• 締切済み

交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

noname#248954

みんなの回答

• makaay10
回答No.9

恋愛経験がなかったりのコンプレックスで変に見栄を張ったりする感覚って分かりますし、別に激しく糾弾するような悪意のある嘘でもないから「なんだ。そうなんだ」で回答者は流しますけどね。彼はその程度の器さえないお子ちゃまなんですかね? まずは彼にきちんと事実を伝えて謝罪して彼の反応をみてから謝罪を続けるか、彼と離れるか悩めばいいのに質問者様は行動する前から悩んでる。彼がどう感じるか、どう反応するかなんて彼にしか分からないし、時間がたつ事で悪化しかしなそうだからきちんと決断して行動すべきだと思います。

質問者

お礼

どのように思うか教えてくださりありがとうございます。「なんだそうなんだ」で済むことをあーだこーだ考えて嘘で誤魔化したことが恥ずかしいです。 嘘をついたことをちゃんと話して謝っても彼がそれで傷つくのなら言わないで離れた方がいい気がしていて、わざわざ彼を傷つける覚悟で打ち明けるのであればそれなりの理由が必要でそれがお付き合いすることになるのであればその時、と思っています。なので、時間が経つことで悪化するからはやく打ち明けるというのはちょっと自分本位過ぎてしたくないです。ですが、彼と近付きたいのか離れたいのか自分の気持ちをよく確かめて、決断しようと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

回答No.8

こんばんは     色々 考えなくても 大丈夫ですよ。  そんなに 親しくない人に   本当のことを 云わない 云えないは ある物だと思いますよ  今度からは 答えられない や 答えたくない 等に する事です  何時か その人に 本当のことを 正直に 伝える日が 来るまで                云わなくても 良いと思いますよ  これ以上 嘘を 吐きたくないのであれば       もう 昔の話は 答えられない や 答えたくないと                云えばいいと思いますよ。           気にする必要ない事です            がんばってください。

質問者

お礼

そうですよね、これからは言いたくないことは言いたくないと言って嘘で濁すのはやめます。 その人に過去のことを聞かれたらその話はしたくないと伝えます。 優しく教えてくださり、ありがとうございました。

回答No.7

(1)回答してくださる方はもし付き合う人が嘘つきだったらどう思いますか →付き合いません。 (2)彼は嘘がつけない素直な人で、わたしもあなたに嘘はついてないよといってしまいました。その場合より酷いことをしたと思うのですが、そういう人だと傷つくと思いますか。 →かなり傷つきます。自分も人が傷つくような嘘は嫌いですし、なにせ人を出来る限り信じたいと思っています。 (3)同じ状況なら、回答してくださる方はどのように行動しますか。 主さんと同じ状況ということですよね。先ほど答えたように誠意を尽くし謝罪します。 (4)みなさんは嘘つきを許せますか。 悪意のある嘘は許せません。サプライズとかなら笑いますけど。 (5)処女じゃないと嘘つくことにどのような印象を受けますか。 嘘をつく必要性がわかりません。貞操を大切にしてなにが悪いのですか?早期に股を開いたらえらいわけではありません。このような風潮がおかしいと思います。 あとそれからこちらも懸命に回答してるのに、要領を得ないまで言うのは失礼ですよ(・・;)もう少し優しい言い方してくださいな、僕も傷つきました(笑) 主さんは純粋な子なんでしょうが、この発言をしたら相手がどう思うかなど、もう少し人の気持ちやなど考えるようにすると、もっと素敵な女性になれますよ^ ^ 老婆心ながらすみません、お説教くさくて。。

質問者

お礼

すみません、要領を得ないという投稿は、自分の投稿への補足のつもりで書いてしまいました(自分の質問が要領を得ていないのでわかりにくいから答えにくいだろうな、ということです)。それをこちらの回答に補足してしまい、大変失礼いたしました。 嘘が許せない人もそりゃもちろんいますよね。ほんとに付き合いたくないと思われても仕方ないと思います。 わたしも打ち明けるときは許されなくてもしっかり謝罪をしようと思います。なるべく傷ついて欲しくないです。嘘をついてしまった時点で傷つけることになると思うけど…。 大変丁寧にご回答いただきありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

