• ベストアンサー

堅いプラスチックボールに小さい穴を真っ直ぐに空けたいのですが・・・

堅いプラスチックボールに小さい穴を真っ直ぐに空けたいのですが・・・ 堅いプラスチックボールに小さい穴を真っ直ぐに空けたいのですが、不安定で空けれません。何かよい方法はありますでしょうか。 また穴を空けるにはどの様な道具が適していますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ボール盤がいいです ボール盤のバイスに木のジョーを取り付けます 木製のジョーを使わないと工作物を傷つけてしまいます ジョーは自作して下さい ドリルビットはシンニングをしてチゼルを尖らせます これをしないとビットが逃げてしまいます 工作物をバイスに挟んでテーブル上に置いて穴を開ければいいです

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

一番良いのは旋盤です。