• ベストアンサー

恋人ができない!!!!!(社会人です)

初めまして。20代前半の♀です。 社会人になってからずっと土日休みでない仕事をしています。1年前の転職時、付き合ってた彼から今の会社に入るのを凄く反対されました。理由は、もっと会いたいからお前には土日休みの仕事をして欲しい、ということでした。私はどちらかと言うとバリバリ働きたい方で、当時は、やる気満々で意気揚々と転職に望もうとしてたのに、反対され、そのうち心もすれ違うようになり別れました。 転職後私は毎日忙しい日々が続き、それなりに充実していましたが、恋とはかけ離れてて、と言うか男性にお声を掛けて頂いても自分に余裕が無く、フォローしてない部分もあるのでしょうが、出会う方が女性がバリバリ働くことに抵抗があったり私のケアがなってないのか「もうちょっと気を遣って」的な事を言われたりして、何だか恋に進みません。 自分が悪いのは重々承知なのですが・・・。 更に6月から私は今とポジションが変わり、会社でやってる異業種の方をお手伝いすることになりました。ますます恋人ができない暗示があります。 恋人を作っても、前彼もそうでしたが悲しませる結果になったり、私自身がストレスになるので作らない方が良いのかななんて思ったりもします。 いつか理解してくれて、等身大で付き合える人ができるかなとか・・・。クリスマスとかになると、同僚の中にはその時のみの恋人を作って都合よく遊んでる子もいますが私はそんなことはしたくないし・・・。 実は最近、同じような事を言ってた会社の人に出会いました。同じ考えの人もいるんだ~と思いましたが、 男性はやっぱり安らぎを求めますか? 私みたいな感じでは到底無理でしょうか? 一応、家事は自分でやったりしますが、そういう問題じゃないのかな?なんて思ったりします。 それとも私が不器用なのでしょうか(泣) 皆さんのお話をちょっと参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 仕事云々ではなくて貴方にもしかしたら問題があるのかも?って思いました。 大人になってくると、外見が好みだから・・・とい理由『だけ』では付き合わなくなりますよね。中身も自分にとっては合う人とお付き合いしたいと思いませんか? 先に書いた「貴方の問題」というのは、もちろん貴方の中身が悪いとかそういうことではなくて、要するに出会っている人とは合わないんでしょう。別に中身が合うのであれば相手が忙しくても、付き合う前にやっぱ辞めよう・・・ってことにはあまりならないと思うんですよね。 何か問題があるのかも・・・・ こればっかりはわかりませんので、仲の良い男の友達に聞いてみるのも良いかもしれません。もちろん正直に話してもらってください。 こんなことしか言えませんが・・・。

noname#17152
質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございました。 >大人になってくると、外見が好みだから・・・とい理由『だけ』では付き合わなくなりますよね。中身も自分にとっては合う人とお付き合いしたいと思いませんか? 確かにそうです!出会ってる人が合わないのだろう、 というお話がありましたが、それもそうかも知れ ません。理解してくれる人が良いと漠然と思って しまい、それもワガママなのかな、なんて思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pp500
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.2

彼を作って楽しむのもいいけど、バリバリ働くのも今しか出来ないことだよね。20代前半ならばまだまだ大丈夫!男は安らぎを求めるか?残念ながら大半の男は女性に安らぎを求めるよ。マザコン?男は結構マザコンだというからね。

noname#17152
質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございます。 やはり安らぎって大事ですよね。 最近はそれに気付いてきたのですが、 当時の私は自分のことで頭が一杯だったような 気がします。バリバリ働きながらも、いつか そういう男性に出会えたらいいなと思いますね・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>男性はやっぱり安らぎを求めますか? 私みたいな感じでは到底無理でしょうか? 私は女性には安らぎを求めます。 が、仕事をバリバリしている女性に対して安らぎを求められないということはないです。 実際、私の妻は私より忙しく働いていて、給料もいいです(笑)。 相性と気持ちの問題だと思います。

noname#17152
質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございます。 相性と気持ちと言う言葉に深く頷きました。 私自身、安らぎを与えられるように努力も 必要ですし、そういう男性にめぐり会えたら いいなとも思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人にするならどちらのタイプ?

    恋人にするならどちらのタイプがいいですか? ・話が合って等身大の自分を出せる人。 一緒にいると気が楽で、兄弟みたいな感覚の男性。 ・自分より人間的に大きく尊敬できる人、 相手から学ぶことが多く、一緒にいると背筋がピン! となる親のような男性。

