• 締切済み

マクロビやヴィーガン向けのスイーツをいろいろと調べてきたのですが、健康

マクロビやヴィーガン向けのスイーツをいろいろと調べてきたのですが、健康に良いものを使っていますがカロリーが気になります。 こちらのサイトのような低カロリーのケーキを作りたいです。 http://item.rakuten.co.jp/moma-cake/c/0000000101/ レシピが載っているサイトや本、またはレシピそのものを知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152670
noname#152670
回答No.1

こんにちは! 以下に私が日ごろから愛用している書籍を紹介します。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84-%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-%E5%88%A5%E5%86%8A%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%B9/dp/4391613220/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1277576342&sr=8-1 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84-%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-%E5%88%A5%E5%86%8A%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E6%84%9B%E5%AD%90/dp/4391614936/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1277576342&sr=8-2 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84-%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A8%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%90%E2%80%95%E6%9D%90%E6%96%99%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%93%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%82%E5%8D%B5%E3%82%82%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B-%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%83%BB%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB/dp/4391623803/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1277576342&sr=8-3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。

    健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。 マクロビ関係のスイーツのレシピ本や野菜を使ったスイーツの本などを見ましたが、基本的に甘味料や油の量が多いと感じました。 かといって、自分の感覚で減らすというのも上手くできないのです(お菓子作り初心者のため)。 甘味料・油が少なめなレシピが載っている健康的なスイーツのレシピ本、またはサイトを知りませんか? 知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • 正しいマクロビとは?

    健康のことを考えるにつれ、自然とマクロビに行き着きました。 以前も調べたことがあったのですが、うさんくさいや、逆に体調を壊したなどの意見もあった為避けていましたが、健康のことを考え色を選んでいくと、自然とマクロビちっくになっていくというか、やはりどうしてもそこに行きつく為少し気になっています。 おそらく、本来はちゃんと人それぞれその日にあった食べ方をする事で健康を保つのだと思うのですが、間違って覚えてそれを広めている記事なども多くあり、果たしてどれが正しいマクロビの情報やレシピなのかがわかりません。 (例えば本来マクロビではよくないとされている乳製品ですが、マクロビ豆乳ヨーグルトと称して材料に乳製品のヨーグルトを使用していたりします。乳製品はホルモン剤や抗生物質の影響がとても気になりますし、発酵させるためというのはわかりますが、結局市販のヨーグルトを入れるんではわざわざ豆乳ヨーグルトの意味がないのでは?と感じます。) 誤った情報のまま教える立場になってブログやレシピなどでその誤った知識を言い切って発表している方を見ると怖くなります。 怪しいとか逆に体を壊した方などはその間違った記事を見ておられたのかなとも感じました。 正しいマクロビの情報が載っているサイト、または書籍などはありますか? 基本的には添加物や農薬、人工物を避け、その地域のその時期の旬のものを食べる。 中庸の食べ物を中心に、陰性ぎみの人は陽性の食べ物を意識して、陽性寄りの人は陰性の食べ物を意識して基本的にはというのがベースで合っていますか? 詳しい方 正しい情報をご存知の方 教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • マクロビな離乳食

    マクロビな離乳食のレシピを探しています お勧めのレシピ本やサイトがありましたら御紹介ください よろしくお願いします!!

  • タマネギを使ったスイーツってありますか?

    仕事で、「タマネギ」「白ネギ」「青ネギ」を使ってスイーツを作ることになりました。ケーキ屋さんではなく、どちらかと言えば農学系で、産地の野菜を使ってこんなものも作れますよ、という紹介に使えないか、という試みです。海外のサイトも検索しましたが、甘系のものが見当たりません。また、あってもレシピがありません。どなたか、この癖のある野菜を使ったおいしいスイーツ、ご存知ありませんか?

  • スイーツ食べ放題

    こんにちは。質問を見ていただいて有難うございます。 近々、スイーツパラダイスという食べ放題のお店に上司と行くことになりました。 (仕事の一環ではないのですが、上司の誘いなので断れません。) しかし私は今本気でダイエット中なので、どうしてもカロリーが気になります。 スイーツ食べ放題のお店でケーキを5個以上食べたら、何キロカロリーぐらいになるのでしょうか?? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • お取り寄せできる有名スイーツを教えてください

    ケーキやクッキーなど、ちょっと贅沢したいときに ぴったりの取り寄せできる全国のスイーツを探しています。 生菓子、または、日持ちするものの両方で、 よいお店、サイトを知っている方、 宜しくお願い致します。

  • 子連れでも大丈夫なマクロビ教室

    こんにちは。 今、マクロビオティックを家族の健康、アレルギーの子供のために習得したいと思っています。 本などを買って作っていますが、素材や料理方法など、分からないことが多く、できればお教室に行きたいと思っています。 ただ、小さな子供がいるために、なかなか難しい状態です。 神奈川(できりば横浜近辺)か、都内で、子供連れでもオッケー、もしくは、託児施設があるような、マクロビ教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • トマトを使ったスイーツ。お菓子

    トマトを使ったスイーツ。お菓子を作ろうと考えています 今思いついてるのは トマトのパウンドケーキ トマトクッキー ですが。。。。 他に何かご存知のかた また実際作ってみてよかった☆ものなどあれば是非聞かせてほしいです☆ トマト嫌いな人にあえてトマトを使ったスイーツ。お菓子をプレゼントするので なるべくトマトだと気づかないようなものなど。。。 トマトレシピはなかなかなくて困ってます (つд`)

  • 彼がスイーツが好きです

    彼がスイーツが好きで、お気に入りの喫茶店に週2のペースで通っています。私はケーキは1年に1回誕生日に食べるくらいでした。あまりにも甘いものを食べるので、将来健康が大丈夫なのかな?と心配です。スイーツが好きな男性は多いですか? 彼は癒し系が好きなようで、私自身も癒し系です。彼は、私と出会う前からその喫茶店で癒されているらしく、私もよく連れて行かれます。私も自分のお気に入りの喫茶店があるので気持ちは分かるのですが、スイーツが好きな男性って、何だかズレていない?と思うようになりました。 彼に何か問題アリなのでしょうか?仕事で問題を抱えているわけではなさそうですが、一つ気になるのは、出会ったときから、普通の人よりも、人の愛情に飢えている男性だな、と思いました。 私はお菓子作りは嫌いではないですが、喫茶店通い+私のお菓子を食べさせたら、糖分の過剰摂取に繋がるので、作れないです。 私は、そんな彼を黙って受け入れるのが良いのでしょうか?

  • 至急!マクロビ長芋でつくる蒸しケーキ

    今日ケーキを作りたいのですが、レシピ本が見あたりません。 玉子やバター不使用のマクロビレシピ本でした。 ケーキの材料は 米粉(または小麦粉)、長芋、甘酒(または甜菜糖)、レモン、重曹 だったと思います。 そして、焼くのではなく蒸し器で蒸すものです。 材料の分量やレシピがわかる方いらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。