• ベストアンサー

ホストの彼って・・・

私の友人でホストと付き合っている子がいます。実際どういった付き合いなのかはわかりませんが、本人は彼氏だと言っています。付き合い始めの頃は会うだけで楽しいと言っていて、私たち周りの人間が「貢ぐような事はしちゃだめだよ」と言っていても絶対そんなことはないからと断言していたのですがだんだんとプレゼントを渡したり、店に飲みに行くようになったりしてしまいました。 彼女はまだ21歳。高校を卒業してすぐに都会に出てきて一人暮らしを始め、専門学校の夜間部に通い始めました。私と同じクラスです。 進級の時期に授業料が足りない事を理由に学校を辞めると言い出したので本人と話をしたところ、本心は学校を辞めたいなんて少しも思っていないということだったので学校のほうには話をして納入期限を延ばしてもらえることになりました。もちろんホストの彼とも別れるということでした。 ところが彼女は進級して間もなく学校に来なくなり、授業料も未納のままでいっさい連絡を絶ってしまいました。 後からわかったことですが、クラスの何人かにお金を借りていたらしく、この合計だけでも20万以上あります。 彼女が学校に来なくなってから一ヶ月ほど経った頃、他の学科の友達が明け方男と二人で歩いているのを見たと言っており、相手はどうやらそのホストのようでした。 彼女は自分でも良くないとわかってはいます。自分を責めてしまい、時計で隠してはいましたが手首に傷跡がありました。 私たちも考えられる方法でいろいろ手をつくしましたが、今私たちが何を言っても逆効果のようです。噂でこういったケースの人にどう対処していけばいいのか教えてくれるプロの団体があると聞きました。ご存知の方、教えてください。 また、似たようなケースが身近で起こっている、自分がそうだった。など、どんな意見でも結構です。彼女を救う手助けをしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

私もそんな経験があります。 ホストの年下の男性を自分の彼氏だと思ってお店に毎日通いお金を使っていました。その彼氏が他の女性と仲良くしていても【あの子はお客さん、私は彼女】と勘違いをしていました。私は自分の事を彼女と思っていましたが友人は【やめときなさい】とよく言っていましたが聞く耳持たず!って感じでした。ホストの彼の家に言ったり泊まったり・・・また、私の家に泊まりに来たり・・・仲良くしていましたが所詮私はお客さんでした~!! 自分自身で気付くしかないと思います。 本当の彼氏、彼女ならお店に飲みに言って彼女にお金を使わせないと思います。相手は彼女と思わせて貢がせるのがお仕事なんですよ~!はまっている友人に何度言っても無駄だと私は思います。そのホストがうまいこと言っているのを信じていると思います。私がそうでした。ちなみに私の友人も同じようなことが何度もありました。。。 自分で気付くしかないと思います。。。

ort-jr2
質問者

お礼

今の彼女の心境はまさにmat405さんの言われる通りなんでしょうね。本人が気付き、今までどおりの生活に戻ってくれるよう願うばかりです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

結局は本人が気付くしかないことですが >手首に傷跡がありました この部分が気になりました。何らかの手を打たないと本当に取り返しのつかないこと起こるかもしれません。 彼女のご両親はこのことを知っているのでしょうか?もし知らなければまずは彼女のご両親や身内の方に連絡して相談してみてはいかがでしょう。友人同士ではできることにも限界があると思いますので。。。 あと無理矢理別れさせようとしても逆効果だと思うので、「別れさせ屋」をやっている探偵業者に相談してみてはいかがでしょうか。実際に利用したことがないのでどういうことをするのかわかりませんが、Googleで「別れさせ屋」を検索すれば色々出てきます。 うまくいくことを願ってます。

ort-jr2
質問者

お礼

本人が気付くしかない。全くその通りですよね。私たちも本人と何度か話をしましたが、頭ではわかっているようで、とにかく気持ちがついて来ない状態のようです。 彼女の実家に連絡する事ももちろん考えました。が、彼女とご両親の間に何らかの確執があるらしく、このことを両親に知られてしまうことを何よりも恐れていました。  両親に分かったと彼女が知ってしまったらその場でどういう行動に出るのかわからずこちらからご両親に連絡をとるのはひかえている状態です。 でもそんなことも言っていられないのかもしれませんね。 「別れさせ屋」は私も噂で聞いたことがあります。確実らしいですね。しばらく様子を見てみて考えてみます。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

