• 締切済み

交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

noname#248954
noname#248954

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.9

恋愛経験がなかったりのコンプレックスで変に見栄を張ったりする感覚って分かりますし、別に激しく糾弾するような悪意のある嘘でもないから「なんだ。そうなんだ」で回答者は流しますけどね。彼はその程度の器さえないお子ちゃまなんですかね? まずは彼にきちんと事実を伝えて謝罪して彼の反応をみてから謝罪を続けるか、彼と離れるか悩めばいいのに質問者様は行動する前から悩んでる。彼がどう感じるか、どう反応するかなんて彼にしか分からないし、時間がたつ事で悪化しかしなそうだからきちんと決断して行動すべきだと思います。

noname#248954
質問者

お礼

どのように思うか教えてくださりありがとうございます。「なんだそうなんだ」で済むことをあーだこーだ考えて嘘で誤魔化したことが恥ずかしいです。 嘘をついたことをちゃんと話して謝っても彼がそれで傷つくのなら言わないで離れた方がいい気がしていて、わざわざ彼を傷つける覚悟で打ち明けるのであればそれなりの理由が必要でそれがお付き合いすることになるのであればその時、と思っています。なので、時間が経つことで悪化するからはやく打ち明けるというのはちょっと自分本位過ぎてしたくないです。ですが、彼と近付きたいのか離れたいのか自分の気持ちをよく確かめて、決断しようと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

回答No.8

 こんばんは     色々 考えなくても 大丈夫ですよ。  そんなに 親しくない人に   本当のことを 云わない 云えないは ある物だと思いますよ  今度からは 答えられない や 答えたくない 等に する事です  何時か その人に 本当のことを 正直に 伝える日が 来るまで                云わなくても 良いと思いますよ  これ以上 嘘を 吐きたくないのであれば       もう 昔の話は 答えられない や 答えたくないと                云えばいいと思いますよ。           気にする必要ない事です            がんばってください。

noname#248954
質問者

お礼

そうですよね、これからは言いたくないことは言いたくないと言って嘘で濁すのはやめます。 その人に過去のことを聞かれたらその話はしたくないと伝えます。 優しく教えてくださり、ありがとうございました。

回答No.7

(1)回答してくださる方はもし付き合う人が嘘つきだったらどう思いますか →付き合いません。 (2)彼は嘘がつけない素直な人で、わたしもあなたに嘘はついてないよといってしまいました。その場合より酷いことをしたと思うのですが、そういう人だと傷つくと思いますか。 →かなり傷つきます。自分も人が傷つくような嘘は嫌いですし、なにせ人を出来る限り信じたいと思っています。 (3)同じ状況なら、回答してくださる方はどのように行動しますか。 主さんと同じ状況ということですよね。先ほど答えたように誠意を尽くし謝罪します。 (4)みなさんは嘘つきを許せますか。 悪意のある嘘は許せません。サプライズとかなら笑いますけど。 (5)処女じゃないと嘘つくことにどのような印象を受けますか。 嘘をつく必要性がわかりません。貞操を大切にしてなにが悪いのですか?早期に股を開いたらえらいわけではありません。このような風潮がおかしいと思います。 あとそれからこちらも懸命に回答してるのに、要領を得ないまで言うのは失礼ですよ(・・;)もう少し優しい言い方してくださいな、僕も傷つきました(笑) 主さんは純粋な子なんでしょうが、この発言をしたら相手がどう思うかなど、もう少し人の気持ちやなど考えるようにすると、もっと素敵な女性になれますよ^ ^ 老婆心ながらすみません、お説教くさくて。。

noname#248954
質問者

お礼

すみません、要領を得ないという投稿は、自分の投稿への補足のつもりで書いてしまいました(自分の質問が要領を得ていないのでわかりにくいから答えにくいだろうな、ということです)。それをこちらの回答に補足してしまい、大変失礼いたしました。 嘘が許せない人もそりゃもちろんいますよね。ほんとに付き合いたくないと思われても仕方ないと思います。 わたしも打ち明けるときは許されなくてもしっかり謝罪をしようと思います。なるべく傷ついて欲しくないです。嘘をついてしまった時点で傷つけることになると思うけど…。 大変丁寧にご回答いただきありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.6

「いないです。」って、それ以外は「内緒です。」って答えておけば 嘘なんて、つかなくて良かったのに。

noname#248954
質問者

お礼

本当にそう思います。なんで嘘ついちゃったんだろうって。はじめはちゃんと向き合うかなんてなくて、適当にあしらってしまったんです。いないっていったら処女だって思われるし、なんかやだな、と。内緒も同じでなにか勘繰られそうだから、ひとりいるってことにしておけば、特に突っ込まれないだろうと思いました。 でもよく知るうちにとても素敵な人で自分が彼を騙していることが心苦しくなり、質問させていただきました。 次は誰に聞かれてもそういう話はしたくないとちゃんと言って内緒にして、関係が深くなるような人にだけ話すようにして、絶対に嘘をつかないようにしようと思いました。 正直な感想をありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

今までの恋愛自慢なんて誰も本当は聞きたいものではありません。例えば、逆に今まで15人ぐらい付き合ってワンナイトラブも毎日のようにやってるわ、って正直に言われても引くだけです。それはあなたが男性に聞いても同じかと思います。 という事は恋愛の経歴なんて、嘘でも本当でも平凡なものを軽く話すだけで良いのだと思います。相手は話が繋げないからとりあえず聞いただけで、たまたま極端な話が出たら、「うわあ引くわ。この人は恋愛対象にはならないな」という判断に少し使うだけかと。 ですから、これからお付き合いになるとしてもその嘘は可愛い嘘として認識されると思いますよ。ただ、さっき書いた極端な話の中に「25まで交際経験0」が入ってる男性もいるとは思います。その時に男性が引いてしまって、恋愛対象から外されたら諦めましょう。あなたの言動など、いろいろなところを見た上で判断されたのだから仕方ないと思います。

noname#248954
質問者

補足

彼氏がいたことにするため、細かい設定で嘘をついてしまい、それはかわいい嘘になるのでしょうか、結構卑劣なのでは、いやらしい嘘つきと捉えられるのではと思ってしまいます。 そう思われたとしても自業自得ですが…。 たしかに引かれたらそれはもう合わない相手なのだし、仕方ないですよね、お付き合いすることになるようなら付き合う前に必ず打ち明けようと思います。 前向きな回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

その人との関係次第ですが。 例えば,その彼がこれまでの彼女のことや,性体験,いろいろ話してくれていたとします。 もしかすると,変だな?と思う部分もあったかも知れません。 さて,その経験が豊富な彼と付き合うことになりました。 そして等々初めての日が来ました。 そうすると彼はすごく申し訳なさそうに実は童貞で,女性の体のことを知らないと言いました。 あなたは許せない。と怒ってしまうでしょうか? 嘘つきだと,信用できないと言うでしょうか? 私があなたの彼であれば,おそらくすでにあなたの嘘の兆候は見破っているでしょう。細かく聞いている当たりが信じているような顔をしておかしいな。と思っているのでは無いでしょうか。 そして,それは嘘つきは許せないというつもりでいろいろ聞くってことはありません。好きな子が自分のために着いたことは,ある意味本当だからです。ちょっとしたプライドやちょっとした羞恥心はときに性的な部分では嘘になる事は良くあることです。 それを許せないような男女であれば,当然長く付き合っていくなど無理なこと。 処女なのに経験ある振りして可愛い。と普通は考えますよ。 あなただって,童貞なのに経験ある振りして本当は辛かっただろうな。とか見栄張って可愛いとか。普通はポジティブな感じ方しませんか? もしあなたが嫌悪感だらけで,嘘つく人嫌いと思うなら,少なくとも私はあなたとは付き合えないと感じます。その程度の心の余裕がない人と時間を共有したいと思わないからです。つまり逆も同じ。 あなたのことを責めるはずはないのです。そして責めるような男性なら,付き合わない方がましだと私は思いますよ。

noname#248954
質問者

補足

そうですね、私だったらもし彼が嘘をついていて実は童貞なのを打ち明けてくれたら嬉しいです。いいたくなかっただろうなと思うし、それでもちゃんと言ってくれて、むしろ信頼できます。でもそれが逆だと彼を傷つけてしまう気がしてなりません。 相手の場合なら嘘をつくには理由があっただろうし嫌悪感などはまったくありませんが、自分が嘘をついたことに対しては罪悪感でいっぱいです。もう、言ってみるしかないなと思いました。この気持ちを抱えたまま彼と深く付き合っていくのは難しいと感じます。許されないかもしれないけど、わたしが嘘をついたせいだし、それでご縁がなかったんだと諦めようと思います。 前向きな回答ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.3

