• ベストアンサー

外国で仕事をする。

外国で日本語を教えるような仕事がしてみたいとおもうのですが、英語が通じる国でこのような仕事は存在するのでしょうか?また結構あるのでしょうか?また給料はどのくらいでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

たまに米国でもありますが、今一番多いのは、韓国や台湾などのアジアでしょう。 日本はアジアの中で日露戦争以来の憧れの国ですから。 韓国や台湾は英語は通じますし、日本語熱もかなりのものです。給料は私自身はやったことがないので不明です。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は東南アジアの某国で日本語を教えてましたよ。 その需要はかなり多いと思います。 給料は、場所が場所だけに生活費ぐらいにしかなりませんが。 ちなみに英語が通じなくても結構やっていけました。 英語ができるに越したことはないですが。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。