「いないです。」って、それ以外は「内緒です。」って答えておけば 嘘なんて、つかなくて良かったのに。

質問者

お礼

本当にそう思います。なんで嘘ついちゃったんだろうって。はじめはちゃんと向き合うかなんてなくて、適当にあしらってしまったんです。いないっていったら処女だって思われるし、なんかやだな、と。内緒も同じでなにか勘繰られそうだから、ひとりいるってことにしておけば、特に突っ込まれないだろうと思いました。 でもよく知るうちにとても素敵な人で自分が彼を騙していることが心苦しくなり、質問させていただきました。 次は誰に聞かれてもそういう話はしたくないとちゃんと言って内緒にして、関係が深くなるような人にだけ話すようにして、絶対に嘘をつかないようにしようと思いました。 正直な感想をありがとうございました。

• yaasan
回答No.5

今までの恋愛自慢なんて誰も本当は聞きたいものではありません。例えば、逆に今まで15人ぐらい付き合ってワンナイトラブも毎日のようにやってるわ、って正直に言われても引くだけです。それはあなたが男性に聞いても同じかと思います。 という事は恋愛の経歴なんて、嘘でも本当でも平凡なものを軽く話すだけで良いのだと思います。相手は話が繋げないからとりあえず聞いただけで、たまたま極端な話が出たら、「うわあ引くわ。この人は恋愛対象にはならないな」という判断に少し使うだけかと。 ですから、これからお付き合いになるとしてもその嘘は可愛い嘘として認識されると思いますよ。ただ、さっき書いた極端な話の中に「25まで交際経験0」が入ってる男性もいるとは思います。その時に男性が引いてしまって、恋愛対象から外されたら諦めましょう。あなたの言動など、いろいろなところを見た上で判断されたのだから仕方ないと思います。

質問者

補足

彼氏がいたことにするため、細かい設定で嘘をついてしまい、それはかわいい嘘になるのでしょうか、結構卑劣なのでは、いやらしい嘘つきと捉えられるのではと思ってしまいます。 そう思われたとしても自業自得ですが…。 たしかに引かれたらそれはもう合わない相手なのだし、仕方ないですよね、お付き合いすることになるようなら付き合う前に必ず打ち明けようと思います。 前向きな回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.4

その人との関係次第ですが。 例えば,その彼がこれまでの彼女のことや,性体験,いろいろ話してくれていたとします。 もしかすると,変だな?と思う部分もあったかも知れません。 さて,その経験が豊富な彼と付き合うことになりました。 そして等々初めての日が来ました。 そうすると彼はすごく申し訳なさそうに実は童貞で,女性の体のことを知らないと言いました。 あなたは許せない。と怒ってしまうでしょうか? 嘘つきだと,信用できないと言うでしょうか? 私があなたの彼であれば,おそらくすでにあなたの嘘の兆候は見破っているでしょう。細かく聞いている当たりが信じているような顔をしておかしいな。と思っているのでは無いでしょうか。 そして,それは嘘つきは許せないというつもりでいろいろ聞くってことはありません。好きな子が自分のために着いたことは,ある意味本当だからです。ちょっとしたプライドやちょっとした羞恥心はときに性的な部分では嘘になる事は良くあることです。 それを許せないような男女であれば,当然長く付き合っていくなど無理なこと。 処女なのに経験ある振りして可愛い。と普通は考えますよ。 あなただって,童貞なのに経験ある振りして本当は辛かっただろうな。とか見栄張って可愛いとか。普通はポジティブな感じ方しませんか? もしあなたが嫌悪感だらけで,嘘つく人嫌いと思うなら,少なくとも私はあなたとは付き合えないと感じます。その程度の心の余裕がない人と時間を共有したいと思わないからです。つまり逆も同じ。 あなたのことを責めるはずはないのです。そして責めるような男性なら,付き合わない方がましだと私は思いますよ。

質問者

補足

そうですね、私だったらもし彼が嘘をついていて実は童貞なのを打ち明けてくれたら嬉しいです。いいたくなかっただろうなと思うし、それでもちゃんと言ってくれて、むしろ信頼できます。でもそれが逆だと彼を傷つけてしまう気がしてなりません。 相手の場合なら嘘をつくには理由があっただろうし嫌悪感などはまったくありませんが、自分が嘘をついたことに対しては罪悪感でいっぱいです。もう、言ってみるしかないなと思いました。この気持ちを抱えたまま彼と深く付き合っていくのは難しいと感じます。許されないかもしれないけど、わたしが嘘をついたせいだし、それでご縁がなかったんだと諦めようと思います。 前向きな回答ありがとうございました。

