• ベストアンサー

やっぱり久しぶりは痛いのですか?

ここ3年くらい、Hをしてませんでした。 最近、久しぶりにするようになりました。 相手の人が大きいからかもしれませんが、 気持ちいいというよりも痛みのほうが気になって、 以前のようにイキません。 その人と初めてしたときは生理最後の日、 2回目も運悪く(?)、3日目だったので 「どうしていつも痛いの?」と聞かれたのに対し、 「生理だからね」と答えたし、本当にそうだと思っていました。 もともと感じやすいほうなのですが、 以前と比べると、そうですねぇ・・・、 きっと10~20分の1くらいしか感じないし、痛みがあるんです。 久しぶりだとこんなふうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may777
回答No.4

417ringoさん、はじめまして! ここ三年ほどHをしてなくて痛いということだそうですが、そういう事は十分「アリ」だと思います。 私の場合はたった半年できなかった(離れていたので全くできなかった)だけなのですが。。。 とうことで「経験者」とさせていただきました(笑) どうして痛くなるのかは私は膣の収縮と思っています。 以前はうまく成り立っていた凹凸の関係が上記の理由(収縮?)で抵抗が生まれたのかと。。。  それに不確かな記憶なのですが、前にどこかの記事で久しぶりに女性がHをしたら体の準備ができてない(濡れていないという意味ではない)から痛みをかんじるというのを読んだことがあります。 これが417ringoさんのお役にたてると光栄です。

417ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年でもそういうことがあるんですね。 なんとなく安心しました。 感謝感謝!!

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.3

前にした女性は、3年くらい振りのセックスだったそうで やはり最初は、指を入れただけでも痛がってましたよ。 『きっと、3年もしてなかったから、もう処女膜できてる んだよぉ~』と言って痛がってました(^^; しばらく前戯をして、たっぷり濡らしてから挿れたら なんとか大丈夫だったみたいですが、もしかしてそれは 俺のが指よりも小さかったからとか・・・?(爆)

417ringo
質問者

お礼

やはり私と似たような人はいるんですね。 ほっとしました。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちわ まず、御自身で思ってらっしゃるように 「3年ぶりで痛いのではないか」->「痛いだろう」-> 「痛いに違いない」と自分で先入観に思ってらっしゃる部分が大きいと思いますよ。 あと、生理中、生理直後は、膣自体が敏感になっているため、私でも痛みが強いと思います。 生理中、後は避けたほうがいいですよ、(老婆心ながら) 次回は体調のいい、時に、「なかよし」してみてください。きっと違うと思います。 もし、それでも痛いときは、ゼリーや、クリームなどもあるので使ってみてはどうでしょうか?

417ringo
質問者

お礼

先入観は持たないようにします。 ありがとうございます!!

• Jun28
回答No.1

もちろん、愛する人とのHだったんですよね?? それが前提条件として、私はこう思います。 一回目に痛かった理由は・・・ 久しぶりだから、多少緊張していたため。 緊張していると体がこわばるでしょ?! 二回目に痛かった理由は・・・ 一回目の痛みを思い出して、不安を感じたため。 「大丈夫かな?」って思う心の働きは体に通じてしまうでしょ?! だと思うのですが・・。 心の不安はストレスにつながるから、 余り気にしないことがいいとは思うけど、 もしも、このまま何度しても痛みが続くならば、 念のために、病院で診てもらうといいかもね?!

417ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的なものなのかもしれません。 気にしないようにします!!