  • 専門卒、社会人。恋人が欲しい

    うまくまとまらないのですが、聞いてくださると嬉しいです。 当方、20歳社会人です。専門学校を卒業してすぐに、休みもないまま 社会人として働きだしました。 私はこれまで、恋愛をしてきませんでした。 彼氏がいたこともありませんし、「若者」の楽しみと行ったようなものも 経験が薄い方だと思っております。 家庭の経済状況も厳しかったので、高校2年の頃からずっと放課後 アルバイトもしておりましたし、(部活もしていました) それはもちろん、専門学校に行ってからも続きました。 学生時代は、「制作」の学科でしたので(2年ではとても足りないと言われておりました 就職できた先輩も、ほんの数名です。) 学校、バイト、ヘトヘトになりながら、朝まで制作して、また学校に向かうと行った 生活でしたので、 自分のことで精一杯で、恋人なんて、作る余裕がなかったし、 友達関係すらも、けっこう淡白でした。 (バイト先で、男の先輩にアドレスも聞かれましたが、  そのときの私は就職活動のまっただ中で 一色触発の状態でしたので、  なぜか怒ってしまいました。それくらい、余裕がなかったです・・) 「まずは就職」そう思っていました。 (もともと、この業界はその分野の大学を出ていても、就職するのが厳しい世界なので、 まして2年の専門学校の私が 就職することは かなり厳しいとわかっていましたので、 焦っていました。) 無事、就職も決まり、(どうにかその職種で) ようやく余裕が出て来て、アルバイトの、日々の、「ギリギリ」の生活からも解放されて 自分の生活に、余裕が出てきました。 ですが、1年目は、ずっと、平日の固定休みだったので、 卒業と同時に、ようやくはじめたかったことも始められず、 (なんとか続けようとしましたが、仲間と時間が合わずに難しくなってきました) できかけた仲間とも疎遠になってしまい、つらかったです。 (今では、数ヶ月に、たまーに、会う程度です。) 2年目になるところで、他の会社の社長さんに見込んでもらい、 潰れかけている会社から、無事転職。 ようやく念願の、学生の頃から憧れてた職種につくことができました。 (ずっと年上の人ばかりの、小さな会社ですが・・良い人達です) 休日も、固定で土日です。 そして、そのようやく はじめてぽっかり空いた時間の中で。 自分には、「友達」「恋人」がいない、ことに気づきました。 先日、友人に誘われて、別の会社の合コンに初めて参加してきましたが なんだかアウェイな感じでした。 ずっと「憧れていた」仕事のはずなのに、その部分は嬉しいのに、 このむなしさは なんだろうなぁと思います。 色々、すっ飛ばしていてしまったような気がします。 若者らしい、恋がしてみたいです。 (社会人になって一年目の会社も、ずっと年上の人ばかりでしたが、 皆さんかわいがってくれました。 そしてよく言われたのが、「若いうちはたくさん遊んでおかないとダメよ」 ってことでした。「素敵な恋をしろよ」とも、言われました。) 私は今まで、そういう物をすっ飛ばして来たので (というか、すっ飛ばすしかなかったし、 他にやりたいことがあって、なおかつ、家にもお金を入れないといけないし、 そのバランスを取ることで精一杯でした。) 専門学校在学中に、 と龍門と言われる、デザインの大賞もGETできましたし、 (「美大生には負けない」と、なぜか 思っていました・・ので、嬉しかったです。 ですが、反発する物がいっぱいで疲れます、我ながら・・) ただ、今、ようやく 自分にも余裕が出て来て、 思うのは 「恋人が欲しい」 「若者らしい楽しみ方をしてみたい」 と、いうことです。 そして、お金を貯めて、一人暮らしも、したい。 前までは、特別うらやましいと思わなかったのですが、 最近は、 大学生の友人が、頻繁に友達とお止まり会をしたり、 旅行したりしていること、 サークルの友達と飲み歩いていること、 彼氏と旅行に行ったりしていること。 そういうことが、 絵に描いたような大学生生活が うらやましいなぁと、 思う様になってきました。 私もそういう楽しみをしてみたいなと思います。 もしも、自分が大学生だったら。 もっと、いっぱい作りたかった作品も作れたし、 (全然、時間は足りませんでした。社会人になってからも、作り続けてはいたのですが、 気持ちが 以前とは違くなってしまっていて、あまり作れてませんでした。) 並行しながら、 若者らしい、恋人も友達も、作れたのだろうか、と思うと 歯がゆいような気持ちになります。 色々足りなかった、お金も、時間も、自由も 足りなかったなぁと。 そういった気持ちがあるからか、 表面上は余裕を持って人に接していても、 深い部分では 「負けてたまるか」 と、劣等感に似たような気持ちを持っている 自分がいます。 こんな気持ちで、恋人ができるのかな、と。 そして、会社には出会いがないので、 どこで見つけていけば良いのかな、と 途方に暮れています。 一人暮らししたら、何か変わるでしょうか、 でも今はようやく素直に、「楽しみたい」と思う自分がいます。 (大学生と比べてしまうから、焦ってしまうのだろうか。こういう気持ちは、 どうすればいいですかね。) でも、やっぱり私も、同年代の子と、休日は、楽しみたいです。 夏までにお金を貯めて、一人暮らしをしたいと思う自分もいます。 (ただ、友人が多いわけでもないし社会人なので、本当に「一人暮らし」「自活」 の感じになってしまうと思うのですが・・) 言いようのない、孤独感と、焦りと、 若者らしくふるまいたいのに、「若者」がわからない自分と・・の 間で揺れております。 ようやくつきたかった仕事に就けたので、 がんばりたいし、 だからこそ、プライベートも充実させたいのですが。 社会人として、充実した生活を送るには どうしたら良いでしょうか? 恋人は、どこで見つければ良いでしょうか。 何かアドバイスくださると、嬉しいです。 



