ホストクラブ初体験で感じたこととLINE交換の悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が初めてホストクラブに行き、楽しい時間を過ごしましたが、自分のタイプとは違うホストにはなかなかハマれないと感じました。
  • ホストの方とLINE交換をしたものの、彼は毎日こまめに連絡してきます。忙しい私は必要最低限の連絡にしたいと思っていましたが、彼は続けることを望んでいます。
  • ホストは他のお客さんにも時間を使っているため、穏便にLINEの連絡を終わらせたいと考えています。返事をどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストについて

21歳、大学生です。 ちょっと、長いです。 先日、友人に誘われホストクラブへ行きました。 私はバイトしても、人付き合いと自分磨きのためにしかお金を使わず、ホストクラブに行くのも初めてでした。 ホストの方はお話も上手で楽しかったというのが感想です。 けど、そもそも、私のタイプが髭生えたダンディーな人がタイプであることもあり、ハマることはないなぁって思ってます。 普段、おじさんたちに囲まれたバイトをしているので、気分がのればまたホストクラブへ行こうかなって感覚でいます。 その日の最後にLINE交換をしました。私は、連絡自体、必要最低限にしたい人です。 ホストの方は、毎日、こまめにLINEくれます。内容も楽しいし、営業LINEって分かっても内容とかは全然苦ではないので、最初はまぁいいかなぁって思ってたんですけど、私自身、ここ3ヶ月くらいすごく忙しくて、帰宅時間も夜中の3時とかで気分転換にホストクラブへ行きました。 日が経つにつれやっぱり、連絡は必要最低限にしたいと思って、 私)また行きたい時にLINEするね ホストの方)なんでそんなに切ろうとするの。 私)毎日大変でしょ? ホストの方)そんなことない!!続けちゃだめ? ってきました。 遠回しにしすぎですかね。 だし、いつくるか分からない客に毎日丁寧な対応してくれる素敵なホストの方なんですが、私以外にもお客さんはいるわけで、私にかけてる時間が一瞬でもその一瞬を他のお客さんにしてほしいと思ってます。 ホストの方も人間ですし、また私も実際に行きたいので、穏便にLINE終わらせたいです。 日が空いて、私のことをホストの方が忘れたとしてもそれはそれでまた楽しめばいいかなぁって思います。 逆にこういう客がうざいなら全然それはそれで私が切ればいい話と思ってます。 私が聞きたいことは、 返事どうしたらいいのかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>私が聞きたいことは、 >返事どうしたらいいのかです。 普通に、返事しなくていいと思います。友達だったら返事をしないと失礼ということがありますが、それはLINEという個人的なツールを使っているけれど中身としてはメールマガジンみたいなものだからです。 メールマガジンをもらっていちいち返事はしないじゃないですか。お店とかの公式アカウントだと思えばいいと思いますよ。 相手は仕事としてLINEをしてくるので、お客さんからリアクションがあったらLINEをするのは当たり前です。でもリアクションがないなら、こちらからもやりづらいじゃないですか。 まあそういうやつは放っておけばたぶん1年くらいでアカウントそのものが消えます。その手のお店の人ってちょいちょいアカウントを変更しますよね。そこでお客さんの整理とかするのでしょうね。

anpanman21love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また、LINEするねとだけ伝えて、また返事はきたんですが無視しました。 表現の仕方に納得もしたので、無視することに罪悪感はあまりなかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#249553
noname#249553
回答No.1

「LINE にかまけているほど時間がない。疲れている時は正直しんどい。」と、正直にホストさんに伝えるのはダメですか? その上で、余裕がある時はこっちから連絡するねって伝える。 最近は LINE が窮屈で、使うのをやめる人が多いという記事を読みました。熱心に LINE を使っているのは、老人とスマホを買ってもらったばかりの子供と書かれていたような記憶が...。 質問者さんも、窮屈さを理由にするのもいいかも。

anpanman21love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! また、行く時連絡するねと送り、また返事は来たんですが、もう無視することにしました。 私自身、今の自分の忙しさと天秤にかけた時、遊ぶという概念がないことにも気づきました笑 ありがとうございます!