要点だけお答えします。 もし付き合う人が嘘つきだったら、余りいい気はしません。 とはいえ、他愛も無いと思える話、例えば過去に男性経験無しを恥ずかしくて隠してた、なんて気にしないでしょうね。 嘘がつけない素直な人だと多少なりとも傷つくでしょう。 内容の問題ではなく、正直に言ってくれなかった事への失望です。 過去を赦したとしても、未来を全面的に信じろというのは虫が良すぎ。 それでも、貴女の立場だったとしたら、私は事実を打ち明けますね。 一生隠し通せるはずもないですからね。 それと、嘘は見破られて発覚した時って取り返せないですから。 ※どうしても言い出せないのなら、何としてでも嘘をつき通して下さい。

noname#248954
質問者

補足

そうですよね、内容ではなく、嘘をついたこと自体が悪かったと思います。失望される分には構わないのですが、それによって傷ついてしまうのではと思うと、それがこわいです。 でも、もしその人と関係が深くなるようなら必ず言おうと思います。嘘を一度でもついたのにこれから信じてもらうのはたしかに虫がいいですよね。それでも、信じてもらえなくても失望されても彼と向き合うなら、ちゃんと正直にいうしかないと思います。それで関係が終わっても、嘘をつきながら付き合っていく方がよっぽど虚しいので。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私は昨年27歳で結婚しましたが処女でしたよ。 私は主人以外にも付き合った人は居ましたが、体の関係は結婚してからという考えだったので彼氏が出来ても体の関係は持ちませんでした。 だから、貴女が3~4年前には付き合った人が居たとしても体の関係は持たなかったと言えば、処女でも可笑しくないよね。 そんなつまらない事を考えるよりも、相手と付き合ったら絶対に嘘は付かないことよ。 付き合っていないんだから嘘も方便よ。過去の事を気にするよりも今を大事にしてね。 自分から告白してちゃんと答えを貰いましょう。

noname#248954
質問者

お礼

嘘をついたことに罪悪感がありつつも、付き合っていない人に打ち明けるのも変な話だなと思い、もし付き合うことになったら嫌われるのと傷つけてしまうことを覚悟で打ち明けようと思いました。 処女であることがいやなのではなく、処女なんだと興味もない男性から思われるのが気持ち悪くて、嘘をついてしまいました。全部自分の都合です。これからはちゃんと言いたくないことは言いたくないと言って嘘でごまかさないようにします。今彼はわたしと向き合ってくれてるのだから、わたしも彼とちゃんと向き合おうと思います。 前向きに励ましていただきありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 いいえ違いますよ。あなたがここに書かれたように、きちんと本当のことを伝えれば大丈夫ですよ^ ^なんだ、そんなことかと思ってくれると思いますよ。 逆に万が一、そこで嘘ついたな?!本当にそうなのか!?などとヒステリックに怒ってくるような男性でしたら、それまでの方なんだと思って手を振ればいいのです。笑 心配しなくて大丈夫!応援してますよ^ ^

noname#248954
質問者

お礼

すみません、使い方がよくわかっておらず、自分の投稿に補足したつもりでした…! 怒るというより、嘘をつかれたことにショックを受ける人だよな、と思うので、それがとても心配でした。でも、どう受け止めるかは彼次第ですし、もし関係が深まるようなら正直に言ってみようと思います。嘘ついたまま付き合うのは虚しいので。 前向きな回答ありがとうございました。

noname#248954
質問者

補足

要点を得ないなと思いましたので補足です。 【知りたいこと】 (1)回答してくださる方はもし付き合う人が嘘つきだったらどう思いますか (2)彼は嘘がつけない素直な人で、わたしもあなたに嘘はついてないよといってしまいました。その場合より酷いことをしたと思うのですが、そういう人だと傷つくと思いますか。 (3)同じ状況なら、回答してくださる方はどのように行動しますか。 (4)みなさんは嘘つきを許せますか。 (5)処女じゃないと嘘つくことにどのような印象を受けますか。 嫌われること、縁を切られることは自業自得で仕方ないと思います。しかし、彼が悲しい思いをするのがいやです。 ご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?