こういう問題はお友達自ら気付くまでは何を言ってもムダに終わります。 まぁ金の切れ目が縁の切れ目(ホスト相手の事です)とも言いますし、例えばお友達が風俗で稼いでまでその男性に入れ込んでる状態でort-jr2さんが「そんな男とは別れるのが正しい事だ!」と言っても判る訳がありません。(話して判るなら金品を要求された時点でとっくに別れてますョ) 今後一切お金を貸さない事もある意味手助けのように思いますが・・・。(甘やかす事が愛情とは限りませんョ)

ort-jr2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。金の切れ目が・・・ホストとの関係なんて所詮そんなものですよね。ホストのほうから切ってくれれば話は早いのですが、どうやらそのホストには彼女以外他にお客がついていないらしいんです。 もちろん今後一切お金を貸すことはありませんが、お金を貸した側はホストと付き合っている事を知らずに貸していたようで、彼女の立場を考えて、みんながお金を貸したことを黙っていたようなんです。 彼女が風俗なんかに手を出さないように願うばかりです。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

知り合いの女の子がホストにハマりました。 本人は「彼氏彼女の関係」だと言っていましたが周りが見る限り単なるお客さん。 ホストはその存在悪などの問題はおいておいて職業です。 普通の職業の人は自分の彼女をお客にはしないと思いますよね。ホストとて然りだと思います。 で、知り合いの話に戻りますが横浜に住みながら大阪のホストにはまり毎週大阪まで通っていました。 彼女は金融関係の会社に勤めていましたが会社の帳簿をごまかして客に貸し付けたようにみせかけて1000万ほど会社の金を横領し、会社に示談してもらったのにまたホスト遊びを始めて結局横領に関して親から警察に突き出されました。 極端なケースとしても結局最後に味方になってくれるのは親兄弟くらいです。(友達は所詮他人ですから) あなたがその彼女を本当に助けたいのであれば彼女の親に知らせるのがまずは一番ではないでしょうか。 プロに頼むにしても頼むお金を負担するわけじゃないですよね。 助けない、というのも方法のひとつだと思いますよ。 関係を絶つ、お金は絶対に貸さない、など毅然とした態度に出る。すでに貸している分のお金は親に請求するのが一番でしょうね。

ort-jr2
質問者

お礼

この件を彼女の両親に連絡する事は私たちも一番に考えましたが、どうやら彼女とご両親の間に何らかの確執があるらしく、ここまで事が大きくなる前でも両親に知られることを彼女はとても恐れていました。お金を貸した側もホストと付き合っていることを知らずに貸してしまっていたようです。しかしblue leoさんが言われるように貸してしまったお金のことや彼女の事を考えるならご両親に連絡をとる他に道はないようですね。 ご意見ありがとうございました。

noname#5526
noname#5526
回答No.1

>高校を卒業してすぐに都会に出てきて こういう人がはまるタイプは大体きまっていて、相手は遊び人です。遊ばれていることに気が付かないし、気が付きたくも無いのですよ。バーテン、クラブのDJ、ホスト、等など。 私の前の彼女がそうでしたし、一緒に飲んだことのある女の子もそういう人がいました。私の知るその2人から判断するならば、恋愛が下手な人でしたね。 恋愛する相手のプロトタイプが、危険な感じの人?というのを求めていましたね。(←勘違いも甚だしいもんです) そういう人はよほどひどい仕打ちを受けないと直らない、または自分で気が付く、のどちらかでしょう。周りがなにをいっても耳に入ってきません。

ort-jr2
質問者

お礼

確かに彼女は恋愛下手なようです。以前付き合っていた彼もホストではありませんがそれに似たような感じの人だったようです。ここで気付いて自立してくれればよいのですが。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホストについて

    21歳、大学生です。 ちょっと、長いです。 先日、友人に誘われホストクラブへ行きました。 私はバイトしても、人付き合いと自分磨きのためにしかお金を使わず、ホストクラブに行くのも初めてでした。 ホストの方はお話も上手で楽しかったというのが感想です。 けど、そもそも、私のタイプが髭生えたダンディーな人がタイプであることもあり、ハマることはないなぁって思ってます。 普段、おじさんたちに囲まれたバイトをしているので、気分がのればまたホストクラブへ行こうかなって感覚でいます。 その日の最後にLINE交換をしました。私は、連絡自体、必要最低限にしたい人です。 ホストの方は、毎日、こまめにLINEくれます。内容も楽しいし、営業LINEって分かっても内容とかは全然苦ではないので、最初はまぁいいかなぁって思ってたんですけど、私自身、ここ3ヶ月くらいすごく忙しくて、帰宅時間も夜中の3時とかで気分転換にホストクラブへ行きました。 日が経つにつれやっぱり、連絡は必要最低限にしたいと思って、 私)また行きたい時にLINEするね ホストの方)なんでそんなに切ろうとするの。 私)毎日大変でしょ? ホストの方)そんなことない!!続けちゃだめ? ってきました。 遠回しにしすぎですかね。 だし、いつくるか分からない客に毎日丁寧な対応してくれる素敵なホストの方なんですが、私以外にもお客さんはいるわけで、私にかけてる時間が一瞬でもその一瞬を他のお客さんにしてほしいと思ってます。 ホストの方も人間ですし、また私も実際に行きたいので、穏便にLINE終わらせたいです。 日が空いて、私のことをホストの方が忘れたとしてもそれはそれでまた楽しめばいいかなぁって思います。 逆にこういう客がうざいなら全然それはそれで私が切ればいい話と思ってます。 私が聞きたいことは、 返事どうしたらいいのかです。

  • 高学歴大学生ですが、ホストをしてみたいです

    今まで一人でずっと考えていましたが、らちが明かないので投稿させていただきます。 <話の経由> 私はいわゆる早慶という世間的に高学歴とされる難関私立大学に浪人して入った者です。大学には自分のやりたいことがあり、自分の望む学部へと進むことができました。しかし、思っていた大学生活とは全く違う現状に自分はいます。そこで最近物欲や色んなところに行ってみたいと思い、コンビニでバイトをしたのですが、コレといってあまり給料は多くなく気がつけばなくなっているような状態です。そんな中今までずっと考えていたのがホストの仕事です。友達からキツイ所だということも話ました。それでも、今自分がナンなのか、自分は何がしたいのか色々しりたいということも兼ねてホストでバイトをしてみたいと思っています。もちろん授業には影響のない程度に。 <問題> そこで気になっているのが ・親にはホストだけはするなと言われて実家を出さされ、やるとなると後ろめたい ・(最も気になる)ホストをやって就職には支障ないか ・やるとしたらバイトでどの程度稼げるか 以上です。下らない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 学校が楽しくありません・・・

    学校休みまわってる高2の♀デス。 最近全然学校が楽しくないです。 理由はいろ(2)あるけど、、例えば自分に合う友達がいなかったり。クラスにSチャンというコがいて、その子を見てると無償にイライラしたり、担任も怒鳴りまわったり、お節介好きなのかウザイほどかかわってくるしで、自分と合わなくてうざかったり。。 私は進学クラスなのでクラスの人数もすくなく(女子7人)、静かな子がおおくてそれも耐えられないし。。。だからムカツクSちゃんとの関係を切りたいのに切ったら私は1人になってしまうし。。。 とにかくいろんな意味で楽しくなぃ↓ 昼休みは絶対他のクラスに行って少ない友達と騒いで過ごしていますが、授業が始まるとやっぱあのクラスに行かなきゃいけないし、あのクラスのことを考えると本気で嫌です。 そんな感じで学校休み勝ちになり、担任から最近このままだと進級できないとまで言われました。進級できないと自主退するしかないし、将来にも関わるし、すごくイタイです。。だから一刻でも早く学校に行かないとすごくヤバイ状況でカナリ追いつめられています。。。 分かっていますがいきたくありません。 中3の時も理由は違いますが不登校をしてました。その時に戻るのも嫌だし、学校にも行かなければと思います。 どーすればちょっとでも楽しくなりますか??イイ解決法を見つけたいです。 意見を聞かせてくクダサイm(__)m

