• ベストアンサー

鉄アレイの代用品について

鉄アレイの代用品について お世話になります。 腕が細っこいので、少々鍛えたいと思っております。 鉄アレイを使って鍛えたいのですが、手元に鉄アレイはありません。 そこで日常的にあるもので、何か鉄アレイ代わりになるものと言えば何があるでしょうか? 今はバケツに水を入れて使っていますが、如何せん、でかいのでやりにくいったらないです・・ 大人しく鉄アレイ買え、他にもっと良い鍛え方がある、ってご意見もあるかもしれませんが、 敢えてスルー願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

腕部を鍛える場合にペットボトル代用(水或いは砂利や砂を入れる)も考えられます、又、自重の筋トレ(腕立て伏せ)でも効果が得られます。

gowagowalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 2リットルのペットボトルで頑張ってみます。 水を入れてみましたが、2キロじゃ物足りないですね・・。 今度砂を調達してみたいと思います

その他の回答 (1)

• drki98nju
回答No.2

はじめまして! (1)漬物石、無ければ河原で、自分のレベルにあった大石を拾ってくる。        (持ち手が無いので落下に注意) (2)ブラウン管テレビ(重いし、持ち手がある) (3)自転車(重さはには幅があるが、持ちやすく、ハンドルロックがあれば、安定して言う事なし) どうでしょう?

gowagowalo
質問者

お礼

こんばんわ。 ユニークなご回答ありがとうございます。 (1)漬物石とは盲点でした。確かに重そうですが、持ちにくそうです・・。    大石や砂を調達出来ればと思います。 (2)32インチの液晶テレビですので、私の環境では無理そうです・・。 (3)外で自転車を持ち下げする勇気がございません・・。鍛えられそうですが。