  • 恋人がいない彼女の嫉妬

    今日、デイケアでわたしも含めて5人のメンバーで女子会みたく 恋バナで盛り上がっていたのですが その場にいた恋人がいない人が「この中で恋人いないのはわたしだけ?」 みたいな感じで嫉妬したのです。 彼女は40歳より上で、今まで誰ともお付き合いをしたことがないと 以前言っていたような気がします。 わたしは最近恋人が出来たのですが(前彼とは2年くらい前に別れました) そのことも嫉妬してるみたいだし…。 恋人がいないと普通嫉妬するものなのですか?

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 後何年社会経験を積んだら恋人として見てくれますか

    私は精神障害者です。34歳なのに会社勤務が4年しかありません ちなみに大卒です。現在無職です。はっきり言ってこれから先も 転職を繰り返し無職になることも多いでしょう。長期間一つの会社で 勤務するのも不可能かもしれません。 病気のせいで今まで付き合ったことがありません。恋がしたいです 他人がうらやましいです。 病気の人同士で付き合えとかそういったコミニュティで出会えとか 主夫になれとの解答はご遠慮ください。 質問 私は後何年会社勤めをしたら女性が安心して恋人としてお付き合いを 考えてもいいと判断する材料となるでしょうか はっきり言って客観的に自分が女性だったら私の様な人間のクズは 気持悪く近寄りがたくおえつが出るほど相手にしたくない存在だと 強く、強く思っています。 しかし、私の心の奥底でだまされてもいい傷つけられてもいいから 恋がしてみたいと思う自分がいるのです

  • 恋人が以前付き合っていた人を引きずっていたら

    私は、前の彼をとても引きずっています。 既に今の彼とのお付き合いのほうが期間的には長くなっているにも関わらずです。 今の彼は一途に私を想ってくれ、一緒にいれば安心していられますし、結婚もしたいなと想います。 一方で、私は前の彼を忘れることができません。 あれほど好きになれた相手はいませんでした。 時間が経っても、目の前にいる今の彼よりも、前彼のほうが鮮明に思い出せるほど。 前彼とヨリが戻ることはないでしょうけれど、 今彼への「好き」の気持ちが前彼を上回ることもまたないと思うのです。 今の彼は私が引きずっていることを知っています。 その上で私を受け入れてくれています。 忘れるよう努力すると言いました。その気持ちに嘘はありません。 今の彼を裏切るつもりはありません。 とても好きです。 でも、好き、という気持ちはいつまでも2番目です。 ----- みなさんなら、こういう恋人を受け入れますか? どうお感じになり、どういう行動をとりますか? 経験談でも、想像でも構いません。教えてください。 ちなみに私が反対の立場だったら、 受け入れるけれど、昔の恋人には叶わないな、と思い続けると思います。 あまりにも割り切れないようだったら私から去るかもしれません。。

  • 以前の恋人のことが。

    ご質問致します。 以前の恋人のことです。 私は33歳、男性です。 3年前に恋人と別れました。 付き合っていた頃、彼女の母親から、交際を猛反対され、母親から彼女への、別れなさいという電話、メールがひどく、彼女も滅入ってしまい、母親もストレスで病気になりました。 彼女の母親とは何度か電話でお話をしましたが、会って話を聞いてもらえる状況ではありませんでした。 このような状況で今後も付き合いを継続して行くことは厳しい、お母さんがこれ以上体を壊すと大変なことになると思い、別れることにしました。 以前の恋人ほど好きになった人は、かつておらず、今だにその人を超えるほど好きになることはなかったです。 今でも、以前の恋人のことが好きです。今さらどうすることもできないのは承知してますが、好きです。 みなさん、新しい恋をする時、以前の恋人のことが忘れられない時、どうしてますか? 忘れるには、新しい恋をするしかないとか聞いたことがありますが、そうなんでしょうか? 以前の恋人のことを忘れるにはどうしたらいいのでしょうか? 無理に忘れようとするのは逆効果なんでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。

  • 恋人に求めるもの

    26歳女性です。 恋人には自分の弱い部分を受け入れてほしいと思うし、友達には話さないちょっと暗い話を聞いて欲しいと思ってしまいます。 私はもともと根暗な方なんだと思いますが、友達といる時はそういう部分を出さないようにしている分、彼には共感してもらいたいのです。 しかし、大概的に男の人が彼女に求めるものは、安らぎとか仕事の疲れを忘れさせてくれるような楽しい時間を過ごすことだと思っています。 そう思うと強い女でなくてはいけないという思いが強くなり、自分の話したい事が話せず、なんとなくうわべだけの会話になってしまいます。 実際、ちょっとマイナスな話をしてみても彼はあまり踏み込んでこず、明るい話題にしか興味がないみたいです。 恋人に、時にはカウンセリング的な役目をしてもらいたいと思うのは間違いでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?