ホストクラブ初体験で感じたこととLINE交換の悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が初めてホストクラブに行き、楽しい時間を過ごしましたが、自分のタイプとは違うホストにはなかなかハマれないと感じました。
  • ホストの方とLINE交換をしたものの、彼は毎日こまめに連絡してきます。忙しい私は必要最低限の連絡にしたいと思っていましたが、彼は続けることを望んでいます。
  • ホストは他のお客さんにも時間を使っているため、穏便にLINEの連絡を終わらせたいと考えています。返事をどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストについて

21歳、大学生です。 ちょっと、長いです。 先日、友人に誘われホストクラブへ行きました。 私はバイトしても、人付き合いと自分磨きのためにしかお金を使わず、ホストクラブに行くのも初めてでした。 ホストの方はお話も上手で楽しかったというのが感想です。 けど、そもそも、私のタイプが髭生えたダンディーな人がタイプであることもあり、ハマることはないなぁって思ってます。 普段、おじさんたちに囲まれたバイトをしているので、気分がのればまたホストクラブへ行こうかなって感覚でいます。 その日の最後にLINE交換をしました。私は、連絡自体、必要最低限にしたい人です。 ホストの方は、毎日、こまめにLINEくれます。内容も楽しいし、営業LINEって分かっても内容とかは全然苦ではないので、最初はまぁいいかなぁって思ってたんですけど、私自身、ここ3ヶ月くらいすごく忙しくて、帰宅時間も夜中の3時とかで気分転換にホストクラブへ行きました。 日が経つにつれやっぱり、連絡は必要最低限にしたいと思って、 私)また行きたい時にLINEするね ホストの方)なんでそんなに切ろうとするの。 私)毎日大変でしょ? ホストの方)そんなことない!!続けちゃだめ? ってきました。 遠回しにしすぎですかね。 だし、いつくるか分からない客に毎日丁寧な対応してくれる素敵なホストの方なんですが、私以外にもお客さんはいるわけで、私にかけてる時間が一瞬でもその一瞬を他のお客さんにしてほしいと思ってます。 ホストの方も人間ですし、また私も実際に行きたいので、穏便にLINE終わらせたいです。 日が空いて、私のことをホストの方が忘れたとしてもそれはそれでまた楽しめばいいかなぁって思います。 逆にこういう客がうざいなら全然それはそれで私が切ればいい話と思ってます。 私が聞きたいことは、 返事どうしたらいいのかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

>私が聞きたいことは、 >返事どうしたらいいのかです。 普通に、返事しなくていいと思います。友達だったら返事をしないと失礼ということがありますが、それはLINEという個人的なツールを使っているけれど中身としてはメールマガジンみたいなものだからです。 メールマガジンをもらっていちいち返事はしないじゃないですか。お店とかの公式アカウントだと思えばいいと思いますよ。 相手は仕事としてLINEをしてくるので、お客さんからリアクションがあったらLINEをするのは当たり前です。でもリアクションがないなら、こちらからもやりづらいじゃないですか。 まあそういうやつは放っておけばたぶん1年くらいでアカウントそのものが消えます。その手のお店の人ってちょいちょいアカウントを変更しますよね。そこでお客さんの整理とかするのでしょうね。

anpanman21love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また、LINEするねとだけ伝えて、また返事はきたんですが無視しました。 表現の仕方に納得もしたので、無視することに罪悪感はあまりなかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#249553
noname#249553
回答No.1

「LINE にかまけているほど時間がない。疲れている時は正直しんどい。」と、正直にホストさんに伝えるのはダメですか? その上で、余裕がある時はこっちから連絡するねって伝える。 最近は LINE が窮屈で、使うのをやめる人が多いという記事を読みました。熱心に LINE を使っているのは、老人とスマホを買ってもらったばかりの子供と書かれていたような記憶が...。 質問者さんも、窮屈さを理由にするのもいいかも。

anpanman21love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また、行く時連絡するねと送り、また返事は来たんですが、もう無視することにしました。 私自身、今の自分の忙しさと天秤にかけた時、遊ぶという概念がないことにも気づきました笑 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ホストにハマってる友達。

