• 締切済み

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際して

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際してきた男性がたまたまそういう方ばかりだったのかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです。 私は過去の彼によく浮気をされてました。 今、交際して3ヶ月の彼がいるのですが、この方は浮気をしないタイプかなと思って交際に踏み切ったのですが、まだ3ヶ月しか経っていないのに、やはり最近何か怪しいのです。 付き合いだした頃は“俺は一途だから浮気しない”とか“絶対寂しい思いはさせない”や“絶対に傷つけない”と言ってくれたので、私は信じていました。 付き合いだした頃は頻繁にメールを交換したり、週に一度は会ったりしてとても楽しかったです。 ですが、ここ最近はメールを出しても返信がなく、無視されている状態です。 私が何か悪いことをしたのかなとも思ったのですが、それならはっきり言ってくれたらいいのに、いきなりメールが少なくなったり、メールの内容も面倒くさそうでそっけない内容だったり・・・ 私からデートを誘ってもメールを無視されているので会えません。私はほったらかし状態です。 私に何か原因があるのかなと何度も考えたのですが、わかりません。。。 どんな男性かわかってきて、やっと彼のことを好きになってきた矢先なのに、毎日寂しいです。。。 こんな男性ばかりにひっかかる男運が悪い私だけかもしれませんが、どうして男性は恋愛においてよく嘘をつくのですか??浮気するんだったら、最初から“俺は一途だから浮気しない”だの“寂しい思いをさせない”だの、そんな言葉を口にして欲しくないです。 ちなみにその彼とは3ヶ月前に婚活パーティで出会いました。彼は38歳で私は30歳です。 彼は本気で結婚をしたいらしく、婚活パーティに行き始めたと言ってました。でも、彼女ができたらパーティには行かないと言ってましたので、それを信じているのですが、、、まだパーティに行ってるのかも?!それとも、よく噂で聞く“結婚詐欺”とかなのかな?!とも疑ってます(考えすぎかもしれませんが。。。) 私は今まで付き合った男性にこんな事ばかりされるので、正直、男性恐怖症になりそうです。 長々と書いて申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞きたいです。 男性と女性両方のご意見をお願いします。 このような経験のある方からもお話を聞きたいです。 それから、こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら、それも教えて頂きたいです。 皆さんのアドバイス宜しくお願い致します。乱文で失礼しました。。。

  • lulu7
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.16

彼はまた婚活パーティに行っていて、たぶんあなたよりいい女性を見つけたのでしょう。 でもまだ決定してないので、あなたに別れを言ってない=一応のキープです。 相手と上手くいかなくなったらあなたに連絡を取って、なんでもなかった顔してデートです。 でもきっとずっと裏では相手を探してますね。 少なくとも、お金だけは貸さないようにしてください。 あとできれば体の関係も持たない方がいいと思いますが・・・。 男はほんとわかりませんよね。 私自身いい男性に出会えないのでアドバイスは言えませんが、気をつけて、そして負けずに頑張ってくださいね。

回答No.15

貴方の選ぶ男性がそういうタイプなのか またはそういうタイプが多い場所で出会っているのでしょう。 それか可能性は分かりませんが、貴方が2番手タイプの女性かと思われているのでしょう。 いわゆる本気でない人達です。 そういう人達にこだわっていると時間の無駄ですよ。 >こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら 誠実な男性はそれ相応の行動をするものです。 貴方が何かこの男性は信用できないな、と思った時点で身を引けば怪しい男性はいなくなります。 貴方自身が「誠実さ」について理解していないから、相手の誠実に鈍感なのではないでしょうか。 普通は自分が相手に見せる誠意と同じものを要求すれば良いだけですよ。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.14

“俺は一途だから浮気しない”だの“寂しい思いをさせない”だのというような男の方が浮気しますよ。 浮気というか口説くというのは「口」が使われていることから、 口が上手いということですからね。 寡黙、口下手の方が浮気しませんというより、 浮気しずらいのです。 それでも浮気が出来るチャンスがあれば浮気をするのが男です。 >私は今まで付き合った男性にこんな事ばかりされるので、正直、男性恐怖症になりそうです。 これは貴女が浮気できる可能性の高い男ばかりを選んでいる結果です。 恥ずかしげもなく“俺は一途だから浮気しない”だの“寂しい思いをさせない”なんていう男は逆に信用できないんですよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