  • 処女じゃないと嘘をついてしまいました。

    処女じゃないと彼に嘘をついてしまいました。 私はよく見た目から、ある程度は経験があるだろうと異性から思われます。 彼氏も今までに5人いたので(しかも発情期?に)、処女ではないと思われても仕方ないとは思いますが、そのせいで処女と言えず、この前彼に嘘をついてしまいました。 そういう行為はしたことはありますが、 最後までするのがどうしても怖くて いつも途中でやめてしまい、 結局処女のままです。 本当は処女であることと、セックスをするのがとても怖いことを伝えたいのですが、彼が経験豊富な人という事もあり、とても言いづらいです。 また、この前、性事情の会話をしていた時に、テクニックがあったり、少し経験豊富な人が好きだと言っていました。 それを聞いて処女はめんどくさいとか思われそうで尚更言えなくなった上に、私は正常位が好きだとか、肌と肌が密着してるって幸せ感じるよねとか、経験したこともないくせに嘘に嘘を重ねてしまいました。。 もう引き下がれなくなってしまって自業自得ですがどうしよう…という状態です。 もう処女であることよりも嘘をついてしまったことを彼がどう思うかが怖いです。 ただの嘘じゃなく、嘘に嘘を重ねた嘘なので今までの会話が全部嘘になってしまうし、信用もなくしそうで怖くて仕方ないです。 彼女が処女である上に嘘をたくさんつかれていたら幻滅しますよね…? それに経験がある人だと処女はやはりめんどくさいですか…? それにもし処女だと打ち明けることができても いつも怖くて途中で行為をやめてしまうので今回の彼ともそうなりそうでとても嫌です。 勢いでやっちゃえ!と思うのですが 怖くて一生やりたくないとさえ思います… だからといって何ヶ月も彼を我慢させることもできないと思うし… この怖い気持ちも克服したいです。

  • 彼への嘘

    1年付き合っている彼がいます。彼はとても真面目で嘘をつきません。また 恋愛経験は少ない様です。 付き合った時から私の過去の恋愛についてすべてと言っていいほど聞かれていたのですが、私は彼の過去の話は聞きたくないし、話したくない過去がたくさんあったので彼が質問した時にたくさん嘘を重ねてしまいました。彼はとてもピュアで私がそんな人と知るとショックで寝込んでしまいそうでした。(といっても私も不倫や中絶、性病だったりすさまじい過去の経験があるわけではありません) ですがひょんなことから嘘がバレてしまい、やはり彼はご飯も食べれなくなり仕事でも集中できなくなってしまいました。ですが時間が経つごとに彼も過去のことだから、と思うようになってくれました。それまでに君は娼婦だとか頭がおかしいとか色々なことを言われましたが、信頼しようとしてくれていて本当にありがたい気持ちでした。 その時にもう嘘はないよね?!と聞かれたのですが、まだ話してないことはありましたが、もうこんなに苦しんでる彼を見たくないと思い、ないと言ってしまいました。ですがまた何ヶ月かしてその嘘もバレてしまいました。もう過去のことよりも嘘を平気でつけることを信頼できないと言われました。その時にこれが最後、と今まで嘘をついてきたことを言いました。そしたら彼もまた数日かけて信頼しようとしてくれました。でもあたしはバカなんです。まだ隠してる、言ってないことがあるんです。そして先日それについてたくさん質問をされました。その話は筋が通ってないからまた嘘ついてるでしょ?と。彼は私の言ったことをパソコンに書き留めて筋が通っているかチェックしているようです。 この嘘は墓場までもっていこうと誓ったので嘘をつき続けるつもりです。今更また嘘つきましたとは言えません。前回、もし君がまだ嘘をついていたら僕は頭がおかしくなってしまうと言われました。もう言えないと思いました。 しかし今回、はっきりと、私はもう嘘をついていないと誓う。嘘をついたら◯◯をおかしくさせてしまう。だからしない。誓います。と声をだして言えと言われ、言いました。 そのあと、わかった!となったのですが罪悪感がとてもあり、私が普通に接せれません。すると彼もどうしたの?もう嘘ついてないんでしょ?となります。 もうダメなんでしょうか?今更嘘がまだあるとは言えません。前回泣き叫んだりすごく動揺していたのでもし今言ったらどうなるのかわかりません。 しかしもし僕が君の嘘をいつかみつけたらもう人を信じられない人間になってしまうと言われました。チェックから見つけだしそうな気がするのです。 しかし私から別れようなどと言って、なぜ?と言われたらなんて言っていいのかもわかりません。逃げるだけのような気もします。すべては私が嘘ついたからいけないのですが、もう彼を悲しませたくないし頭がおかしい人にはなってほしくないです。 長くなりました、、回答よろしくお願いします!!

