• ベストアンサー

ゲームセンターで、大量のコインを床に落としてしまいました。

ゲームセンターで、大量のコインを床に落としてしまいました。 ゲームセンターで台を変えようと移動したとき400枚程のコインを落としてしまいました。 全部拾うのが大変だったので少しだけ拾いました。でも100枚程度しか拾っていません。 質問なんですが、何も拾わずにそのまま帰っていいのでしょうか? こちらもに拾う義務があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが落としたのであればあなたが拾うべきです。 全て拾えないのであればきちんと店員さんに伝えるべきです。 店員さんが見てる見てないに関わらず。 あなたが店員さんの立場だったらどうですか? 店を散らかされて帰られたらどう思いますか?

mastar1565
質問者

お礼

そうですよね。 しっかり詫びを入れてきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shu0308
回答No.2

No.1の者です。 コインを間違えて大量に持って帰っているなら、店に謝りに行くのも当然ですが、落としたという大量のコインは店内に散らばっている状態なので、問題ないと思いますよ。 もしかしたら、他のお客さんが落ちてるコイン拾ってゲームするかもしれませんね。 もし、一部がまだ見つからなかったとしても、店内清掃で発見されると思いますから、大丈夫だと思います。

mastar1565
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店側に悪いことをしてしまったと反省しております。

• shu0308
回答No.1

店員さんにどうすれば良いか聞くのが一番ですけどね。 まぁ、店内掃除のときに大量に落ちてるのに気付くでしょうしね。

mastar1565
質問者

お礼

何も落としたときに聞いていませんでした^^; その時店員が見てたようなきがします・・・; 一応謝りに行った方がいいんでしょうか?