  • ホストシスターへの不満

    現在留学中の者です。ホストシスターへの不満が爆発しそうで悩んでいます。 彼女は2つ年下で、私は苦手です。彼女はアニメとコスプレのファンなのですが、その話にしか興味を示しません。家では自分の部屋からほとんど出てこず、リビングにいても、携帯電話を触っているだけです。ちょっと覗いたら、やはりアニメの画像を見ていました。 学校ではホストマザーの気遣いで同じクラスに入れられているのですが、クラス全体が仲良しな雰囲気の中、彼女は少人数を好み、お気に入りの友達の手を引いて輪から離れて行ってしまいます。私は最初、彼女にいろいろ教えてもらっていたので一緒にいたのですが、楽しくないので、学校に慣れてきたところで他の友達といるようにしました。 とはいえ、登下校も同じで、休みの日は一緒に過ごすことが多い。ですから彼女の共通の友人と知り合う機会が断然に多いのですが、友人達はみな所謂アニメコスプレオタク。そが極端で、私がアニメに疎いとわかると、こちらがいくら頑張っても興味をまったく示してくれず、楽しくないです。 彼女自身も、自分と話が合わないと思っている相手しかいないと、とても無口で携帯ばかり見ていて、周りの空気を悪くし、自分が気に入ってる子が来たときに真っ先にハグしに行き、はしゃぐというギャップに、少し不快感を覚えるほどです。 同じクラスなので、友達が私を誘う時はなんとなく彼女も誘わないと、という感じで一応ついてくるのですが、微妙な空気で、彼女自身楽しめているのかと不思議です。 私はアニメやコスプレに関する知識は皆無ですが、所謂オタクに偏見を持っているというわけではありません。自分自身、「私はこういう人は苦手」という先入観があるのではないかと思って、できるだけ彼女とまっすぐに接してみたつもりですが、どうしても好きになれません。まず、なぜ私を受け入れたのかがわかりません。両親によると、彼女の希望だそうですから。また、ホストファミリーはお金は受け取っていません。もしかして日本からだから自分と同じアニメ好きの女の子が来ると思っていたのかもしれません。 私にとって彼女には問題がもうひとつあります。 彼女の生活態度です。 まず、食事の際には食べ方も、終わった後のお皿も非常に汚いのです。見るのも嫌です。 そしてそのお皿をテーブルに放置していきます。私かホストマザーが片付けるのですが、彼女の皿はふちまでベトベトで毎回触るのが不快です。 自分が口をつけたフォークを平気でジャムの瓶に突っ込んだのを見てとりはだが立ちました。 何もしません。すぐそこにあるものを親にとらせようとしたり、なんでもかんでも他の人にやらせようとします。自分では何もできないんです。少し頼まれたことも絶対にやりません。私は最初、私が進んで動けば恥ずかしくもなるかなと思って、自分が率先して片付けなどやりました。 また、彼女が母親にとるように言ったものを私がサッととったりもしました。しかしまったく何も感じてくれませんでした。 親が悪いと思います。わがままに育てすぎです。 ものをとるように言われたときなど、とるときもあれば、自分でやりなさいという時もあるのですが、笑ながら言うので、彼女に指をさされて言い返されている始末です。 もっと厳しくしろよ!と心の中で叫んでいる私です。 親も娘の様子に恥ずかしさを感じてないようで、本当に不思議です。まあそれが普通になっているからですよね。 彼女は親には饒舌で、早口でキンキン声でまくしたてます。 そんな会話に限って、何を言っているかよくわかるので、理不尽で幼稚な理論を並べ立てる様子にすごくイライラしてしまいます。 私はまだ自分も親に養ってもらっている身で、他人の子供に関して当然何も言う資格はありません。 無視をすれば済む話なのかもしれません。私が人の振る舞いなど気にしすぎなのかもしれません。 また、彼女の振る舞いは、反抗期の娘としては普通なのかな、と疑ったりもします。 ですが、何しろ毎日必ず顔を合わせ、一緒に食事をとる相手なので、目につき、こみあげる嫌悪感をこらえられません。 私が部屋にいるとたまに、彼女が親に怒っている声が響いてきて、嫌な気持ちになります。 この家族自体は悪くありません。 今迄、多くのとんでもない家族についての話を聞いてきたのですが、この家は穏やかですし、両親も優しく、いろいろな場所にも連れて行ってくれます。 ホストシスターも、ほとんど部屋に引きこもっているので私との喧嘩もないです。 ただ、ホストシスターに対する不満や苛立ち、そして一方でそのホストシスターを抑えきれない両親にも苛立ちを覚えてしまいます。 最近はあまり顔を合わせないようにしている自分がいます。 私はホストチェンジを少し考えています。 ただ、先ほども述べたように、この家族自体はそれほど悪くないのです。私のこのホストシスターへの不満は大きいですが、客観的に見ると、ホストチェンジの理由としては我慢が足りないのかな、と悩みます。 おそらく、実際に接しても彼女のことを何とも思わない方もいらっしゃるでしょう。ただ、私にとっての彼女が最悪なのです。相性の問題と言っていいかもしれません。 部屋にこもる彼女とは会話も多くなく、言葉のためにももしかしたら変えた方が…とも思いますが、この決断は本当に難しいところです。 次の家族がどのような家族も当然わからないわけですしね。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ホストマザーの気持ち

