• ベストアンサー

カンジダ治療中...焼き菓子に使う砂糖

カンジダ治療中ですが、焼き菓子を作るのが趣味でしたので、小麦粉が食べられないのは残念ですが 米粉は食べても大丈夫と聞いたので、米粉でケーキなどを作りたいのですが、その際砂糖はなにを使っていいのでしょうか? 甜菜糖やオリゴ糖はOKですか? ステビアはOKと見ましたが、焼き菓子には向かないそうで... 焼き菓子に使える甘味料で、カンジダ治療中でも食べても大丈夫な甘味料なんてありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

基本的に甘味料で使用する単糖はダメなんですよね。あとゼラチンもだめなので注意して下さい。キャロットケーキやスイートポテトのようなもので甘みをそちらからとれれば良いのですが実際には限界はありますよね。