• 締切済み

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際して

どうして男性は恋愛において嘘をつく方が多いのですか?私が今まで交際してきた男性がたまたまそういう方ばかりだったのかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです。 私は過去の彼によく浮気をされてました。 今、交際して3ヶ月の彼がいるのですが、この方は浮気をしないタイプかなと思って交際に踏み切ったのですが、まだ3ヶ月しか経っていないのに、やはり最近何か怪しいのです。 付き合いだした頃は“俺は一途だから浮気しない”とか“絶対寂しい思いはさせない”や“絶対に傷つけない”と言ってくれたので、私は信じていました。 付き合いだした頃は頻繁にメールを交換したり、週に一度は会ったりしてとても楽しかったです。 ですが、ここ最近はメールを出しても返信がなく、無視されている状態です。 私が何か悪いことをしたのかなとも思ったのですが、それならはっきり言ってくれたらいいのに、いきなりメールが少なくなったり、メールの内容も面倒くさそうでそっけない内容だったり・・・ 私からデートを誘ってもメールを無視されているので会えません。私はほったらかし状態です。 私に何か原因があるのかなと何度も考えたのですが、わかりません。。。 どんな男性かわかってきて、やっと彼のことを好きになってきた矢先なのに、毎日寂しいです。。。 こんな男性ばかりにひっかかる男運が悪い私だけかもしれませんが、どうして男性は恋愛においてよく嘘をつくのですか??浮気するんだったら、最初から“俺は一途だから浮気しない”だの“寂しい思いをさせない”だの、そんな言葉を口にして欲しくないです。 ちなみにその彼とは3ヶ月前に婚活パーティで出会いました。彼は38歳で私は30歳です。 彼は本気で結婚をしたいらしく、婚活パーティに行き始めたと言ってました。でも、彼女ができたらパーティには行かないと言ってましたので、それを信じているのですが、、、まだパーティに行ってるのかも?!それとも、よく噂で聞く“結婚詐欺”とかなのかな?!とも疑ってます(考えすぎかもしれませんが。。。) 私は今まで付き合った男性にこんな事ばかりされるので、正直、男性恐怖症になりそうです。 長々と書いて申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞きたいです。 男性と女性両方のご意見をお願いします。 このような経験のある方からもお話を聞きたいです。 それから、こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら、それも教えて頂きたいです。 皆さんのアドバイス宜しくお願い致します。乱文で失礼しました。。。

みんなの回答

• tpg0
回答No.6

失礼ですが、アナタは簡単に男の誘いに乗ってませんか? 簡単に誘いに乗って来る女性は男に遊ばれるだけです。 男は遊び相手なら、いい加減な態度になります。 真剣にアナタを愛してる男ならウソは付きません。 都合の良い女性には、冗談半分で好みのタイプだとか愛してるは平気で言えるのです。 元々、真剣ではないから口から出任せのウソを付いて騙します。 アナタは、そのウソを見抜けなかっただけと思います。

• EleMech
回答No.5

ごめんなさい、浮気しない男はいないと思います。 それが気持ちだけなのか、行動まで起こすのかで違うだけだと思います。 やはり私も綺麗な人や、セクシーな人には目が行ってしまいます。 それを浮気といえば浮気なわけ訳で、男の性だと思います。 ただあなたの場合は、婚活パーティーで知り合ったそうなので、付き合っていく内にちょっと違うかもと思い始めたのかもしれませんね。 まだ、はっきりするほど決め手も無いので、ズルズルとしているのではないでしょうか。 女性でも男をキープとして置いておく事で、もてはやされるいい気持ちを楽しんでいたいという人もいます。 一途な人でも、何かのきっかけで心変わりする事はありますし、やはり長く付き合ってみないと、相性というものは分からないのではないでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.4

私は浮気もしなきゃ嘘も付かないよ。 寂しい思いは仕事上させてしまうかもしれないけどね。 メールも頻繁に来るなら、面倒臭い・・・感じのメールになるかもしれない。 その辺はどうですか? メールが頻繁すぎるとか、束縛しすぎてる とか・・・長電話になったりとか、頻繁に電話したり とかしてませんか? あまりしすぎるとダメですよ。 たまたま。。。そういう男性を好きになってしまうんじゃないかなぁ。 良く言われるのが、ダメ男を何故か好きになってしまう とか そういうたぐいの感じかもしれないですね。 >こういう男性にひっかからないような方法?男性を見抜く方法などありましたら、 >それも教えて頂きたいです。 自分が最初に好きになる人と付き合うようにする。 (相手が質問者様に好意を持って来た方ばかりと付き合ってきたのであれば) 求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考までに。

• m_mami
回答No.3

初めましてです。30代半ばの主婦ですが、私も独身時代 似たような経験をしたことがあり、あー。。。と思い お節介なのは承知で書き込ませて頂きます。 人それぞれなので、絶対とは言えませんが、でも多くの場合 「浮気はしない」などの女性が安心する言葉を、言葉にして 言う男性は、本性は真逆な場合が多いなと思っています。 そういうことを言う男性の多くは、どんな言葉を発すれば 女性のガードが下がる、安心する・・・などの効果を実感 している人が多いと思います。相手の言うことを信じる事も 必要ですが、このような言葉は、本人が別に口に出して宣言 する必要はありませんよね?自分を良く見せる必要なんて ないと思いますよね?本当に自信があるなら、そんなことを いちいち言わない。言わないで居ながら、浮気はしない。 そういう男性も、この世の中には間違いなくいます。 あと、婚活パーティーだから、確実に相手と質問者さんの 目的が一緒かというと、残念ながらそうとも言い切れないのが 現状のようですよ。以前TVの番組で取り上げられていましたが 結婚を願う女性と、単に女性と知り合う『機会』程度の気持ちで 参加している男性もいるそうです。中には結婚なんてまったくと いえるほど考えてないのに、遊び相手を簡単に見つけるためと 言うような心構えで出ている男性もいるそうです。 なので最終的に何を信じるかは、自分の目ではないかと思います。 付き合って3ヶ月で、ようやく彼のことが分かり好きになってきた とのことですが、婚活パーティーは未経験な私ですが、出会い方は 違っても、相手の事を知って、気になって、好きになって・・・って 恋愛って進んでいくものじゃないかしら? ロクに理解せず、深入りすれば、簡単に怪我もします。 焦りは禁物。相手の根本をなるべく見るように、相手にもみてもらう ように、そんな積み重ねが恋愛においてもひつようなんじゃないかな と私は思います。。。 知り合ってまぁまぁ自分の求めるレベルの男だから、とりあえず 付き合っちゃおう、では、遊びを求める男性には格好の餌食です。 自分を大切に・・・が大事じゃないかな、と思いましたので 長文になりましたが、残していきます。

• nitto3
回答No.2

軽々しく調子のいいことを簡単に言う奴は、何事にも軽々しいです。 慎重な発言をする人を選んだらいいのです。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

悪いが、恋人に嘘をつく男はそんなに多くはないよ。むしろ珍しい方だろう。こんなことに性差はない。 と、すれば、たまたま君にはそういう人が多く当たってしまったということになるが、実際はそんなロシアンルーレットみたいな話ではないだろう。 申し訳ないんだが、たった3ヶ月で浮気とは尋常でないよ。落ち着いて、心静かに、自分を省みてごらん。 なぜ今までのどの人にも嘘をつかれたのだろうかと。なぜ今までの多くの人に浮気されてしまったのだろうかと。 こう回数が重なると、相手について勘繰るだけでは真実は見えてこないのではないかな。