• 締切済み

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際して

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際してきた男性がたまたまそういう方ばかりだったのかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです。 私は過去の彼によく浮気をされてました。 今、交際して3ヶ月の彼がいるのですが、この方は浮気をしないタイプかなと思って交際に踏み切ったのですが、まだ3ヶ月しか経っていないのに、やはり最近何か怪しいのです。 付き合いだした頃は“俺は一途だから浮気しない”とか“絶対寂しい思いはさせない”や“絶対に傷つけない”と言ってくれたので、私は信じていました。 付き合いだした頃は頻繁にメールを交換したり、週に一度は会ったりしてとても楽しかったです。 ですが、ここ最近はメールを出しても返信がなく、無視されている状態です。 私が何か悪いことをしたのかなとも思ったのですが、それならはっきり言ってくれたらいいのに、いきなりメールが少なくなったり、メールの内容も面倒くさそうでそっけない内容だったり・・・ 私からデートを誘ってもメールを無視されているので会えません。私はほったらかし状態です。 私に何か原因があるのかなと何度も考えたのですが、わかりません。。。 どんな男性かわかってきて、やっと彼のことを好きになってきた矢先なのに、毎日寂しいです。。。 こんな男性ばかりにひっかかる男運が悪い私だけかもしれませんが、どうして男性は恋愛においてよく嘘をつくのですか??浮気するんだったら、最初から“俺は一途だから浮気しない”だの“寂しい思いをさせない”だの、そんな言葉を口にして欲しくないです。 ちなみにその彼とは3ヶ月前に婚活パーティで出会いました。彼は38歳で私は30歳です。 彼は本気で結婚をしたいらしく、婚活パーティに行き始めたと言ってました。でも、彼女ができたらパーティには行かないと言ってましたので、それを信じているのですが、、、まだパーティに行ってるのかも?!それとも、よく噂で聞く“結婚詐欺”とかなのかな?!とも疑ってます(考えすぎかもしれませんが。。。) 私は今まで付き合った男性にこんな事ばかりされるので、正直、男性恐怖症になりそうです。 長々と書いて申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞きたいです。 男性と女性両方のご意見をお願いします。 このような経験のある方からもお話を聞きたいです。 それから、こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら、それも教えて頂きたいです。 皆さんのアドバイス宜しくお願い致します。乱文で失礼しました。。。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

失礼ですが、アナタは簡単に男の誘いに乗ってませんか? 簡単に誘いに乗って来る女性は男に遊ばれるだけです。 男は遊び相手なら、いい加減な態度になります。 真剣にアナタを愛してる男ならウソは付きません。 都合の良い女性には、冗談半分で好みのタイプだとか愛してるは平気で言えるのです。 元々、真剣ではないから口から出任せのウソを付いて騙します。 アナタは、そのウソを見抜けなかっただけと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)
回答No.5

ごめんなさい、浮気しない男はいないと思います。 それが気持ちだけなのか、行動まで起こすのかで違うだけだと思います。 やはり私も綺麗な人や、セクシーな人には目が行ってしまいます。 それを浮気といえば浮気なわけ訳で、男の性だと思います。 ただあなたの場合は、婚活パーティーで知り合ったそうなので、付き合っていく内にちょっと違うかもと思い始めたのかもしれませんね。 まだ、はっきりするほど決め手も無いので、ズルズルとしているのではないでしょうか。 女性でも男をキープとして置いておく事で、もてはやされるいい気持ちを楽しんでいたいという人もいます。 一途な人でも、何かのきっかけで心変わりする事はありますし、やはり長く付き合ってみないと、相性というものは分からないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私は浮気もしなきゃ嘘も付かないよ。 寂しい思いは仕事上させてしまうかもしれないけどね。 メールも頻繁に来るなら、面倒臭い・・・感じのメールになるかもしれない。 その辺はどうですか? メールが頻繁すぎるとか、束縛しすぎてる とか・・・長電話になったりとか、頻繁に電話したり とかしてませんか? あまりしすぎるとダメですよ。 たまたま。。。そういう男性を好きになってしまうんじゃないかなぁ。 良く言われるのが、ダメ男を何故か好きになってしまう とか そういうたぐいの感じかもしれないですね。 >こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら、 >それも教えて頂きたいです。 自分が最初に好きになる人と付き合うようにする。 (相手が質問者様に好意を持って来た方ばかりと付き合ってきたのであれば) 求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

