• ベストアンサー

至急!マクロビ長芋でつくる蒸しケーキ

今日ケーキを作りたいのですが、レシピ本が見あたりません。 玉子やバター不使用のマクロビレシピ本でした。 ケーキの材料は 米粉(または小麦粉)、長芋、甘酒(または甜菜糖)、レモン、重曹 だったと思います。 そして、焼くのではなく蒸し器で蒸すものです。 材料の分量やレシピがわかる方いらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
qoomakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 引っ越しのバタバタでレシピ本がどこかに見あたらないので、とても助かりました。 材料はすでに揃えていたので紹介して頂いたものをアレンジして無事作ることができました。 ふだん「マクロビ・・・」で検索してレシピを探したりしているので、今回のものは目から鱗なかんじのレシピもあり次回は材料を揃えてレシピどおり作ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。