    ただいまヨーロッパ留学をしています。 私はそんなに体が強い方ではなく、小さい頃からたまに体調を崩します。 腹痛が起きやすく、また遺伝で偏頭痛持ちです。 ひどくても月に一回か二回なのでそんなに今迄は問題ではありませんでした。 ここに来てからも何回か体調を崩しています。特に気候の変化が激しい所なので余計です。 ひどい時は学校を休みます。 四ヶ月前から学校に通っていて、今日は4回目の欠席です。 前から気になっていることがあります。私が休むとホストマザーが機嫌が悪くなるというか、もしかして仮病だと思われてるのかな…と思うような微妙な態度になります。 ホストマザーは仕事していて、私は自分の部屋でひとりで1日寝てることになるので、私にずっと家にいられるのが嫌ということはないと思います。 普段はとても優しい、いいお母さんなんですけど、体調を崩しやすい私にとってはこれがすごく苦痛です。 怖いからといって、本当に痛いときは痛いので、自分ではどうしようもありません。 ホストマザーは帰ってきても何も言わないし、顔を合わせるのが怖くて部屋からも出られません。 ホストマザーは何を考えているのでしょうか。 普段ならいろんなことを聞けますが、これだけはなんと聞いていいかわかりません。

  • 不細工なホストってありえるの?。

     私の知人にすんごい不細工なのに「ホストでバイトしてる」と言っている人がいるんです。しかも二人も。一人は容姿が背が小さくて、服にも無頓着。喋りにどもりがあり挙動不審。その職場で私も短期間バイトをしていたんですが、同僚のみんなから完全に小馬鹿にされてます。  もう一人は容姿は背が小さいくて子デブ。正直、顔は豚そのまんまといった具合のかなり不細工です。(本人も認めているので・・・)学生の頃にその容姿からかなり虐められていたようで、そのコンプレックスから「とにかく自己主張しないとなめられる」という意識が強いような印象があります。とにかく自分の得意な分野の話をうさん臭いセールスマンばりに偉そにとにかく喋ります雄弁に語りたがるんです。  その人と同じ職場で短期間バイトしていたんですが、同僚からは容姿、性格含め非難轟々でした。  思考的に「モテるホスト系」に憧れているらしく、恋愛話などでは「自分はモテる」というスタンスでの口調になり「あの娘は唇を塞げばすぐ落とせるよ」とかキザそのものな台詞を普通に語っています。  この両者ともホストクラブで一時働いていたという話をするんですが、回りの評価+自分の主観的判断から「ホラじゃね?」とツッコミ入れたくなります。  しかし、私にとっては未知の世界。無知な状況で判断は成立しないと思い、ここで質問させて頂きました。後者の方が自分が不細工と認めているので「顔が悪くても客つくの?」と聞いた所、「不細工枠マニア枠な客がいるのよ」と言われました。ホストクラブで不細工お笑い枠で、客をつかせているというのは目にした事がありますが、そういう人って盛り上げ上手というか、元気キャラじゃないのかな~と思うんです。彼等はそれに該当しないような気がしてならないんですよね・・・。両者とも鼻声で声は小さい、ひ弱キャラです。