• Granpa1969
回答No.3

要点だけお答えします。 もし付き合う人が嘘つきだったら、余りいい気はしません。 とはいえ、他愛も無いと思える話、例えば過去に男性経験無しを恥ずかしくて隠してた、なんて気にしないでしょうね。 嘘がつけない素直な人だと多少なりとも傷つくでしょう。 内容の問題ではなく、正直に言ってくれなかった事への失望です。 過去を赦したとしても、未来を全面的に信じろというのは虫が良すぎ。 それでも、貴女の立場だったとしたら、私は事実を打ち明けますね。 一生隠し通せるはずもないですからね。 それと、嘘は見破られて発覚した時って取り返せないですから。 ※どうしても言い出せないのなら、何としてでも嘘をつき通して下さい。

質問者

補足

そうですよね、内容ではなく、嘘をついたこと自体が悪かったと思います。失望される分には構わないのですが、それによって傷ついてしまうのではと思うと、それがこわいです。 でも、もしその人と関係が深くなるようなら必ず言おうと思います。嘘を一度でもついたのにこれから信じてもらうのはたしかに虫がいいですよね。それでも、信じてもらえなくても失望されても彼と向き合うなら、ちゃんと正直にいうしかないと思います。それで関係が終わっても、嘘をつきながら付き合っていく方がよっぽど虚しいので。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私は昨年27歳で結婚しましたが処女でしたよ。 私は主人以外にも付き合った人は居ましたが、体の関係は結婚してからという考えだったので彼氏が出来ても体の関係は持ちませんでした。 だから、貴女が3~4年前には付き合った人が居たとしても体の関係は持たなかったと言えば、処女でも可笑しくないよね。 そんなつまらない事を考えるよりも、相手と付き合ったら絶対に嘘は付かないことよ。 付き合っていないんだから嘘も方便よ。過去の事を気にするよりも今を大事にしてね。 自分から告白してちゃんと答えを貰いましょう。

質問者

お礼

嘘をついたことに罪悪感がありつつも、付き合っていない人に打ち明けるのも変な話だなと思い、もし付き合うことになったら嫌われるのと傷つけてしまうことを覚悟で打ち明けようと思いました。 処女であることがいやなのではなく、処女なんだと興味もない男性から思われるのが気持ち悪くて、嘘をついてしまいました。全部自分の都合です。これからはちゃんと言いたくないことは言いたくないと言って嘘でごまかさないようにします。今彼はわたしと向き合ってくれてるのだから、わたしも彼とちゃんと向き合おうと思います。 前向きに励ましていただきありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 いいえ違いますよ。あなたがここに書かれたように、きちんと本当のことを伝えれば大丈夫ですよ^ ^なんだ、そんなことかと思ってくれると思いますよ。 逆に万が一、そこで嘘ついたな?!本当にそうなのか!?などとヒステリックに怒ってくるような男性でしたら、それまでの方なんだと思って手を振ればいいのです。笑 心配しなくて大丈夫!応援してますよ^ ^

質問者

お礼

すみません、使い方がよくわかっておらず、自分の投稿に補足したつもりでした…! 怒るというより、嘘をつかれたことにショックを受ける人だよな、と思うので、それがとても心配でした。でも、どう受け止めるかは彼次第ですし、もし関係が深まるようなら正直に言ってみようと思います。嘘ついたまま付き合うのは虚しいので。 前向きな回答ありがとうございました。

質問者

補足

要点を得ないなと思いましたので補足です。 【知りたいこと】 (1)回答してくださる方はもし付き合う人が嘘つきだったらどう思いますか (2)彼は嘘がつけない素直な人で、わたしもあなたに嘘はついてないよといってしまいました。その場合より酷いことをしたと思うのですが、そういう人だと傷つくと思いますか。 (3)同じ状況なら、回答してくださる方はどのように行動しますか。 (4)みなさんは嘘つきを許せますか。 (5)処女じゃないと嘘つくことにどのような印象を受けますか。 嫌われること、縁を切られることは自業自得で仕方ないと思います。しかし、彼が悲しい思いをするのがいやです。 ご回答よろしくお願いします。