初めましてです。30代半ばの主婦ですが、私も独身時代 似たような経験をしたことがあり、あー。。。と思い お節介なのは承知で書き込ませて頂きます。 人それぞれなので、絶対とは言えませんが、でも多くの場合 「浮気はしない」などの女性が安心する言葉を、言葉にして 言う男性は、本性は真逆な場合が多いなと思っています。 そういうことを言う男性の多くは、どんな言葉を発すれば 女性のガードが下がる、安心する・・・などの効果を実感 している人が多いと思います。相手の言うことを信じる事も 必要ですが、このような言葉は、本人が別に口に出して宣言 する必要はありませんよね?自分を良く見せる必要なんて ないと思いますよね?本当に自信があるなら、そんなことを いちいち言わない。言わないで居ながら、浮気はしない。 そういう男性も、この世の中には間違いなくいます。 あと、婚活パーティーだから、確実に相手と質問者さんの 目的が一緒かというと、残念ながらそうとも言い切れないのが 現状のようですよ。以前TVの番組で取り上げられていましたが 結婚を願う女性と、単に女性と知り合う『機会』程度の気持ちで 参加している男性もいるそうです。中には結婚なんてまったくと いえるほど考えてないのに、遊び相手を簡単に見つけるためと 言うような心構えで出ている男性もいるそうです。 なので最終的に何を信じるかは、自分の目ではないかと思います。 付き合って3ヶ月で、ようやく彼のことが分かり好きになってきた とのことですが、婚活パーティーは未経験な私ですが、出会い方は 違っても、相手の事を知って、気になって、好きになって・・・って 恋愛って進んでいくものじゃないかしら? ロクに理解せず、深入りすれば、簡単に怪我もします。 焦りは禁物。相手の根本をなるべく見るように、相手にもみてもらう ように、そんな積み重ねが恋愛においてもひつようなんじゃないかな と私は思います。。。 知り合ってまぁまぁ自分の求めるレベルの男だから、とりあえず 付き合っちゃおう、では、遊びを求める男性には格好の餌食です。 自分を大切に・・・が大事じゃないかな、と思いましたので 長文になりましたが、残していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

軽々しく調子のいいことを簡単に言う奴は、何事にも軽々しいです。 慎重な発言をする人を選んだらいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

悪いが、恋人に嘘をつく男はそんなに多くはないよ。むしろ珍しい方だろう。こんなことに性差はない。 と、すれば、たまたま君にはそういう人が多く当たってしまったということになるが、実際はそんなロシアンルーレットみたいな話ではないだろう。 申し訳ないんだが、たった3ヶ月で浮気とは尋常でないよ。落ち着いて、心静かに、自分を省みてごらん。 なぜ今までのどの人にも嘘をつかれたのだろうかと。なぜ今までの多くの人に浮気されてしまったのだろうかと。 こう回数が重なると、相手について勘繰るだけでは真実は見えてこないのではないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • どんなウソをつきましたか。(男性の方へ)

    24の女です。 男性の方にききたいのが 交際中の女性(奥さん)に いままで どんなウソをついたことがありますか。 一番いままでで 大きいウソを教えてください。 また、それは ばれましたか? よく ウソ=「思いやり」といいますが みなさんは どんなことを思って うそをつくんでしょう。 うそをつく(ついてしまう)男性の心理を教えてください。

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

  • どっちが恋愛スキルがあると思いますか?

    ・街コン、恋活パーティーで彼氏を見つける (男性の条件はいいとする) ・職場恋愛で交際相手を見つける どちらのほうが恋愛スキルが高いと思いますか。 街コン、恋活パーティー、婚活パーティーで彼氏をゲットできる人と、職場で彼氏を見つけることができる人、それぞれの特徴、タイプをおしえてください。

