痛いときは、ゼリーや、クリームなどもあるので使ってみてはどうでしょうか?

417ringo
質問者

お礼

先入観は持たないようにします。 ありがとうございます!!

  • Jun28
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

もちろん、愛する人とのHだったんですよね?? それが前提条件として、私はこう思います。 一回目に痛かった理由は・・・ 久しぶりだから、多少緊張していたため。 緊張していると体がこわばるでしょ?! 二回目に痛かった理由は・・・ 一回目の痛みを思い出して、不安を感じたため。 「大丈夫かな?」って思う心の働きは体に通じてしまうでしょ?! だと思うのですが・・。 心の不安はストレスにつながるから、 余り気にしないことがいいとは思うけど、 もしも、このまま何度しても痛みが続くならば、 念のために、病院で診てもらうといいかもね?!

417ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的なものなのかもしれません。 気にしないようにします!!

関連するQ&A

  • 久しぶりの彼を感じられない

    こちらの利用は初めてです。自分の今の悩みと同じ方を見つけられなくて、質問させていただくことにしました。 アラサーの私に最近7年ぶりに彼氏ができました。 何度目かのデートでHしたのですが、彼のモノが入ってきても感じられなかったんです。 久しぶりだしドキドキしているし、体に力が入っていたからかな、と思っていました。 そして二回目のHの時、やっぱり気持ちよく感じられないんです。 今の彼はH経験2人目です。 二年付き合った前の彼とは、ナカではイクことは経験できませんでした(クリではイカせてくれていました)が、 彼が入ってきたときはとても気持ちよく感じていられ(初Hの時から気持ちよかったのかは覚えていません)、彼の動きとともに涙が出たりしていました。 でも今彼とのHを経験して思ったのは、前彼の方が彼ペースのHだったんだなということです。 前彼がもういれたいというタイミングでいれて、前彼のそろそろイキたいタイミングでイっていました。 私自身、ナカではイケないけれど気持ちよかったし、前彼も気持ちよさそうでいつも満足していそうなのでそんなに不満ではありませんでした。 今彼に腰に手を触れられたりキスされるだけで、あっと思うくらい私ってすぐ濡れるタイプだなと思っています(今彼にもすごく濡れるねと言われました)が、 今彼は前戯に時間をかけます。二回目の時も、入るまでは感じられていたのですが、 入ってからは気持ち良さはありませんでした。 今彼にはすごく見抜かれていて、その上ものすごくはっきり聞いてくるタイプで、気持ちよくないの?どこが気持ちいいの?自分でやってみて?言ってくれないとわからないよ?と言われるのですが、 恥ずかしさが全面にあるので、そんなのムリとしか言えませんでした。 イかないの?とも聞かれて、ナカでイッたことないのと答えたら、びっくりしていたように思います。 ちなみに今彼は遅漏だと思います。私のナカではなく、隣で最後は自分でイっていましたから笑 それから、自分ではここ半年くらいはしていませんでした。 前彼との時は入る瞬間から気持ちよかったのに、今彼は感じられない.… こんなことってあるんですか? 7年のブランクですか? 緊張ですか? 回数を重ねたらまた感じられるようになるものですか? もしかしてこれが相性がよくないってことなのかなって考えたら悲しくなります。 長くなってしまいましたが何か教えてもらえると助かります。

  • 久しぶりに感じる人

    久しぶりじゃないのに久しぶりに感じる相手ってどんな相手ですか? 好きな人がいるのですが、その人に「なんか久しぶりな感じがする!」と先々週会った時に言われました。 1週間に一回は会っていて、その時も1週間ぶりに会ったのにそう言われました。でも、その時私もなんだか久しぶりな感じがするなと思ったんです。 そしたら先週会ったときも「なんかまた久しぶりな感じする」って言われました。 好きな人の仲良しの友達とも一緒によく会うのですがその人にも「なんか久しぶりじゃね?」と言われ、3日ぶりに会う職場のおじさんにも「久しぶりやな!元気か?」と言われて、最近久しぶりと言われることが多かったので、久しぶりじゃないの久しぶりに感じる相手ってどんな人だろうと気になり質問しました。 みなさんが久しぶりに感じる相手ってどんな人でしょうか、、、 よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりのカットです。

    2年程、髪を伸ばそうと思って短くするカットはしていません(何回か髪をすきには行きましたが)。最近、気が変わって髪を切ろうと思っています。しかし美容室は久しぶりでいつもただ「長さは変えずにすいて下さい」と言うだけだったので、美容師の方にどんな風に自分のしたい髪形を伝えればいいか悩んでいます。そこで質問なのですが!雑誌の切り抜きとかを持っていって「こういう風にして下さい」というのは困るのでしょうか??美容師の方などに聞きたいのですか、切り抜きを持って来られるとどうなのでしょう??皆さんは、髪を切る時どんな風にお願いしますか?教えて下さい!!