    ホストにハマっている友達について。 私(22歳)の一つ年下の友達、Aさん(21歳、大学生)が最近ホストクラブにハマっています。 Aさんはガールズバーでバイトをしていて、同じ職場の友達 に誘われてホストクラブに行ったところ、ドハマりしたそうです。 私は最近はAさんと全く会っていないのですが、毎日タイムラインを書いててそこには好きなホストのことばかり書いていて、彼のお店でけっこうな額を使っているみたいです。 そして、Aさんは彼の事を彼氏だと言っていて、自分を本当の彼女だと思っているみたいです。 毎日の様にお店に連れて行かれて、高い指輪まで買わされて、彼のすすめでキャバクラで働けとまで言われているのに、です。 それでも本気で自分は彼女だと思っているようで、自慢気に語っています。 来月辺りにそのホストの昇格祭?というものがあるらしく、その為に入れるお酒で迷っているというタイムラインを書いていたのですが、そのお酒の一本の値段があまりに高くてビックリしました…。 (おまけにAさんはそのお酒を最低3本は入れる予定みたいです。) Aさんは容姿は、特別美人でもないですが普通に可愛い感じの子で、同性の友人が凄く多いです。 性格は少し痛いところがありますが優しくていい子です。 男性から凄くモテるタイプではなくとも、普通の人と普通の恋愛が出きると思うのですが、 最近のタイムラインを見てみんな引いてしまったのか、 最近は、以前仲良くして同じ大学の子達ではなくホストクラブにはまってる子達とばかり遊んでいます。 Aさんは友達なので、ホストクラブ通いを辞めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 私はホストクラブでホストに大金をつぎ込む人の気持ちが分かりません。 ホストも仕事でそういう事をしているのだから、お金を使っている時点で間違いなくお客様なのに、それをどうして自分は特別だと勘違いするのでしょうか。 時間の無駄、そして何よりお金の無駄です。 Aさんはどうしたら目が覚めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストクラブ、ホストの仕事について教えてください

    20歳代の学生です。 家庭の事情で500万円ほどの借金があり、なるべく早く返済したいとおもっています。またホストというものに少し興味があり、ホストクラブでバイトをしようかと考えています。 そこで、ホストクラブ、ホストの仕事について教えて頂けないでしょうか。 1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。 2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。 3.他の質問・回答で、本命の恋人(1~2人)のほかに、お客としての恋人が数名いるケースが多いようですが、お客としての恋人にも本名を教えるものでしょうか。(また、お客としての恋人は平均で何人くらいいるのでしょうか。) 4.ホストクラブは体育会系の縦社会のようですが、ドラマや漫画であるような仲間同士の喧嘩や嫌がらせみたいなものは本当にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がホストをしています。もう1年くらい。客とできたりするんでしょうか。

    ホストって客とできたりしますか?客とつきあったりすることあるんですか?寝たりしますか?ホストやると女性を見る目かわりますか? 私は好きな人にホストクラブくるように誘われるけど客になれません。そんなつながりは嫌です。でもたくさんのかわいいこと話したりもしかしてつきあったりしてるかと思うとすごく苦しくなります。大好きな彼なんですが。何回も理由つけてホストクラブいかなかったら“最初からくる気がないんやろ”と怒られてしまいました。私はすごく会いたいけど、ホストクラブの客ってみんなかわいいだろうし若いだろうし、私なんてもう30歳だし、美人でもないし。一度行ったげようかなとか思うんだけど。すごい好きなひとなんです。