  • 友人の嘘、隠すべき?

    大学生の女です。 私には高校時代からの親友がいます。 その親友が今、彼氏にウソをついています。 それは処女だという嘘です。 本当は友人は処女じゃありません。高校の時付き合っていた彼氏と経験済みで、その話を私は本人の口から高校時代に聞きました。 しかし今の彼氏にはまだ経験済みではないとウソをついていたようです。 この前今の彼氏と始めてしたらしいのですが、相手が友人が処女じゃないのではないかと勘付いてしまったらしいのです。 先ほど友人の彼氏から「変な話で申し訳ないけど~(以下略)~俺の彼女(私の親友です)は本当にまだ経験済みではないの?正直、処女じゃないんだっあら交際を考え直したい。もし何か問い詰められても、あなたから聞いたということは絶対に伏せるから本当のことを教えてほしい」という内容のメールが来てしまいました。 私は友人のことが好きですし、かばいたい気持ちは山々です。しかしここで私がその場しのぎの嘘をついても、友人が経験済みだということは私以外の高校の同級生も知っているし、遅かれ早かればれてしまうと思います。それに、もし今は隠し通せたとしても、後々になって発覚した方が大事になると思うんです。 だからと言って本当のことを言って別れてしまったら、友人があんまりにも可哀想だとも思います。それに、はっきり言って、自分の発言のせいで別れさせてしまったという感じなくても良かったはずの罪悪感に苛まれるのも嫌なんです。 朝までにメールを返信しないとまずいのですが、どう返すべきでしょうか?

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 22歳で交際経験がない人って

    今年22歳になったのですが、この歳まで異性との交際経験がないです。 22歳で一度も彼女がいないってかなり珍しいですか? この歳になると大抵の人は異性との交際経験ありますか?

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 交際経験0の俺……

    自分は今まで交際経験が一度もありません 自分でももうこの先一生彼女出来ないんではと思います デートは大学生の頃に二回ほど行ったぐらいです それ以来から女性とはあまり話したり遊んだりしたこともありません ましてや重点はしませんが性行為もしたことがありません 女性ではやはり26で童貞、交際経験がないと気持ち悪いと思う人が多いみたいです(実際に言われたりしたことがあります) 女性ならまだ需要はありますが男は需要がないとも聞いています やはりこの年で童貞、交際経験0はもう目も向けられないのでしょうか? 自分でもその原因はわかっています コミュニケーションが下手、合コン等に行っても失敗続きで原因がわからないから行っても無駄とわかりもう行ってない事、いい雰囲気もわからない、他にも色々とあります 合コンや飲みの場ではいつも置物で何も話せなく、いきなり入ってきたら空気の読めない奴と思われるのが嫌で話さないですがそれがダメと言われています なんでかがわからないです。逆に割り込んだり話してもすべってシラケた空気にしたり嫌われるぐらいならと思います 女性とも話すのが苦手なため友人に勧められたガールズバーにも行っており何とか目を見て話せたりするようにはなりましたが複数グループだとやはり浮いてしまい、ガールズバーで話すような一対一や話す内容も違ってくるのであまり身にならないのかなと思っているのですが、先程言った通り、女性の友達がいないのでガールズバーにいってしまいがちです 自分でもハマるから行くまいと始めに思ってたのですがやはりハマってしまった自分が情けないです。相手は営業だとわかっているのに 昼でモテナイのに夜でモテるわけがないというのはわかっていますがならどう出会えと?という思いもあります。昼で女性と話すような所なんてないのでは?と思ってしまいます 友達にも紹介を頼んだのですが紹介出来る人がいないと言われ、本当は紹介したくないのだなと思います 見た目は外に出歩く時はそれなりにお洒落はしてますがやはり肝心なトーク力がないため需要がありません といったこんな感じのダメな男です やはりこんな男は一生無理でしょうか? もう諦めて孤独に生きろという事なのでしょうか? 女性からしたらこんな男に絡まれたら迷惑でしょうか? もしくは仲良くする気にもならないでしょうか? 気を使わなくても本音でいいのでお願いします

  • 20代で交際経験がないのは問題ありなのでしょうか?