何かを正当に(余裕をもって)得る準備が、まだ整っていないのに 形だけの準備で、手っ取り早く恩恵に預かろうという、 ある種のガツガツさがあると 詐欺でも、恋愛詐欺でも、ひっかかりやすいです。 それからまた、自分と同格でなく 格上の相手を追っかけてばかりの人も 最後は振られやすいです。 一番目の例をあげると。 本当に実力で東大に入ろうって思ってる人は いかがわしい取引や噂には惑わされないけど 実力がやや不足しているのに、執着だけ人一倍強い人は 過剰にガツガツして見える。 それで「ああいう人はカモになる」って詐欺の話を持ち込まれやすい。 ちょっとおかしい無理があっても、 焦りが強くて気づかない。 ところが自分は実力が十分あるからそれで勝負できると思う人は 変なところでリスクをとるなんてバカみたい、と ヤバイ話には嗅覚が働きます。 二番目も一番目と似たようなもんですかね。 格上を追いかけるのがすべて悪いとは言わないんですが とにかくどちらにも共通するのが 自分の力より、上のものを欲しがる 自分がまだ力がついていないのに、大事な段階をすっ飛ばそうとする 今回の質問にも通じる気がします。 そもそも相手を見抜くなんて 9割以上が、それまでに培った人間関係をさばく力で 残り1割がほんのコツなんで 質問者さんはまだ9割のほうが十分でない印象が強いです。 それは質問内容でわかる。 彼はこう言ってくれた、ああ言ってくれた、 だから信用したのにって書いている時点でまだ 人を見抜く意味がわかってないことがわかります。 勧誘する側からみて、いいカモには特徴があります。 それがNo.12回答と似たような事で・・・ だいたい自分で判断する力のある人って 「あの人が、嘘じゃないって言ってたから」 「お任せください、ご損のないようにしますって言ってた」 そんなことをよりどころにはしないもんで 逆に人の言葉を信用の土台にするのは 自分なりの判断基準がないって露呈してるようなものです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.12

もうね、正直ね、なんでそんなに単純な手法に引っかかるんだろうと思いますね。 “俺は一途だから浮気しない” “絶対寂しい思いはさせない” “絶対に傷つけない” 浮気しない宣言はまだしも、絶対寂しい思いはさせないとか絶対に傷つけないなんてのは明らかに実行不可能な公約ですよね。そんな実現不可能な公約をなぜそこまで単純に信じられるかが不思議です。 だってね、これが「5年で倍になる投資です。絶対に損はさせません」なんて勧誘だったら、引っかかる人バカだなあって思うでしょ。絶対に損しない投資なんてあるかよと思うでしょう。 こういう勧誘に引っかかる人は欲の皮がつっぱらかっている人です。だから、絶対に損しないって言葉を「自分が信じたいから信じてしまう」のです。 こんな言い方をしては失礼ですが、質問者さんも幸せの欲望の皮がつっぱらかってしまっているのです。堅実な幸せじゃなくて、今まで男運も悪かったからと一発逆転ホームランの王子様を探そうとしちゃっているからこうなっちゃうのですよ。 孔子先生も「巧言令色少シ仁」とおっしゃっています。

回答No.11

女もよく嘘つきますよね、自分が得するために。男の嘘は損しないための見栄ですね。 あなたの場合、あなたがよく嘘をつくから嘘つき男を呼びよせるんです。 俺は彼女に対して一度も嘘ついたことがないため、彼女も俺には嘘をつかない。その証拠にお互い携帯を交換しても全く困らない 嘘つきほど携帯を誰かに見られるんだのを嫌がる傾向があるそうです