  • 大学生ホスト

    今月から(18歳)大学生になります。 第一志望の学校と学科に合格ができて、嬉しいんですが、これからの大学の学費を払うのは厳しい。 親からは、学費の支払いをサポートしてくれませんと言われました。親が嫌訳じゃなくて、そんな大金がないからです。 なので、自分で稼がなければなりません。 高収入のバイトを考えたところ、僕はホストの仕事を思いつきました。 実際に大学生のホストいるのでしょうか? 学校とホストの仕事両立可能でしょうか? ホストは時給制じゃないイメージがあるのですが、指名されないと給料がもらえないって本当なんでしょうか? まだ未成年で、酒沢山飲まされるのか不安です。 ルックスとトークに自信がないのも不安です。 ちなみに、今はウリセン、(男の客を性的なサービスをする)バイトしてます。けど指名されないと給料もらえないとなっている。だから、安定した給料がもらえません。 ホストクラブは女性の客がほとんどです。 2丁目で、ゲイホストクラブあるんですか? つまり、男のお客さんを相手するクラブがあるのでしょうか? 自分は中学校も高等学校も男子高に通ってたため、女性との会話、女性と接近したことありません。 当然童貞です。 ので、男の客が来るホストクラブってあるのか調べています。 ちなみに、月給、12万くらいが必要です。 このような経験者、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • ホストについて。

    お店のNo.2のホストがたかが18の小娘に恋愛感情いだくなんてありえませんよね? 友達の知り合いみたいな感じで先日ホストの方と知り合い、連絡先を交換してちょいちょい連絡はとっているんですけど 返信めちゃめちゃ遅いしホストクラブいったことないし客ではないけれども営業の1つとしてやってくれているだけですよね?! そのうちお店に来て欲しいとか言われるのでしょうか?やっぱりホストってそういうものなんでしょうか?

  • ホストを好きになりそうです

    アプリで知り合ったホストと会いました。 その人は会うまでもけっこう連絡を取っていて、毎日のように電話もしていました。 わたしが仕事で上手くいってないという話をしていたら、朝も電話かけてきていいよと言ってくれたし 昼休みも一人なので、お昼も電話しようと言ってくれました。 そして一昨日初めて会いました。 会ってからすぐに、彼の電話がかかってきていて、出ていいよと言いました。 話の内容を聞く限り、お客さんと話してもめているようでした。 そんな思ってもないこと言わせてなにがいいん。とか そうだね、そう思ってくれてるのは幸せ者だと思う、ありがとう。とか それならもうこなくていい。とか 電話じゃなくて直接話そう。とか 言っていました。 彼が電話を切ろうとしても相手が嫌がったみたいで、 また振り出しやん。というような言い合いもしていました。 結局会ってからすぐ電話に出て、けっこうな時間電話をしていました。 電話が終わってから、 こんなお客さんいるから。というようなことを苦笑いしながら言っていました。 それ以上はなにも触れませんでした。 そのあとは普通にカラオケなどにいって、楽しく過ごしました。 お互い肉が好きという話にもなってのでい帰り際に、 つぎは焼き肉いこう。1月後半だね。 と言われました。 別れてからすぐ、 今日はありがとう。 めちゃくちゃたのしかったね。気を付けてかえってね。とLINEがきていました。 また、そのあともまた遊ぼうねと言われました。 普通に楽しい人だけど、ホストということもあって、わたしに対してどういう気持ちなのかがわかりません。 お店の話などは一切ないです。 彼のことが気になって、名前で検索したら働いているお店が出てきました。 そこからSNSに繋がれたので、見ました。 わたしと会った日に、近くにインスタ映えする有名な場所があるから行ってみよう。と言われ行きました。 彼がその写真をのせていたのですが、 出勤前にばったり遭遇したのでぱしゃり。 というように書いていました。 ばったり遭遇なんて嘘だし、また、昨日はお店が休みらしくてほぼ一日返事が来なかったです。 SNSには、お好み焼き食べたとの投稿がありました。 わたしに返事があったのは今朝で、 死ぬまで寝てたわ、ときていました。 SNSからすると寝てたというのも嘘だと思います。 また会いたいという気持ちもあるけど、これ以上好きになったり、ハマってはいけないという気持ちもあるため 会わない方がいいのかなとも思います。 電話の内容とかも聞いて、現実が見えたというか、この人ホストなんだな。と思うとさみしくなる感情がありました。 また、他の男性といても、彼のことを思い出して泣きそうにもなります。 次は焼肉とも言ってくれたけど、わたしのことはやはり、客に繋げるためだけなのでしょうか…