    28歳の男性で、会社の研究職に就いています。 この歳まで勉強や仕事に明け暮れていたので、女性との交際経験がありません。 大学院まで理系で、女っ気は全くありませんでした。 職場は田舎の研究所で同僚も男性ばかりで女性との出会いは皆無に等しく、同僚達も 私と同じような境遇です。 これまで結婚はおろか、恋愛すらあまり興味がありませんでした。生活に困ることもないし、 仕事は楽しいし、余暇も気の合う友人と過ごせているので恋愛が入り込む余地がないのです。 マイペースな私に両親が心配したのか、半ば勝手にお見合いをセッティングされてしまい、 私は乗り気ではなかったのですが、無碍に断ると先方に失礼に当たると思ったのでお試し 程度に友人として付き合って、価値観が合わなければ体よく断るつもりでした。 お見合い相手とはいきなり付き合うことはせずに、まずは友人から始めることになりました。 1ヶ月半ほど友人として付き合ってきました。 相手は23歳で大学卒業後、会社勤めをしている方です。 いろいろと話すうちに、私の交際歴についてそれとなく聞かれたことがあり、勉強や仕事に明け暮 れてきたので、そういう機会がなかったと答えたら驚かれました。 ちなみに、彼女は過去に交際歴があるそうです。 彼女にとっては何気ない一言ですが、私にはとても気になるといいますか、ひっかかる言葉があり ます。 「20代後半で交際歴がない人は驚いたしちょっとワケありかもと思ったけど、 ○○さん(私)は全然そんなことはなくてホッとした」 邪推しているかもしれませんが、始めは落としておいて後で持ち上げています。 確かに、20代で交際歴がない人のイメージはあまり良いとは言えないと思います。 ・妙に挙動不審 ・オタクと呼ばれる人に多い ・卑屈になっている ・コミュニケーション能力が低い 例を挙げればキリがありませんが、では交際経験がある人は立派だというのでしょうか? 私に当てはめてみれば ・挙動不審なことはありませんが、街中で女性に声をかけることができるような度胸はありません。 ・オタクほどではありませんが、凝り性なところはあると思います。そもそも、研究職の人は凝り性 な人が多いです。 ・卑屈になってはいませんが、交際歴の有無でワケありと言われるのは心外です。 ・営業をしているような口八丁手八丁なコミュニケーション能力はありませんが、仕事などの日常 生活をやっていく上でのコミュニケーションは取れています。この歳で研究のグループリーダーを 任されています。 この掲示板でも年齢を経て交際経験のない人に対してぼろくそに言っている回答者が多いです。 卑屈になっていたり、マイナス思考だったりするからでしょう。 けれども、そうやって批判する方々はそれほど人格者なのか?と甚だ疑問に思っています。 交際歴がない人は視野が狭いと言われますが、そういう方々こそ他人を認めていないので 視野が狭いのではないでしょうか? 芸能界の例を挙げれば、浮気・不倫・離婚を繰り返す方も大勢居ますが、彼らの人格が立派 だとはとても思えません。 あと、女性に多いですが、相手を批判するときはほとんどといっていいほど、他人(つまり以前 付き合った男性など)と比べて批判します。自分と比べる人はほどんどいないように感じました。 自分と比べていないということは、自分が無能であるということです。 自分の無能を棚に上げて相手を批判することは人として最低だと思っています。 交際経験の有無で人とワケありと相手の人格や過去までも否定する人は、人を批判できるほど 立派な行いをしてきたのでしょうか? 自分を棚に上げて他人同士で比較して劣る方を否定することは最低だと思いませんか? お見合い相手にとっては何気ない一言かもしれませんが、交際経験の有無だけで人を判断する 価値観についていけないので、お断りすることにしました。