• 締切済み

久しぶりに気になる人が・・・困っています。

最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

みんなの回答

• chixi-p
回答No.4

まずは 付き合ってる人が居るかを確認してみては如何でしょうか? 付き合ってる人がいるのに、付き合ってくれとか 食事に誘っても・・・ なので、店員とお客様の間なら 軽く質問してもいいと思いますし それから、お考えになられた方がいいような気がします。 そして、付き合ってる方がいなければ 私とお食事にでも行きませんか? などと誘ってみるのもいいのではないでしょうか?

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たいへん、参考になりました。 まずは、付き合っている人がいるか何気なく聞いてみます。

• o-ri-
回答No.3

はじめまして!自分ケイ番やアドレスを書き渡したりすれば良いのでは・??または世間話しなどをしてみるとか・・・客とて店員の枠を取り払えば良いのですからまずお話しする事からチャレンジしてみては!

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても、勇気付けられました。 お話は、お店に行ったときたくさん話しています。 しかし、もっともっとたくさん話すように頑張ってみます。 まずは、客と店員の枠を少しでもなくすことを目標に頑張ってみます♪

• gbb2002
回答No.2

たまには自分のきもちをストレートに表現してみてもいいのでは。 いままでなかなか積極的になれずにきましたので 今回は手紙でもいいので自分のメールアドレスとかを書き 食事に誘ってみたらいかがですか??? ダメもとで行動です。 幸せは向こうからはきませんので、勇気を出してやってみましょう。 結果次第でいい方向に行くかもしれませんよ。 頑張ってください。

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 積極的になれないのは昔からだったので、それを取り払いたいとずっと思っています。 ダメでもともとですよね。 勇気をだして、積極的になりたいと思います。 本当に勇気をもらえて嬉しいです。 頑張りたいと思います。 また、報告や相談させていただきます。

• y-suka
回答No.1

聞くんじゃなくて自分の連絡先を 渡してみませんか? そうすれば向こうから連絡来ますし 紙に書いて渡したりすれば他の客や店員の方にも分かりにくいんじゃないですかね 頑張ってください

some_some
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね?私から連絡先を渡してみるといいんですね。 他のお客や店員に分かりづらいかもしれませんね。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。 また、報告や相談をさせてもらいます。