  • ホストクラブの問題

    ホストクラブって酒をがんがん飲むところみたいですが、なぜ収入を酒ばかりに依存するのですか。女性客に酒を注文させて飲むのは注文してないホストというのもよくわかりません。若くして肝硬変になる、毎日が二日酔いだそうですね。ダンスしたり、マジック見せたり、歌をうまく歌ったりして客からチップもらってもよさそうな気がするんですが。 よろしくお願いします

  • ホストに後でラインするね、っていってくれたけど一日

    ホストに後でラインするね、っていってくれたけど一日まってもあっちからラインこなーい。 どうでもいい客なのかな😩

  • ホストからご飯に誘われたのですがどうするべきですか

    ほぼDMのやり取りなので文字で伝えるのが難しく分かりずらいかもしれません。 数日前に友だちとクラブに行った時、男の子に話しかけられてインスタ交換してと言われたので顔もかっこよかったのでノリで交換しました。 どんな人か気になったのでその人のインスタを見たけど投稿は0で、ストーリーのアーカイブだけがあったのでそれを見たら1枚だけ自撮りの写真があり明らか背景がホストっぽいなぁと思っていました。(ホストに行ったことがないので想像ですが) その後DMがきて、何回かやり取りしていたら「次遊びに来る時ないの?」「初回無料だから来てほしい」と送られてきて、そこでホストだということが分かりました。行ったことないことを伝えると「怖くないしみんな優しいよ、迎えに行くし」と言われてお店の名前も教えてくれたので調べると、私が思っていたホストクラブより全然リーズナブルで確かに初めてには行きやすいかもなと思いました。が、友だち次第かなぁと伝えました。 クラブに一緒に行った友だちもホストに行ったことがなくて、人生経験として1回は行ってみたいよね〜なんて話してたので面白いくらいタイミングがいいなと思いつつ「この子はお客さん探しにクラブに来てたのかな?」とも思ったので「お客さん探しににクラブきてたの?笑」と聞くと「違うよ笑」と。冗談で「可愛い男の子が話しかけてくれたから嬉しかったけど営業か〜笑」と返しました。 「お友だちとならありかなって思ってくれた?」ときたので、ありだがそんなに遊びに行ってるわけではないのでお店に行くのはいつになるか分からないということを伝えると、「じゃあ普通にご飯に行こう」「大人っぽいから話しかけたし店外で会いたいって言ったらだめ?」と返ってきました。 これが普通の男の子であれば何も考えずOKしてると思います。ですが、ホストということを考えると店に来てもらうためなんだろうなとも思います。 これはご飯に行っても大丈夫だと思いますか?

  • アルバイトしたいのですがホストとかってどうでしょうか?

    俺は結婚して子供もいます。 ちょっと諸事情があって、 早急にお金が必要なのですが どうしてもコンビニとかのバイトとかでは間に合いそうにもないので ホストクラブを考えました。 借金とかではありません。 今勤めてる会社は土日休みなので土曜日だけ働きたいと思っています。 そこで質問です。 1:ホストクラブって辞めるときは簡単に辞められないものでしょうか?? 2:辞めた後も電話とか、かかってくるのでしょうか?? 3:履歴書は適当に書いた方がいいのでしょうか? 4:体験談があれば教えてください。 ちなみに働く場所は歌舞伎町を予定しております。 説教はしないでください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう