• ベストアンサー

恋人ができない!!!!!(社会人です)

初めまして。20代前半の♀です。 社会人になってからずっと土日休みでない仕事をしています。1年前の転職時、付き合ってた彼から今の会社に入るのを凄く反対されました。理由は、もっと会いたいからお前には土日休みの仕事をして欲しい、ということでした。私はどちらかと言うとバリバリ働きたい方で、当時は、やる気満々で意気揚々と転職に望もうとしてたのに、反対され、そのうち心もすれ違うようになり別れました。 転職後私は毎日忙しい日々が続き、それなりに充実していましたが、恋とはかけ離れてて、と言うか男性にお声を掛けて頂いても自分に余裕が無く、フォローしてない部分もあるのでしょうが、出会う方が女性がバリバリ働くことに抵抗があったり私のケアがなってないのか「もうちょっと気を遣って」的な事を言われたりして、何だか恋に進みません。 自分が悪いのは重々承知なのですが・・・。 更に6月から私は今とポジションが変わり、会社でやってる異業種の方をお手伝いすることになりました。ますます恋人ができない暗示があります。 恋人を作っても、前彼もそうでしたが悲しませる結果になったり、私自身がストレスになるので作らない方が良いのかななんて思ったりもします。 いつか理解してくれて、等身大で付き合える人ができるかなとか・・・。クリスマスとかになると、同僚の中にはその時のみの恋人を作って都合よく遊んでる子もいますが私はそんなことはしたくないし・・・。 実は最近、同じような事を言ってた会社の人に出会いました。同じ考えの人もいるんだ~と思いましたが、 男性はやっぱり安らぎを求めますか? 私みたいな感じでは到底無理でしょうか? 一応、家事は自分でやったりしますが、そういう問題じゃないのかな?なんて思ったりします。 それとも私が不器用なのでしょうか(泣) 皆さんのお話をちょっと参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 仕事云々ではなくて貴方にもしかしたら問題があるのかも?って思いました。 大人になってくると、外見が好みだから・・・とい理由『だけ』では付き合わなくなりますよね。中身も自分にとっては合う人とお付き合いしたいと思いませんか? 先に書いた「貴方の問題」というのは、もちろん貴方の中身が悪いとかそういうことではなくて、要するに出会っている人とは合わないんでしょう。別に中身が合うのであれば相手が忙しくても、付き合う前にやっぱ辞めよう・・・ってことにはあまりならないと思うんですよね。 何か問題があるのかも・・・・ こればっかりはわかりませんので、仲の良い男の友達に聞いてみるのも良いかもしれません。もちろん正直に話してもらってください。 こんなことしか言えませんが・・・。

noname#17152
質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございました。 >大人になってくると、外見が好みだから・・・とい理由『だけ』では付き合わなくなりますよね。中身も自分にとっては合う人とお付き合いしたいと思いませんか? 確かにそうです!出会ってる人が合わないのだろう、 というお話がありましたが、それもそうかも知れ ません。理解してくれる人が良いと漠然と思って しまい、それもワガママなのかな、なんて思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pp500
回答No.2

彼を作って楽しむのもいいけど、バリバリ働くのも今しか出来ないことだよね。20代前半ならばまだまだ大丈夫!男は安らぎを求めるか?残念ながら大半の男は女性に安らぎを求めるよ。マザコン?男は結構マザコンだというからね。

質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございます。 やはり安らぎって大事ですよね。 最近はそれに気付いてきたのですが、 当時の私は自分のことで頭が一杯だったような 気がします。バリバリ働きながらも、いつか そういう男性に出会えたらいいなと思いますね・・・。ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

>男性はやっぱり安らぎを求めますか? 私みたいな感じでは到底無理でしょうか? 私は女性には安らぎを求めます。 が、仕事をバリバリしている女性に対して安らぎを求められないということはないです。 実際、私の妻は私より忙しく働いていて、給料もいいです(笑)。 相性と気持ちの問題だと思います。

質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございます。 相性と気持ちと言う言葉に深く頷きました。 私自身、安らぎを与えられるように努力も 必要ですし、そういう男性にめぐり会えたら いいなとも思いました。ありがとうございました。