• ベストアンサー

中2です。

中2です。 宿題で反射の例(人体の)を調べてくるものが出ました。 しかも、それに、絵も入れろという課題です。 いま、屈筋反射、しつがいけん反射が分かりました。 あとひとつ、調べなければなりません。 たぶん反射弓の道筋を書くということだと思うのですが、 その反射がどういう風に伝わっているのか分かるようなサイトはありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai41
回答No.1

反射の例はたくさんあります。wikiの反射のページの体性反射のところで、大体の種類は載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%B0%84_(%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6) 反射を図示すると、下のページの「神経の反射」が詳しいと思います。 http://www.ms-gateway.jp/scripts/pages/77.php ところで、反射は意思とは関係なく生じるものですが、解答ではその仕組みをしっかり説明してくださいね。

OruriO
質問者

お礼

これで解決できました。 有り難うございました。