  • 久しぶりに連絡とってみたものの

    ずっと気になっていたメル友と元旦のあけおめメールが相手から来て以来私が消極的になっていてメール交換していなくて 今日、勇気を出して久々にメールしました。内容は久しぶりですねメールずっとしたかったけれどできなかった。 映画最近見ましたか?(相手が映画好きな為)。それと私の近況などを打ちましたが返信が来ません。その方とは去年1回お会いしています。メール送って3時間くらい経ちます。この方と以前メールしていた時はいつもリアルタイムで返信来ていました。 今日みたいに時間かかったのははじめてです。 人にはいろいろ都合があるしできないこともあるだろうけれどたった1回メールして返信が来なくて諦めるのは早いでしょうか?というかすごいいい人で諦められないから 電話番号知っているので電話して直接話して判断しようとは思っています。でもかなりへこんでいます。 このくらいでへこむことではないでしょうか? まだアタックする余地はあるでしょうか?

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • 久しぶりに恋をしました

    こんにちは。私は近所に住む人に恋をしています。 同じアパートの同じフロアの人です。 私は滅多に自分から人を好きになったりしないので 自分の気持ちに驚いています。 今までつきあってきた彼は、皆相手から熱烈な アプローチをしてきたので、私が好きになって つきあったわけではありませんでした、 なのでこんな気持ちは久しぶりです その人は私の両親とも顔見知りで、両親が 「感じいい人だねー。ああいう人が彼なら 大賛成なのに・・」と言ったのがきっかけで 意識するようになりました。 今まで気にもとめていなかったのに、 口うるさい私の親が気に入るくらいだからどんな 人だろう、と偶然会うとき、よくよく 見てみたらなんて素敵な人!って思うように なりました。親の言うことは一理あるなと 思います。 しかし問題点としては 1、近所に住んでいるが偶然会うのは一ヶ月に 一度もあればいいほう 2、私の親を知っているということから、 多少好意があっても 私とは深入りしたくないかも・・ 3、彼女がいるかどうかわからない ということです。 名前も職業もわかりませんが、スーツをきて 朝早く出て行くところをたまに見るので、 多分、どこかにお勤めしているものと 思われます。 ちなみに、独身で、同居するほどの彼女が いないことは確かです。 一人で住んでいるようです。 私にはチャンスはあるでしょうか・・・ どうやって、相手ともっと話せばいいのでしょうか・・ 彼が朝出て行く時間を見はからって偶然みたいに 話しかけることも考えましたが、朝ってあまり 話す時間なんてなさそうだし頻繁にやってたら、 私がわざと時間合わせてるふうに思われたら ストーかーみたいで気持ち悪いので、 自然と相手にアプローチする方法ってないでしょうか 久しぶりの恋に戸惑っています。。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに。

    一週間ぶりに好きな人にメールしようと思います。 一週間ぶり・・・って、「久しぶり」に入りますかね? 以前は、毎日継続の形でちょこちょこメールしてたんですが、 こないだメールが途切れてしまったので(汗) 話題が終わった形のメールだったんで、途切れちゃって仕方なかったんですが・・・(泣) 一週間ぶりのメールの内容って、こんな感じで大丈夫だと思いますか?(↓) やっほー!(笑) ちょっと久しぶりのメールです! 最近どう?元気?^^ なんか変わったこととかあった!?^^ 本当、初歩的な質問でごめんなさい。 好きな人だけに不安になってしまうんです(汗) 回答宜しくお願いします。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 遠距離で久しぶりに会います

    現在大阪と千葉で遠距離の彼氏がいます。 来月久しぶりに会うのですが、どうやら生理と重なってしまいそうなんです。 やっぱり男性は1ヶ月半ぶりくらいに会うならHしたいですよね? 彼氏にはその日はゆっくりしたいからお泊まりしようと言われてます。 早く抱き締めたいとかキスしたいとかなり盛り上がってるみたい(笑)なのですが、事前に生理になっちゃうかもって言っておいた方がいいでしょうか?

  • 久しぶりに・・・

    よろしくお願いします 今月の1日以来、連絡を取っていない人(片思い)に 久しぶりにメ-ルをしようと思います 最後にした内容がちょっと振られた感じのメ-ルの内容だったので (告白したわけではないけど、恋愛感情はないみたいな??) 私からもですが、きっと相手側からもしづらいと思います そこでなんですが 連絡しようと思いますが、どう送ったらいいかわかりません 「連絡しなかったけど、元気だった?」こんな内容でもいいですか? これだと、相手の男性から返信があると思いますか? それとも、もう諦めたほうがいいですか? 教えてください