  • 恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

    恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 嘘をつかれていた交際

    風俗で知り合った女性がいました。親しく交際するようになり私は風俗で働いて欲しくなく、彼女が不定期ですが生活苦で働きに行くと言い出すと、その都度、日当分を渡していました。 また何かの理由(あとで嘘と分かった)でまとめてお金を渡していました。 貸し借りの感覚ではなかったので借用書等は一切ありません。 総額で250万以上、通帳等で確認できる額は150万位です。 風俗で働いてほしくなくてこの半年以上お金を渡し風俗は行かせないようにしていました。 何故に問題が生じたかと言いますと、私が偶然にも彼女がラブホテルから男性と出てくるところを見かけてしまったのです。 後で問い詰めると、その男性とホテルに行き5万円もらったとの事。 その男性も風俗で働いていた当時の客らしく、私としては今まで何の為にお金を渡してきたのかと腹が立ち交際は終わりました。 裏切り、結局騙していた事に対し確認できる分のお金の請求は出来るのでしょうか? また明らかに嘘と分かった事に対して、お金を渡したのですが刑事事件には訴える事はできないのでしょうか? 証拠としてはEメールの履歴とそれに沿った振り込みの記載された通帳などです。 嘘を言い実は全然違う目的で私から受け取ったお金は詐欺にはならないのでしょうか。 私としては「騙された」という気持ちなのですが・・・ 本人は最初頑張って返して行くと言っていたのですが、最近まわりの人達の意見で毎月1万円でも誠意だとか人を馬鹿にしたような事を言い始めました。 現在はメール連絡のみ取れる状況で住まいを変えて現住所は頑なに教えません。電話で話す事も拒否です。 それでいて毎月少しづつ返すとは信じられません。 何か有効な手段はないでしょうか。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 男性の方にご質問です。嘘をつくことについて

    はじめまして。 付き合って5年になる彼がいる♀26歳です。 たまたま、彼のついた嘘に気づいてしまいました。 ほんのささいな嘘なので、浮気に結びつくようなものではなかったのですが、その嘘に気づいたときに勇気がなくて問いただせず、気づいてないフリをしてしまいました。 でも何ヶ月もたったのに、常にそのプチ嘘がひっかかっていて不安になってしまい、彼にそのことを伝えてみました。彼はそんな嘘をついたことすら覚えてないようでした。 みなさんは、彼女を心配させないようにプチ嘘をつくことってありますか?

  • 婚活・恋愛での嘘に気付くには

    失恋をきっかけにお見合いパーティーに参加しました。 そこで知り合った男性と数回会い、 純粋にその場の会話を楽しんでいたのですが、 もし相手の言っていることが嘘だったら?と不安がよぎるようになりました。 と言うのも共通の知り合いがいながらも嘘をつき続けられていた過去の経験があり、 自分が嘘を見抜けるか自信がありません。 嘘とまではいかないまでも、過去パーティーで知り合った人で職業・年収が前職のもので転職したばかり、結局その仕事も一月と持たなかったという人がいました。 この男性は早めに自己申告されたので良かったのですが、 恋愛って興信所で調べるとか以外には相手のいう事を信用するしかないのでしょうか。。。 ご結婚された皆さまは、結婚するまで分からなかったという事実はありませんでしたか? お見合いパーティーに限らず、共通の知り合いがいない状態で知り合われた場合、 どのようにして相手の言っている事を真実か嘘か見極められましたか? 私自身知り合って間もない人に住所や勤務先をきっちり教えられるかと言われれば、 曖昧にしてしまいそうなので、時間を掛けて信頼関係を築くしかないのでしょうか。 不安だったらそんな出会いを求めない方が良いと言われてしまいそうですが、 ご経験談やアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 37歳から42歳くらいの男性に質問です!

    私は現在結婚相談所で婚活してます。先月お別れした彼の事でご意見をいただきたく質問します。別れた理由が私から交際中止したいなど一言も言ってないのに「もう会ってくれないんだよね、もう駄目なんでしょ?」などテンションが下がる言葉の連呼に不安を感じ彼に不満の思いをメールでぶちまけ「貴方は頼りない・私を守る覚悟があるのか・貴方は何か壁にぶつかると逃げ出すタイプではないのか」など傷つく言葉を言ってしまいました。 その後パーティーに参加し数人の方と交際しましたが良い縁が続かずふと頼りないけど優しくて私の意見を尊重したいと言っていた彼を思い出しもう少し様子をみていたら違ったのかもと思うようになりました。 草食系男性が女から強く否定されかなりへこんでも最後まで気になる存在の女から再度交際希望の連絡が来たら嬉しいのでしょうか? 貴方が彼の立場だった場合もう一度交際したいと思いますか? 沢山の意見を知りたいのでよろしくお願いします!