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.10

女性も嘘つくことが多いと思いますよ、私の主観ですが

回答No.9

口のうまくて調子のいい人のまわりに女性も集まりやすいので、基本浮気していると思いますよ。 僕も何人もの相手に浮気されて別れているので、僕自身は浮気出来なくなってしまったので、口べたな過去に浮気されて別れている人をさがしてみたらいいのとちゃいますかね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

> 男性を見抜く方法などありましたら あなたが飢えてるから餌に釣られるんだと思います。 “俺は一途だから浮気しない” “絶対寂しい思いはさせない” “絶対に傷つけない” みんなあなたを釣るための餌ですね。 もっと中身を見るのがいいと思います。 彼はあなたの中身を応援しようと思って近づいたわけでもないし、 あなたも彼の中身を応援したくて一緒にいるわけじゃない。 餌がほしいから一緒にいるだけでしょう。 この人のこと応援したいな、 こんな人が世の中にいっぱい増えたらいいのにな、 とそう思える人と付き合うのがいいと思います。 餌を恵んでくれるから付き合うのじゃなくて。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

言うだけなら誰でもなんでも言えますよ。最初は誰でもアピールするので、このように付き合い始めに言われたことは、話半分以下ぐらいに聞いておいて、遊びに行ったりしたときに、行動や態度で誠実さが伝わってくると感じるかで判断すればいいと思いますよ。そもそも、絶対なんてのはあり得ないですからね。これであなたも経験を積んだと思いますが、次回に生かすべきことって、週一ぐらいで会ったりしてたのに、突然相手がそっけなくなって、連絡が取れなくなったというのであれば、0から男を判断するのに1カ月2カ月ぐらいじゃーわからないし信用ならんとか、わかってきてるはずなんですけど、経験を生かしていますか?学生の頃のように友達が彼氏彼女になる場合だと、すでにある程度相手のことが分かっているんですから、すぐに相手を信用できたりしますが、パーティーとかだと相手の情報は0じゃないですか、時間をかけないと!それでも、真剣に結婚相手を探していて、あなたに興味があるなら、あなたのペースに合わせてくれるはずです。良い意味で男を待たせる女にならないと!相手に悪いとか人のよいことを考えてはダメですよ。最後に、こういう話はみな同じように経験していて、いい人だと思ったのにーーダメだったというのは、普通の話なのだと思いますよ。みんなそうやっていろいろな恋愛を経験して、最良のパートナーに出会っています。なので、男性恐怖症もわからないでもないですが、ここで諦めたらただの世間知らずになってしまうので、もう一度気持ちを切り替えてくださいね。ささやかながら応援しています。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • どんなウソをつきましたか。(男性の方へ)

    24の女です。 男性の方にききたいのが 交際中の女性(奥さん)に いままで どんなウソをついたことがありますか。 一番いままでで 大きいウソを教えてください。 また、それは ばれましたか? よく ウソ=「思いやり」といいますが みなさんは どんなことを思って うそをつくんでしょう。 うそをつく(ついてしまう)男性の心理を教えてください。

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

  • どっちが恋愛スキルがあると思いますか?

    ・街コン、恋活パーティーで彼氏を見つける (男性の条件はいいとする) ・職場恋愛で交際相手を見つける どちらのほうが恋愛スキルが高いと思いますか。 街コン、恋活パーティー、婚活パーティーで彼氏をゲットできる人と、職場で彼氏を見つけることができる人、それぞれの特徴、タイプをおしえてください。

