• 締切済み

久しぶりに気になる人が・・・困っています。

最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

まずは 付き合ってる人が居るかを確認してみては如何でしょうか? 付き合ってる人がいるのに、付き合ってくれとか 食事に誘っても・・・ なので、店員とお客様の間なら 軽く質問してもいいと思いますし それから、お考えになられた方がいいような気がします。 そして、付き合ってる方がいなければ 私とお食事にでも行きませんか? などと誘ってみるのもいいのではないでしょうか?

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たいへん、参考になりました。 まずは、付き合っている人がいるか何気なく聞いてみます。

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.3

はじめまして!自分ケイ番やアドレスを書き渡したりすれば良いのでは・??または世間話しなどをしてみるとか・・・客とて店員の枠を取り払えば良いのですからまずお話しする事からチャレンジしてみては!

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても、勇気付けられました。 お話は、お店に行ったときたくさん話しています。 しかし、もっともっとたくさん話すように頑張ってみます。 まずは、客と店員の枠を少しでもなくすことを目標に頑張ってみます♪

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.2

たまには自分のきもちをストレートに表現してみてもいいのでは。 いままでなかなか積極的になれずにきましたので 今回は手紙でもいいので自分のメールアドレスとかを書き 食事に誘ってみたらいかがですか??? ダメもとで行動です。 幸せは向こうからはきませんので、勇気を出してやってみましょう。 結果次第でいい方向に行くかもしれませんよ。 頑張ってください。

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 積極的になれないのは昔からだったので、それを取り払いたいとずっと思っています。 ダメでもともとですよね。 勇気をだして、積極的になりたいと思います。 本当に勇気をもらえて嬉しいです。 頑張りたいと思います。 また、報告や相談させていただきます。

  • y-suka
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

聞くんじゃなくて自分の連絡先を 渡してみませんか? そうすれば向こうから連絡来ますし 紙に書いて渡したりすれば他の客や店員の方にも分かりにくいんじゃないですかね 頑張ってください

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね?私から連絡先を渡してみるといいんですね。 他のお客や店員に分かりづらいかもしれませんね。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。 また、報告や相談をさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    最近気になり出した人がいます。ファーストフードで働いてる店員です。よく行く店舗なんですが、背が小さいけど、テキパキ仕事もこなしている、20歳くらいの子です。最初はちょっと可愛いなくらいにしか思っていなかったですが、最近になって少し話すようになってきました。些細な話ですが、、 店員なんで笑顔は当たり前かと思います、勘違いもしていませんが、すごく笑顔が可愛い人です。ちょっと相武紗季に似てます。 よく行くんで顔は覚えてもらえたみたいで、いつもニコニコしてくれて、なんとなく親近感が少し出てきました。今日はいつもと違うんですねー、とか、看護師を目指してるのも聞きました。 自分は最近仕事場所変わったので、行く時間が遅くなっちゃうんですが、こないだ行ったら、最近遅いですねー、とか来ないのかと思って、とか言ってくれました。そう言ってくれるのはありがたいことです。少なからず自分を意識はしてくれてると思いたいです。 まあ店員と客なんて無理な話だとは思います、今までそれで連絡はくれても付き合ったりすることなかったですから、、なんで所詮定員と客、と、あれは客に対するサービスだとはわかっています。ができることなら友達でもいいからもっと仲良くはしてみたいとは思ってます、、連絡先なんて交換できるお店でもないので、具体的にはわかりませんが。 どうしたらプライベートで会えるようになりますでしょうか。。

  • 気になっている人にアドレスを渡しました。

    気になっている人と私は2年以上同じスーパー内で働いていました。でも、その人はスーパーの店員さんで、私はスーパー内にある違うお店なので、それほど接点はありませんでした。でも、挨拶したりスーパー全体の業務連絡がある時に話したりはあるので名前は覚えてもらえてました。 その人が転勤になり、思いを伝えてない事に後悔していたので、思い切って転勤先のお店に行ってみました。でも、残念な事にお休みで会えず… 焦りすぎて、違う店員さんに◯◯さんと前の店で働いてた事を伝え、コレ渡しといてもらえませんか?とアドレスを書いた手紙を渡してしまいました。 あとあと考えれば考えるほど、きちんと本人がいる時に渡せば良かったと後悔しています。 そして、案の定何の返事も来ていません。 渡してから2日経つのですが、もう見込みはないですよね? あきらめるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 気になる女性へ……

