• 締切済み

カウネット・たのめーる・アスクル

事務用品通販で、アスクルはもうある程度使い勝手などわかっていますが、カウネット、たのめーるもちょっと気になっています。 実際使いやすい、対応が良いなど、おすすめの内容や参考情報があればぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.1

3か所とも使っていますが、使いやすさはほとんど変わらないと思います。 対応の早さも気になりませんね。 私はさらにもう1か所を含めて4か所のなかで、それぞれのショップが得意とするものを購入するようにしていますね。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カウネット、アスクルなどのオフィス通販カタログ

    カウネット、アスクルなどのオフィス通販のカタログを取り寄せようと思います。一番使い勝手が良いのはどこでしょうか。

  • アスクルについて質問です!!

    アスクルについて質問です!! 個人事業向け用にぽちっとアスクルができましたが、アスクルより内容がうすく、アスクルだとオリジナルの封筒や名札が作れて利用するならアスクルのほうが便利だと思うのですが・・個人事業主はアスクルは使えないようです。 事務用品なども頼みたいのですが、やはり個人事業でアスクルを使っているケースなどはないのでしょうか? また、他に便利な業者などありますか?

  • アスクル利用分の勘定科目

    事務用品通販のアスクルを利用しています。 買掛の口座振替なのですが、会社で必要ないろいろな物を注文しています。 このような場合は、仕分けはどうすればいいのでしょうか? 消耗品費 0000/普通預金 0000 もしくは 事務用品費 0000/普通預金 0000 と一括で処理しても良いのでしょうか? 購入物の中には机などの備品も含まれています。

  • アスクルの火災は公費で消火?

    埼玉県三芳町の事務用品通販会社「アスクル」の物流倉庫で起きた火災は、公費で消火するのですか?徹夜で従事する消防関係者の人件費をはじめ、相当多額の支出になると思うのですが。

  • インターネットのショップは儲かっているのでしょうか?

    インターネットのショップ、アマゾン、アスクル、カウネット、モノタロウなど大きい店から楽天などモール系に参加しているお店 などなど・・・ 色々ではありますが、昨今、ネット通販は売上げ、利益を伸ばしているのでしょうか? 良くご存知の方教えて下さい。お願い致します。

  • オフィス用品通販ショップはどこがおすすめですか?

    現在、アスクルを利用していますが、その他おすすめはありますか? 会社での利用なので、代引きや先振込ではなく末締翌月払い等ができるところがいいのですが、ご存知の方がいましたら是非教えてください。 また、事務用品だけではなく、PC周辺機器を豊富に取りそろえている通販店をご存知でしたら教えてください。

  • オフィス用品通販はどこを利用していますか?

    オフィス用品通販というとASKUL・カウネット・たのめーるなどがあります。 この3社、HPなどを見る限り取扱商品や配送料などあまり違いがないように思うのですが、みなさんはどこを利用していますか?? もしよかったらその会社を利用している理由も教えてください。

  • たのめーるで席札用の用紙を買いたい

    実は職場で嫌がらせを受けていて、アスクルの担当者が会議のテーブルに置く名前の席札用の「こな雪210」という用紙を注文してくれません。 私は「たのめーる」の方を担当しているので、たのめーるでなら事務用品の注文ができるので、たのめーるで席札用の用紙を注文したいのですが、たのめーるで席札を作るのに最適な用紙がわからず困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば「たのめーる」で注文できる、席札を作成するのにふさわしいケント紙(厚紙)の種類を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップでお客様に送るメールについて

    事務用品のネットショップを最近はじめました。 ネットショップオーナーというソフトを使っています。 お客様との対応メールについて質問させていただきます。 メールは、「自動送信メール」と、次から送る「ご注文ありがとうございます」、「ご入金ありがとうございます」、「商品を発送いたしました」の4つのメールです。 こういったメールの内容のお勧め雛形や、文章の勉強ができるサイトはないでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • パーティションの購入費

    こんにちは。 私は会社の事務員です。 今度、事務所の移転にあたり、事務用品の通販(アスクルやビズネット)でパーティションの購入を検討しております。 1枚1万5千円のものを10枚購入すると、15万円になるのですが、これは3枚・3枚・4枚という組み合わせで使う場合、消耗品費でよいのでしょうか? それとも購入費用が15万円なので、固定資産になるのでしょうか? また、手持ちの本に、 『建物附属設備…簡易間仕切り』とあります。 業社さんに頼んで仕切っているわけではないのですが、建物附属設備で計上と言うことでよいものなのでしょうか…? 工具器具及び備品のところに、家具類と書いてあったもので…。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう