• 締切済み

外国人(アジア)女性を好きになってしまいました

外国人(アジア)女性を好きになってしまいました 仕事で知り合った外国人を好きになりました。知り合って8カ月です。 向こうは僕を会社の人としか見ていませんし、付き合う、結婚するなら国の人と思っているようです。 日本語も少しお互いに通じていない時があります。 普段は仕事中にちょっと話したり、二人で昼飯に行ったりするくらいです。 休みの日はやはり同じ国の友達とあそんでいるようです。 僕が好意を持っているなんてありえないと思っていると思います。 彼女から見れば外国人の僕に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

noname#113065
noname#113065

みんなの回答

回答No.2

いまは、恋愛相手にするっていう感覚がまずないのかもしれませんね。 であれば、私の意見としては、まず友人としてほんとうに友人として遊びにちょくちょく誘う そして彼女にあー、日本人と、あなたと一緒にいるのも楽しいなと理解してもらう そののち少しずつ恋愛感情を出していくではどうでしょうか

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

>彼女から見れば外国人の僕に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。 気持ちを伝えてみるしかないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 外国人の彼との付き合いについて

    こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の外国人の彼氏がいます。 彼は西洋人です。 日本に4年いて日本語もぺらぺらで日本で出会いました。 初めて出会ったのは友人の紹介だったんですが当初私には彼氏がいて、(正直うまくいってなく別れることを考えていました。) 昔から外国に興味があったので外国人の友達ができたらなって気持ちでした。 彼と初めて会ったときから感じがよく、色んな話をしました。 お互いの価値観などの話も。(日本語でです。たまに彼がわからないと英語で伝えたりします。) でもそのときはまだ、付き合いたいとかいう感じではなく日本人、外国人とか関係なく人間的に好意を持っていました。 そんなこんなで(省略しすぎですが・・)彼氏と別れ付き合うことになり今付き合っています。 とても大切にされ愛されているのは伝わるんですが、本気になるほどたまに不安になるんです。 彼は日本語ぺらぺらで人懐こいので人気があります。 でも日本の文化に対して否定的だしALTをしてますが英語を教えるのはいやだと言います。 「じゃあ何のために日本にいるの?」って思います。 でもストレートにきけないんです、なぜか。 以前「ALTがいやならじゃあ何がしたいの」と聞いたら彼は通訳がしたいと言いました。英語以外の言語を使いたいそうなんです。 彼は日本語の他にスペイン語とフランス語が話せます。 その3ヶ国語で仕事がしたいのだと。 今は日本にいて付き合っていて幸せですがいつか彼は帰ってしまうんではないか。一時的の付き合いだと思っているのではないか。と考えてしますのです。 前の彼女(日本人)が男たらしだったらしく、もうそんな思いはしたくないってことで付き合う前に二人で会っている時に、私がちゃんとした人間か、真面目なのか。 というのをテスト(?)、見極め?をしてしていたようで合格だったらしく付き合う運びになりました。 例えば、わざと他のカッコイイ外人に紹介して私の態度を見る。とか・・。 それを聞くと彼も私との付き合いを本気で考えてくれているのだと思うんですがなんともいえない不安感はいつもつきまとっているのです。 ここで何が質問したいのかも自分でもよくわかっていないですが、同じように国際恋愛をされている方で同じような経験をされている方、または私の文章を読んで感じたことなど、意見等聞けたら幸いです。 長い文章で申し訳ございません。ありがとうございました。 ちなみに私は22歳彼は29歳です。 彼と出会う前は結婚願望は皆無な人間でした。 (私は結構冷めた人間なんです。。) でも彼といるとリラックスできるし今までの彼氏にもできなかったこととかができるんです。大袈裟にいうと「もうこの人しかいないかも・・」に近い感情なんです。だからこそ余計失った時のことを考えると怖いんです。。

  • 外国人向けのカウンセリング

    外国人の恋人がいます。 彼女は本国でカウンセリングの仕事をしています。 私たちはいずれ結婚を考えているのですが、 どちらの国で暮らすかとなると、日本になりそうです。 彼女は日本で、自分の職能を生かしたいと考えているのですが、 しかし実際、日本語の習得が追いついておらず、 日本人と同じ環境で働くためにはまだ時間がかかります。 しかし英語には堪能なので、もし「外国人向けのカウンセリング」 という仕事があれば、彼女の技能はすぐに生かせると思うのです。 日本では馴染みのないものですが、外国では「ちょっと風邪をひいた」くらいの感じでカウンセリングを利用すると聞きます。 そこで、そういった在日外国人のニーズに応えるような、 外国人向けのカウンセリング事務所が日本にあるのではないかと、 探しています。 なにか心当たりのある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人の彼と日本で暮らしたい

    初めてご相談させていただきます。 私にはアジア系外国人の彼がいます。今、彼の国で仕事をしているのですが、私は近々帰国しなければなりません。彼とは将来結婚を考えており、結婚したら日本に彼を呼んで、一緒に暮らしたいと思っています。 先日、私の母親にそのことを話し、彼も電話で私の母に結婚の申し入れをしてくれたのですが、母は「結婚には反対ではないけど、日本で暮らすのは絶対無理だ」と言われました。多分そう言ったのは、外国人である彼には、日本では簡単に仕事なんて見つからないだろうというのと、私は帰国後 一から仕事を探さなければならず、現在の貯金額も厳しく、安定した生活が出来ない不安があるからだと思います。 もちろん、わたしも不安がないわけじゃありません。でも、彼は、日本へ行くからには自分で仕事を見つけて働き、面倒や心配をかけたくないと言います。また、私や私の家族の金銭的援助は恥ずかしくて受けられないとも言います。そう考えてくれている彼と二人で頑張って、貧乏なりにも幸せな家庭を作りたいと考えているのです。 そんな私たちの気持ちを両親にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。乱文で失礼ですが、どうか、アドバイスをお願いいたします。 彼は、1年前に3ヶ月ほど日本語学校で日本語を勉強していましたが、現在は仕事が忙しく、勉強はしていません。会話は少しできますが、読み書きはほとんど忘れてしまっている状態です。日本へ来たら、まずは日本語の勉強と、生活に慣れることから始めなければなりません。そのためにも、できれば初めは両親と同居し、なるべく日本語や日本の文化や生活に触れる機会を作りたいと考えています(その時点で、両親にはいろいろな面で迷惑をしまうのですが・・・)。 私は現在36歳で、彼は29歳です。

  • 外国で仕事をする。

    外国で日本語を教えるような仕事がしてみたいとおもうのですが、英語が通じる国でこのような仕事は存在するのでしょうか?また結構あるのでしょうか?また給料はどのくらいでるのでしょうか?

  • 日本を訪れる外国人観光客の一位って・・・

    日本を訪れる外国人観光客のニュースを見ましたが 一位は日本を嫌っている韓国の方なんですね。 日本の人は行かない人が増えてるのに  向こうの方はなぜ「大嫌い」といいつつ来るんでしょうか? 仕事ならともかく観光で。 わたしだったらどんなに行きやすくても嫌いだと思う国には行きません。

  • 外国人女性との交際

    外国人女性と交際や国際結婚が経験あるかたデメリットやメリットを教えて下さい。 あともう一つの質問は、外国人女性なら男性二人と3人で遊ぶなんてことがあっても外国人女性は嫌なものは嫌っはっきり言うし、SEXまでしないで単なる友達だからって信用できるけど例えば日本人男性二人と日本人女性一人で遊んでる場合性行為までいく可能性なんて充分ありえますよね? 日本人女性ってあんまり男性にNOと言わない癖があるように思えますが、こちらの質問は女性経験詳しい方教えて下さい

  • どうして外国語が話せるの?の質問には…

    くだらない質問ですので、お暇な方お付き合いください。 外国語が話せるみなさん。 こんな質問には、どう答えていますか? 「どうして外国語が話せるの?!」 私は、国際結婚です。 けれど、「だから」話せる、と思われるのが実は内心、悔しいのです(苦笑) なぜならば、私が外国語を学んでいるのは、 仕事(教育)に対する情熱故だからです。 まあ、それがもとで夫とも出逢ったのだし、夫の国にも行けたのだし、 私の語学上達にはとても大きな影響を与えていることは確かです。 でも!!仕事で拙いながらも毎日使ううちに、上達していったことの方が、 私の中では大きいのです。 ある人の言葉で、 「外国語ができる人に、「外国語を話せる能力がある」というのは失礼だ。それは、その人の努力を軽視している」 という言葉があります。 上記の質問をされるときに、 「勉強したんですよー」 といっても、 「それだけですか?」 と、なかなか信じてもらえず、 「実は、国際結婚なんです」というと、 「ああ、やっぱりね。だからか。」と納得されることが多いです。 国際結婚=外国語が話せて当たり前 と思われると、もやもやするのです。 私は、大人になってから勉強しました。 でも、使えるようになりました。 それを、「私はあなたと違って外国語は話せないから」と言われると、 もやもやします。 器が小さい!なんてご意見はご容赦ください。 内心こっそり思っているだけですから。 「どうして話せるの?」の質問。 みなさんは、どのように答えていますか?

  • メル友(外国人)から気持ちを寄せられているような

    メール交換し始めてもう一年以上になるメル友がいます。 外国の人で外国人です。 趣味を通してメールし始めたころからとても好意的な内容でしたが、男女関係という意味合いではなく友達としてもおかしくない内容で、実際同姓の外国の友達とでもするような表現でしたから、私もそのつもりで返していました。そもそも外人は大げさな表現が多いですし、またラテン方面の方だったこともあり、ラテン系は軽い気持ちでも熱いノリで話すのは知っていましたから、その分も差し引いて流していました。 ですが、今日もらったメールでは、どーーーーーーも、近々告るつもりのような口ぶりで、ちょっとあせってしまいました。と、いうか、思い過ごしかもしれませんが、結婚まで考えてるような気が・・・。 事情的にも何かいろいろとあって、他の国に移り住みたいそうなのです。また、前々から日本に来たいとは言っていて、そのために行けそうな大学とか、就職とかを探しているみたいでしたが、どれも無理そうでした。さすがに、日本に来るために私と結婚しようとか考えてるとは思いたくないですが、そんな計算高いのではなくて、純粋な好意も含めて、そうなればいいなあ、ぐらいは考えてるかもしれません。 友達としてはとてもいい人で、私も何か助けになったり励みになったりするならできるだけのことはしたいとは思っています。ちょっとしたことでもすごく喜んでくれるので、私も嬉しいですし、相手もすごく思いやりがあり、お互いに贈り物(メールで送れるものや、時に実際に郵送で)もします。決して高価なものなどではなくて、あくまで友達の範疇のものです。 このまま友達として付き合いたいと思うのですが、もし告られたら何て言おうかと思い、次のメールをどう書いていいかわかりません。きっぱり言うのではなく、なんとなく察してもらおうか、それともこのまま無難に過ごして相手の気が他に移るのを待つか。私は後者がいいのですが、それもちょっと無責任な気がするのと、そうこうも言ってられなくなってきてそうな気もします。 かといって、きっぱり言うのはしたくありません。 ですので、決して気をもたせたままだらだらするというのではなく、「あ、やっぱり友達としてだったんだ」と相手が納得した上で、ずっと友達付き合いしていけたらと思うのですが、そういう風にもっていける方法はないでしょうか。 それに、おそらくですが相手の恋愛的好意の理由の半分以上は私個人へというより、日本人だからというのもあると思います。実際そういう外国人は多いですし(日本人女性好き)、以前そんな外国人と関わったことがあってさんざ懲りているので、国籍の理由で好意をもってもらっても正直嬉しくないです。 告られずにこのまま友達関係を続けられるような持っていき方の知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 外国人が日本に来る、逆に日本人が外国に行く。または、一緒に働く。いくら

    外国人が日本に来る、逆に日本人が外国に行く。または、一緒に働く。いくら仕事とは言え、文化や習慣が合わないのは仕方がないですか?互いの国の料理を食べられないとか。生活や性格など。それとも少しでも外国に触れる以上は、慣れるべき?