    20代の大学生(男)です。今、気になる女性の方がいます。 その方とは店員(女性)とお客(自分)の関係です。接点はこれだけで、話をしたこはありません。頻繁に行くので、もしかしたら、私の顔を覚えてくださっているかもしれません。 その女性は、私よりは明らかに年上だと思われます。その女性の方と、なんとかして接点がとりたくて、連絡先を書いた手紙を書きました。手紙の内容はその方に失礼のないようにきちんと書いたつもりです。後は、その手紙を渡すだけです。 このように、手紙を渡す行為についてどのように思われますか? やはり、物騒な世の中なので引かれますかね?

  • 飲み会で幼なじみと久しぶりに会いました。

    飲み会で幼なじみと久しぶりに会いました。 昔気になっていた人(Aさん)に久しぶりにあって、Aさんは僕に積極的に話しかけてくれました。大体半分くらいの時間僕に話しかけてくれました。(ただ他の男性にも少しは話しかけています。) 今付き合っている人はいるかと聞かれて、いないと答えると、私もいないんだと言ってきました。 今、僕は彼女に惚れ直してしまいました。ただお互い大学生でしばらく会えません。連絡先は知ってます。 彼女は僕の事を好いてくれて、話をしてくれたのでしょうか?それとも昔のように友達として話をしてくれたのでしょうか?

  • 気になっているんですけど、どうしたら・・・

    一年くらい前から、行き始めてて今年に入ってくらいからその中の一人の店員さんが気になっています。今は週2か1で食べに行っていて、行くと暇な時間なんかには必ず話したりするので、向こうにも覚えられています。僕は22歳なんですが、相手は正確な年齢はわからないけど、年上といっていました。 今はその店に食べに行くのがすごい楽しみだったりするんですが、何とかしてこの先、連絡先を交換できたらなって思っています。 メモなどに一言書いて渡すというのが一番良い方法なんでしょうか?? 飲食店ということで、他のお客さんもいるし、他の店員の目もあるから、なかなか難しいとは思うんです。 もし渡して返事が返ってこなかったら何か店に行きにくくなってしまいそうな気がして・・・。 このような経験されてうまくいった方良いアドバイスがあったら教えてください!

  • これがひとめぼれ?男性の方、どう思いますか?

    今年で21の女です。 社会人になり久しぶりに短大の時の友達と会いました。 夜、焼鳥屋さんに行ったのですが、そこの店員さん(店長さん?)に一目ぼれしてしまったような気がします。 注文を聞く、答えるだけしかやりとりがなかったのですが 私のタイプではないのに、笑顔に惹かれてしまいました。 私より年上だと思いますが結婚しているのかもわかりません… 今までカッコイイと思った人はたくさんいますが、それまでで その日1日ルンルンな日はこの日が初めてでした。 これがひとめぼれというやつでしょうか。 自宅から離れているのですぐにはいけないのですが もう一度お店に行って、渡せればアドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 でも結婚しているのかも彼女がいるかもわからないのに早いかなとか よくこうやって連絡先を渡す人なのかなと思われてしまうかもと思ったりで。。 私もアルバイトをしていた時にお客さんに連絡先を渡されたことがありましたが、その場は笑顔で受け取っても怖くて送れなかった人なので 男性の場合はどう思うんだろう…と気になっています>< 自分から積極的になって動くのははじめてなので何かアドバイス頂けたらなって思います。。

  • 気になる人

    成人式で久しぶりに会ってその時いいなと思って少し気になっている人がいます。 その人とは成人式では話していません。 その後、友達から彼の連絡先を聞きました。 小学校以来、話してもなくそこまで仲良くない相手から連絡がきたらどう思いますか?

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。