• 締切済み

アスクルについて質問です!!

アスクルについて質問です!! 個人事業向け用にぽちっとアスクルができましたが、アスクルより内容がうすく、アスクルだとオリジナルの封筒や名札が作れて利用するならアスクルのほうが便利だと思うのですが・・個人事業主はアスクルは使えないようです。 事務用品なども頼みたいのですが、やはり個人事業でアスクルを使っているケースなどはないのでしょうか? また、他に便利な業者などありますか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

個人事業主ですが あれ~~使えなくなったんですかぁ うちは使ってるけど 新規契約厳しくなったんですかねぇ

mu-ro-
質問者

お礼

以前は使えたんですね・・・‘‘ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

アスクルが万能でもないと思いますけど・・・・ 私は以下も利用します。 http://www.forest.co.jp/ でもその都度ネットで探して利便性と値段で買いますから上記だけではないですよ。

mu-ro-
質問者

お礼

参考になります!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アスクルについて。

    事務用品などを扱っているアスクルですが、必ず法人、あるいは個人事業者じゃなきゃ利用できないのでしょうか・・? 安いので個人でも注文できたらいいなぁと思うんですけど(__*) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 事務用品をそろえるには?アスクルが一番安い?

    こんにちは。 事務用品をそろえるにはやはりアスクルなどの会社を利用するのが一番安くて手っ取り早い方法なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 法人用アスクルを個人で利用したい

    個人ですが、いろいろな多くの種類の文房具を揃えたく、 アスクルを使いたいと思っています。 (アスマルでは商品が少なすぎます。) 利用ガイドなどを見ましたが、個人では利用できない様ですが、 いろいろと検索してみると「個人事業主」として利用している方のいらっしゃるようで… たとえば、個人事業主として登録したら確認などされるのでしょうか?? 営業に来たりなど… また、配送はどこかの運送会社でくるのでしょうか? 実際に個人だけど利用している方いらっしゃいますか?

  • カウネット・たのめーる・アスクル

    事務用品通販で、アスクルはもうある程度使い勝手などわかっていますが、カウネット、たのめーるもちょっと気になっています。 実際使いやすい、対応が良いなど、おすすめの内容や参考情報があればぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アスクル利用分の勘定科目

    事務用品通販のアスクルを利用しています。 買掛の口座振替なのですが、会社で必要ないろいろな物を注文しています。 このような場合は、仕分けはどうすればいいのでしょうか? 消耗品費 0000/普通預金 0000 もしくは 事務用品費 0000/普通預金 0000 と一括で処理しても良いのでしょうか? 購入物の中には机などの備品も含まれています。

  • 個人事業主の宅建業者です。法人化について。

    個人事業主の宅建業者です。 現在、自宅の一部を事務所として、営んでいます。 県外に事務所(支店)を出したいと思っているのですが、その場合、個人事業主を法人化にする必要があるのでしょうか? それとも、個人事業主のまま、県外に事務所(支店)を出すことは可能ですか? 個人事業主のままで問題ないと私は認識していますが、いまいち自信がありません。 詳しい方のご回答をよろしくお願いいたします。

  • 事業主借は必要経費として計上される?

    個人事業主(青色申告者)です。 同様な質問があったかもしれませんが、仕訳について教え願います。 事業用で使う事務用品、通信費を個人財布から支払いました。 これを、事業の必要経費として計上するには、どのような仕訳をすればよいでしょうか。 以下のように(1)、(2)を行いましたが正しいでしょうか? (1)仕訳として 4/21 事務用品(借方) 2000円 事業主借(貸方) 2000円 事務用品代(摘要) 6/10 通信費 (借方) 3500円 事業主借(貸方) 3500円 CATV代(摘要) (2)個人財布への支払として 8/25 現金 (借方) 80000円 普通預金(貸方)80000円 事業用現金引出(適用) 9/30 事業主借(借方) 5500円 現金(貸方)  5500円 事業主の個人財布へ振替(適用) やよい会計ソフトを使用してますが、(1)だけで事業用の必要経費が計上されるでしょうか?

  • 開業費の処理(仕訳)方法

    会社を辞めて起業した個人事業主初心者です。開業までに支出したもろもろの費用、たとえば事務所家賃、礼金、事務用品代や業者接待費などは、税務署にたずねると、開業費だといわれたのですが、繰延資産、事業主借、などの科目との関連と仕訳がいまいち不明です。どなたかご指南お願いします。ちなみに弥生の青色申告ソフトを使い始めて、躓いています。

  • 株式会社設立について

    現在、私は個人事業主であり、他に会社員として働いています。 この度、個人事業の方で、株式会社を設立することになりました。 勤めている会社は、今年4月に退職予定となっています。 個人事業の方は、今月(2月末)で買掛、売掛共になくなり、次の仕事も、会社設立まで保留とさせていただいている状態です。 ここで問題が浮上してきたのですが、個人事業主として購入した、事務用品、パソコンなどを、今度設立しようとしている会社で、そのまま使いたいと考えています。 今の考えでは、3月初めに個人事業主の廃業届けを税務署に提出してから会社設立手続きを行う予定です。 会社設立後、個人事業で購入した事務用品などを新会社で使用したい場合は、どのようにして譲渡(?)したら無駄なくできるのでしょうか? それとも、そのまま手続きせずに使っても問題ないのでしょうか?

  • 作業日報

    建設業(鳶職)の個人事業者です。 従業員(作業員)が現場ごとに、1日毎に提出する作業明細書(作業日報)の冊子が欲しいのです。 品数豊富な文房具店やアスクル(事務用品取扱店)などで販売してるようなものではなく、オリジナル(屋号などを印刷されたもの)を作りたいのですが、ネットで調べてもみつかりませんでした。 どういったところで作ってもらえるかわかりませんか? 当方、東京都足立区在住です。 店舗なら東京近郊で、ネット販売での依頼、販売可なら全国どこでもかまいません。 写メのような作業明細書です

専門家に質問してみよう