• ベストアンサー

このサイトの「弊害」

このサイトは非常に便利です。ずっと続いて欲しいと思います。しかし、明らかに「学校の宿題、課題」と判断されるものに、懇切丁寧に回答することは、学習者をスポイルすることになると思います。ご意見おきかせ下さい。「教育的見地」からのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

その昔は「宿題の丸投げ」は禁止されていました。 今では利用規約が改正されていますので、そのような質問はあります。 ただ、回答者の傾向をみるに「丸投げに対して懇切丁寧に回答を示す」事は少ないように思います。私もそれに賛同します。せめて自分の考えた部分を示す程度はしないと。

komaba-hongo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おっしゃる通りだと思います。 お忙しいなか、有り難うございました。感謝申し上げます。