  • 中3息子の困った態度にどうしたらいいか・・・

    中3の息子のことで相談があります。 中学に入学した当時は、自分で選んだ部活の練習に積極的に参加したり、クラスでは同じ小学校からきた友達や新たに仲間になった子たちと普通に接するごく普通の子でした。 それが、1年の3学期頃から(←本人がその頃からと言っている)、部活には時々しか参加せず、クラスでは友達とあまり話をせずにひとりでいることが多くなり(中2はほとんどこんな感じですごした)、 現在は、3年に進級する春休みの部活から1日も部活にでないし、クラスでは休み時間はひとりで自分の席で無表情で(しかも猫背で前かがみになるので余計近づき難い)すごしているという子になってしまいました。 親としては部活に全くでていないのをつい最近知り(本人にこれが発覚する前に尋ねると、たまには休むけど部活にはでていると言っていたのでそれを信じていた。学校からずっと休んでいるという知らせなし)とても驚き、憤りも感じ、複雑な気持ちになりました。 クラスでもひとりでいる状態が1年以上続いていたなんて初耳だったので、それにも驚きました。 本人に部活を欠席するようになった原因を聞くと、部活のメンバーから避けられてたことが原因らしいのですが、それで部活から足が遠のいていった、というのはまだ理解できます。 でも、クラスの仲間と自分から話をしないのは何が原因なのか聞くと、「何を話していいかわからないから自分からは話かけない」というのです。 担任や私からみれば、「話」の内容なんてそこらじゅうにあるし、何でもいいから話せばいい」と思うのですが、本人はどうしていいかわからないようです。さらに、「人に話かけるのに色々考えてめんどくさいなら、ひとりのでぼぉ~っとしている方が楽でいい」と思っているようです。無言の状態に慣れてしまっているようです。 部活と人間関係は悪いですが、授業をさぼるわけではないし、係の仕事はきちんとするらしいです。 家では、オンラインゲームに夢中で黙っていればすごく集中して3時間以上も平気でやったりします。 勉強に集中できるのは30分位だと思います。 自宅では笑いながらいつもと変わらない態度で普通に話しをするので、学校でそういう態度だと初めて知って、すごく驚いています。 この状態が続くのは非常にまずいですし、「担任も親もこうした方がいいよ」とアドバイスしてもその場では「うん、そうだね」とはいうものの、全く行動せず、どうしていいかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 高校で休みがちな生徒への対処