  • 恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

    恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 嘘をつかれていた交際

    風俗で知り合った女性がいました。親しく交際するようになり私は風俗で働いて欲しくなく、彼女が不定期ですが生活苦で働きに行くと言い出すと、その都度、日当分を渡していました。 また何かの理由(あとで嘘と分かった)でまとめてお金を渡していました。 貸し借りの感覚ではなかったので借用書等は一切ありません。 総額で250万以上、通帳等で確認できる額は150万位です。 風俗で働いてほしくなくてこの半年以上お金を渡し風俗は行かせないようにしていました。 何故に問題が生じたかと言いますと、私が偶然にも彼女がラブホテルから男性と出てくるところを見かけてしまったのです。 後で問い詰めると、その男性とホテルに行き5万円もらったとの事。 その男性も風俗で働いていた当時の客らしく、私としては今まで何の為にお金を渡してきたのかと腹が立ち交際は終わりました。 裏切り、結局騙していた事に対し確認できる分のお金の請求は出来るのでしょうか? また明らかに嘘と分かった事に対して、お金を渡したのですが刑事事件には訴える事はできないのでしょうか? 証拠としてはEメールの履歴とそれに沿った振り込みの記載された通帳などです。 嘘を言い実は全然違う目的で私から受け取ったお金は詐欺にはならないのでしょうか。 私としては「騙された」という気持ちなのですが・・・ 本人は最初頑張って返して行くと言っていたのですが、最近まわりの人達の意見で毎月1万円でも誠意だとか人を馬鹿にしたような事を言い始めました。 現在はメール連絡のみ取れる状況で住まいを変えて現住所は頑なに教えません。電話で話す事も拒否です。 それでいて毎月少しづつ返すとは信じられません。 何か有効な手段はないでしょうか。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 男性の方にご質問です。嘘をつくことについて

    はじめまして。 付き合って5年になる彼がいる♀26歳です。 たまたま、彼のついた嘘に気づいてしまいました。 ほんのささいな嘘なので、浮気に結びつくようなものではなかったのですが、その嘘に気づいたときに勇気がなくて問いただせず、気づいてないフリをしてしまいました。 でも何ヶ月もたったのに、常にそのプチ嘘がひっかかっていて不安になってしまい、彼にそのことを伝えてみました。彼はそんな嘘をついたことすら覚えてないようでした。 みなさんは、彼女を心配させないようにプチ嘘をつくことってありますか?

  • 婚活・恋愛での嘘に気付くには

    失恋をきっかけにお見合いパーティーに参加しました。 そこで知り合った男性と数回会い、 純粋にその場の会話を楽しんでいたのですが、 もし相手の言っていることが嘘だったら?と不安がよぎるようになりました。 と言うのも共通の知り合いがいながらも嘘をつき続けられていた過去の経験があり、 自分が嘘を見抜けるか自信がありません。 嘘とまではいかないまでも、過去パーティーで知り合った人で職業・年収が前職のもので転職したばかり、結局その仕事も一月と持たなかったという人がいました。 この男性は早めに自己申告されたので良かったのですが、 恋愛って興信所で調べるとか以外には相手のいう事を信用するしかないのでしょうか。。。 ご結婚された皆さまは、結婚するまで分からなかったという事実はありませんでしたか? お見合いパーティーに限らず、共通の知り合いがいない状態で知り合われた場合、 どのようにして相手の言っている事を真実か嘘か見極められましたか? 私自身知り合って間もない人に住所や勤務先をきっちり教えられるかと言われれば、 曖昧にしてしまいそうなので、時間を掛けて信頼関係を築くしかないのでしょうか。 不安だったらそんな出会いを求めない方が良いと言われてしまいそうですが、 ご経験談やアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 37歳から42歳くらいの男性に質問です!

    私は現在結婚相談所で婚活してます。先月お別れした彼の事でご意見をいただきたく質問します。別れた理由が私から交際中止したいなど一言も言ってないのに「もう会ってくれないんだよね、もう駄目なんでしょ?」などテンションが下がる言葉の連呼に不安を感じ彼に不満の思いをメールでぶちまけ「貴方は頼りない・私を守る覚悟があるのか・貴方は何か壁にぶつかると逃げ出すタイプではないのか」など傷つく言葉を言ってしまいました。 その後パーティーに参加し数人の方と交際しましたが良い縁が続かずふと頼りないけど優しくて私の意見を尊重したいと言っていた彼を思い出しもう少し様子をみていたら違ったのかもと思うようになりました。 草食系男性が女から強く否定されかなりへこんでも最後まで気になる存在の女から再度交際希望の連絡が来たら嬉しいのでしょうか? 貴方が彼の立場だった場合もう一度交際したいと思いますか? 沢山の意見を知りたいのでよろしくお願いします!