• 締切済み

恋人に「分からず屋」と言われた事のある方に相談です。

r_kotonohaの回答

回答No.3

こんにちは   彼女が理解しやすい、聞きやすい話し方をしてみては? 彼女にとってひょっとしたらあなたの話し方は退屈だったり、 押し付けがましく感じるのかもしれません。   冗談を織り交ぜてみたり、好奇心をさそったり、 関心させるような話術を磨いてみてはいかがでしょう。   同じ愚痴であっても、最後に笑わせるテクニックがあれば、 聞いているほうの負担を軽減させますが、 愚痴をこんこんときかされるのは本当に辛いことで、 いい加減にして!といいたくなるのは当然です。   彼女が聞きたい、彼女が夢中になる。 話家さんのような話術や説得力をもてば、 彼女は貴方のお話を聞くことが楽しみになるかもしれません。   うーん。 まさに話術。