    こんにちは。 高校を入学してから二ヶ月ほどですが、4月の末から学校へ満足に通えなくなりました。 クラスの子達は私と違って意気投合していますが、私だけ取り残されている感じです。友達のような子も出来ていたのですがその子に冷たくされたり、手で振り払ったりなど嫌な態度をとられたので人間不信に陥り遅刻が多くなったり欠席が多くなったりしました。 最近では遅刻して昼から登校したり欠席を増やさないように努力はしています。今週は3時間しか授業を受けていません。 私自身、授業に対して不満は無いです。クラスの人と授業を受けたくないので選択科目などの授業を自ら選んで受けています。 面白い授業ばかりなので、出来れば必修科目は全て受けたいです。 2年に進級して頑張っていきたいという意思も他の生徒に負けないくらいあります。(推薦で入ろうと思っていたくらいなので) でも体がついていかないので、どうも一日ずっと学校にいるということは出来ません。 この場合、単位を取って進級することは絶望的でしょうか? 私の学校は一教科二時間連続授業なので、一日休んだだけで授業内容の把握が凄く遅れます。 休みがちな生徒の逃げ道はあるんでしょうか? 2年に進級出来れば、ほとんどの科目が選択授業になるし、クラス替えもあるので欠席遅刻が増えない自信はあります。ですが今は精神面から来る胃痛や頭痛が辛く、学校に行くことも困難です。 学校に行けなければ単位も貰えません。このままでは危ないと思っています。 留年には単位が全面的に関係してくるんでしょうか? 進級の意思がある場合、対処の仕方は違ってくるのでしょうか? どうしたら留年を避けられますか?

  • ホストクラブの売り掛けについて。

    ホストクラブの売り掛けについて、自分でしたことなのでお恥ずかしいのですが、ご質問させて頂きたいです。 2014年の2月から5月にかけて、ホストクラブで約80万の売り掛けをしました。 その際、拇印を押したかは定かではないのですが、借用書みたいなのを書きました。 売り掛けをしてすぐ、そのホストの方とお付き合いを始め、今に至るまで同棲をしております。 同棲を始めてすぐ、そのホストのかたに、売り掛けは全額立て替えたと言われ、自分での支払いは一円もしていない状況です。 同棲を始めて一年たったくらいから、彼の短気さにあまりにも我慢ができなくなり、別れ話をすると、「別れるなら、立て替えた金額を今すぐ払え」と言われ、こちらも怒りに任せて払うと言ってしまいました。 その時はその話だけで終わったのですが、先日、彼が公正証書というものを申請してきました。 「これで、掛けが回収しやすけなるし、言葉で払うと言ったら、時効はまた伸びる」と言われました。 自分があまりにも無知で馬鹿な事をしたというのは、重々承知ですがどうしたらいいのか分からず、ご相談させて頂きました。 一年経っても、時効にはならないのか、掛けを払わなければならないのか教えて頂けると助かります。

  • 復縁したい女の子がホストクラブに...

    ハマっています。 その彼女とは、1ヶ月前に彼女の方からメールで別れを告げられました。 突然だったので、驚きました。 たびたび、ケンカもあったりしたけど、仲は良かったと思っていたしお互い好きで付き合っていたと思っていたのでショックでした。 数日後に、やっぱり納得がいかずに実際にあって話す事にしました。 彼女は、ホストクラブでNO.1の担当者が好きになってしまったらしいです。 彼女は、夜(キャバと風俗の中間職)をしているので、つき合いでホストクラブを利用する機会があるんですが、その担当者が好きになってしまったそうです。 彼女は以前にもホストにハマった事があり、騙された経験があるので、自分でも信じられないと言っていました。 自分は、やっぱり彼女が好きなので復縁を迫ったのですが、自分の事も、担当者の事も好きなので、少し待っていて欲しいと泣きながら言われました。 ちなみに、借金はありません。 これからも諦めずにアプローチしていきたいです。 そこで、質問と相談なんですが 1)実際にホストクラブにハマった人の考え方とか何故ハマっていまうのか聞きたい。 2)この話を聞いて、感想などありました書いて下さい。 3)アドバイスなどを聞きたいです。 ※補足がありましたら、書き足したいと思います。 長文になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。